【東宝】ミュージカル「四月は君の嘘」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミュージカル「四月は君の嘘」
https://www.tohostage.com/kimiuso/
<東京公演>
期間:2022年5月7日(土)~5月29日(日)
会場:日生劇場
<群馬公演>
期間:2022年6月4日(土)~5日(日)
会場:高崎芸術劇場
<愛知公演>
期間:2022年6月9日(木)~12日(日)
会場:御園座
<兵庫公演>
期間:2022年6月16日(木)~18日(土)
会場:兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール
<富山公演>
期間:2022年6月25日(土)~26日(日)
会場:オーバード・ホール
<福岡公演>
期間:2022年7月1日(金)~3日(日)
会場:博多座
※sage進行推奨
※誹謗中傷、他スレ・SNSヲチ、キャストのスキャンダルネタ、比較による対立煽りNG
※荒らし行為、煽りはスルー
※舞台内容に関係ないコロナ関連の話は該当スレで
※次スレは>>980が立てて下さい >>1
たて乙
まだ始まったばかりだけど回数重ねていく度に演技がどうなるか気になるタイプだと思った
ただ暗転が多いのとセットがやや不安要素だなぁ 演出効果がなくセットを転換する為だけの暗転多いよね集中力切れる
あと盆を回しすぎてる感じはした >>1
ありがとう
これから観る人増えるし必要だね >>4
上田一豪さん東宝の仕事が多いけど大きい箱の演出はまだ少ないよね若いし
場面転換にセットを使ってないのは予算の問題かな
かをりの家とか普通ならもう少しセットを作ると思う 意味のある暗転ならいいんだけどあからさまにセットの都合です感があるのが気になるしおんぶして階段上がるシーンあるのに手すりなくて不安になる
盆もあるせいで演技してる間に聞こえてくるモーター的な音もすごくて舞台に近い人ほど集中力切れそうだと思った その辺の演出は今後再演があったら変わっていくかもね マチネ見てきました
青春のキラキラを浴びた感じ
とても良いワイルドホーンだったし役者も嵌ってて楽しかった 音がキラキラしてるのが作品にはまってるよね
クラシックの楽曲弾きながら歌のナンバーに移行する繋ぎが滑らかなのも良い
愛の悲しみから母親に別れを告げる曲のあたりとても良かった 主役の有馬がWなのは曲の多さからも納得だけど
生田さんも出番多くて大変だよね
大楽まで完走を祈るよ >>10
そこいいよね感情の畳みかけ方が役者は大変だろうけどめちゃくちゃやりがありそう
公生の歌の難しさも大変さもそうだけどあそこまで出ずっぱりと思わなかった >>13
その位は何を見るにしても良い距離だと思うけどこの舞台は特にセンターかどうかの方が大事だと思う
舞台の使い方として上手いとは言えないから場所によって見えやすいもの見えにくいものが多すぎる 演出のストレスを演者で見れるものになってるから上手い下手もだけど役者がハマってないと思うと観るのが辛い演目だと思った
とにかく曲も歌も良いけどかなり難しいから上手く歌ってると思わせないで流れの中で自然に歌えるのはすごいと思った >>13
ちょうど良い感じだと思うけど男性多めだから一階の場合はすべからく前の人の座高ガチャ 特に演出にストレスは感じなかったしストーリー知らなかったからあっという間だった
キー高い曲ばっかりだけどワイルドホーンの中ではかなり好き ただしメロディもキーもいきなり若手にやらせるにはきつい作品だね
メインキャストは帝劇やらそれなりに経験があるメンバー多いから成立してるけど 演出はストレスという程ではないけどセットや照明含めて至って普通な感じ
シンプルなセットをアンサンブルで補ってる感はある
一幕ラストの自転車からコンクール演出は盛り上がりあって良かった
曲はキー高いし難しいけどいい曲揃ってるしリプライズも効いてるね
あと若い役者さんが歌うから出るキラキラ感のあるメロディーだった かおりの両親が歌うと同じメロディーでもガラッと印象変わってそれも良かった
かおりの両親が笑う娘を見つめながら歌うところで号泣した 追加しようかなってキャスケを眺めてたんだけどめちゃめちゃ偏ってるのね
小関水田と木村寺西の組み合わせがそもそも多い上に土日はほとんど固定だわ
小関寺西や木村水田が平日に行かないと観られない
初日〜今日のソワレまでは完全固定 キャスケの偏りは本当に酷いよね
アミュ組はそれだで箱売りできるから事務所的な事情でそうなってるのも仕方ないんだけど土日にない組合わせとか勘弁して欲しいよ 固定なのはコロナ対策かと思ってた
とりあえず持ち味が違いそうなダブルだから
それぞれ観てみたい ずっと固定じゃなく土日とかに偏って固定だから何らかの理由はあるんだと思う
決まったものは仕方ないんだけどチケ取る時にちょっと手間だったな
寺西くんは初めてで周りとの芝居の相性どうなるかなと思ったけど木村くんとは良く感じたから小関くんとどうなるか気になる 寺西くんのわたり良かったよねー
今かおりの側に必要なのはお前だって諭すシーンでぐっときたし
ありゃ女の子からもてるわって説得力があった
小関寺西の組み合わせも見たいなって思ったら土日1公演しかなくて詰んだ 昨日のソワレ木村くんの陰キャぶりが様になってて良かった
生田さんも合ってる役貰ったと思う
公生が母親を思って歌う曲、全体の中で一番好きな曲だったのにCDに入ってないんだね
DVD出さないならせめてライブ音源CDが欲しいな 日生って一階席だと舞台の位置が客席より高すぎるから、全体をちゃんと見るなら中二階の席だね
二階席は舞台が遠すぎるけど 偏りは集客をならすためかと思ってた
小関寺西が1番売れるだろうからそれをふまえてかと 木村・水田ペアが売れないから売れる小関・寺西を増やさないって事でしょ
ファーストセカンドの組合わせが多いのは別にしょうがないけど売れないと思うなら尚更その組合わせを土日に入れろって思う 小関くん舞台では全く馴染みがなくて2020の時はいきなり東宝主演?と思った記憶あるけど写楽で主演してたんだね
アミュとしては舞台で推したいのかな? >>30
初日楽や土日は放っておいても売れるんだから
一番行きにくい平日マチネはアフトでもつけたらいいのにな >>32
言うて残ってるところも2階Sがちょこちょこくらいしかないからねぇ >>31
天テレで名前は売れてるしアミュとしては絶対小関は映像売りしたいはずだよ
だから色々小さい仕事やらせてるけど童顔だけど体がちょっとでかいと思う映像には
ああ見えて肩幅とか腰幅とか骨太でしっかりしてる
同じくらいの身長なのに木村がペラペラで薄いのと比べて結構ゴツいし あとアミュ箱推し多いからこせみずはある程度売れる
アミュはチケットもそれなりに良席持ってるからやっぱり事務所の力は大事 2020年に演っていたらここまで売れなかっただろうからある意味コロナ様々だね
2020年なら場所はあのブリリアだし役者もワイルドホーンの難曲を歌えるとも思えなかった
2年の間にメイン6人が実績積んでリベンジ公演発表したらツイ垢はフォロワー2万人を超えたよね
CDで客に予習させたのも東宝的には目論見が当たったな >>34
小関くんは舞台だと顔が小さ過ぎるなw
女子二人より小さい 2020年のブリリアも確かほとんど完売してたと思うよチケット アフトなんてしなくていいのよ
生田さん唯月さんはシングルだもの負担は減らしたいでしょ
昨日で全キャスト観たけど予想以上に良かったからとにかく完走目指して頑張って欲しいわ 全体的に難しいけど公生の曲の難しさがエグイなと思った
演技の中に歌を入れ込んでくる木村くんと歌を伝えようとする小関くんって感じがしたけど小関くんは音楽をやってるみたいだからそれの違いもあるのかな 皆さん言うよりに青春キラキラでよかったです
ただ高校3年生の話しなのに、かおり亡き後の4月に公生と椿が制服姿なのは何故??
2幕はかなり泣けて胸一杯だったのに最後にモヤってます >>41
確かにそうなんだけどオープニングと合わせたいからかと思った
オープニングは制服の方がいいよね
最初の回想の台詞を公生が言ってから割とすぐM1の曲に入るから着替える暇がないかな >>41
原作の最終回でも中3だけど制服だし学校行ってるけど桜は舞ってるので
どうやらもうすぐ君と出会った四月になる三月の話っぽいんだよねかおりちゃんからの手紙のシーン >>43
「君と出会った春が来る」
「君のいない春が来る」
漫画にそんなモノローグあるから3月設定か 原作で手紙受け取った時には傘持ってるからこれ桜じゃなくて雪かも?
舞台で降る桜はかおりを示す概念的なものかもね
とにかく4月にはなってないだろうから制服でおかしくないと思います
ずっと高校生のままなかおりちゃんとこれから年を重ねる公生が同級生でいられる最後の時間 調子が悪かっただけかもしれないけど小関くんの歌は全体的にあちこち不安定で残念だった
声が合わないだけなのか楽曲に合ってないのか分からないけどかなり難しいから仕方ないのかな 1年振りの東宝ミュージカルだけど開演前の会話の注意やたら繰り返してたね
最近はどれもそうなの?
1年前はアナウンスでは注意してたけどマダムが完全無視して喋くりまくってたなぁ
マダムと言えば終演後スタッフに食って掛かってたマダムが居たが何に怒ってたんだろう
若い客層の中「・・・」ってなった 昨日はマチソワ両方小関くんだったしね
1日2公演は喉に負担かかるんじゃない?
今週は小関くん多めのターンだし キャスケやっぱり偏ってるんだよね
土日公演小関くん回が多くて
貸切公演は寺西くん回が多い 売れにくい貸切以外の平日マチネとかは水田くんが7公演に対して寺西くん3公演しかない 意識せず取ったら前半に小関くんが多くなったんだけど今のところ2回観てどっちも安定には遠かったんだよね
物凄く間違ってはないんだけどふわっと別の所に行きそうな音程と声質なのか苦しそうに聞こえるのも気になった
声そのものはいいのに歌はまた別物なんだね 木村寺西で観たかったのに貸切多過ぎで取ろうと思った時には無理だった 10代の若い不安定な心情を歌うミュージカルだし
芝居とキラキラ感重視で良いのでは?
ピアノとかバイオリン弾く振りをしながら別の曲に変わっていくの公生もかをりもダンスしながら歌うより難しそう アンサンブルの歌が圧があって上手いなと思ったけど音大生とか多いんだね Speed Of Soundが特に良かったね
演出的にも 今日のマチネ観たけどワイルドホーン節が炸裂してるね
低音から高音までレンジ広いし聴かせどころが難しいしあれは大変だ
でも歌は皆良かったよ
ほぼ満席だったけど男性が3割ぐらいいたんじゃないだろうか生田さん人気だね 盆を回す効果的な演出は上田さんらしい
ミュージカルミュージカルしてない演出がこの客層にはマッチしてるかも
ストーリーもわかりやすかった 生田さん今までミュージカルで観てきた役の中ではかをりが1番合ってると思った 今日でようやっと4パターン全部ひと通りやったんだよね
キャスト変えて観てみたいわ ほぼ今日も満席
生田さんはかをり役が似合ってて生き生きしてました
ジャック・ザ・リッパーで相当鍛えられたのか木村くんは歌安定してたし唯月さんは期待通りでとても上手い
役者さんには満足だけど高さのあるセットはちょっと怖くて柵を付けて欲しくなりました 生田さんはバイオリン弾ける人なのかな?
動きが自然できれいだった 個人的な感覚だけど小関くんは盛り上がり所がわかりやすいエモーショナルな演技で木村くんは積み重ねて積み重ねてじわじわ攻めていく演技かな >>67
二年前に購入して初めて触ったってテレビで言ってた 小関くんと木村くんは情報誌で本人たちが語る有馬公生からして全然違うもんね >>68
確かに木村くんは終盤に一気に爆発させてるイメージ 宮園かをり役もWキャストで観たかったな
キャストが違うと芝居が変わったりするからそういう変化をもう少し見てみたかった まだ木村寺西回しか観れてないけど
木村くんはガラコンのシーンが色んな感情入り混じってて良かった
寺西くんは今のかをりに必要なのは自分じゃなくてお前だって諭すシーンで本当にいい奴だな渡って思った Wのファーストに映像などで有名な人気俳優を起用して一般宣伝用
Wのセカンドにミュージカルファン用キャスト
このWが興行的に最も成功するWだと思う
一般宣伝用キャストはたとえ下手でもそこまで上手くなくても
ファンやメディアは絶賛だし何より宣伝になる 寺渡はあいつマジ良い奴だよって知らない同級生にも言われそうなモテ男で水渡は近しい男友達にあいつすげーよなぁって凄いされるモテ男って感じだった
少女漫画味の強いのはビジュアル的にも水渡だけどモテ男の安定感は寺渡かな 階段セットにも桜の透かしが入ってるんだね今日初めて気づいた
曲が良いから普通にライブ音源配信して欲しい >>76
私は買っていませんが東宝モールの通販でコンセプトアルバムCDが販売されています CDとパンフレットを購入すれば、全曲の歌詞が見られるようになってるらしい アンサンブルの歌はCDに入ってないしWキャストは歌ってる歌ってないのもあるからブルーレイで出すかせめて放送して欲しい
ただここでWの寺西くんの事務所問題になってくるけど最近はそんなに厳しくないのかどうなのか そうか寺西くんジャニーズだったね
あまりジャニーズ感がないというか若手俳優然とした雰囲気だからすっかり忘れてた >>77
CDは持ってるけど2年前のだし入ってない曲もあるから
今の舞台の音源欲しい感じ 東宝分チケット完売してるのね
個人的な感想だけど、始まってから評判が良くて売り切れって理想のパターン
リピートも出来るし >>84
割引されたの平日マチネのそれなりの席だし割引しようが売れないこともあるから
マチソワして小関木村のW観てきた
小関くんは母親の死への悲しみと寂しさを強く感じる有馬で
小さな公生がまだ中にいるような幼さからの成長を2幕に感じたしソフトな見た目も愛されキャラの主人公に合ってる
木村くんは臆病な陰キャを貫き通して母親への罪悪感と喪失感に苦しむところに真骨頂があったかな
苦悩が深いけど最後の笑顔は母とかをりの死をしっかり受け止めたようで爽やかでもあった
結構違う印象だけどどちらも良かったよ
歌は木村くんが安定してて上手い
でも小関くんもミュージカルの実績少ない割には頑張ってると思った
シンプルなセットも役者を引き立てていたからセットを作り込み過ぎるより良かったんじゃないかな ミュージカルらしくて好きだったのはSpeed Of Sound
曲と歌と演出が好きだったのはさよなら母さん
インタでもキャストが話してたようにキャッチーだけど歌うと難しいワイルドホーンの王道って感じ
生田さん唯月さん寺西くん皆ハマってたのでプリンアンサンブル含め若いキャストが輝いてる舞台だった これからますますブラッシュアップされるだろうから楽しみ
けど君嘘グッズが少な過ぎない?
チャームとか文房具とか売って欲しかったな >>82
おけぴ出してるけど値下げしても売れないから買ってほしい チケット売れてるね良かったねってだけでチケット探してるとも欲しいとも言ってないのに自己責任で買ったチケットが売れない買ってくれって流れが頭おかしすぎる
W公生W渡ともどもカラーが違って面白いけど組み合わせの好みがどうなるか気になる
まだ木村公生と水田渡は1回しかやってないから見てる人も少ないもんね おけぴ見てきたけどたいして枚数出てないし煽りにもなってないよ >>87
写真売ってくれないかなと思ってる
ホリ主催なら途中から舞台写真出してる演目だと思うわ >>92
違うとこ見てるのかな
たっくさんあるのに
値下げ祭なのに全然売れてない
流でも値崩れしまくり チケット煽りしかできない人は観てないしチケットももってない客じゃない人だから反論せずにほっときな 13日見たがもっと空席あるかと思ったらほぼ満席の客入り
後方席なんてレミゼクラスじゃなければ値崩れするのは当然だし若手のプリンシパルで引っ張る作品でこれだけ動員できたら十分かと
転売サイトやおけぴは主催にしてみたら一度定価で売れてる分だしね ハッシュタグつけてツイートしてくれる人が増えたからTwitterの感想漁りやすくなった
初めてミュージカル観ましたって人が楽しかったって言ってくれるのは嬉しいね 客層からして写真やアクスタが売れるのはわかってるはずなのにまずCDを買って欲しいということか
相変わらず東宝は商売が下手というか何というか 初めて生田さんが良いと思ったわ
有馬公生はWで全然違うけどどっちもアリ
個人的に渡は水田くんの方が一日の長があると感じた
ビューティフルゲーム、赤ペラの歌い出しで寺西くんがブレるのと芝居の緩急は水田くんが上手い
場数踏んでるからかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています