東宝総合スレッドPART142
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆前スレ
東宝総合スレッドPART140
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1577354968/
東宝総合スレッドPART141
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1578540372/
東宝作品について広くマターリ語るスレッドです。
・宝塚・四季話はそちらの板でお願いします。
・作品の深い話は各作品スレで。
・劇団や役者の話は個人スレまたはアンチスレでどうぞ。
・次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は他の人に依頼。
次スレが立つまで書き込みは自重しましょう。
◆梅芸製作はこちら
【梅芸】梅田芸術劇場総合9【ドラマシティ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1577517442/
★必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。
■ 荒 ら し は ス ル ー す る こ と 。
■ 放 置 で き な い あ な た も 荒 ら し で す 。 ロミジュリ葵さんは主役じゃないし、演目も新人発掘という認識が皆あるだろうし、帝劇じゃないし程度が違うようなー >>95
いくらなんでも顔は咲妃さんより土屋さんのがいいよ
スタイルはどっちも悪いけど 太鳳ちゃんスタイルは良くないけど顔立ちは美形じゃないか 咲妃ファンは調子乗ってるね
咲妃に帝劇主演なんて有り得ないでしょ シャボン玉の咲妃さんがかなり評判良いから帝劇じゃないとしても主演の話はたくさん来ると思う
こんなにうまい人だったんだね 咲妃のお慕い芸って舞台上の事じゃないよね
トークで過剰なまでに相手を持ち上げて謙遜したふりしてるだけ
慇懃無礼て感じ 歌や演技に関してはシャボン玉見てから言えば?すばらしいよ
舞台の上以外はどうでもいいわ >>110
咲妃ヲタいい加減にしろ
ヲタを隠して褒めまくってもバレバレだぞ
恥ずかしい 咲妃さんの変にへり下った相手の持ち上げ方は確かにちょっと腹黒そうにさえ見えて好きじゃないけど
歌唱力が有って芝居歌がとても上手いと思う
コンサートで良くてびっくりした
舞台自体はラブネバしか観たこと無いけど ゴーストはまったく響かなかったから作品にもよるんだろうけどシャボン玉のお佳代ちゃんは確かに良かったわ
周囲も上手いから相乗効果もありそう シャボン玉は咲妃さんだけじゃなく作品そのものも芳雄さんも土居さん濱めぐさん畠中さん上原さん内藤さん書ききれないけど全員
全てがすばらしいよ
これ見ないとマジでもったいないやつ 涙が止まらん 咲妃さん声出てないようだけど大丈夫なの?
公演中止とかやめてよ 一時的なものじゃないかな
明日のマチネ乗り切れば休演日 >>100
あれがスタイルよかったら誰が悪いの?
生田木下と並んだら作図が違うレベルで顔でかい腕短いじゃん
今やってるキャッツの宣伝も本役のバレリーナに公開処刑されてて恥ずかしいわ
たかが吹き替えやったくらいでしゃしゃり出てこなきゃいいのに 個人的にはラブネバーのメグの方が好きだったかな
お佳代もよかったけど
シャボン玉は濱田さんが見たいなら変わっちゃうから早くチケット取った方がいいと思う >>117
ツッコミ所もあるけど作品がいいよね
今年はキャストの取り合いを各作品で感じるけどよくこれだけ集めてると関心するわ シャボン玉、賞とかとったりするかな?初演じゃないけど
初演時もミュージカルベスト10で上位に入ってたりしてミュージカル誌賑わしていたような
そのうち他の音楽座の作品も咲妃さんでやりそうだな
「泣かないで」とか 集めたっていうか濱田さんが畠中さんを引き連れて何役でもいいから出してって言ったからこの豪華さなんだよね
発起人の井上くんは勿論仙名さんもこの作品が好きで立候補したんじゃないかな >>123
いやシャボン玉が特例じゃないかなー、Rカンパニーはまだ現役なんだからさ
東宝にばかりやられたら困るんじゃない 咲妃なんて小物どうでもいい
世紀の大スター明日海りお様の情報はないの? >>112
その浦井くんヲタに嫌われたけれど
誰にも尊敬してるって言っちゃうし、フリートークでは意図的におっとりした感じで話すし なんでこんなにすごいのシャボン玉…
思い出しただけでまた涙が出てきたわ
できたら主演二人はWキャストで再演してほしい >>124
めぐさんと一緒に直談判したのは福井さんじゃなかった?
>>128
大盛況なのにわざわざダブルにしなくていいと思うわ
チームワークもいる作品だし このメンバーでこの作品でしかもクリエ600人のキャパでシャボン玉を見られたことは宝物
地方はハマメグ抜けてキャパ大きくなるんだよね >>129
今度はWでも見たいな
ツータイプス(さとみ風)のカヨとゆうあんちゃん シャボン玉良いのは分かったけど、洗脳された様な極端な絶賛が気持ち悪いのよね
そんなに良いなら地方も行ってあげたらいいよ
まだ大楽しか完売してないよ それはシャボン玉チケ取れなかったヒガミに聞こえる
マジですごいから 日に日に地方公演もチケット無くなってるから完売御礼になるかもね
評判で売れていくのは一番健全な売れ方だね レミ エリザ サイゴン飽きてきたし何より日本語訳が変だもん
訳者のせいではなく日本語が音に乗らないから仕方ないんだけど
シャボン玉みたいに日本語で作られたミュージカルは違和感なくてすっとなじむんだよね
しかもストーリーも良いからなおさら
それとシャボン玉はいわゆるタモリが嫌ってたいきなりセリフを歌い出す系じゃないから見やすい >>139
他は下げなくていいよ
日本語の歌詞が自然ってのは同意 え、逆だよね
シャボン玉は突然歌い出す系
レミゼ、サイゴンはほぼ歌だから >>141
そうだね
ただ、タモリが苦手だったのは確かレ・ミゼ 咲妃さんのファンが鼻息荒いのは分かったから後は作品か個人スレで続きどうぞ 知ったかやめて
タモリはレミなんかない昔からミュージカル嫌いだよ 咲妃さんのお芝居が上手いって言う人もいるのね
ゴーストもラブネバも苦手だった >>144
昔いいとものテレフォンショッキングにレミゼキャストが宣伝で出てた時に苦手って話してたよ だからレミ「も」苦手なだけでしょ
レミ(だけ)「が」苦手なんじゃないんだよ? ここの書き込み見てるとしゃぼん玉観たくなくなるな
気持ち悪い シャボン玉良かったけどあまり期待値上げてみるとガッカリする可能性あるから…
良くも悪くも素朴な作品だからダブルでやるものではないかな、少人数だから成り立つ感じ
クリエは月影瞳さんが来れる日は影コやってるらしいね あと皆シャボン玉懐かしい懐かしい言ってるけどRカンパニーで普通にやってるからな
懐古してる人が多いから20年くらいやってないのかと思ったわ 濱田さんが福井さんを引っ張ってシャボン玉出たってパンフの座談会で話してたけど
なんかモヤモヤするのよね
結局キャスティングなんてそんな感じなのかってな
今回は脇で贅沢って言われてるけど所謂思い出出演だしね シャボン玉最初で最後の観劇だった
いいお話だなーとは思ったし面白かったけど
涙は全然出てこなかった
結構早い時点からすすり泣きがあちこちで聞こえて
自分の感性がおかしいのかと思ってしまった >>153
はい
残念ながらあなたの感性がおかしいか
本当は見ていないかでしょう >>153
泣くポイントは人それぞれだしそれでいいんじゃない?
私の友達も泣かなかったけど作品はよく出来ていると絶賛してたわ >>153
シャボン玉に限らず感性は人によって違って当然
泣かない自分がおかしいと思う必要ないし泣いた人もおかしくない
レミゼでグダグダに泣く人もいれば泣かない人もいる 私も初見は泣かなかった
2回目は幸せなシーンでもこの後不幸になるんだと思って悲しくなったけど(周りが早々に泣いてたのはそれだと思う) >>152
濱めぐクラスになったら飛び入り参加でもいいんじゃない?シャボン玉はオーディションじゃなさそうだしね
ただほんとに脇だったから再演あったら濱田福井仙名さんあたりはもう出ないと思う 人の好みは様々だけどさ
シャボン玉は日本ミューの最高傑作だし今回のキャストがすごいことは間違いないと思うよ スピリチュアルとか宗教の話と間違えてる人いるけど違うし >>156-158
結末が見えてるから泣けてくるんだね
複数回観てるとまた違ってくるのかもしれない >>161
こういうのが見れない地方民とか貧乏人にしか思えないんだよ 専スレあるんだからそちらで思う存分語ればいいのにって話でしょ ここでもシャボン玉スレでも咲妃ヲタ怒涛の連投凄いっす シャボン玉すごい作品なのに大阪公演は大阪土人が大阪弁が不自然だとか咲妃さんを叩きそうw
素直に感動できない地方民のサガ シャボン玉は何で宗教っぽさを感じるかと言うと、
感想が「素晴らしい」「最高傑作」「泣ける」ばっかりで一体何がどう良かったのかが全然分からないとこなのよ
確かめたい気持ちはあるけど頑張ってチケ探したり遠征したりするにはモチベーションが湧く情報が無くてチェックすればする程違和感を感じて来ると言う 具体的な感想書くとネタバレになりかねないのでは?
スレ違いだけどスリルミーのボーイズラブ的な面がクローズアップされるのも同じような理由だと思う >>168
思った
そしてなまってると言うセリフで激怒しそう >>169
Twitterとかで感想検索したら良いんじゃないの?
公演も中盤になってきたから最初の頃より突っ込んだ感想(ネタバレ含む)増えてるよ
初見ならネタバレ踏まずまっさらな気持ちでみるのをオススメしたい作品ではある 自分も泣けなかった。
でもドラマチックな展開が涙を誘うのはわかる。 今日シャボン玉見てきて嗚咽するほど泣いてハンカチ2枚じゃ足りないほど泣いて泣いて泣いて
専用スレ行ってみたら音楽座時代を回顧してる人ばかりでついていけんw だからって専スレあるのにいつまでもぐだぐだと良かった泣けるとかいうつまらない感想ばかりこっちに書かれても シャボン玉をウザがらせる為のアンチ工作かと思うほどの居座りっぷりだよ
本当に良い作品と思う人は専スレで盛り上がってね 他の話がしたい人は自分で話題投げればいいのに…やめろって言うだけじゃ他の話しましょうとはならんでしょ ちょっとなら気にならないけどあまり長時間鼻ズーズーすすりっぱなしも軽い騒音・・・
泣きに行くのではなく不覚にも涙してしまったのはビッグフィッシュだな 井上婆は高齢婆ばかりだから何言われてもわかんないんだよ
専スレ移りたくない、ここで布教ステマしていたいんだよw
ここで布教したって絶対行かないからね >>184
行きたくなってもチケット余ってないから安心してね チケット無いからお勧めされても見られないのが残念なところ >>184
井上ヲタの巣窟でそんなこと言っても無駄でしょ いや、だから文句言ってる人はなんの話がしたいのかこっちだって分からないし話振れないよ
そっちが話題提供してよ >>184
こういうの見苦しいわ
チケ難で取れなかったか地方かビンボーなだけでしょ
184みたいなのになんでもかんでも婆と書く人って気の毒になる
そもそも布教しようにもシャボン玉クリエはチケ追加できない状態でしょう
口コミ良いからおけぴ投稿1分で問い合わせバンバン入って追加できないもん スレチって言われてんだから素直にやめればいいだけ
見苦しい
話題なんてなければ無理矢理回さなくていいんだよ 端的に言うと別に話したいことは無いけど自分の興味ない話題でスレが回ってるのがウザイってことでしょ?見なきゃいーじゃん、としか… シャボン玉とフランケンどっちも好きで1月は何度もはしご出来て幸せだわ
場所移動しなくてすむしw 何のために専スレ作ってるのか理解してないおばあちゃん達の図々しさが嫌がられてるんだよ
おまけに話題は中身が何もない作品マンセーと自分へ泣いた報告なんだから専スレ以外でやる必要ない >>192
>>1とか何のためにスレ分けてるのかもう一度考えてみると良いよ >>195
>>1 見たら作品の深い話は作品スレでってあったわ
内容の無いマンセーと泣けるって浅い話だからここなのかもよ シャボン玉スレなぜかどうでもいい衛星放送のことばかり
ここまでチケ取りにくいのってジャニ以外あった?10周年のテンスも取りにくかったか
シャボン玉幕間トイレ列折り返すと対面になるから見たらみんな泣いてるんだよ 幕間はそうでもなくない?
終演後はメイク取れちゃうぐらい号泣だったんだろうなって人は見かけるけどw そういう話を作品スレでやらないから、作品スレが変な方向へ行ってしまうんだってば
作品スレでやろうよ チケ難と言えば今日発売のクリエの音楽朗読劇全く取れなくてショックだ
クリエじゃなくて国フォCくらいの会場でやってほしかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています