【役者・演目】ミュージカル総合・雑談21【映像】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
〜再び始まるドラマのために〜
ミュージカルに関連する雑談用のスレです。
主催、演目、役者で個々のスレがない、またはふさわしくない話題に利用してください。
前スレ
【役者・演目】ミュージカル総合・雑談20【映像】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1635931104/
2.5次元作品用のスレは別にあるので適宜使い分けをお願いします。
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第54幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1634359327/
煽り、荒らしはスルーしましょう。
次スレは>>970が立てて下さい。無理な場合は他の方に依頼。
※過去スレ
【役者・演目】ミュージカル総合・雑談19【映像】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1633161683/ 身長差ってドラマなら映像マジックでどうにかなっても舞台だとどうにもならないこと多いしね
京本くん評判の善し悪しが人によって極端すぎて好みが分かれる感じなのかな 肝心の歌で足引っ張ったのは笹本さんの方なのに京本君の身長にケチつけるとか本末転倒もいいとこ
昆ちゃんとまた聞きたかったわライオンキングの時より格段に成長したから >>836
新妻さんの凄さには驚いた
井上さんの歌い方声質は何だか鼻に付く感じ 公演でも歌ったステアラ版の訳詞が使えたら良かったのに
双方得意じゃない英語歌唱で歌唱力3割減くらいだった気がする
ディズニー作品だとテレビ放送で耳慣れない独自の訳詞で歌う時もあるけどWSSは権利関係とか厳しいのかな 宮澤エマさんにすればよかったのにね
笹本さんだからミュージカル界から!って感じになってハードルが上がってしまった気がする 昔どこかのイベントで聴いた岡田浩暉と知念里奈のトゥナイトが良かった記憶
京本ありきの企画なら他の曲を選べばよかったし
WSSありきなら本役だった宮野笹本とかでよかったような >>847
組織票入れた空気読めない人たちには近付かないようにしようと思った
好きな舞台に関わりませんように マジレスすると京本くんファンで舞台観に来てて今回のWSSを楽しみにしてた層にラブシーンがどうのこうの文句言う人ほとんどいない
昨日見てて笹本さん170くらいあるのかと思ったらヒール高っ!て思った >>836
こっちなら確かに聞きやすい
歌詞が台詞に聞こえるのはやっぱプロだな
京本笹本ペアはせめて日本語歌詞にすれば歌ってるだけ感ましになったかもね 新妻さんは英語の時は演歌っぽさがまぁまぁなくていいよね みつおのトニーがみたいね
朗々としたトニー
奥さん嵐のマリアだったし一緒に歌えば 正直今回に限らずああいうTV番組で英語歌詞歌わされる流れあんまり好きじゃない
別にみんな日本語歌詞で良いのに
闇が広がるの時とかすごく良かった みんな英語の発音がうまいとかヘタとかよくわかるね
私さっぱりわからん笑 権利が2年契約とかだからそれなんとか使いたかったんでしょホリプロ 自称語学堪能な高尚おばあちゃんが多いスレだから仕方ない >>856
ほんとそれ
何でまたWSSやらせたやら 映画やるからでしかないだろ
歌唱前に予告編とあらすじとかも流してたし、番組見てないの? スピルバーグ監督でリメイクされて本来なら今月公開予定だったからね
2月に延期になったけど 映画とFNSに何か関係あるの?
フジが映画に絡んでるってこと? WSS映画はディズニーが噛んでるからその繋がりで京本君だったのでは 井上さんと新妻さんのデュエット素敵ね
井上さんが痩せてて髪型が微妙だから眼鏡を外した若新さんみたいだけど 京本くんならニュージーズでいいのに
大勢がだめならソロもあるし >>723
遠投ごめん
ホリプロスレで池田ゆっこさんも出るみたいって書いてたからアトラス制作の「BLUE RAIN」ってやつかなぁと思った
近年の作品の再演で荻田さん演出池田さん出演、歌唱指導が福井小百合さん(アトラス作品でよくやってる)って条件が合ってる気が
ただし圭吾さんと水さん出られないっぽいからキャストがらっと変わるのか謎だけど
まあそもそも池田さんが初演に出てなかった作品なら無駄な想像だけどさ
早く発表しないかな >>879
去年やったばかりのやつか
メンツは確かにatlasっぽい
しかし発表出来ない理由は何だろ
初日の日程すら確定してないって気になるよね 前回の公式HP見ようと思ったら雨が降っているだけで見られなくなっているから当たっているかもね 今回のロッキーホラーショーはヴィジュアルで観たくなった
前回はどちらと言うと嫌悪感を感じたけど
美しくないブリーフのせいだったと思う キューブ25周年記念作品なのにヒロイン木下さんなのね
松下くん白洲くんはキューブだけど Bunkamuraのは3月4月公演同時に演目出たのか
コロナになってから半年切ってから発表みたいなのが増えたな >>881
>>879だけどBLUE RAINかなって思ったのが12/1で、その時はまだ公式見られたから当たりっぽいなw
間もなく発表しそうだね >>885
20周年の魔都夜曲もヒロインは外のマイコだった
松下君は事実上同役スライドだね
魔都夜曲の香取良治は服部良一がモデル >>887
オギーが1/13初日予定って書いてたけど初演やった博品館が1/10から1/27まで不自然に空いてるから10日間くらいやるのかもね 井上新妻より
井上笹本のNHKでやったミーマイとルドルフが好き
ツベにあったはず ブルーレインってsmokeやった制作会社だよね?
smoke払い戻しがないとか注文したグッズが届かないとかTwitterで揉めてたけど
解決したのかな バレンティンでは、相葉が革命家の硬質さを出し、村井は心の揺らぎも体温も感じさせる
劇評書いた人は村井君の方をお気に召したみたいね 昔から芝居の人だよね
村井くんいる作品で他の人のほうが芝居評価されてるのって見たことないかも 相葉くんは歌唱力とビジュアルの人だし華があると思う ここでこんなこと言ったら速攻で叩かれると思うけど正月の陰陽師は村井くんより古川くんの芝居の方がいいと思った
でも2人の方向性が全然違うから好みの問題だけど村井くんが圧倒的にうまいってこともないと思うよ 蜘蛛女のキス結局同じ曲二人とも微妙だったと言われてたんだっけ?
配信の村井君の歌の話題ここに投下されてたけどね 相葉スレのオタクは演技力以外は勝ってるって言ってたよ 最初からホリスレで配信の事も話題にするか専スレ作ってそっちに行けばよかったのにと思うよ >>890
井上ファン以外は井上さんの歌は上手く感じない
新妻さんと笹本さんは良いけど 蜘蛛女の配信1週間ぐらい前か村井君ネガキャンされてて気の毒だった 村井くんデスノートの時も色々言われてたね
幕が開いてみるとツイで結構絶賛されてた
熱心なファンも多いし芝居見て気に入られるタイプかな Twitterでのファンのつぶやきなんて村井相葉どちらも同じよ >>908
でもデスノも蜘蛛女も集客には繋がらないんだな レミゼスレなら相葉くんのファンも盲目信者と言われてるからね 蜘蛛女のキスはダブルでチケットの売れ行き違うの?どっこいどっこいとここで誰か書いてたと思った 『BLUE RAIN』新たなキャストも迎え、再演いたします
Dramatico-musical『BLUE RAIN』
2022年1月13日(木)〜1月26日(水) 博品館劇場
脚本・演出 荻田浩一/音楽監督 河谷萌奈美
出演 東山光明・彩乃かなみ・石井雅登・染谷洸太・伊藤広祥
大沢健/池田有希子/今拓哉 東山さん好きだから楽しみだけど
1月15日開演で12月26日チケット発売って
またすごいスケジュールだね 相葉くんトムホと同じ頬袋あるよね?
あのカエル入ってそうなやつ ちゃんと歌える人しか選んでないよね
にしても今回は見事にミュージカル俳優だけ
つまり嬉しい 良いお席はお早めにって言ってるやつは大抵売れてないよね >>917
今回が一番キャスト的にも個人的には魅力的
オケも演出もいいしいい歌を聴かせてくれる面子だし放送が楽しみ >>885
元TPDの連中は、それぞれ、そこそこうまいし、可愛いんだけど、プリンシパル感が一切ないんだよな… 題名のない音楽会で超上手いtonightやってたけど
歌うま聴きたかったらやっぱオペラしかないよなぁって思ったよ
オペラならおじちゃんおばちゃんおデブちゃんでも歌で勝負だし
ミュージカルはそこに見た目も要求するんだから大変よねw このあいだはやウタでLe Velvetsが民衆の歌を歌ってるの見て
非の打ち所がない歌うまでもコレジャナイ感がすごいなあと思った
血気盛んな若者がヒロイズムに酔って暴走する歌だから
重厚で壮大なオペラ歌唱なんて求めてないというか
ミュージカルはそのバランスね オペラでも日本人歌手だと高音でない、耳の痛くなる金切り声をあげてるだけの人が主要な役どころをやるとかよくあるよ
結局外国人歌手を呼んでこいとか日本人にしては及第点とかの話になりがち >>921
TPD好きだったから李香蘭やって欲しかったけど
冷静に見れば実力不足なのは間違いないから木下さん
主演で納得せざるを得ない
おそらく何人かは今後発表される脇で使われるとは思うが >>922
プリンやっててある程度人気のある俳優の見た目なんて好みでしかないよ 2022年9月上演決定
新作オリジナルミュージカル「COLOR」
草木染作家・坪倉優介さんが自身の体験を綴ったノンフィクション「記憶喪失になったぼくが見た世界」をベースにミュージカル化。最高のキャスト・スタッフが集結。
浦井健治、成河、濱田めぐみ、柚希礼音
語るような歌で構成される本作の音楽は、言葉と音が密接に繋がり合う楽曲を生み出す、植村花菜が初のミュージカル作品を担当する。脚本は『アナと雪の女王』の訳詞で話題を呼び、ミュージカル『生きる』や劇団四季の新作ミュージカル『バケモノの子』などを手掛ける高橋知伽江が脚本と歌詞(植村花菜と共同歌詞)を担当。演出は、第25回読売演劇大賞優秀演出家賞受賞、ミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』など話題作を次々と手掛ける小山ゆうな、編曲・音楽監督には、ボストン・バークリー音楽大学で学び、自身も作曲・演奏家として活躍、数多くのアーティストや映像作品への楽曲提供、ディズニーD23 Expo Japanなどでの編曲も手掛けてきた木原健太郎が担当する。
“ぼく”と“母”と“大切な人たち”
出演者は3名のみ
何かを語るような旋律
<東京公演>
期間:2022年9月
会場:新国立劇場 小劇場
主催:ホリプロ
企画制作:ホリプロ
※ツアー公演あり ダブルキャストなのか二組の親子のオムニバスなのか? 出演者3名のみなのにキャスト4名発表されてるから少なくとも一役はWキャストみたいだね >>922
私的感想だけど、キリテカナワ版でも思ったけど、
オペラ歌手のミュージカルって歌だけが上手いってだけで感動が少なく感じた >>933
浦健と成河が役替わりで濱めぐ柚希がWだと >>930
これはみたいな
あくとでソンハさん評判落としてるしこれで挽回出来そう >>922
バーンスタイン自身が良い声でうまいだけのオペラ歌手がウエストサイド歌うの嫌がってたんだけどね
カレーラスに厳しくダメ出してるのも有名な映像 >>923
シュガーさんは良かったけど他のメンバーが違う感じだったな
仕方ないけど 成河さんはやりたい事しかやらないと言ってたからあくと演出もやりたい事だったんでしょ
というか評判ガタ落ちというほどの悪評も聞かないけど ファン以外でも面白かったって感想はちらほら見る
チケ難ではないけどまあ良作って感じ? >>941
脚本も中々良かったし
小劇場の劇団演劇みたいで面白かったよ
成河の演出もっと見たいと思ったわ >>940
ソンハさんの演出目当ての人が複数チケ取ってたけど一回みて2度目みるのをやめたと書いてた
結構辛辣だったな 有名作品の名前使ったコントだよね
何も演劇としての面白さは無かった >>943
小劇場を一括りにしてる時点で一体どれだけの小劇場をちゃんと見てるのかw せっかくIMYに成河さんとそうそうたるメンバー揃えたのに内輪ウケのよしもとみたいなのやる必要あったのかというね 小南さんまた不自然なまでに下半身細くしてるもんだから香寿さんの下半身が歪んですっごく小さくなってるわ 香寿さんの下半身頼りなさすぎワロタ
ああいう見栄っ張り加工する人って総じて自分以外の人目に入って無さそうでなんか納得する 真彩さんとか加工しないし好感持てるわ
自分のありのままの姿に自信がない人がなんで芸能人やってるんだろうね 見栄っ張りというかできるだけ自分を良く見せたい自尊心強い人なんだろうね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。