東宝総合スレッドPART187
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
東宝作品について広くマターリ語るスレッドです。
◆前スレ
東宝総合スレッドPART186
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1635555019/
・宝塚・四季話はそちらの板でお願いします。
・作品の深い話は各作品スレで。
・劇団や役者の話は個人スレまたはアンチスレでどうぞ。
・次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は他の人に依頼。
次スレが立つまで書き込みは自重しましょう。
◆梅芸製作はこちら
【梅芸】梅田芸術劇場総合14【ドラマシティ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1624710884/
◆東宝以外の雑談はこちら
【役者・演目】ミュージカル総合・雑談21【映像】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1637061332/
★必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。
■ 荒 ら し は ス ル ー す る こ と 。
■ 放 置 で き な い あ な た も 荒 ら し で す 。
東宝総合スレッドPART185
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1633537916/ プレガだけどずっと前に支払い忘れたことあって、それ以降しばらく当たらなくなった >>848
列追加される時に、自分より前の最前列に追加されるのと、自分が1列前に移動するのとどっちがいいか、て話なんだけど >>852
クリエの座席表見てごらん
偶数列と奇数列でセンターブロックの座席数が違うから
一斉に1列前に移動とか出来ないよ
段差がある5列を選んだのに4列になるのは嫌な人だっているかもしれないし前にずらす方がいいなんて簡単に言えない 最前が2列になるのも通路後ろが前になるのも嫌だ
結論としては1列目追加販売なんてしなくていい 何をそんな必死に言ってるのか分からなかったけど
クリエの座席がコクーンと同じと思ってたのかw
例え単純に前へずらす事が可能でも
私なら通路前から前進させられるのは嫌だ 【譲渡】ミュージカル『ラマンチャの男』チケット 日生劇場
譲:2/7(月) 18:00 B席1枚
求:
チケット代+手数料4610円
発券番号の讓渡になります。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。 吉右衛門は死んじゃったし兄貴の芝居もそういつまでも見られるわけではないからな 週末のラマンチャが手に入らない
やっぱりファイナルは盛り上がるんだね
ついでにリトルプリンスの土居さんの回も
ナビザでキャンセル取引できるようになればいいのにな… 若い頃は苦手だったよ
でも今はすごく好き
ミュージカルの中で一番かも 主演の人は歌えるの?結局一度も見てないけど、ラマンチャのファイナル気になる。
随分以前松たか子さんの主演ミュージカルのチケットもらって見に行ったら、客層も服装も全然違って(着物の年配女性だらけ)、松たか子さんの時には爆発的な拍手、それ以外はおざなりというのが強烈すぎて、歌舞伎関係の人が出る舞台避けるようになってしまった。 松たか子は歌舞伎じゃねーし、主役が一番拍手をもらうのは当たり前だろ >>868
何そのウエメセ
心に訴えてくる歌唱と言う意味で凄く上手と言って良いと思うよ
見果てぬ夢とかなんか涙出たよ 自分が見た時は歌も台詞も滑舌が悪いの気になったけど周りが上手いから話は理解できるし楽しめた
お年だし歌えるとは言えないが醸し出す雰囲気や演技力はすごい ラマンチャ前回観に行ったけど台詞量と運動量凄い役だからね
事実は真実の敵なりって今の時代だから刺さるわ 前回見た感じだと、主演は本当にファイナルだと思う
脇の高齢者も含めて完走できるのか心配してる
歌えると期待して行くと、年齢を感じるのでは
でもラマンチャはもうそういう次元にない
好きな人間には、ラマンチャでしか得られないものがある
お松も技術的に歌が上手いわけではない
(彼女のラマンチャ初年は歌も芝居も正直苦手だった)
でも歴代アルドンザで後年のお松が一番心揺さぶられた
また見られることは素直にうれしい ラマンチャ自体がファイナルになるかな
高齢者客向け演目として残したいかもしれないけど
50年以上も同一人で主演したものを後継するのは難し過ぎる わかる
歌ウマ至上主義って演技力とかどうでもいいのかな?
そりゃある程度の歌唱力も欲しいけど個人的には歌が上手けりゃいいってもんじゃないな 演技力込みでこその歌上手でしょ?
歌手だって真に歌上手と言われてる人達は心情表現込みだよ 演技がどうでも良いなんて誰も言ってないと思うんだよね
歌のことばかりっていうけどそれだけ歌えてない人が多いってのもあるよ
歌ウマ至上主義とか極端な物の見方しすぎ 今年某ベテラン女優が初ミュージカルというのを見たけど
正直歌は微妙だったけど芝居の載せ方がうまくてさすがだなと思ったよ
それぞれの歌うまが気持ちよく歌い上げるミュージカルも好きだけどね 歌は微妙だけど演技はいいってストプレ見た方が早いじゃん
歌は上手いけど大根な人もコンサートで見るほうがいい
歌が譜面通りに歌えて演技もできるのがミュージカル俳優でしょ >>877
映像によく出てて歌える人使って続けると思う
屋根の上のバイオリンひきの西田さんみたいに 何言ってんの?
そんなミュージカル俳優の方が少ないのが現実だから
どちらの国にお住まいですか? >>883
ミュージカルでこその感情表現豊かってあるとは思うけど、
それも音に乗っててこそだからね YouTubeのミュージカルを止めるな!ダイジェストで渡辺謙と山本耕史のデュエット観た
今の方たちが卒業したら是非舞台でやってほしいな 白鸚さんはラマンチャ初演時27歳だったと知って驚いた 松竹の人が東宝の舞台に長々主演ってよく考えたら面白い事態だよね
今回のキャストは締めにきている感じがする
ファイナル詐欺が普通じゃないんだけど
ラ・マンチャ一区切り後はしばらく寝かせるのでは?
リトルプリンスの土居さん回は本当に無いね 放浪記、主演変えての評価はどうだったんだろう
長く同じ人が主演をやると変えがたいのはわかるが
ラマンチャ自体はまた観たいよ お年を召して全盛期の声で歌えなくなっても
その中での歌い方や演技力で芝居の深みを出せるのが名優ではないかと
一概に歌が下手とか劣化とか言うのはわかりやすい部分しか見えてないからだと思う 森本って人三浦演出に漏れなく付いてきてるけどロロってとこのトップ女優とかなの?
どこがいいのかちっとも分からないんだけど >>881
歌えてない人が多いってそれこそ極端すぎる
あなたみたいなのが歌ウマ至上主義って言うんだよ モメサさんは今度は歌ウマ至上主義ってワードがお気に入りなのね
めんどくさ 歌上手至上主義どころかめちゃくちゃ歌に甘くなってるように思うけど
ここ最近2.5からこっちにハマった人が多いから仕方ないのかなと諦めてはいるけど
最近出てくる若手は早くから実力安定してるとか片腹痛い
あんたの中ではそうなんでしょうなとしか 譜面通りというハードルならほとんどの若手はクリアしてるような
下手なのは大抵ジャニ秋元宝塚 どんだけ2.5若手にだけ都合のいい耳してんだよ
あんたの言う譜面通りに歌えてるって正しい音に当てようとしてると私が脳内補完できれば合格!とかそのレベルだろ?
客観的に聴いて当たってなきゃ意味ないんだよ アミュなんかの若手もゴリ推しされてるけどなかなか酷いわ >>897
凄くわかる
例えばだけどレミゼみたあと2.5歌唱聞くと私はズッコけるけど音程はあってるから歌上手いとか言ってる人結構いてマジか…ってなる 荒れてるなあ
若手でひとくくりにするから良くない
2.5出身の歌ウマもいるし
芸大出身でもパッとしないのもいる
みんな違うから一括りにしないほうがいい 大手事務所が主催する舞台で自社タレ持ってくるのはある程度仕方ないとはいえ
歌えない人を真ん中に持ってくるのは違うと思うわ >>901
レミゼは歌唱力勝負の演目
昔から極端な話歌大根だろうが芝居大根でもいいんだよ
レミゼ終わればただのひと〜と言われる人もいてその他の作品ぱっとしない人もいる 歌の上手い上手くないの基準も人によって違う
藝大出の井上さんを下手とまで言わなくとも上手くもないと言い切る人はいる レミゼでしっかり歌ってくれれば他の作品云々知ったこっちゃないって感じだったねw だって藝大出てそのまま声楽家になっても下手って評価される人はごまんといますし
素人よりは間違いなく歌は上手いでけどそう言う話ではないからな かの美空ひばりさんに歌うまは誰か聞いたら歌には好きか嫌いしかないって言ったらしい
好きと思う人が多ければ生き残れるんじゃない 世の中歌が上手い人はごまんといるけど
興行ってそれだけじゃ成り立たない 人気演目のレミゼはチケットの売れ行きとか心配しなくてもいい
そのほかの演目はある程度チケット売れないと東宝も商売だからね
例えば今年のレミゼキャストで他演目でも集客力ある人は誰なんだろか? >>907
2.5の後に聞くとやっぱ上手いと思うわ 2.5ってWOWOWでしか観たことないけど
音程合ってるかな? チケットが捌けるって大事なことなのよね
結果、宝塚のOGが歌が下手くそでも主演できるんだもの 役に合ってなくてバランス悪くても必ず使う女優がいる演出家
男性の配役はこだわり感じるけど
女優は適当なのかな?
トリオなのに1人背が凄く低いとか気になった >>921
それでもサティーンやるんだろうね
ムーランルージュってだけで売れそうだからいいのか >>917
2.5は演目にもよるけど歌の音程よりも声音をキャラに寄せることも大事だから別物 >>920
いや相葉さんは高音が苦手みたいよ?なんか他作品でも指摘されてた記憶あるわ >>924
レミゼでも歌の技術に長けてる人ではないから >>923
グランドミュージカルでも役に合わせた声にしてたりはする
2.5はアニメやゲームの声優のイメージが有るから自由度低いかもしれないけど 令和になっても平日の昼の箱を埋めりるのは女性客だからな
もしくわ老人
女性アイドルだとたしかに限界があるね 2.5はキャラっぽさのほうが大事ではある
歌唱指導もらしさに重きをおく作品あると聞くし 人気2.5作品の映像観たことあるけど音外しまくりの音痴けっこういて笑ったなぁ
あのクオリティでチケ難らしいから原作人気やキャラ人気で席が埋まるんであって俳優人気や歌唱力だけじゃ集客は続かないんだろうな >>896
この流れ見ろよ
歌ウマ至上主義者こそが役者叩きのモメサなのは明白 レミゼが上手いとか書いてる時点で自分の妄想が元ネタになってるから レミゼ役者って四季っぽいというか役者の色がない
他の舞台に脇でいたら嬉しいけどセンター張れる人は少ないイメージ 白鸚さんについて歌は厳しいとこもあるけど演技が素晴らしいって流れだったのに
歌ウマ至上主義はどうかと思う!演技はどうでもいいのか!って突然キレ始めた人がこの荒れた流れつくったんじゃん そういや変な流れになると唐突に相葉くんの名前を出す人がいてとばっちり食らってることが前にも何回かあった >>938
言われてることが?ならとばっちりなんじゃないの?そんな流れ何回もあったの知らなかった >>935
トリプルクワド当たり前のマルチキャストのプリンが大半だから
爪痕残し続けるのが難しいってのはあるだろうな
鹿賀バルカポニーヌモリクミテナ妻位でやっとこの人この役レベルというか 相葉君が意識的に下げられてるという事をファンは言いたいんでしょうよ 叩かれるも何も本当の事しか言われてないんじゃないの?どの部分が叩きなの? 新演出のレミゼは個性を出したらいけないんじゃないの?
旧演出でやりたい放題だった人は消えた印象
規定演技ならより容姿の良し悪しと音程声量で判断されるんじゃない 相葉アンジョ爪痕残してる?歴代アンジョに比べたら歌唱力下のほうだしw
イケメンてだけだと思うが >>947
年齢的にも問題なく新演出とは合致しないだろうなと思わせられるほどやりたい放題だった人なんてそんなにいた?
オーディション落ちたのを公言してる岡さんなんかは独特の美学みたいなのを持ってる人だし落ちたのもまあそうかなとは思ったけども レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。