【舞台】千と千尋の神隠し part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東宝舞台「千と千尋の神隠し」
https://www.tohostage.com/spirited_away/
2022年2・3月 東京都 帝国劇場
2022年4月 大阪府
2022年5月 福岡県
2022年6月 北海道
2022年6・7月 愛知県
原作:宮崎駿
翻案・演出:ジョン・ケアード
キャスト
千尋:橋本環奈、上白石萌音
ハク:醍醐虎汰朗、三浦宏規
カオナシ:菅原小春、辻本知彦
リン:咲妃みゆ、妃海風
釜爺:田口トモロヲ、橋本さとし
湯婆婆・銭婆:夏木マリ、朴ろ美
※次スレは>>980が立てて下さい
※前スレ
【舞台】千と千尋の神隠し part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1641567208/ 昨日見てきたんだけど、期待が大き過ぎたのか、1回見たらいいやって感じ
良席のチケットまだ2公演あるけどおけぴで放出するわ
前にも似たパターンでチケット譲った
ことあるんだけどさ
譲った相手から、楽しみですとか
見終わった後にハイテンションで
いちいちレポしてこられて
うっとうしくてイラッとした
なんなんだろうね
マジでレポとかいらないし
迷惑なだけなんだけど 買う側なら挨拶的に楽しみですありがとうくらいは言う
譲る側で詳細レポはされたことないな
自分が気づかないだけでそういうジャンル?文化圏?にいるんじゃない >>5
だから、楽しみつーあんたの気持ちなんかどーでもいいんだって
こっちはいらないから捌いただけなんだからさ
メルカリでもいらないゴミ売ってるけど
大切にしますからあと100円値引きしてもらえませんか?
とかコメントするバカ
ほんと、うっとうしい
即ブロック、コメ削除
ゴミ拾いの雑魚の分際で話しかけるな こんな人から譲ってもらう人お気の毒だわ
プロフィールに私は器が小さい人間ですって書いておいてほしい 私もおけぴで身の上話されたことあったから気持ちわかる。
こっちとしては複数枚譲渡出してたら取引に時間かかると大変だし、転売せずに見てくれたらそれでいいから淡々と進めたいよね >>6
あの〜千と千尋のチケットお譲りしていただきたいのですが、いつ頃おけぴに出品される予定でしょうか?
私は常識とマナーには自信がありますので絶対に鬱陶しいことしませんので、だいたいの時間帯だけでも教えてくだい。
メールのやりとりで絶対にご迷惑をおかけしない自信があります!
どうぞよろしくお願いします。 何回も観る面白さはないよねー
萌音と環奈を1回ずつ観たら満足かも
まだまだチケット持ってるからどうするか迷ってる
なんなら回を増すごとに湯婆婆2人とも良くない方に演技崩れてきてるなーって思うのだけど 舞台見たけど、端折った感が否めなくて映画見てない人が舞台版見たら、ストーリーに理解出来るのかしら?と思った 見たけどどこも端折ってなくない?
むしろ忠実過ぎるくらいに感じた 忠実すぎてもう少し舞台オリジナル演出入れてもいいんじゃ?って思うくらいだったよね 歌やダンスはもっとほしいけど楽しいし遠征もしちゃう
帝劇はもう折り返し早い 拍手できる様な所も片手で数えられるくらいだったしね
今までいろんな舞台やミュージカル観てる人からするとかなり物足りないのは分かる 前の方に座ってたオヤジが立ち上がったらワラワラと釣られて立ち出し、舞台見えないから仕方なく立ったけど
スタンディングオベーションするほどの感動は正直なかったぞ そんなの人それぞれだし
立つのも立たないのもお好きにどうぞだよ
私はこここんな風に表現するのかと色んなシーンで感動して涙が出てしまったし
最後には自らスタオベしたよ ようやく両千尋見れたんだけど主役が変わると結構満足度変わる
原作好きな人にオススメするなら上白石だな あとはマナー悪すぎ
どちらの回でも舞台写真撮ってる人と遭遇するし煩い
男性は思ってたよりは少ない ハシカンの特集でかなり舞台映像見ることができてさらに楽しみになった >>26
個人のはない
4日に各所であがったのだけ 良くできているし楽しく観られたけど、ラスト……あのラストでは演劇的なカタルシスが皆無 >>28
ありがとうございます、まだ解禁されてないのですね
見た事ない写真があってもう解禁したのかと思ってました 拍手するところがないから物足りないという感覚が全くわからん
何しに来てるの >>29
演劇的には最後は大当たりーで大団円で終わったほうがよかったよね。
でも原作準拠だから、お父さんお母さんと合流したあともやらなきゃいけなかったんだろうね。
個人的には最後のシャラーン(ネタバレ注意なのでボカすけど)も余韻があって良かったけども。 >>31
河の神が出て行った後のダンスが終わったら観客みんな拍手してるんだけどあなたしてないの? >>29
あの終わり方が原作準拠だけどせめて音楽的に盛り上げてくれたら拍手もしやすいのにね
尻すぼみ感ある おっさんがシュッシュッポッポとか言って電車ごっこするよりいいだろ 坊の等身は違和感ありまくりで着ぐるみじゃダメだったのかと思う
油屋のセットはよくできてると思うし2階席でも置いてけぼりにならないのがいい 坊は感情豊かだしネズミやハエドリよりでかいから着ぐるみだと表情変わらないのが気になっちゃうんじゃないかなあ 13時開演だとカーテンコールまで含めて何時頃外に出られますか?
16時退場はキツいでしょうか、そのあとの予定がちょっとギリギリ 千尋の両親が豚になった時被り物だけで体は人間のままなのも微妙 >>41
規制退場4番目くらいで16時10分に外出れましたよ 豚の場面は映画だと怖いけど舞台だとフフッてなるよね
坊は等身さえ変えればもうちょい愛おしくなると思うんだけどなあ >>44
ありがとうございます!
助かりました、間に合いそうです。 見れてないキャストもいるから暫定だけど…
上白石夏木三浦菅原咲妃橋本かな 個人的には上白石三浦菅原妃海橋本
夏木さん朴さんはすごく迷うし決められないや 上白石朴三浦菅原妃海橋本かなあ
確かに湯婆婆は甲乙つけがたい
環奈ちゃんは可愛すぎるので別物でそれはそれで良いw 思ったより割と似通ってるんだなぁ
自分は夏木三浦菅原妃海橋本
萌音とはしかんは魅力が違うから甲乙付け難い >>47
本物のヤギを出した演目あった気がする。
本物のブタ、使って欲しかったな。
客席に逃げまどうブタ、客とブタの区別がつかなくて捕まえられない。 4公演組合せ違いで見たけど上白石三浦菅原は固定であとはどっちでもいいや 上白石夏木三浦妃海田口
カオナシは両方みたけどあまり記憶にない
湯婆婆リン釜爺はやっぱり両方よかった カオナシは両者で全然役作りとか動き方が違った印象
コミカルな動きで得体の知れない感じの菅原カオナシが好みだった >>59
三浦くんより原作っぽく少年味が強い感じだよ
それぞれの千尋との身長差も映画と近いし声もかなり寄せている
ただ三浦ハクのような指先まで美しい所作とか華麗な舞はできないので神様っぽさは薄いかな 醍醐君も悪くないんだけど三浦君のハクはもう一回見たいと思わせるハクだった 醍醐ハク先に見たので普通に凄く良い!って思ったよ
その時点では所作もビジュアルも凄く美しいって思ったし
ただ後から三浦ハク見たらあまりの桁違いの所作の美しさと舞?に衝撃受けた 咲妃さんしかまだ見れてないんだけどここ見ると妃海さんの方が名前挙げてる人多いね
咲妃さんでも大満足してるんだけど妃海さんの良さも名前挙げた人は良かったら教えて(妃海さんは4月に見る予定) ありがとうございます
みんな三浦ハク選んでたから不安だったけど原作寄りなら違いを楽しめそう >>63
妃海さんはお母さんの時が特に本人そのままでびっくりしたのと、リンの時のセリフ回しかな
咲妃さんは結構可愛い感じの役作りだったけど妃海さんは姉御肌でサバサバした感じ 三浦ハクが変身するところ、バレエジャンプもかっこいいけど最初の方で肩から手指の先まで骨格が変わるような動き表現していて凄かった
映像にならないかな >>65
映画に近い感じなんですね
見るのが楽しみになりました
妃海さん以外は全員見れてるので他はほぼ皆さんと同意見な感じです 正直三浦くんの素顔とタッパ見た時にこの子がハク?冗談でしょ!?と思ったけど動いたら凄かったね >>68
178センチもあるんだね
でも生で舞台で見たらほとんど気にならなかったし完全にハクだった 上白石さんと三浦さんは舞台でどう体を使って魅せればいいかわかってるね
ちょっと走ったりする動作だけでも違いがでる 舞台で映画と同じものが見たいわけではないんだよなぁ
初演から10年くらい経ったら演出変えてほしいなぁ… 咲妃さんおめでとう
札幌行くつもりだから皆さんのベストキャスト参考になるわ〜 機材車まできてるから映像残るね
DVD出そう
上白石三浦で残して欲しかったのでそこは残念だ 博多座5公演分取れたよ
1時間近くチケット復活続けてたね WOWOWのカメラだったみたいだから円盤か配信あると思う
妃海さんお母さんの第一声で噛んじゃったけど修正されるかな? 今日のソワレで初めて観たけど、カオナシのダンスはいけてた 今日縁あって昼夜見てきたけどWキャストみんな見られてラッキーだった
上白石さんは動きも演技も千尋そのものだったし、環奈ちゃんも顔は綺麗でも映像演技しかできないものと思ってたから普通に良くて驚いたわ
湯婆婆とリンはここの評判通り二人とも映画そのまんまですごく良かった
ハクは一番好きだから受け入れられるか心配だったけど、圧倒的に三浦くんが見た目も動きも美しくて見惚れてしまったよ
舞台そのものも所々んん?となる演出はあった(豚になるシーンとか黒子が目立ちすぎる所とか)けど原作へのリスペクトを感じられて素晴らしかったな いや普段の帝劇と比べたらこれでも男性多いほうだよw 「東宝」映画配給会社に圧力か、TOHOシネマズを独禁法違反容疑で調査 - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/821fd07ffbefaec7e6a1bad1ae001fb29e46cbfc
映画の配給をめぐり、配給会社に圧力をかけた疑いがあるとして、映画会社「東宝」の子会社で、
全国で映画館を展開する大手「TOHOシネマズ」(東京)が、公正取引委員会から独占禁止法違反(私的独占など)の疑いで調査を受けていることがわかった。 地震のせいで行けなそうなんだけど払い戻しなんてしてくれるわけないよね 払い戻しはできませんよ
舞台が払い戻しされるのは公演が中止になった時だけです >>92
お気の毒に…
どこかでまた見る機会に恵まれます様に! 映像だと人数少な目で空や、花や、湖などバックが大きい場面の感動が大きくて多人数が
踊ったり騒いだりするところはうるさい感じがしてしまう。
舞台だと逆で多人数で踊る場面が楽しくて、スクリーン映像のバックでは感動が薄くなる。
映像踏襲より舞台になってこその楽しさが薄い感じがして残念。 >>92
ざまあみろ
チケット流通センターで10万円
で転売している輩
どうか悶え死にますように! >>92
事情が事情だし一回問合せてみれば?誰かの当日券になるかもよ いや、一回売られたチケットを当日券には回さないでしょ
それを許したら他の事情で行けなくなった人の対応をしないといけなくなる
おけぴ、チケトレ出せないなら諦めるしかないよ 頑なに公式問い合わせを止めるのは何故?
昨日の地震による交通運休を理由に払い戻すイベもあるよ
まず公式に問い合わせて、ダメならおけぴへどうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています