■□■ 劇団☆新感線 PART 64 ■□■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日の夜の回は今まで観た3回の中で一番出来がよかったかな? >>1
スレ立て乙です
今日のソワレは安定してたよね >>1おつです
前スレラスト
なんでhiroなんだろうと思ってたけど
早乙女友貴と結婚してたの知らなかったわ
なるほどねー 晴明が剣の説明するところって何かのパロディ?ネタ?
普通に見てたけど毎回あそこで笑いが上がってるから 朝日夕刊に劇評。おおむね好評。新感線の新聞劇評って珍しい? これだけ売れてて客動員してて若手俳優も出たがってるのになんで演劇系の賞を与えないんだ >>15
もらってるでしょ
書き込む前に少しは自分で調べたら? >>11
多分だけど、
いちいち声色変えていい声で喋ってるからだと思うw >>16
何もらってる?
アテルイの戯曲しか思いつかないのだが
何年やってると思ってるの?何年トップだと思ってるの?って話で
演劇系の賞ねTBSのわけわかな賞とかなしよ ちなみにEオシで戯曲賞の戯曲って新感線ではアテルイだけだよ毎年作品出してるのに
いのうえさんも3回くらいでしょ演出で賞取ったの
メタマクとかなんか忘れたけど ID:ESQ2A4h1なんのマウント取りなん?上から目線何様?
何年やっても賞すら取れない人もいるけど?ID:ESQ2A4h1ってうざっ >>18
あんたが書いてるとおりもらってるじゃんw >>20
何十年やっててだよ?
何年やって取れないのなんて普通じゃん何言ってんの?
何十年やってて1作品だよ?おかしいと思うんだよね
古参の舞台人の圧力があるんじゃないの?って言いたいんだよ
あんなもん演劇じゃねー的なね
でも舞台のカテゴリで集客して稼いでるのって梨園ヅカ四季しか思い浮かばん帝劇系と
それと新感線だけね
環境的に前4つと比較したら新感線ってそこまででかくないし小劇場から成りあがった唯一だよ
何が言いたいかって髑髏が評価されてないのっておかしいし演劇的にって思ってますね
>>16
え?アテルイの事言ってたの?w 視野狭窄が過ぎるな
盲目ヲタ恥ずかしいからその辺にしときな 毎日のようにACT通ってる人って
チケットどういう風にゲットしたのかな
俺なんてやっと1枚だったのに >>26
財力があればなんとでもできそうな気はする 竜星涼の台詞が時々聞き取りづらい
ずっと西川党だと思ってた よく見ると羽織ってる布?に虹川悪平太って書いてる
確かに竜星涼のセリフは聞き取りづらかった 腕がモリモリだったね
あと内側に成り上がりって書いてあるねw >>33
本人矢沢永吉のファンだから嬉しいんじゃないかなあのキャラ 声を低くガサガサした感じで出してるから聞き取りづらいのかもな >>34
そういや鉱山の穴堀り歌も永ちゃん風だったなw 吉岡里帆頑張ってていい女優だと思ったけど
5ちゃんもツイもグラビアがどうとかおっぱいがどうとかそういう話しかないの可哀想だな
ファンの人達は彼女の芝居には興味ないんだろうか どこがいい女優なんだか
舞台でやり直しを求める女優なんていないよ >>38
完全に台詞がとんで何も出来ずに固まって、演出家が出て来てやり直した、てのは岩松の舞台であったなぁ 出た!あんた婆
本番でもう一度やり直させてください!なんて言う女優いないよ
みんな上手く誤魔化してる 吉岡可愛いけど芝居は下手
全部一歩調子で、頑張ってる感はあるけどそれだけ
スジナシ見た時に思ったけど、彼女は演劇とは客の方向いてガナることだと思ってるらしい
スジナシでは鶴瓶が彼女の方を向いてセリフを言ってるのに、吉岡はその答えを常に客の方を向いてしゃべっててすごく変な感じだった
今回も客の方を向くセリフの時だけ張り切ってて、他とのやりとりは棒
ああ、だからカラミのセリフが飛んだのか そんな事言ったら向井のが棒だぞ
九尾の時はともかく利風の時が酷かった
台詞読んでるだけの一本調子は舞台用の演技じゃない
悪役の時はいいが普通の役だとキツイ >>43
幸い酷い女優もどきの出てる作品には出会ってないねw >>41
何も出来ず棒立ちになって演出家が出てくるよりマシじゃないか >>41
自分はその日観劇してたけど、やり直します!だったような…真面目で頑張り屋アピ?
どっちにしてもあぁそれ舞台中に言っちゃうんだwって激萎えだった
一気に安っぽくなったのは確か
舞台は向いてないんじゃないかな 千穐楽、前日抽選予想通り落選(泣)
当たり前か…
おせんべい欲しかったな。 千穐楽のチケット、何回抽選申し込んだかな?今回で4回目かな?
フルスペックと言いながら、以前に比べればまだ30〜40分短いよね。 戯曲本のあとがきに書いてたけどコロナの影響で3時間にする為に冒頭の第一景を全カットしたんだって 今日はカテコがいつもより1回多かった
ムカイリがちょっと遅れて参加した これくらいのがコンパクトで見やすいかも
もうちょい晴明と利風の関係掘り下げてもいいと思ったけど
とりあえず東京は無事完走できそうで何より 様々な公演の完走が無念に終わってる中、中村倫也ってかなり運持ってるよ
自粛期間で黒木華とやる舞台が延期になったってくらいじゃないか(まだ稽古も入ってない)
美食探偵も半沢被りを回避出来るミラクルに加え、不謹慎だけど三浦春馬が亡くなって回数削られて火10のドラマも実質予定通りだった… >>60
そういうのは本人スレでやってくれない?
中村倫也のヲタって現場でもネットでも
空気読まなくて気持ち悪い人多いね >>63
いやいやw
新感線ヲタの一部ほど気持ち悪くないよ
貴重な情報ありがとうね!>>60 >>66
例のageてる変な人だよ
賞がどうこうで発狂してた人 エア煎餅まきだったな
いや〜とりあえずおめでとう!! >>70
おっ!行ってきたんだ
楽しかったみたいでナニよりです 次のいのうえ歌舞伎福士蒼汰か
ムカイリといい前回びみょうだった人達にセカンドチャンス与えてやってるのかな
ムカイリは今回良かったけどな
福士は映像ですら棒だから… もう少し違う事務所からとか
同事務所でも別のキャストとかも出てくれないかな
例えば研音なら
例えばトップコートなら
例えばホリ系なら >>74
芸術プロダクションつながりのキャスティングが希望なの?
そんなの関係なし、世間的な知名度関係なしにいい役者を出して欲しい >>75
横浜流星って舞台経験ある?なんか発声弱々って印象w 脇で一回呼んで良かったら主演パターンならいいけどいきなり真ん中はキツイな
佐藤健とかどうだろう
舞台見たことないけどイメージでは合いそう >>82
佐藤健の舞台は見たことあるけどよかったよ
ただし本人のスケジュール調整が大変だと思うから
当面無理なんでは 佐藤健はYouTuberたーまに映像専門俳優になりました
舞台は10年前のロミジュリで懲りた様子 >>75
なんか出てたかなって思ったけど、そういえばスーパーダンガンロンパと闇狩人に出てたわ。
ダンロンは主演だったけど闇狩人はそんなに印象残ってないな。メインだったはずなんだけど。 来年の無頼街
じゅんさんの名前が消えちゃったね
これが最後の新感線舞台を予定していたはずだよね? 一応スケジュールの都合により出演いたしませんって書いてあるね >>86
の「最後の新感線舞台」への質問だろうけど、私も気になります 劇団に対して色々たまってたんだろうなぁ、もう戻ることはないんだろうなぁと
去年のブログ読んで思ったんだけど
最近の読んだらまた戻りたいと言ってくれててちょっと安心した 舞台は労力と拘束時間ある割に薄給だしな
映像話が多くきてるならならそっちがいいだろ やっぱりレミゼが大きかったのかな、あれ以降ちょっと変わったよね 映像って2番手3番手辺りじゃなきゃそんなに稼げなそうだけどそれと比べても舞台って薄給なのか
うまいこと両方出られる様にしてあげてほしいけど古田クラスじゃないの無理なのか 経済的には舞台をやり続けるほうがはるかに良いと書いてるけど じゅんさんの代わりなんていないからなあ
ポスト橋本じゅん・・思いっきりクドイのに最高にオモシロ・・うーん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています