ホリプロ社長の野心はデスミュや生きる、準備中の第三弾、第四弾をレミゼやオペラ座のように
世界中で現地キャストで上演され続ける定番コンテンツに育てて版権ビジネスでがっちり儲けたい野心がある。

社長はかなりライブエンターテインメントビジネスに執着しているけど、
ホリプロの収益で大きいのは有名タレントの知名度話題性に支払われるスポンサーCM料やギャラなんだよね。
舞台関係なんて版権ビジネスまで行かなければ収益が少ないままで投資しても費用対効果が低くて客入りが悪ければ赤字もあるし、
今回のような非常時は大赤字で会社として大ダメージ。リスク回避で社長更迭されたりして。そうなると所属のミュージカル舞台俳優の立場は・・・。