日本のレミゼ総合スレッド第181回
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ロミジュリは客が若くて劇場内で話す人ほとんどいないのに
レミゼは老婆ばかりでペチャクチャ話してるのは知ってる 人質に取られてる推しは誰なんだろ
最近発生したから新キャスト? それ特定して今度は「これだから〇〇ファンは」って言い続けるの?
いい加減スルーすること覚えてよ >>897
ユゴーはヨーロッパでは教養の一つだからそれが気持ち悪いんじゃもうどうしようもない レミゼ大好きで観たくてたまらないのに
昨今の事情でどうしても自分は観られない
中止なら諦めもつくのに自分以外が楽しそうに観てるのが悔しくてたまらない
ってTwitterに書いてた人が粘着してるの? 女性2人以上で来てると大抵うるさい
年齢関係なくずーっとしゃべってる
もっと劇場側もおしゃべり禁止ってアピールすべき
お1人様エリア作って欲しい カップルは意外に静かだね
男性グループはそもそもあまり居ない >>898
今どき残念な20代だね
おばさんはやめてなんて言わないよ そう? その時々によるんじゃない?
昨日ソワレは隣のカップルがずっと喋ってたし
生田さん出演回で男性の複数連れも多かった
自分みたいなミュオタが一人だから静か
MAの頃は客席も静かで安心だったけど、緩んだね 明るくて人が大勢いて他の作品よりライト層も多いし自主的に静かにするの難しいだろうね
あまりに騒がしいから上演中は静かにできてえらいじゃんとすら思ってしまった
劇場側が悪いと思うけど何故ほっとくんだろう ・女性複数 大抵うるさい
・カップル 静かなのもうるさいのも居る
・男性複数 生田回には沢山居るらしい(うるさいかは不明) まともなマスクを隙間の無いように付けてたら小声で話すくらいリスク小さいと思うけど
うるさいのは高確率でウレタンか布なんだよね >>910
この間なんて上演中もずっと喋ってる夫婦がいたよ
近くにいたから集中できなくて最悪だった 東宝、帝国劇場ともあろう所が不織布マスクの徹底も促せないんだから呆れるよね
ウレタンの上、布の上でいいのにねえ
年いってる人はゴネて面倒だから注意できないのかもね
なんせ年齢層高いから
写真どころか動画もスルー
見回ってるパフォーマンスだけのスタッフ 今日のマチネ
前の席に居た家族3人が最悪だった
オヤジは開幕前からアゴマスクでペラペラお喋り
開幕中もアゴマスクのままで更に指をバキバキ
二幕の途中で係員を呼びつけ何やらボソボソ
コイツのせいで集中して見れなかった >>915
布は材質と形状によっては飛沫飛ばない度は不織布より強い検査結果でてるのに(吸い込みは不織布と同等だけど) マチネにむっちり中年男性3人組がいて、ロビーの白椅子で大声で喋ってたから席離れたわ。係員は見て見ぬふりだよ。
そもそもTシャツ短パンサンダルというラフな格好で帝国劇場に入るなんて…お察し案件だけど。 今日のマチネ
前の席に居た家族3人が最悪だった
オヤジは開幕前からアゴマスクでペラペラお喋り
開幕中もアゴマスクのままで更に指をバキバキ
二幕の途中で係員を呼びつけ何やらボソボソ
コイツのせいで集中して見れなかった 私は見た!こんなムカつく客!スレでも作りなよ
もうレミゼ関係なくなってる >>858
昨日、初めてのレミゼで感激しました。
余韻はこれまでとどのように違っていたのでしょうか? >>918
帝国劇場のホームページ読んだ事ありますか? 歌いいかな? 悪くはないけどカフェソング退屈だった
ここで言われていたTの発音も気になったし 竹内くん歌は別にそこまで悪くはないと思うよ
ただいつも共通して言えるのが芝居が全然乗ってないんだよね…胸を打つものがない
三浦くんは歌唱披露のカフェソングの時から(上手くはなかったけど)迫ってくるものがあった
ただこちらはこちらでもう少し音程を安定させて欲しい
喉が弱いのかな?庇ってるのか音が伸びきらなくて籠る時があるのが気になる
内藤マリ贔屓なので偏った意見かもしれないけど私はこんな感じ 典型的歌大根ってこと?
がっかりだな
プライベートの写真貼られて人望もないようだし 竹内くんの芝居そんなにダメかな?自分は好きだから単に好みの問題じゃない?Tの発音も意識しなきゃ気にならないしむしろ子音が立ってて良いとと思う 昨日のマチネ、シュガリオのバルジャベコンビだったが、すごく良かった!音大出の主役二人は安心して見られるし、聴きごたえある
シュガーは前回に比べて各段に仕上がってる
リオジャベは前回と役作りを変えてきた感じ、安定してる
内藤マリも良かったし、ふうかちゃんもいろはちゃんも小野田アンジョも、続投組はほんとにすばらしいね
なにげに橋本テナの歌が良くなって、アドリブでもあんまり変なこと言わなくなってきた
「金が先だ〜」の所、昨日はモリクミさんが「イヤイヤ、カニが好きだって。」と言い訳した直後、小野田フランキーがカニらしきものの乗った皿を持ってきて笑ったが、カニなんか前からテーブルにあったっけ? >>930
竹内さんは歌に感情がのってこないのが残念だった
あと自分が歌ってないときの演技 >>931
シュガリオは歌抜群なんだけど声質がダブり過ぎてて自分は良し悪しだなあと思ったよ
共鳴して良い反面バルジャンとジャベールが溶け合っちゃうというか
上手く言えないけど自分はもっと相容れない異質感があって欲しい
カニの話面白いね
7月モリクミさんと小野田くんだから注目してみる >>928
汚い話しで申し訳無いが鼻水は周りの迷惑になるから客席では絶対に泣かない癖が身に付いてるんだが内藤マリウスのカフェソングは引込まれて涙腺にくる
マリウスは好かないキャラだったが内藤マリウス観てるうちに好かない気持ちがどこかに行った
今回はコロナで来れない人が多い
次回も是非とも是非とも続投願いたい >>932
そうなの、自分が歌ってない時は棒立ちっほゎいのが萎えるのよね
あとBHH終わりに起きるところで、寝起きの伸びをするのは違うんじゃないかと思う >>935
昔のびマリと呼ばれた人がいたな
イープラスのトレードって公演日ごとな
締め切りがまちまちなの?
先の公演日の出品は締め切られてて
手前の公演はまだ受け付けてて仕組みがわからない 昨日のマチネのシュガー上原めちゃくちゃ良かったわスターズと24653確認に行ったんだけど自殺に持っていかれた 立ち直れない感じで引きずったまま帰ってチケット落ちてないか探したけどまーないね >>936
のびマリは伸びをしたんじゃないよ
寝姿がヘソ天でのびのびしていたんだよ
天然の魅力あふれるマリウスだった >>936
貸切公演は6日前まで
6/24の貸切公演出品してるけどなかなか売れない
誰か買って… 上原ジャベオペラグラスで見えたとき顔が怖くてゾッとした(褒めてる)
橋から落ちるとき笑ってたね 上原ジャベ、狂気が迸るので
上原さんでジキハイを見たくなつた。 お金が無くて身体を売るなんて作品どーのこーのいってるやつがエリザを喜んで観てたらするんだろうね >>940
笑うのは光夫さんがジャベールやってた時のマネだけどね >>940
下水道ではバルジャン を見つけて泣いてるみたいだったんだよ
辛すぎてこちらが泣きそうだったわ 補助席の申し込みって複数日応募するのもダメなのかな?同一IDによる重複申し込みって同じ日時の公演を複数回申し込んだらダメって意味かと思ってたんだけどよく考えたらそんな事する人いないだろうしと思ったら分からなくなってしまって
理解力ないバカで申し訳ない
誰か教えてください 配役表の女(鳩)ってなんだろ。あとバマタボアという人も分かんない。原作に出てこないよね >>948
バマタボアは原作出てくるけど
ファンテと揉めるだけじゃなく裁判にまで出てたりする描写もあるし >>948
鳩はテナルディエの宿屋で「鳩だよ飛んで舞い戻る」の時にテナルディエと絡んでる枠 >>947
補助席、複数日申し込めるよ、自分は2日程エントリーした
迷ってるなら今日23:59が締め切りだから、イチかバチか申し込んでみたら? >>949-951
ありがとう
バマタボアは名前があるのを気がつかなかったよ。いま読み直して確認した
鳩はまだ分からない。初見だったからちゃんと追えてないので二回目を見て確認したい ジメジメしたストーリーだね
これが名作と言われるわけ教えて >>956
フランス文学だからフランス語でフランス人に聞くのが一番的確かと ジャベの川に落ちるところ、こっち向いて欄干に上がったからどうやって落ちるんだろうと思った
まさかの演出だったけどすごくよかった! >>956
ジメジメしたストーリーでも名作は山ほどあるんじゃない?
日本の太宰とかに比べたらよっぽどジメジメしてないと思う >>952>>955
エントリーは何口でもできるけど抽選に参加できるのはその内機械が適当に選んだ1口だけというシステム
なので同一IDで複数当選することは無いよ
ナビザの抽選は3口までのことが多いけど今回は1口だね レミゼを観たあとはいつも幸せで明日も頑張ろうって思えるけど
感じ方は人それぞれだね
どんな形であれ人の心に残るから名作なのでは レミゼって歌詞が不自然だよね
みんな脳内で補いなから見てるわけ? >>962
日本語訳が不自然になるのはレミゼに限った事ではないけど
レミゼしか観た事ない人? >>962
もともと日本語は音楽に乗らないのに英語からの翻訳時に母音を合わせろとか強要されてさらに変なことになってる
寸足らずで変テコな歌詞だよ イケコの作品はある程度変更させてもってるから自然でいいと思うわ
レミゼは縛られすぎてて変テコなまま上演されてて気持ち悪い >>962
竹内さんは英詞脳内で補いながら演技してらっしゃるでしょ?
マジパネェっすw >>964
最近の高橋亜子訳とかに比べたら全然まし >>965
イケコw
どうぞ巣はお帰りを
お花畑宝塚系だけ見てればよろしい レディ・ベスひどいけどね
日本語歌詞もセリフも
レミゼは上手く訳してあってさすがと思うよ 何で次スレたってないのにどうでもいいことベラベラ喋ってんだ 鳩は分かるけど、女(あばずれ)ってどの役のこと?
新演出になってからほぼ観てなくてアンサンブルの役名変更についていけてない レミゼはリセールもおけぴも何もないな
こんなに人気だったっけ? ミュージカルならレミゼ に限らず色々あるんだからこんなとこで難癖じみたこと言わずに気にいったものを見てそちらのスレでそっちを絶賛してなよ 舞台は暗いし見たくない場面もある(ガブ殺とか)から
目瞑ってガラコン状態の時もある
歌詞は変でも楽曲はいいから好き レミゼのポスターとかのリトルコゼットの薄汚い陰気な顔、なんとかならないかな レミゼのポスターって何でいつもあの女の子なの?あの女の子が主人公だとずっと思ってた。
でもあの絵は全然惹かれない。何か古くさい。自分には合わないイメージ。
若い層に向けて美少女アニメ風の絵に変えた方がいいと思う。
日本のアニメは世界中で大人気だし、何事も先の短いお年寄りより
これからの若者に向けてアピールできるようにしていくべきだと思う。 レミゼをアニメ化したのがあるよ
萌え系美少女キャラで、作品の出来もいいのでオススメ
少女コゼット で検索してみて >>982
これだから無知無教養は…
あれは原作普及版(ユーグ版,1897)の挿絵木版画に
描かれたコゼット
原作への最大のリスペクトだろうが 荒らしというよりディスりじゃないか
ディスり方が西野風味だぞ
プペミュスレからの出張じゃないのか
キネマ倶楽部に行くつもりだったんだぞ
こんな嫌がらせをしてくる奴らがいるなんてガッカリだ レミゼdisりの人が細部までこだわって見てて
深いレミゼ愛を感じる
本当に好きで好きで仕方ないんだね
次期は観られると良いね 確かに歌詞がとぎれとぎれブチッて感じはする日本語の流れとしてはおかしいわ >>988
乙です
>>989
「乙あり」は「乙」と言われた人(つまりスレ立てた>>988)が使う言葉
「乙をありがとう」の意味ですよ >>991
ネットスラング何も理解せずドヤッてて草 いやググればでるじゃん
最近変な人ほんと多いな
「お疲れ様(と言ってくれて)ありがとう」の略である。 お礼の言葉。 あ、私は乙ありの正しい使い方教えてもらってよかったと思ってるので! レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。