ホリプロ制作総合スレ12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ホリプロ主催・企画・制作作品の総合スレです。
https://horipro-stage.jp/
作品の深い話は各作品スレで。
熱い劇団や役者の話は個人スレまたはアンチスレでどうぞ。
>>980を踏んだら次スレを立てて下さい。
※前スレ
ホリプロ制作総合スレ11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1630049625/ >>1
乙でした
解禁ずっと延びてる作品てなんだろうね?
ファインディングネバーランドは日本でも復活するかな >>1乙
>>4
DEHかダイアナ?
前者は社長がいつかホリプロでやりたいと公言してたし後者はBWで出資してるよね メインがコロナ患って本調子になってないとか
色んなリスケの結果メインや会場が抑えられなくなったとか
海外作品で向こうの調整が付かなくなってるとか?
北斗のキャスト発表遅れた理由ラオウは判明したけどユリアは何だったんだろね DEHで主演を30代半ばの柿澤君がやるのにGOがでなくてギリギリでストップかかったとかだったりしてw
ラオウの時も出てきた中の人教えてー! そこが問題とは思わないな
若い役は高橋君とかに回すでしょ 柿澤くんはカウントダウンが停止したから、何かの理由で止まってるけど、主演の物がもうすぐ発表になりそうだね。 SORよりもWSSの方が観たいし
もっと言えばDEHの方が観たい SORはやってほしい
DEHやるなら若いキャストで見たいかな WSSはホリじゃないし
売れてなかったから再演しようとは思わないんじゃない? >>14
WSSはIHIで回ったから四季が手放したかも。
やるとしたらチノ?100歩譲ってリフかな。
トニーなら悪い冗談 >>15
悪い冗談も何もカッキーはトニーだったよね? 3はおっさんのトニーだったから中止でよかった
恥晒すのも可哀想だし 確かにもっとおっさんになっちゃうからキツいっちゃキツいかも >>20
柿澤勇人と小池徹平のダブルハリーとの予想 >>21
ハリポタ舞台はロングラン前提じゃなかった?
そんなとこに小池徹平突っ込むの考えにくいしそもそも秋からKB決まってるから普通に無理なんじゃ
カッキーは知らんけど >>22
新感線のメタマクみたいにキャスト変えてやると予想
まぁでも、ホリポタに資金費やすならちゃんとしたストプレを何本かやって欲しい ロングランってどのくらいを予定しているんだろう?
コンスタントに仕事がある役者は出ないよね 平方元基も予定入れてないところをみるとハリポタかな 懐かしい去年のニュースより
無制限ということは、人気が続く限りということ?
↓
TBS赤坂ACTシアターは、2021年より大規模な改修を開始。ハリー・ポッター専用劇場として生まれ変わる予定だ。上演期間は無制限のロングラン形式となる。 ミュージカル『ブラッド・ブラザーズ』
<東京公演>
期間:2022年3月21日(月)〜4月3日(日)
会場:東京国際フォーラム ホールC
企画制作:ホリプロ
※ツアー公演あり
<キャスト>
ミッキー:柿澤勇人
エドワード:ウエンツ瑛士
リンダ:木南晴夏
ライオンズ氏:鈴木壮麻
サミー:内田朝陽
ナレーター:伊礼彼方
ライオンズ夫人:一路真輝
ジョンストン夫人:堀内敬子
家塚敦子、 奥山 寛、 河合篤子、 俵 和也、 安福 毅
<スタッフ>
脚本・作詞・作曲:ウィリー・ラッセル
演出:吉田鋼太郎 >>27
吉田がミュージカル演出か
福田じゃないのはよかったけど…
これで1万4千円とかだと行かないかな 演目もキャストも良いと思うけど
フォーラムCは半分入れば御の字では? アリージャンスの時も思ったけど舞台サイズの読みがいつもおかしくない? 東宝版のクリエも苦戦してたし
数年前の新橋演舞場も満席ではなかった
内容的にも表情がバッチリ見える様なもっとコンパクトな劇場が向いているんだけど >>28
むしろBBってデブとノッポの兄弟のイメージだから同じような体型の二人でいいのかって思った ホリプロは劇場抑えるゲーに負けていつもキャパデカ持ってくるのか? >>36
ジワジワくるw
昆ちゃんがリンダ役のときに観たのは新橋演舞場だったな
関西の、とはいえジャニ舞台なのに集客苦戦してた印象
一回は観るけどね アリージャンスよりもキャストが豪華で知名度ある人が多いから普通に売れるでしょ アリージャンスの方が海宝君に濱めぐだし他にも有名な人が沢山いて超豪華キャストだったけど
それと木南さんはミュージカルでは姉の方が有名 期間が短いし、このキャストだから売れると思うわ
知名度高い吉田鋼太郎もウエンツも堀内さんだっているし豪華よね
かっきーだって久々の舞台でヲタがこぞってチケット買うでしょ 同じチケット数でも小さな箱長期間より大きな箱短期間の方が売れにくい チケ難になる所が全く想像できないけど
吉田鋼太郎いるしって演出だけで出演しないし >>33
メリリーも1000超えの新国立で爆死
BBに国際F1500は厳しいよねえ
カッキー以外に舞台集客ある人があんまりいないし 内容的にクリエかコクーン辺りでやるのが妥当だと思うわ
カッキーが出てたJCSコンはオーブ半分くらいの入りだったけどコロナが多かった時期だし
春にコロナが落ち着いてれば国Fでもそれなりに埋まると思うけどね カッキーよりは海宝
ウエンツよりは濱めぐの方が動員有るよ
その他はこっちの方が豪華だし
コロナの状態や期間が多少短い利点は有るけど結局似たような動員だと思うなぁ なぜか予防線張りまくる柿ヲタw
期間短すぎるぐらいだし大丈夫じゃね? 同時期に海宝くんはN2Nか
どっちも重いな
カッキーと海宝くん入れ替えてもいけそう ウエンツ海宝はデビューが同じ初代チップ
これマメな ウェンツのチップ観たさに通ったと言っても過言ではない >>52
今年前半の舞台はあまり比較にはならないと思う。緊急事態宣言が実質ずっと続いてたようなものだし、外出も外食も悪みたいな風潮だった。見たくても見れなかった人や控えた人も多いよ。
もし今の調子が続いてそのまま来年春なら、舞台の客足も少しずつ戻るかも。というか戻るといいな。 >>57
N2Nのカッキーも見たいし
ブラブラの海宝くんもみたい ブラブラあの短パンスタイルで勝手に明るいコメディだと思ってた
なかなか重い話なんだね >>60
チケットは大分前から売るし同時期の東宝や梅芸作品に比べてもメリリーは全然売れてなかった
上演中でもツイッター公式垢のフォロワー数が2000ちょっとだったしそもそも人気ないのは事実 ツイッターは蜘蛛女もフォロワ2000ちょいで現時点でたっぷり残席あり
北斗がやっと4600超えたけどチケット苦戦中
特に新作の場合はツイッターフォロワ数は結構集客に反映されてると思う ジャック・ザ・リッパーが8000近い7000台だけどコロナ大爆発の時だったのを加味して頑張ってた方だし少しは目安になるのかな スレチになっちゃうけどそう考えると千と千尋フォロワー8万はすごいね
ハリポタ1.8万はこれから増えるかなロングランすると思うと微妙な数字 もちろん多いに越した事はないのは当然だけど、フォローするかは推しが出るかやツイートする内容にもよるしかなりモチベが高くないとしない
ホリプロステージがRTしてくれたりするから情報入るし
あと、口コミの評判いいから観ようって急に決めて観た時に後からフォローあんまりしなかったりするし幕開いて良作でじわじわ売れる系はあまり増えないとか傾向あるかもよ ジャックもジェイミーも後からそれなり売れた後に始まってからじわじわ売れた系だよね
フォロワー数が全てじゃないけど少ないのは期待度も低い認識だし後からチケ売れる力も感じないかな ジャックはじわじわ売れた系でもヲタが熱いしリピーターが増えたりヲタ好みのツイート多かったり後から配信発表されたり、後追いでフォローしたくなる感じだったし特殊な部類だと思うけど ジワジワも何も即完公演以外はコロナの感染者数と空席数が比例してただけでしょ
緊急事態中は販売制限もあったし ツイッターだと新作が立ち上がったら日生クラスの箱で5000フォロワくらい欲しいのが本音だろうなあ
そのフォロワーの一部はRTして宣伝してくれるわけだしね
箱の規模と公演数を考えるとオリバーが3000台なのは低過ぎるな
千と千尋は新作と言っても原作パワーが抜群だし比較にならない
ハリポタも千と千尋同様にストプレだしキャスト次第かなあ >>68
ジャックは8月末に9/11迄の売り止め
初日開けて9/12夜には東京全公演販売制限がかかったからじわ売れなんかできないよ
ジャックが不幸中の幸いだったのは売り止め前に土日公演があり口コミ評価が高かったのか駆け込みで売れたから
9/12はホリプロサイトが鯖落ちしてなかなか買えなかった オリバーは盛大にコケたけどキャストが子役だらけでギャラの経費は少なそうよね
コスパいいのは二人芝居作品だからそれこそ専用の劇場作って役者変えながらロングランしたらいいのに >>71
フォロワー数で色々分かるもんなんだね。
自分の関心のある演目、役者のフォロワー数見に行っちゃったよ。 >>72
売り止め時点で50%売れてなかった公演も売れていったって意味じゃない?
演目のフォロワー数は目安にはなるけど
10万前後フォロワーいる役者の舞台が完売するかっていうとそんなこともないしね >>75
いや売り止めかかったら最大50%までしか売れないんだからさ
じわ売れしようが半分じゃ利益出ないよ
コロナ禍はその前にいかにスタートダッシュで売るかで販売制限かかってからじゃ意味がない たとえば日生が売り止めになった場合
キャパ1300だから650が50%ラインとして
・売り止め締切までに650席以上売れていた回→即売り止め
・650席未満しか売れていなかった回→販売継続するが50%の650席に達した時点で売り止め
ジェイミーはアフトがない回は残っていたので販売継続されていたはず
そういうのをじわ売れというのかよくわからない >>75
ありがとう
まぁ元からコロナ禍の中では売れてた方だし始まってからじわっと空席が減って売り止めかかる時には結構買ってる人がいたって言いたかった
フォロワー数も始まる前に確か5000位はいたからやっぱりそこはチケの売れる期待値として見るにはいいのかなと 話は違うけど市松売りの50%の劇場に何回か入ったけど快適だったな
制作や役者は辛かっただろうけど観客にはあんな観やすい環境はなかなかない 市松だったのはかなり前だよね。
ここしばらくは50%まで売る場合、前方席だけびっしりで、後方席は売らないから誰もいないという売り方で、後ろで一人で観たいなーと思った。
もう市松売りはしないだろうね。 市松はめちゃ感激環境としては快適だった
もうあんな体験はできないんだろうな だからいつまでも販売中になってた回は50%に達してなかったって事だよね >>73
でもオリバーすごく良かった。もっと見ればよかった。とりあえず一度みるかーと取ったのに、なんともないようなシーンでボロボロ泣けたり。市村さんのことも見直したよ。
最近のホリプロはなんだか涙腺刺激される演目が多くて自分にはやたらハマる。 >>73
少なくともキャメロンとBritish Councilには仁義を切れたでしょうよあの感染爆発の中でプレビューから一公演も中止なしは凄い 市村さんを色々言う人結構いるけど、余人を持って代え難い人だよね。歌も姿もまだまだ大丈夫なので、頑張って息子さんに舞台での姿を見せてあげて欲しい。 市村さんはスクルージや紳士のための愛と殺人の手引きで見たい
ラカージュは違う人で見たい 市村さんが引いて代わる人って石丸さんとか?
なんかキレイキレイ過ぎる。ドロドロさが足りない。 >>91
特定の誰かにスライドじゃなくて色んな人に色んな演じ方してほしい
市村さんの演技は市村さんにしかできないんだから同じテイストを他の人には求めないよ なるほどねー。
私は1ミュージカルには一人以上癖の強い人がいて欲しいから、市村さんにまだまだ活躍して欲しいのかもしれない。 >>87
8歳や14歳のシーンもあって可愛かったりちょいエロかったり青春だったりするけど
最終的には切なくてやるせない話だよ
高学年なら大丈夫だと思うけどナイーブなお子さんなら気をつけて ありがとうございます!
N2Nも小学生が見るにはキツいシーンがありますか? まずお子さんにテーマが重かったり終わりが悲しい話でもいいか確認した方がいいと思う ハリポタイベントに志田未来さんが出てたけど、ハーマイオニーやるのかな? >>93
一時期の高嶋ルキじゃないけど独占しすぎててもう見たくないのに居るのが辛い 関西の番組で再来年にミュージカルで市村親子共演やるって言ってたよ >>93
そうなんだねー、高嶋ルキが一番上手かったとエリザ観る度に思ってた自分がきっと少数派だね。
再来年の息子さんとの共演ってなんだろう?
市村さんは息子さんといつかM!を一緒にやりたいんだろうな。だからそれまでは頑張りそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています