朗読劇「やがて君になる 佐伯沙弥香について」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
朗読劇「やがて君になる 佐伯沙弥香について」について語るスレです。
<公演>
2020年10月29日(木)〜2020年11月8日(日)
品川プリンスホテルクラブeX
<原作>
やがて君になる 佐伯沙弥香について (電撃文庫)
入間人間・著 仲谷鳰・原作 イラスト
<演出・脚本>
演出:葛木英
脚本:鈴木智晴(劇団東京都鈴木区)
<キャスト>
磯部花凜(佐伯沙弥香)
小泉萌香(七海燈子)
河内美里(小糸侑)
伊崎龍次郎(槙聖司)
七木奏音(柚木千枝)
佐藤和斗 遠藤拓海 丸茂寧音 内田彩澄(アンサンブル)
<公式Twitter>
https://twitter.com/yagakimi_stage
<公式サイト>
http://yagakimi-stage.com/
舞台「やがて君になる」 (過去ログ)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1556806757/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 本編の代わりとしての朗読劇だったけど本当にやってくれてありがとうございますとしか言えない ほんそれ。望み、得て、失った全てが沙弥香を形作っていくのが有り有りと伝わってきた。
あと入間人間の心情描写が素晴らしいことを改めて実感した。 配信で視聴、予想の真逆をゆく立派に一本の劇でしたわ
感染防止のための制約に縛られるというより
かえって舞台装置として活かしている工夫が見どころ
これ無事に演じおおせたらモデルケースだな 配信でも現地でもなんとか一人でも多く観劇する人が増えて欲しい 配信ほんとありがたい。
というか配信なかったら今回も見れなかった。 これから見てくる!
フラットな会場だと1席あけてある配置で見やすいのはありがたい
運営さんは大変だろうけど 沙弥香の語る燈子の髪に対する表現が完全に現実のぴの髪の綺麗さにリンクしててすごかった(語彙) 沙弥香の事がますます好きになれるまとめ方だったし舞台版やが君とアンコールにも繋がるし観に行って良かったな
土日のトークショー主役が居ないなーと思ってたら磯部さんアイマスのライブあるのね 同時期にやる舞台上の仕事の被りとして振れ幅がすごいな 今からでもチケット買えるってオンラインも悪くねーな 修学旅行編の盛り上がりもすごかったけど、小学生編ラストの「傷だって、温度だって、なんだって」のところ、本当心が震えた。 もえぴが早く舞台でもちゅーできるようになればいいねみたいな事言ってた そう言えば会場の隣の水族館に聖地巡礼しに行った人いる?
水族館て久しく行ってなかったから入場料金が思ったより高くてビックリした
じっくり回る時間を作って行った方が良さそうね 一年以内にもう一度来る予定あるなら年パスお得よ
アクアパークのサイトで当日予約もやってるしそれさえやっとけば割とすんなり入れる >>20
年パス調べてみたら2回入れば元を取れる設定なんだね
千穐楽も観に行くし他の舞台でもeXやらステラボール行くと思うから買ってみようかな
サンクス! おまいら水族館とか、一緒に行く人いるのかよw
もしかしてお一人様?
俺はいつでも一人だがな 水族館の年パスって大体2回行けば元取れる値段設定になってる。やが君好きになってから知った 一番重要なところでヘッドホン漏れくさいシャカシャカ音出されるのはほんと勘弁
頼むから電源を切ってくれ なんらかの事情でヘッドホン付けたプレイヤーの音楽が鳴ってしまってる感じの音だったかなあ
いやあれがなんかの機械音とか会場外の音とかだったら良い……いやそれだと会場の問題でより良くないな アンサンブルの佐藤さんの声がガサガサ過ぎて喉がちょっと心配なんですが ほぼ平日のみしかやってないのが少し痛いな
自分が行った時は後ろが結構空いてたな
千秋楽は2階のボックス席っての初めて入るからちょっと楽しみだ >>30
そんなに見て日常生活に影響ないw?
会場が会社近くだから行こうと思えば通えたけど初日行ってコレはちょっとしんどい内容だなって思って追いささつはしなかったよw みやりこをカット、侑との絡みも辛い部分が多いから沙弥香負担やべーもんな
そりゃ礒部さんも最後の台詞で泣くわって思った
よく再構成したわとは思うけど やが君の中では圧倒的に佐伯沙弥香推しなので、ささつは観に行ける限りは行きたいと思っています。辛いですけど。
ただ、語り部二人の衣装はもうちょっと何とかならなかったのかと。好きではないですね。 妖精のイメージなのか又は背景と同系統色だから壁とか空気のイメージなのか。語り部衣装 沙弥香の幸せはささつ3巻に詰まってるからなぁ…それまでが不幸って訳でもないけど
やはり是非3巻も舞台化してほしいね >>39
柚木先輩の趣味に合わせて本を読むシーンとか、
燈子と文化祭回るシーンとかカットだからなー
小道具に本があったから期待したけどなかったのが地味にショック 昨年も今年も主役の台詞がスゴい量だよね。ガッツリ詰め込んでいるからなのは、昨年も言われていたけど。負担ハンパなし! 今日も座席がかなり空いていた。
せっかくのイイ舞台、もといほぼ舞台の朗読劇なので多くの人に観て欲しいですね。コロナで躊躇している方、多いんでしょうね。 1番後ろで良いからベンチ席座りてーと思いながら見てた
本編アンコールの後にささつアンコールで最後までやってくれると嬉しいんだけどなぁ チケット取れたのだが1公演約何時間くらいか教えてもらえんか? 最高だったわ
しかし体力使う内容だ、18時のやつも見るけど疲労困憊になること確実 気高く真面目で誠実な沙弥香が失い続ける内容だからね。
つらい経験から沢山のものを手に入れているんだけど、それが結実するのは3巻なんだよね。 はい、2回目も最高だったわ
椅子がパイプ椅子なのと傾斜がないのはアレなのでアンコールは別の会場がいいな… 知らなかった、佐藤和斗さんってこの舞台で俳優を引退なさるんだな
明日の千穐楽配信、色々感慨深い気持ちになりそうだ 飛び込み当日券での観劇だったけど良かったわ。舞台っていいものだな。 >>51
アンコールやったとしても市ヶ谷さん役が変わっちゃうのか、残念だな
遠藤さんの久瀬会長と並んでハマってたし(あるいは特別気合を入れてたのか) 2人ともかなり耳に残る特徴的な声だからな
もうやが君の舞台に欠かせないくらいの存在になってた
槙くんは抑えてるせいかキャス変しても違和感無かった これから千穐楽に行ってきます。
これで終わりだと思うとちょっと寂しいけど売り切れだから満員の劇場が見れるのは嬉しいなぁ
2回席だけどどんな感じなんだろ ごく稀に映像と音声がちぐはぐになる事もあるみたいだけどその場合はちゃんと後日放送してくれるとか保証はあるハズだよ 朗読劇だけど台詞全部覚えろと言われて覚えたらしいしな… 動かないでやる朗読劇なんかは作品イベントの中の1コーナーなんかではよく見かけるね
千穐楽良かった
みんなそれぞれのキャラをしっかり愛してくれているのがとても伝わってきたね
佐藤さんが役者として今日が最期なのもしっかりフォローしてくれたし磯部さんは良い座長だわ 人と人の距離を置く方便として『朗読劇』と銘打ってる様なものだったね 離れた二人の手の位置を合わせて画面切り替えして手を繋いでる様に見せるとか結構配信ならではのところあったね 元が小説だから心情を語る描写も多いしにも朗読劇の方が相性が良いのかもね
そう言えば配信通しチケットのおまけってどんな事やったんです? 千穐楽で公式や役者さんが上げてくれてる写真、どれも素敵すぎる そういえば侑の元に行く燈子に消え入りそうな声で「いってらっしゃい」と言いかけた沙弥香にはみんな気づいたのかな? 今日はヘッドフォン付けてたから今日初めて「行って…」って言いかける芝居をしてたんだーと思った
現地で観たときは分からなかった 公演が終わったら読み返そうと思っていたささつを取り出したら3巻の表紙を見た時点で泣いた 現地で11公演、千穐楽を配信で観ました。魂削られ続けた日々でした。立ち直るのには、まだ相当な期間が必要です。でも、千穐楽の再配信も観るから・・・
沙弥香が幸せになるまでムリかも... 配信のカメラワークが初日から劇的に向上してたな
撮る側で動きをつけることで距離感が薄らいでた
あとフェイスガード越しの音質も改善してる気がする 初日を観にいったけど沙弥香の第一声で「あ、音声こもってるな」と思ってしまった
次の次くらいのセリフが出る頃には解消してたが
ところでポテトが上がる音が聞こえなかったんだけどこれもしかしてモスキート音くらい微か? >>78
君にふれて、かな 歌唱力も真面目にすごいから皆も見に来てほしいね 再配信で生コメンタリーやってくれるのか
現地行ったから満足してたけど配信チケット買ってくるか コメンタリー前半しか聞かなかったけど良い話あった?
前半だと、燈子が階段をぴょんぴょん降りるシーンを振り付けが拘ってたって話くらいか
(推測だけどアニメ6話で川の石を危なっかしく跳んでた描写のオマージュかな) 生コメンタリーの話なら公式チャンネルでアーカイブが配信されてると思うから見てきた方が早い 千秋楽配信買った人は今週末また見れるってさ。
それを知ってれば… 舞台「やがて君になる」encore
公演日程:2022年11月25日(金)~12月4日(日)
劇場:品川プリンスホテルクラブeX
脚本:鈴木智晴
演出:上野友之
出演:河内美里 小泉萌香
礒部花凜 小田川颯依 春咲 暖/
田上真里奈 他 やっとだ
まだまだ予断を許さないから安心はできないが 都さんの新しいキャストさん、ググッて出てきたプロフィールとか見てもぜんぜん都さんに結びつかないな
立道さんの都さんはまさにThis is都さんって感じだったし、かなりアプローチ変えてきそう 新しい役者さんの都さん、立道さんの都さんとはだいぶイメージ変わったからどんな演技になってるのか楽しみだ 千秋楽の先着先行逃した!
3日のマチネとソワレは持ってるしそれで我慢する
千秋楽の配信あったらいいな ライブ配信なしかぁ
現地で見れるけど、ささつがあったから今回もあるものだと思い込んでた 当日になったら「舞台やがて君になるencore」スレを立てましょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています