□■□ 井上芳雄 その62 □■□
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
sage進行でマターリ語りましょう。
本人以外の話は避けるが吉。
荒しはスルーでお願いします。
反応したくなったら代わりにNG登録でお願いします。
次スレは、>>950を踏んだ人が立ててください。
※前スレ
□■□ 井上芳雄 その61 □■□
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1618308296/ 大貫さんは合いの手入れるだけの係
ピアノを弾きながら頑張ってると思うわ >>851
最近は大貫さん関係の宣伝も多く合いの手を入れる人でも無い 芳雄の冠番組なのに何言ってるんだか
大貫さんのせいにするのはおかしい
大貫さんは田代くんとの方が相性いいかもね 大貫さんそのうち卒業するんじゃない?
始まった頃より売れっ子になって忙しそうだし
芳雄さんは仕事が忙しくて最大の関心事はお子さんの成長なんだろうなという感じ
一桁年齢の子どもは可愛いし忙しさで家庭を顧みないパパは嫌だけど 卒業かぁ それも良いかも
でも こういう人間関係大切にしないと大貫さん先細りしそう >>855
人間関係を大事にしていないことになるの?
こういうことが苦手なだけでしょ
本業をちゃんとしていたら先細りなんてならないよ 芳雄さんクラッシックTVで清塚さんとミュージカル特集あるし大貫さん以外の人ともたくさんコラボして欲しい 別のラジオ番組との差別化のためにアットホーム感は必要
事務所も大貫さんがいればイベントとかで他にピアニスト雇わなくてすむしテレビでもラジオでも2人分のギャラ入るし 落ち込んだりした時奥さんはいつも大丈夫だよって全肯定してくれると言ってたね
静かな夜を聴いて思い出した >>859
芳雄さん正直だから歌詞に関わってると気持ちがモロに出るよね
過去に話してた事とリンクしてて
素敵な奥さんいて良かったと思う ジェーン・エア以降の作品ってまだ発表になってないよね
ここ数年、ジョン・ケアード、ストプレ、エリザ、昔懐かしBWのサイクルで共演者も含めてなんかマンネリ化してるような気がしなくもない
かっきーが三谷さんのストプレやALWやジキハイ、万里生は番手が下がってでも悪役挑戦、とか役者としての幅を拡げてるのを見るとちょっとうらやましい
作品を見たいっていうより芳雄を見に行く感覚になっちゃってるんだよなー…
異論認めます。すみません >>862
エリザという作品が大きいからなのかみなさん来年の予定気にしないですよね
でも多分アレかなぁって感じ? >>862
舞台だと役が限られるからそれこそはやウタとか行列とか
映像でのMC業にチャレンジしてタレントとしての幅を広げようとしてるんだと思う 芳雄さんみたいに多岐に渡って仕事してる人なかなかいないよ
役もイケメン役しかしませんってわけじゃないしもっと周り見渡した方がいいよ >>864
本人と事務所の方針としてそういうことなんでしょうね…
映像で見られるのはもちろん楽しみなんだけど
主演ができる期間のうちに
あっきーのフランケンとか石丸さんの蜘蛛女のような泥臭い役とか
あえてノートルダムの鐘のフロローみたいなthe悪役を舞台上で見たいなと考える今日この頃 トートよりロチェスターが楽しみだけどこっちのチケットはどうだろ
エリザよりは当たりますように >>863
たぶんアレですよね
ダブルとかだから司会の仕事いれているのかなぁ 予想が外れた時の肩透かし感も覚悟
外れても何らかの仕事は入ってるだろうけど
ビックリな仕事とか無いかな 桜の園再演をやってほしいけどスケ調整が難しいのかな >>872
えっ、あの面子で再演できたらびっくりよ
まぁ、ありえないでしょ >>872
あのキャストならエリザベートではなく桜の園の出演を井上さんが選んだことに納得できる
是非とも再演して欲しいけど確かケラさんだったかが「二度と集められないメンバーだから同じキャストで再演はできない」と発信していた気がする
個人的にはコロナ禍での上演中止で最もダメージが大きい作品なんだよね
エリザベートは再演できているし、まだ発表ないけど20周年コンサートも有観客で再度企画可能(25周年コンサートとかになるかもだけど)
桜の園の全日程中止は日本演劇史上で最大の損失とも思っているくらいだから 例の3人コンサートをBSでやるのね
もう一回見たいとも思わないんだけど えー私はもう一度見れて、しかも録画できて嬉しいよ。好みは人それぞれだね! 自分は王子に土居さん引きこんだりするくせに本人は年齢で役を気にしすぎる
なんか腹立ってきた >>879
DSのゲストクミコさん外したのファンのことちゃんとわかってるでしょ >>880
逆恨みもいいとこだね
別の推し探したら FCスタッフの対応からして大事なファンと不要な会員とで全く違う
初演ナイツテイルの時に
仕事で行かれなくなったので会員にチケット譲っていいですかと問い合わせした大事なファンには残念ですねと行かれる日のチケットで最前列センターご用意
私がその前の公演で問い合わせたら当選した本人以外の観劇不可なので空席にしてください、はぁ入院ですか?そんなことでのお譲り認めませんよ
endにはエリザベートの貸切は用意出来ないから後で別の貸切用意するからってガイズは定員割れの回があるんだから希望すれば全員用意できるし
公演中止が予想される時にはバッチリ良席
別のFCで用意されたエリザベート最前列とガイズ良席が半券切られないまま保管されているわ
DSしても大箱でバイマイコンやらないしエリザベート博多座も観れるファンを限定したくてわざとと思うよ
どうせ撃沈するから行きたくても申込しないけどそもそもコロナ禍に食事付きライブもDSも遠征観劇もしたくならないよ まぁバリバリ働いているファンは沢山お金あるから大事だけど入院で観劇できない会員なんか近いうちに死んでいなくなるから扱い悪いのもわかるわ(笑)
エリザベート最前列まわしてくれたFCも今回は上演されそうだからと残念席まわしてきた(苦笑)
芳2のDSや博多座当落ツイートをへえ、全落も多いのに一人一枚申込じゃなかった気がするなとか思いながら眺めて(笑)いたわ 手遅れかも知れないけど、アンチになる前にファンやめた方がいいんじゃない? コロナは終わってないけど、ワクチン接種して、もう国が経済回す方向に舵を切ってるのに
旅割とかイベント割とかあるでしょ
とまじレスしちゃったわよ >>883
なんで?全肯定したいならそっちこそツイッターにでも篭もってて
20代の子が30代になったら急におばさんの服着なきゃって言ってるのと同じみたいで嫌だわ
年齢に囚われすぎなのよ
大事なのは見た目と中身であって年齢じゃないのに
40になったからもうこの役やめておこうってどんどん役辞めちゃうのもナンセンスよ
おじさん役もやったらいいし若い役も合うって言われてる役は需要あるんだからやったらいい しがみつきもみっともないけど役にもっと愛着持ってほしい
ファンからの要望があるのわかってて若い子がやればいいは突き放された気持ち
自分がやりたい作品も大事にしてほしいけど(ケラさんね)ファンが見たいと思ってるものにももっと向き合って欲しいよ
エリザも地方だけだと皆見たいのに見れない人ばかりで悲しい思いしてる人ばかりじゃん >>887
それを支持して旅割とかで経済回したい人は回せばいいけど信頼出来るコロナ医療従事者がまた感染者数増えているのに病棟は公費投入が減って削減したしマスク外せの訳わからない政策で重症化して助からなくなる人もまた増えそうなのに感染対策やめられないわ
政府は経済ありきだからね国民の命よりもね 今回は桜の園の時点でケラさんに2年後のスケジュール確認されて抑えられていたから、後から再演が決まったエリザの方を後回しにするのは仕方ないよね。
芳雄トートが博多座だかなのはコロナでエリザが中止になったせいだから。 色んな作品の主演やりたいんじゃない?
そのうち市村さんや石丸さんのやった役が回ってくるかもしれないけどそれまでは新作の主演やり続けていくのでは >>892
それに関してはエリザは結局、山崎さん、古川さんのトートで帝劇完売できるし逆に博多座だけ井上さんが出演だと博多座も完売できるから主催者側はむしろ博多座売れ残らなくていいやとかお気に入りのファンだけに観てもらいたい井上さんの思いとかが一致してあえてこの時期なんだなぁと思った
ケラさんは先手必勝でさすがなんだけど東宝も中止の時に主要キャストの出演できる時期にさっさと契約しておけば良かったはずがしなかったのはむしろ博多座だけ井上さん出演が興行的にいいからではないかな >>893
新作に興味はあっても一部は除いて再演にそこまで価値見いだせないのかなって思ってる >>886
ガイズみたいな作品に出演している井上さんは観たいんだよね
FC以外だとチケット購入するのは難しいからね >>896
スレ内の設定ぐらい忘れないでよ>>772
もう観劇しないんじゃなかったの? コロナ禍初期のインタビューでエリザカンパニーにあまり愛着なさそうだと感じた
若手についても愚痴っぽい事言ってたし
KTの時のはしゃぎっぷりと差があり過ぎた
エリザは最少の稽古で済む効率の良い演目でしかないのかな >>889
スレチだけど自己紹介
多数の井上ファンやFCスタッフや演劇全般の観客に嫌われているクズの過去のツイ垢名
endは
ルール違反のチケツイ反対
手数料上乗せ請求のチケット高額転売反対
転売目的のチケ協力(聞こえはいいがこちらもルール違反)反対
権利侵害になる無断転載も嫌い
他人の写りこみ写真投稿も嫌い(これも違法だよ)
コロナ禍での劇場でのおしゃべりも嫌い
だから多数の観客とは考え方があわない >>898
今は愛着無さそうだよね
エリザ初演の時は家族みたいなカンパニーで楽しそうだったのはよく覚えてる >>897
あの時既にガイズは観たあとだったからね
エリザ博多座は観劇しないよ
ケラさんの11月の作品も行かない
ほとんど観劇していないじゃない >>900
憶測だけど
現時点で山崎さんとあまり仲良くなさそう
博多座は山崎さん出演ないから余計な気苦労いらなさそう 何度も役を自分のものと思わないようにしてるとか愛着持ちすぎないよう気をつけてると話してるから逆に愛着はあるんじゃない?
気をつけすぎてそっけなく聞こえることも確かにあるけど >>890
モーツァルトやめたの勿体なかった
まだまだやれたしファンも観たかったのでは?
研音2人でやりづらくなったとか?
あら、3人で、だったらトートと全く同じか! ムーランどうなんだろう
オファーが無いわけないと思うんだけど >>904
モーツアルトはラスト公言して映像も残してくれたし満足してる
やりきった気持ちをそこは尊重する
けどルドルフザラストキスが勿体ない
最近ファンになった人は一度も観たこともなく引き継がれるの可哀想
ミュージカルブームって言われてからファンになった人にも古いファンも見たがってるのに >>906
決まってない話はやめたら?
痛いだけだよ 良い志だけどもう少し役に愛着もって大事にしてほしいよ
落選続いてるからか全ての事柄に落ち込むわ >>907
私が未見で評判いい作品にルドルフザラストキスも二都物語もある
ダディ同様に頻繁に再演するのは出演者が多くて無理かもしれないけど再演希望の声が多数あるのにやらないのは何故かと思う >>909
あれこれ手をつくすというより博多座エリザにしても既に複数FCで複数回当選しているような人がまだまだチケット欲しいから最初から博多座行く気がないフォロワーに枠借りて一般販売重複申込しまくるらしい
ファン仲間の観劇希望者が一人でも多く一回でも観劇できるようになんて気持ちは少しもないんだよ
大多数の観劇ファンが自分の際限ない観劇欲満たすことばかり考えているから距離おきたいね
同類だと思われたくないから
私みたいにコロナ禍だし割高なディナーショーも博多座遠征もの絶対にしないと決めていたら落ち込まない
ちなみに自分が博多座が近隣で観劇したいなら博多座会には入っておく >>910
自分が観ていないものを観たいだけじゃない
井上ファンでなくても観ていなかったり好きだった過去作観たいのはみな同じ
映像役者のファンになればいい
いつでも好きなだけ過去作観られるよ >>909
落選続きは落ち込むよね。
私もチケ難のチケ取りに疲れてきちゃって気持ちが上がってこないです。 >>913
ジャンルも公演回数も違うけど某伝統芸能の某公演みたいに全公演について贔屓客以外は主催者の年会費制の会員に一人二枚まで(一公演ではなくトータルです)の限定販売でしかも会員本人同行以外は非会員は観れない、と同様の販売システムに博多座エリザはするべきだったと思っている
贔屓客や主催者側の会員は博多座会の会員や出演者のFC会員と考えて複数の出演者のFC加入していても観客一人の権利は同じ
家族全員が二枚ずつ買えても同行はできても会員本人が必ず観劇しなければならない
そうすれば少しは多数の人が観劇できるかと
もっとも家族親戚の会費払ってチケット代も負担してなんとか全通するという熱心すぎるファンもいるかもしれないけどね 博多座エリザも井上さんの帝劇DSもまだチケット購入のチャンスあるんだよね
でも
私が観たかった花芳のエリザベートの貸切も
コロナ禍の帝劇コンサートも
おそらく井上さんと中川さんの共演コンサートも
どんなに観たくても他人から妨げられて行かれなかったからね
ハッキリ言ってコロナ禍で中止になって泣いたり悲しんだりしている人達に「私は上演していて自分が行かれる状態でも観れていないんだからあなた達なんか大したことないじゃない」としか感じない
私がエリザベートの芳2貸切にもナビザ貸切にも行かれないことを飲食店でバカにした芳2会員もいたからね
井上ファンには「冷たくて嫌な人達」だから
貸切も行かせない
エリザベートの最前列も座れないようにあれこれ意地悪三昧
チケット取りくらいで疲れるんですか?
ずいぶんメンタル弱いくせにendいじめの時だけは
つよ〜く
なるんですわねぇ 新規ファンではなく一部の2015年以前から会員だった人達しか知らないでしょう
事実と違うのに「井上FCを強制退会になったendについて語るスレ」なんか立てられているんだから
腹立たしいね じゃあ知らないので、主語大きくするのやめてもらえますか? >>918
私があなたの要望に答える義務なんかないです
偉いから人をバカにして命令しているんですか?
私はあなたが偉いとは思いませんから 私の事、知りもしないのに偉そうに上目線でコメントしてきたのは貴方ですよ。
よく読み返して下さい。 今の時点で井上スレにチケ取り疲れたと書きこむのは博多座エリザやDSのチケ取りのことでしょう?
このコロナ禍でDSに申込できるなんて健康にも自信があって勿論コロナに感染したことも無くこれからも感染しない自信もあるんでしょう?
本人の身体の頑丈さ以外に家族のことも配慮して申込できない会員もいる
価格が高いから諦める会員もいる
仕事の関係で行かれないから申込しない会員もいる
それなのに申込したからこその落選でチケ取り疲れたなんて大勢をあなたが落胆させているね 何言ってるのかさっぱりわかりません。ただ話しても無駄な人だということだけわかりました。
もう反応しません。 FCに入ってるのにチケットが取れないのは、さすがになんだかなと思うけれどね。 >>922
要するにややこしい文章は理解出来ないから書かないでください
私が理解できる簡潔な文章を書いてください
でも私が勝手にチケ取り頑張っていて疲れたということは書かせてください
という一方的なお願いしているよね
まず御自身が国語力磨いたらいかがですか? >>924
法律や経済の専門家の文章は長くて複雑だけど彼らはとても知性が高い >>925
過去に見たSNSの書きこみでフィギュアスケートはまるっきりチケットが買えない会員が出ないように定員制だそう
アイドルや俳優は基本定員なしで入会させて何年もチケット回らない会員がグッズ買ったりで収益あげている endさんってなんなの?
2015年以前のファンしか知らないの?
コロナ禍以降の新規ファンとしては意味わからないんだけど
ちょっと否定的なこと言うとendさん扱いされて迷惑だし、少しでも否定的=endさん扱いって芳雄さんファンも異常だし、一体何なの? しびれ雲の初日が延期になったね
今の時点で11/9が最短てことはキャストに陽性者が出てるって事だから心配だわ >>930
昔からのファンにとってはトラウマになるくらいの人だから(end) 今は四季関連のスレで暴れてるよ
あっちの民はスルースキル皆無だからしっかり相手してるわ
お薬さんも四季住民に噛みつくのに必死でしばらくこっちは静かなんじゃない?
かまってあげてる四季ヲタに感謝しよ >>936
海宝くんのファンになったみたいだからもうこっちからは消えるんじゃない? >>937
複数FCかけもちだからね
ここにはまた来るからね(笑) >>935
endにとっては「井上ファン」がトラウマになっていたからお互い様だわ
それにそのきっかけ作って本来はやっちゃいけないことやっていた井上ファンがトラウマになっているのは仕方ないんじゃない(笑) ジェーンエアもFCなかなか厳しいね
もう少し取れるかと思ってたけど甘かった ジェーン・エアは全滅の人もいる
でも
オンステージシートだけ当選したけど普通の席で観たい
初日だけだからここ中止だと観れない
マチソワ当選で腰痛いやつ
7公演当選屋比久ジェーンだけだけど
相変わらずわがまま多いね 屋比久さんFCがないからその分一般に回ってると信じて頑張ろう >>945
全通しようと思ったのに10公演しか取れなかったとかなんでしょう(笑) >>947
全落でした!
でもまだまだ頑張ります。 >>944
エリザの見切れ席で騒いでたendさんもね! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。