【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第47幕
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2.5次元舞台に関して雑談するスレです
情報交換や意見交換等の場としてどうぞ
・sage進行推奨(E-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい)
・誹謗、中傷、ヲチ、スキャンダルネタ、比較論による対立煽りNG
・荒らし行為、煽りはスルー
・次スレは>>980が立てて下さい
・関連スレとしてURLの羅列のみを貼るのはおやめください
その他ローカルルールは随時話し合って決めていきたいと思います
よろしくお願いします
※前スレ
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第44幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1573198177/
※関連スレ
若手俳優舞台総合スレ 第5幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1489765590/
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第45幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1579191110/
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第46幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1582191681/ なんかTwitterのノリでここに来ちゃったみたいな感じだね 典型的な教えてちゃんだし手間かけさせてごめんねではない
自分で公式見ろで終わる 話戻すけどキャス変がそんなに影響してない2.5って薄桜鬼がそうじゃないかと思った
でも○○編って短編を続けてるようなものだからやっぱり違うか 薄桜鬼は今でも初代円盤新規つく作品だししょうがない 新規になるのはいいけど古参が新キャストにごねるの見せられるとみっともないね
不満持つのは自由ではあるけど テニミュ初代が卒業する時もごねる人多かったのかな
それならやっぱり年数続けて黙らせるのが大正義か テニミュ初代と二代目の入れ替わりは事務所が偏り過ぎたのもある
人気が出てきたところで大手が持って行ったみたいになったし
今でもあそこまであからさまに一つ事務所が占めたらそこそこ荒れそう テニミュ初代は客席ガラガラからあそこまでの人気に持っていったのもあるし
交通事故で主役が長期離脱の時も主役が戻ってくるまで出演キャストの中でキャラチェンして続けたり色々あったから思い入れ大きい人多いし2.5次元舞台のレジェンドだとは思う
2代目は大手事務所がうちの若手イケメンそろえました!みたいな売りで人気はあったけど背の低い乾とかミスキャストも多かったイメージ 乾より背が高い不二
音痴過ぎる大石
事故の後遺症で動けないリョーマ
柳は当時のプロデューサーのお気になんだろなと思ってる
コロナ前に役者復帰したけど良かったのだろうか 確か2代目青学は山吹でガラガラだったんじゃなかったっけ
元々初代も最初はガラガラでキャストがチラシ配ってたらしいけど 感動話に仕立て上げられてたけど当時すごい嫌だった
なんか言える雰囲気じゃなかったけど
ああいうのは二度とごめんだけど、こういうのも差別になっちゃうのかな テニミュの初代から二代目の時は代替わりが初めてだったからめちゃくちゃ荒れたけど、どうしても初代に拘りのある人はそこで離れたし
他校キャストの人気に引っ張られるようにだんだん二代目も悪くないじゃんって人が増えてきて最終的には受け入れられたイメージ
どちらかというと柳から遠藤に一時的に代わったときの方が、代役反対の署名運動したり遠藤に直接嫌がらせする人が出て来てヤバかった パラライ舞台化発表あったね
パラステが公式名称みたいたけど制作がどこかわからない
エイベックスってもう2.5参戦してる? おそ松さんとかブタキンとかエイベックスピクチャーズ >>866
役者がかわいそうだから普通に療養してくれさせてくれと思う >>869
第一報は3月?
6月になって続報つって出すのが9月上演!だけなのこのご時世といえどかなりギリギリでファンも大変だなと思った
なかなか続報出ないとかキャスト発表されないって時キャスト決まってないのかな?って邪推しちゃう パラドックスライブ
ヒップホップメディアミックスプロジェクト テニミュ初代が始めた鉄ミュはなんだかんだ言って続いてるな
キャス変はどうしょうもない場合だけでスケジュール合わない人とかは欠席で乗り切ってる パラライ人気声優使った本業でさえギリギリなのにこの情勢で舞台化してどうするんだか
スケスタもだけどこの手の大型企画って本当に止まれないんだな 色んな下請けが絡んでて予算の計画もあるから突然やめますは相当のことがないと出来ないと思う
事件とか法に触れたとかさ どこも満席売れるタイミングでチケ販売したいから大変だね できなくないし虚偽報告で補償金受け取った企業も他の業界ではあったみたいだね
けど嘘偽りはリスキーすぎるね 最初から舞台化も計画に入ってそうなツイステが全然その気配ないのが意外
別にアプリの方で本編の更新滞ってても2時間くらいなら今ある分で何とかやれそうだけど ツイステってアニプレだしまずアニメ化が一番大事なんじゃない
舞台はその連動か繋ぎでしかなさそう >>883
それもそうだね
娯楽なんて非常時にはいらないものには風当たりきついしね >>682
あながち間違ってなくて面白いwww
座布団1枚! 人に聞いてもあくまでもその人基準の感想しか聞けないから
とりあえず行けば? 今回配信あるから現地行かないのも一つの手だと思うよ
合わなくてもお財布にやさしいし
もしハマったら後編は現地行けばいい ありがとう
迷いながらもやっぱりずっと気になっていたので、幕が開けたら評判見て現地に行くか配信にするか決めようかなと思います 最近はゲネの動画が上がるの増えてきたからみんなもっとやればいいのに
ゲネ動画見てなんかつまらなそうと感じたのは実際見ても全然面白くない ネタバレ避けたい時はゲネ動画見ないけど迷う時は判断材料になるよね
舞台って中身わからないのにずいぶん前から数千円払うんだからあらためて博打だなって思った
映画は予告って直前にチケット買えるしライブはそのミュージシャンをよく知ってるけど
お気に入りの劇団とかならまた話が変わるけど舞台はやっぱ特殊な趣味だわ 舞台だってキービジュやらなにやらいくらでも事前情報あるし
そもそも好きな劇団や好きな題材だから見に行くんだし
ライブや映画だってたいして変わらん アクターズリーグのグッズ通販がゴタゴタしてる間にジャイアンツコラボタオルの一人勝ちになりそうな状況ワロタ 今更だけどバクマンって原作のまんまやったら確実に荒れる内容だと思うんだよな
女や身内以外の人間馬鹿にしまくり主人公だし 絵とか綺麗だったのにね
なんともいえず古い感じの主人公だった印象 作画はヒカ碁やデスノの人だっけ
話との相性あるよね バクマンはデスノートと同じだよ
キャストファンは女子キャラとの恋愛というより主人公達の女への偏見とか見下し発言が色々キツいんじゃないかな
連載当時でも気持ち悪いって騒がれてた 刀ステやってるステアラの次の演目かサンリオミュージカルだったけど
チケット代が刀ステの三分の一で苦笑いだわ
スタッフなんかサンリオの方が豪華だしキャストはどっちも2.5キャストなのに
刀ステ1回でサンリオ3回見れる価格設定 刀ステお高いでは
ただ新感線とかも刀ステと同じぐらいの値段だったよ ならサンリオ三回観たらええやん
とどっちも観れない地方民は思う ステアラ使うにしても機構フルで使わないなら安く使えるとかもあるんじゃないの?知らんけど ステアラとステラボールの区別が付かない馬鹿の可能性は? 刀はいつも変な擁護がわくね
サンリオミュージカルの方がスタッフも豪華でキャストも2.5から連れてきてるのに
チケ代が5800円なのは事実
ちなみにサンリオミュージカルはネルケが製作協力してる
でもこれで刀ステが16000円のチケ代で元とれまくってるのわかってよかったじゃん ステアラ本来なら去年で取り壊す予定だったんだっけ?
回転する劇場って発想面白いから東京以外にも出来ないかな
2.5でもサンリオでも四季でも使い方次第で色々出来そう ステアラは2020年12月までに更地にして土地の所有者に返却予定だった
ステアラは東京五輪を見越した文化振興の意味合いもある施設って話だったら延期で返却延期になったのか? ステアラ使ってる公演はそれこそそのサンリオ以外チケット代高いんだけど
過去の公演調べてみたのか?
サンリオだけが異様に安い アイアと隣のAXも当初の予定を何度か延命して使ってたし
オリンピック絡みで終了したけど ステアラ見づらくて評判悪いし立地も良くないから早く取り壊されていい
東京にあっても好かれない劇場なんて増えなくていいよ ネルケもともとテニミュみたいなメンバーでピューロランドで常時演劇やってたからそれに似てるね
あれ親と子どもがセットで見るからチケ代あえて下げてるんだろな ステアラ 壊したとしてもあの場所はもう勘弁、遠すぎる
アイア立地は良かったからああいう立地にまともな劇場作ってくれないかな
ディズニーランドに出来た新しい劇場がちゃんとした作りと椅子でなんとも言えない気持ちになったわ
別料金取るわけでもない劇場であの出来で、毎回金取る劇場でなぜまともに作れないのか 別料金って年中大勢客入るしスポンサーもついてるサービス業最大手と比べるの本気? お子様良心価格で赤が出ない採算ラインがわかっちゃったのがね 何回も行ったけどそもそもステアラまともに見える席が2割しかない最後列でも馬鹿の一つ覚えに16000円取るのに納得がいかないと思うのは当たり前じゃん
みんなヘイト溜まってたんだよ 地方の人間からすれば富豪でもなきゃあんな博打みたいな劇場に行けないよ
交通費使って出向いてトラブルで中止されたら泣くに泣けない アイアは立地だけはホント良かったよねぇ
それ以外はクソ過ぎたけど
あ、一応ステージは見やすかったか >>916
それな
ステアラはチケ代5800円で十分採算が取れるのわかっちゃったのが辛い
16000円のチケ代支払ってるけど1万円上乗せされてるって話だし >>921
こういう人って逃げ恥落語の1000円とか香取慎吾個展の3500円とか知ったら発狂すんの? なんかレストランに食事に行って原価このくらいなんだからぼりすぎだろとかごねてる人みたい
みっともない サンリオミュージカルは1時間か1時間半くらいの上演時間だと思うよ
だから安い セットや映像考えたら妥当では
16000円に納得できないなら刀ステ行かずにサンリオに通えばいい >>923
自分が低所得層もしくはケチなのに店に文句つけるタイプだよね
行かなきゃいいだけなのに なんで設計段階でこれじゃ見えないって気づかないのか不思議
去年くらいに杮落とししたブリリアも評判悪くて、逆になぜ??という… たとえコストかかってたとしても安くして広くちびっこにも見てもらおうとか
ブランドあるから強気の価格設定にしようとかそんなのは興業主が考えることで
こっちはそれが気に入らなかったら見なきゃいいだけなんだよね あのパレードショーの色々をそのまま利用できるならコスト安いんじゃない
豪華版にチェンジしてきてもその後ピューロの方で再開できれば使えるわけだし
ショーダンサーの雇用の意味もありそう >>928
見たことないの?
サンリオの舞台はすごくお金かけてるよ 今回のサンリオミュージカルで分かったのは
本当のステアラの採算分岐が他の会場と大差ないってことでは
赤字で作るわけじゃなし >>932
今上演休止中のパレードをステアラ版でやるって書いてる
転用できるものが多いんじゃないかな >>934
衣装は転用できるかもしれないけど舞台セットは無理だよ >>929
それこそオリンピックがらみのスポーツ会場も酷いとこが多いし
日本って見えやすさだの客のためだとか一切頭に無いんだよ
ただ造れる場所に造ればいいとしか考えてないっぽい
逆に良かった会場壊したりね ここで必死で刀ステ擁護してる人いるけど
いくら舞台セットで原価の差があると仮定しても
衣装はサンリオミュージカルの方がスタッフ込みで金かけてるし
キャスト数もアンサンブル含めてサンリオの方がずっと多い
そしてメインキャストのランク的には刀ステとサンリオはどっちも2.5
それこそ新感線やWSSクラスのキャストなんていないんだし
これでチケット代が3倍の格差は考えられないなw
いくらでも2.5の客はお金を払うと舐められた結果のチケ代だろうけど なんかヒートアップしてきてるけど
チケ代ってもともとピンキリなんだから個々が納得できるチケ買えば良いだけだよね
いまは配信もたくさんあるんだし
高いと思ったら買わなきゃいいだけ アクターズリーグもだけど2.5の客なんてATM扱いだよ
何をいまさら >>939
そりゃステアラはお高いんですを免罪符にして一律16000円のチケを販売してたのに
同じ会場と同程度のキャストで上演する次の公演が5800円のチケなら草も生えるw そもそも関係者の食い扶持を稼がなきゃいけない刀ステと大企業サンリオの広告もかねてるサンリオミュージカルをなんで同列で比較するんだ? サンリオ舞台は悪名高いファンが付いてるキャストが混じってるのが一番嫌だわ >>946
それ言い出したら2.5界隈凄い人数だけど チケ代1/3と聞くとステアラのサンリオミュージカルに興味実出てきたけどね
制作にネルケが入ってるんだから若俳リピーター狙った演出やってきそうだし
この価格だったらリピートも普通にできそう 上演時間の長さでしょ
スケジュールみても刀ステの1/3かよくて半分くらいの時間しかないよ
一番高いのはキャストの出演料なんだから 内容にもよるけどさくっと終わってチケ代それなりならむしろ満足でしょ
最近の舞台なんでもかんでも無駄に長過ぎ
2時間くらいで幕間なしですっきり終わって欲しいわ
てかキャストの出演料って言うけど結局拘束時間大して変わらんから公演時間でそんな変わるかな? >>950
公演時間関係ないよ
1ステ幾らのギャラ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。