大阪の小劇場演劇について16 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大阪の小劇場演劇の舞台、役者、裏方さんについて語るスレです。
前スレ
大阪の小劇場演劇について15 [無断転載禁止]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1627990541/ いちいち使った額のこと言うのと、その額がみみっちいあたりお近づきにならない方がいい感を超最高に醸し出してるな…。かと思えば貧乏自慢もするし。
金という概念に取り憑かれると人間はこうなるのか。
https://twitter.com/chinatu07k/status/1468240683819581443?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そこまで怨んで書き込み続けるとはよほどの事されたんやな
何されたん? >>3
俺のこと言ってる?
面識ないよ。前スレで見て凄いのいるなって思っただけ。
視野が狭いね。 揉めて降板したキャストの店や舞台に、問題の主催が客として押し掛けてるのが、普通に怖いんだが。 >>7
まじで?
犯罪がおこらんかったらええんやけどな ラジオ収録現場におるのにな!きっちり仕事せえやヴォケが! #のぶながロス で流れてくる写真がプロが撮ったと思えねくらい微妙。これ劇団側で加工したり、切り取ったりしてないか? 確かに上手くはないな。
山田さんて人はキャリアあるはずだから、もう一人の方の撮影なのでは? >>19
キャラクター紹介がキモ過ぎる。
これ流石にシナリオライターの人が書いたんじゃないだろ。 全然知らんと思ったら、長崎の人なんや。
どっから見つけて来るんやろ。
出演で喜んでる姿に既視感あるww >>2
金という概念に取り憑かれるって
個性的な表現だな。 メンツもなあ、見たところ変わりばえしないのと明らかにおもん無いとこばっかりに見える。
これからいろんな団体が出るかもしれんけど、今のところのメンツだといつもの連中のいつもの遊び場にしかならなさそう。
現状では特に新しい何かが始まったりブレイクが起こったりとかはなさそう。 この辺が全てって感じかなあ。
ここも嫌いじゃないし、別にいいんだけど。
結局同じメンツが居心地のいいところでずっとウダウダしてるだけっていうか。
インディペンデント自体はすごい重要な場だとは思うけど、基本的にここは巣立たないといけない場所やからなあ。ここで何年も居座ってるのは正直…。
https://twitter.com/haruraiser/status/1470337400211918853?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ステパラとか晩餐会みたいなところはは30には出ないのな
演劇は目的じゃなくて手段だからかな >>31
どの立場から言ってるのか分からないけど、これで喧嘩売ってるとか言われると、怖くて今後アンケートとか感想とか真面目に書けないな。 観てなかったら、こんな掲示板気に留める訳ねーだろ。
その程度なんだよ小劇場なんて。 このスレの連中は30リーグにどこの団体が参加してたら納得するんや? お馴染みの劇団で今さら優劣競わすことに需要があるか?ってこと。しかも投票するのも、いつもの客やろ。客の顔までだいたい想像できるわ。 カヨコの大発明は見たことあるけど、ほかはどんな感じ? >>37
ド老舗とか、逆に若いけどとんがってるところとか。
例えば南河内万歳一座とか不労者とか出たら面白くない?
少なくとも今出てるメンツはイカスケ除くと新鮮味とかインパクト弱い気がする。 6つも団体あって、全部微妙と感じるのは多分30x30見るのに向いて無い人。他所行けよ。 >>47
うんww
10万無駄にできる潤沢な予算がうらやましいww >>48
おいおい、10万円程度で、
どうして、そんなに卑屈になれるんだよ。
ちゃんとバイトしようなw 小劇場と言うより小芝居する無店舗コンカフェだと思う >>45
向いてる人は
参加団体が微妙でも30分お試し公演だし楽しみ〜!ってなんの?
リーグ戦やんなこれ微妙やぞ @vermeil_vermeil: 今回のプログラム変更はわたし自身のメンタルヘルスの悪化によるものです。夏から業界関係者に受けていた恫喝行為、秋以降も他現場でのハラスメントが立てつづいたことで心的な不調を来してしまい、失声などの症状が顕著に生じるようになったためです。現在は寛解しており体調面での問題もありません。 前スレから見てきた、なんちゃらの晩餐会ここの常連誰か潜入してくれるんよな?
レポートよろしく。 晩餐会の予約フォーム見てきたけど、
14:45分回の1dayチケットが「4円」だったわ。太っ腹だな。 >>56
何か擁護湧いてて草。
金かけてあのレベルの宣材なんww
ヅラ浮いてるやんww >>53
自分のかけたいものに金かけているやつに、嫉妬するなよ。
お前にもやりたいこと見つかるよ頑張って! 一方でやりたい事をやりたいようにやりたい放題するのは決して素晴らしいことではないというのを彼の人は教えてくれる。
優れた生きた教材。、 >>64
ヘアメイクとメイク外注で10万円なんてむしろ安いやろ。
安くても、もっと上手いスタッフいるやろうけどな。
貧乏続くと物の価値分からなくなるし、
辛いこともあると思うけど、お前は悪くないよ。
頑張れ。 >>68
そのまんま彼の主催にぶっ刺さってて草。
物の価値分かってなさそうやなw そんなに赤字でもホストには行くんや。
自分のお金やから別にいいけど、黙ってりゃいいのに、そんなん見たらお客さんとしたら良い印象にはならんやろ。 たかま響 @hibiki_takama: で、僕は正規ルートで黒字を出す実力がない劇団が自腹をきったり、カンパでデカイ劇場で公演をすることは否定しない。それは自由だ
しかし、実力がない劇団は批評家からは相手にされない
IWJはそんな劇団と一緒だ。まともな政党が相手にする必要はない 演劇関係者ではなく見る専門の客だけど、あんな画像見て誰がいくねん。
キッツイコスプレイヤーの集合写真やんけ。しかも意識高いツイートしてるくせに稽古時間極少なんやろ、矛盾してるな。チケット500円でも行かない。つーか自己満足の典型やな。楽しませる気なさそう。 トンズラこいたクソオブクソはまだ生きてるの?もはや嘲笑の対象でしかないが 人の恨みを買うような生き方だけはするなってお前らの親は教えなかったのか?
親の顔がみたいわ、どうせロクなもんじゃねえだろうがな、これだけ客やキャストに迷惑かけて平気なツラさげてるんやから
クズから生まれたらやっぱりクズやな プロフも他のツイートも、なんか中二病こじらせてんな よく見ると、投稿時間がバラバラだったり投稿日も定期的でなかったりするな。手作業? >>84
水性ってなんだ?としばらく考えたわ。
彗星マジックかよ。
どっちもどっちだけど、彗星の方はそのツイートで完成してるというかまとまってるよな。
件のメなんとかという劇団の手動botはこれかっこええんちゃうん!(かっこよくない)と思ってる文章をなんの考えもなく切り取ってるだけに見えるな。アニオタ的な雰囲気はあるな。 >>88
そうだよ
彗星の方は公演見てなくてもなんとなく腑に落ちるけど、もう片方はなんていうか…きもちわるい…
ごく個人的な感想だから気にしないでね! 脚本BOTはファン関係者以外には、身内用やしキモくて当たり前
彗星はそこそこファンおるけど、某meは身内用やろな。嫌なら見るな、ですわ。 身内で盛り上がってロクに稼げなくても客や周囲に迷惑かけなければ無問題
商業ぶってキャストにパワハラモラハラしたり金パクったり支払い渋ったり物販納品しらばっくれたりするから面倒が起こるんだよ。
小劇場は身内でまわしとけ、一般に顔出すな >>92
ね、大してかわらん
好きな人は違う!って言うんやろけど、それはどっちも同じ >>93
即レスやな。まるで同じ人がID変えてるみたい。 劇団公式Twitterだと東西に分かれてからの壱がチグハグな印象
今も最速rtしてるの? >>97
出先なんでidコロコロ変わるが
俺は92と95だけやなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています