OSK日本歌劇団OG(2022年創立100周年)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレもSKDと同じように、過去にOSKという宝塚の真似っ子劇団があったけど、最後に少ーし足掻いてやっぱり潰れちゃったってなりそうだね。
まずOSKは資金力がないし、容姿が醜すぎる。
新宿二丁目のオカマちゃんの方が若くて美しい容姿だよ。 延々と恨み節を吐くっていうのは自ら私は負け組と延々と言ってることだから
悲しい人だね
ネガティブな文章は書いてる人の短所っていうのが往々にしてあるから、そういう人なんですね >>103
5ちゃんねるでまで40年以上も経つのに永遠とイジメ根性はやめましょうね。
そうやって辞めるまでイジメ抜いたんでしょうね。
なんで、そんなに抑制出来ないぐらい悔しいの?
そんな年になって勝ち負けもないんじゃない?
あやめ池の田舎にずーっと居てバブル期にも贅沢三昧も出来ずに千爽や那月や恋香を教祖のように崇めたてて、自分たちは奴隷の信者ののような人生を強いられて、それで幸せだったと思う?笑
それで勝ち組だったと思う?笑笑
本当に世間知らずなのね☺お気の毒です。 >>102
パッと見可愛くても、やっぱり落とされる人って、なんか魅力が足りないんだよね〜 夢見桜ラプソディー
ほんと豪華
テーマソングも素敵 唯城 ありすさんね、
一般的には超可愛い方なんだけど、大きく開けた時の口元にしまりがなくて残念なのと鼻が低くて短いね。
あくまでも「一般的には」の範囲なんだよね…芸能界的に見たら「魅力」の前に欠点が目立つんだよね、、
まぁ、
大昔に比べたら顔もスタイルもよくはなってるけど、今のJKとかも滅茶苦茶可愛いからね。 >>99
舞台見ないで、現OSKの情報収集したり5ちゃんだから裸踊りとか書いて、日頃のストレス発散ですか〜笑える! もう潰れたところ…もうすぐ完全に潰れるところの情報収集したって仕方ないじゃない。 高帆さんの宝賢苑を久々に観たけど、志乃舞さんの歌上手いよね。
あの時代は歌が上手い方いたけど、志乃舞さんもその内の1人やったと思う。 >>72
近鉄事態は売り出す気はなかったと思います。
当時の劇団は孫会社みたいな存在だったから、ねんかん 年間予算は限られてたから宣伝費予算は少なかったと。
ポスターやチラシも関西の路線とか主要駅の一部設置、電車の中吊りも少なかったです。 >>116
あれ初めて見た時 ラストのお尻丸出しのハイレグで驚いた
そして魅せられた 女性の健康美 素敵!
今 昔のSKDも見ててとても楽しい
ラインダンスで せっかくの美しいヒップに座布団みたいな飾りをつけるのは
隣からの影響かな 堂々と見せたほうが清々しいのに 8月17日18日
大阪心斎橋PARCO劇場でOGさん達の公演があるよ 近鉄時代までは電車の乗客集めの一環だったから、OSK自体で儲けるという理念じゃなかった
宝塚も宝塚ファミリーランドも同様だった
ある時期からその運営の考え方がガラッとかわったのだが、宝塚はうまく時流にのせて変わって
いったが、近鉄はその気が全くなく、OSK自体を終わらせるつもりだったので、何もしなかった 客席が数人しかいなくて、舞台には大勢の踊り子がいるのが常日頃のあやめ池は、誰が見ても近鉄のお情けでしかなかったのです。
学校生や技芸員に宝塚の物真似して挨拶させても、駅員は「なんだよ、うるせぇな〜」状態だったのに、全てが踊り子たちの自己満足だけの肌けた学芸会…潰れるべくして潰れたんですよ。 いいところにいたように妄想したいのはわかるけど、現実を見ようね。 ここはこういう人が多いけど
現実が解ってない人がいるとでも思ってるのか >>120
情報有難うございます。
ネットでフライヤー画像を見ました。
オール近鉄時代OSKのスタッフ陣で、メンバーは近鉄〜New〜現OSKOGの演者。
中村先生はオーソドックスな振り付けやし、有希さんは多分日舞かな?アッチーはシュットした今どきな振り付けやし楽しみ!
水無月さんと志乃舞さんの唄声聞きたいです。
その前に南座楽しまな〜 宝塚音楽学校の物真似学校行って、物真似イジメして、物真似舞台踏んで喜んで←だけど客席は数人しかいない…宝塚の物真似して裸踊りの踊り子歌劇団を退団して、OGになってまで宝塚の物真似で生き甲斐を感じているのか、一人で盛り立てて情けなくならない? >>127
度々、OSKを誹謗中傷されてるようですが
誹謗中傷すると自尊心を満たすことが出来るそうです。十分満たされたのではないでしょうか?良かったですね >>128誹謗中傷ではなくて見たまま感じたままですことよ。
あなた様こそ、時々どなたか特定して攻撃したくなるようですが、随分と執念深いのね。 OSK=宝塚物真似
幼稚過ぎて笑!
その考えなら、レビューハウステンボス=宝塚物真似 なんですかわ?
そう考えなら。またまた笑!
ハウステンボス歌劇団スレでも、同じような書き込みしてるのかな?
見た事がないけど!
それぞれの歌劇団が、特色出して運営してるのだから、宝塚以外は物真似って関係ない。
ま、お得意の裸踊りだの5ちゃんねるだからとか、物真似だの個人特定だの見たまま感じたままだのしか書かないし。 若い時から露出して脚上げることしか知らないと場末の水商売のような攻撃ですね。
そうやって元学校生さんを辞めさせたんですか?
自分の言いたいことを、相手を傷付けてはいけないからと抑えることは出来ないの?
社会的に不適応な、我が儘で、どうしようもない教育するところで勉強したのね。 今は廃止になったけど、宝塚は上下関係のイジメが定例化していたでしょ。そんなところまで全部ヅカの物マネしているよね。
客もいない裸踊り歌劇団というか、地方のドサ回りでは酔っ払い親父相手の裸踊りなのに、真剣にマネしてて馬鹿みたいね。 色々書いて日頃のストレス発散してる
哀れなオバサン
南座始まったら、皆が名前を知ってる元OGさんとお食事するから伝え見せときますね。 OGと言っても、そんなところに長く居座って愚の骨頂だとわからない?
その人たちが近鉄OSKを潰したのでしょう。
ただね、
皆が名前を知ってる元OGさんとあなたが思っていても、一般的には誰も知らない人なのに…どこまでも哀れな人ですね。
いまだに、こんな5ちゃんねるスレでさえ嫌がらせをしたくなるようでは、先ず、気持ちを抑制できる人になることから人生をやり直した方がいいですよ。 >>135
あら、後半は貴方自身に言ってるお言葉のようですね。リアルでは愚痴を言えるお友達が言えない分ここではいっぱい話せて良かったですね。本来ならスルー認定だとおもうのてすが…今後も淋しいからいろんな人に噛み付いていくんでしょうね 学校生さんをイジメ抜いて辞めさせた上に40年以上も経過しても嫌がらせしたいって性格…異常ですね。
なんで、こんなところで勝ち負けしたくなるの?
いい年して、まだそんな性格では、どこに行っても通らないよ。
世の中が甘くないのはOSKが潰れた時にわかっていないと…
何よりも、これを見てOSKの異常なイジメ体質が世間に知れ渡ることもわかっているのですよね?
そんな結果が入所生3名なんでしょうけど… 笑 立ち位置が違っても、相手の立場を理解出来ないとダメですよ。
私たちは存在が不愉快でイジメ抜いて辞めさせて清々したけど、私たちが普通に通っていた時に、どんな気持ちであやめ池の駅から降りて、乗って帰ったんたろう…ご家族はどんな気持ちだったんだろう…と想いを馳せるとか、人間的な情緒がないと世の中の人は説得出来ないですよ。
少なくとも犯罪まがいな最低な集団イジメした人生なのだから。 >>136
同じくですね。
スルーしても書き続けてストレス発散するんでしょうね。 そうやって全員でたった一人をイジメ抜いて辞めさせてストレス発散したんでしょ
自分達にされたら嫌なんですか? 昭和時代のスターさんって
関西弁のなまりが強いね
外見はいかにも歌劇の人って感じなのに
いざしゃべると庶民的でなんだか可愛らしい
(お隣もそうでしたが…)
昔の映像を見るとみんなコテコテだ ハウステンボスの制服よりOSKの制服の方が全然良いよ近鉄時代のWeLoveRevueは未だにハウステンボスで使われてるのでしょうか? 両方とも仮装行列風だよね
見ててみっともないと思わない? いじめからの流れでOSKのこと悪く言ってる人の言いまわしっていじめ加害者っぼいよねそんな人がファンじゃなくてよかった >>150本人を特定した誹謗中傷は罪になるからOSKOGならやめようね。 >>149
思わないよ!
制服にまでケチつけて楽しいかな?
貴女が在籍してた時代は、グレーになる前の
色で帽子被ってたよね。
在籍してないならスルーしてね。 >>144
そうですよね、かいらしい大阪言葉。
もう可愛らしいをかいらしいと使う方は御年配の方くらいかな?
京さんの話し方もかいらしかったですね。 大昔の制服の話まで持ち出して
むきになってどないしたん?
それを誇らしく思ったら、それでいいんじゃない。
元学校生のせいにしなくても…
OSKって、いまだにどうしょうもないイジメ体質なんやね。
みなさ〜ん、OSK日本歌劇団研修所は恐ろしいところですよー
40年以上も経ってもこんな人達の集団です! でも、今の研修所のあんなチャラチャラしたチンドン屋のような制服は着て歩くの恥ずかしいよね。
たった三人でも、アタマのおかしな人しか入所しないからいいんだろうけどね〜 >>156誰もってなんでわかるん?
アンタ研修所の人なん?
ヒモでぐるぐる巻きしてゴスロリ真似たりして
ダサすぎて見ててお笑いやで >>149
57期生までがグレーのミニスカートで帽子なし
58期生からグレーの中途半端な丈のプリーツスカートに見ぐるしい小さいツバナシ帽子被っててホントみっともなかったわ >>154
関東の方が下手な関西弁使わんでよいよ。 リアルで誰も相手してくれないから嫌味でも噛み付いてくる哀れな人
スルーされたくないからの必死の噛みつき
こんな年寄りにはなりたくないわ OSKはネットでまでイジメや誹謗中傷凄いね。
潰れた?2度も潰れかけている歌劇団らしい人間模様というか、卑しい人達の集団だね。
このスレを見た一般人から、OSKがどう評価されるかわからないの?
裸踊りしか能がない元踊り子らしいわね。
哀れな人達… 山梨県道志村のキャンプ場で2019年に行方不明になった当時小学1年の小倉美咲さんの母とも子さん(39)をインターネット上で中傷したとして、名誉毀損(きそん)罪に問われた無職の男(71)の控訴審判決で、東京高裁(大善文男裁判長)は5日、懲役1年6月、執行猶予4年とした1審・千葉地裁判決を支持し、被告側の控訴を棄却した。
判決によると、男は20年、自身のブログに投稿し、とも子さんの名誉を傷つけた。
弁護側は「情報の信頼性が低く、社会的評価が低下する程度も小さい」として量刑が重すぎると主張したが、高裁は「ネット上の情報は容易に拡散され、社会的評価を低下させる危険性は高い」として退けた。 池袋母子事故遺族 松永拓也
本日、私に画像の文を返信してきた方が、侮辱罪で起訴されました。
報道はこちらです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/23273a4936bbe68d75f125ba090dbee64d64aa8a
起訴されたので、今後は刑事裁判が行われることになります。
誹謗中傷をして、被害届が受理されると、警察に捜査され、呼び出され、スマホも押収される可能性もあります。
さらには起訴され、裁判に出たり、裁判結果によっては刑罰を受ける可能性まで出てしまいます。
当然、人間である以上、自分と違う意見や思想を見ると怒りが湧いてしまうこともあります。
しかし、「上記のようなリスクを背負ってまで、人に誹謗中傷をしたいか。」つい誹謗中傷をしてしまう人が、そう考えるきっかけとなる裁判になって欲しいと思います。
■誹謗中傷と批評の違い
「訴えられるかもしれないと考えたら、ネットで何も言えなくなる」
「言論弾圧だ」
そう考える方もいるかもしれません。
違います。正当な批評をすることは言論の自由です。正当な批評なら発言は自由です。
つまりは単純な話、誰に対しても、誹謗中傷をしなければいいだけだと私は思います。
例えばです。
政治家などに自分の意見を発信することは正当な批評です。
しかしその際に、例えば「死ね」と言った侮辱を言ったり、憶測や偏見を元にした侮辱を言う必要は無く、誹謗中傷に変わります。
批評と誹謗中傷は違います。
皆様には言論の自由があります。
是非、発信する前に、「これは批評か。誹謗中傷ではないか」と一度考えてほしいです。これは言論の自由の萎縮にはならないと私は思います。
もっと言えば、ぜひ政府は、何が誹謗中傷なのか、何が批評なのか。大まかなガイドラインを作っていただきたいと思っています。
■最後に
画面の向こうには、自分と同じ心を持った人がいます。
優しい社会になりますように。その為にまた闘います。 同じ制服を着て同じレッスンを繰り返しても、所詮、入学時から那月や千爽の盛り立て役の奴隷人生が決まっていたのに、その二人以外の人たちは浮かばれないデキレース暮らしは楽しかったですか? >>167
貴方、煽る書き方やめたら?
てか、痛い人だよ! 盛り立て役のその他大勢の人生しか与えてもらえなくて、宗教信者ののように自分はなれないスターになったスポットライトを浴びている人たちの為だけに奴隷の裸踊りしていたってわからないの?
誰から見てもイタい生き様だよね〜
盛り立てる要員の人生って(笑)
学校生の時から、スター候補生は組長副組長に祭り上げて、奴隷はペコペコさせられてホント惨めだわ〜 それが嘘隠しないOSKの現状だよ。
あなたはオウム信者になりたかったですか? スッキリしたと言いつつスッキリも出来なかったからいつもの煽りで話し相手探し
煽れば煽るほどOSKより孤独な痛い人の異常さが際立っていくから煽り頑張って下さい >>169
経験者は語るだね。
貴女が宝塚に入れてOGになっても
同じ様な書き込みしてんだろなぁ。
マミ、タモ、トド、ノルが音楽学校に
入学した年に受験してるんでしょ? >>171
スッキリしたというのは専ブラで煽り書き込みを見なくて済むようにした人じゃないかな このスレを見て入所希望する人はいないし、現役技芸員もOSKも、さらに白い目で見られるね。 普通の神経なら、宝塚の黒期のようにスター候補生を辞めさせるのに、スター候補生にはペコペコして居心地よくしてやって、自分たちは明けても暮れてもスポットライトの影の日々
そんなところ、OGを語るよりも、自分を認めてくれなかったところなんて、普通は振り返らないのにね。
洗脳としか言えなくて怖いよね。 南座正面の今度の公演の看板は、京都芸術大学の学生が造ったんだってね? 今年100周年のイベントは多くのメディアやその他団体が、
OSKの認知度アップにに大いに貢献してますね >>175
娘役トップ排出しまくりやん!
時期宙で男役トップ出るよ。
宝塚96期スレで暴れ倒してたんじゃないの? >>174
今どき受験生や現役は、近鉄OG時代なんか興味持ってないから。
あとね、技芸員は過去の呼び方ですよ。
世代が解りますよ。 >>155
宝塚の月の剣さんトップ時代の3番手さんや、真琴さん時代のエトワールしまくった歌うま娘役スターさんの娘さんも居るの知らないんでしょ? >>180
おふたりとも実力派で、かつ個性的で素敵なジェンヌさん達
3番手さんは脇をしめる骨太さがあり、
エトワールさんの歌声、影ソロが特に好きでした
まさかまさか、あのおふたりの娘さん達が…ワクワクですね
期待しています 自らを貧乏臭くしていることに気づかない愚かさ
関西以外の方にはほとんど知名度がないOSK日本歌劇団。
宝塚と同様に女性だけのレビュー劇団だ。
宝塚より5,6年遅れて誕生して、一応は90年以上の歴史がある。
しかし、現状は宝塚と雲泥の差だ。
OSKは最初は松竹、次に近鉄と親会社が変わり近鉄に捨てられてからは
自主劇団として活動してきた。
近鉄にすてらて、一旦解散してほとんどの劇団員は離れた。 残った20数名程で存続活動をして、私的にはよくわからん大阪系のおっさんが社長になって
会社組織として公演をしてきた。
でも、赤字を繰りかえしてついには倒産。これでダメかと思ったら
小さなイベント系の会社が救いの手を差し伸べて細々と続けている。
これだけはひいき目抜きに言える。劇団員たちの努力はすばらしい。技量も十分だ。
しかし・・・・・・
とにかく知名度が低い。だから切符が売れない。
関西では格式の高い劇場として有名ななんば松竹座。毎春の恒例、春のおどり。
今春は6割程度の客の入りだった。まぁ、内容は第一部の日舞がちょっと私的にはいただけなかったが
第二部は本当にすばらしかったので残念。
でも、もっと残念なのがトップスターの言葉だ。
今、高世真央がトップを張っている。でも、この人のあいさつがいただけない。
今回は誰が見ても空席が目立つ客席。公演終了後、「千秋楽までまたお越しください。リピーター
大歓迎です!」
もちろん、空席を埋めたい気持ちはわかるよ。でも、あなたは一応トップスターでしょ?
そんなトップから興ざめするような言葉は聞きたくない。
この人は二番手時代でも、「二度三度と見たいと思いませんか?この後の公演もチケットはあります。
どうですか?」としつこく舞台の上から客席に向かって言っていた。 トップは堂々としていなければならない。客席からも空席が目立つのはよくわかっている。
でも、お情けでチケットを買ってもらっても仕方ないでしょ?
公演を見てくれたお客様には感謝だけでいいのよ。今回の公演がすばらしかったらまた次回も来てくれる。
このOSKは宝塚ファンからは貧乏くさいといわれている。
もちろん、貧乏は貧乏だ。でも、みずから貧乏くさくなってはならない。
貧乏はOKだが、貧乏くさいのがだめなのだ!!!!
どんなにチケットが売れなくても、舞台の上からお願いするのはもうやめなさい。
それから、いつもいつも雑草魂で頑張るとかいってるけど、レビューに雑草はいらない。
造花でもいい。花が必要なのよ。 それがわからないから、今の現状を招いているのではないのか?
それから、せっかくホームページを持っているのに、劇団員の写真のひどいこと。
特に男役。なんで変な髪型にするの?しかも金髪だらけで。これも貧乏くさく見えるのだ。
速攻、シンプルな髪型に変更することおすすめする。
それと、笑顔。宝塚との差はこれだと思う。宝塚はほとんどのポスターで歯を見せて笑顔だ。
でも、今回の春のおどりは一応のトップ娘役は口を結んでいる。
ダメだ、こりゃ。娘役は特に注意して歯をいつでも見せる努力をしなければならない。
こんな知名度が低い劇団でも、今春8名もの新入団があった。喜ばしいことだ。
新入生はみんなきちんと訓練されているなと感じられた。たのもしい。
新入団生はくれぐれも、劇団の現状に引っ張られることなく貧乏くさくならないでほしい。
それから、今回の第一部の制作の方々。レビューショーなのに、女性だけの歌劇団なのに
なぜになぜに、テーマが遊郭?品がないよ。大衆演劇ではないのだがら、しかもお客様が
ほとんど女性なのに、花魁道中を見せられても引いてしまう。
これも、貧乏くさく感じてしまうのよ。
テーマ選びも品を感じさせてほしい。OSKでも品格をあげることはできると思う。
雑草魂思想からそろそろ脱却したらどうか?雑草からは実がなりませんよ?
前からわかっていてブログにはかくまいと思っていたけど、宝塚とOSKの差は
品を感じるか感じないかということ。品格をあげましょう。それには自らを貧乏臭く
するような行動、言動はしないことだ。
とにかく、大阪からレビューの灯を消さないように応援している。
だからがんばってほしい。だから苦言を呈する。次回の公演に期待。 6年前の人のブログを貼り付けやめません?
ブログ主さん2年位ブログ更新してないし。
前に見たブログだから直ぐ解ったよ。 100周年に悠浦くんロスが出るとは、、、
悠浦くん居ないから、何回も観たいと思わなくなってしまった。 >>188
私も同じです
タラレバですが陰陽師の清明が悠浦さんで
博雅が楊さんだったらなぁと一瞬思ったりもした。旧作の闇の貴公子の印象が強いからかもしれないが ■ OSK日本歌劇団OG公演「Brillante〜夢よ輝け!〜」
2022年8月17日(水)・18日(木)
大阪府 心斎橋PARCO SPACE14
構成:吉峯暁子
出演(学年・五十音順):奈美ちはる、有希晃、安奈ひろみ、涼風うらら、夏城佑季、高帆未来、若木志帆、志乃舞優(17日のみ)、星景友綺、水無月じゅん、美郷いつき、緋波亜紀、桜花昇ぼる、美森あいか、ゆめのさよ、蒼音淳、かなめ樹里、星南ゆり >>189
闇貴公はやるなら1本物でしっかり観たいかな。
煌さんロスから久々に悠浦君ロスになるとは。
翼君に登堂君居るからまだ観れてる、、、 煌さん、悠浦さん、私も大好きです。もう一度、お二人の姿を観たい。 >>190
(学年・五十音順)なんだけど、センターってものはあるでしょ?
誰なの? このメンバーは現役当時は実力もあり、個性的だった
いわゆる脇をしめる存在っていうタイプ
それは認めるけど
でも、まとまりがないというか、てんでんばらばらだよ
この世代だとこうさん、ヒロさん、なつきさん、
ちそうさん、だいきさんがいないとおかしい
学芸会のような、慣れ合いのような仲良しクラブ臭が否めない
それから、鬼修正、鬼加工のポスター、悲しいね >>194
チラシっていうかポスター見る限り桜花さんでないかな センターは若木、桜花だな。
歌劇ビジューは、HPだけキラキラしているけど、
もう6-7年は活動してないしね OG公演は幕が開かないと解らないけど、上級生それぞれにセンターになる景が有りそう。
有希さん&奈美さんは日舞、夏城さん&若木さんはラテン、桜花さん&美森さんは洋舞、まさかの安奈さんセンターのフラの景とか。
あのメンバーなら、歌は水無月さんかと。
他の方々はサンボ要員にしか感じないなぁ。
あとスパニッシュ観れたらラッキーかもですね。 >>199
あらら、でもスレ違いだよ。
昔から、OSKは下級生から御曹司で大事に育てられたOGほど、トップになれなく体調崩し辞めてくよね。
宝塚みたいに、入団成績が下から何番目とかの方が大化けしたりしてる。
KさんとかHでトップしたI君とか。
I君は近鉄最後の序列は、ことりちゃんやいち君より下だったし。
Hでは、上手くなり見応えあり素敵だったね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています