【東宝】ミュージカル「四月は君の嘘」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミュージカル「四月は君の嘘」
https://www.tohostage.com/kimiuso/
<東京公演>
期間:2022年5月7日(土)~5月29日(日)
会場:日生劇場
<群馬公演>
期間:2022年6月4日(土)~5日(日)
会場:高崎芸術劇場
<愛知公演>
期間:2022年6月9日(木)~12日(日)
会場:御園座
<兵庫公演>
期間:2022年6月16日(木)~18日(土)
会場:兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール
<富山公演>
期間:2022年6月25日(土)~26日(日)
会場:オーバード・ホール
<福岡公演>
期間:2022年7月1日(金)~3日(日)
会場:博多座
※sage進行推奨
※誹謗中傷、他スレ・SNSヲチ、キャストのスキャンダルネタ、比較による対立煽りNG
※荒らし行為、煽りはスルー
※舞台内容に関係ないコロナ関連の話は該当スレで
※次スレは>>980が立てて下さい >>287
テニミュを見てる人はミュージカルに拒否感無いよ オーバード・ホールのPV来たね
ゲネプロだからかみんな歌や演技が硬いね 小関くんもう少し良いところの歌唱を入れてあげればいいのにブツ切り感すごい所がメインで入ってる様な
全体的に分かりやすくて見やすいPVだけど期間限定っていつくらいまで見れるんだろ 今週君嘘見る予定だけど小関くんが感想で歌のことを触れられないのがわかった気がする >>291
東京の最後の方は良くなってたよ
ストレスは感じないくらいになってた >>292
波があるかな
中日過ぎて少し良くなってきたと思ったら
前楽は調子悪くて外したり高音出なかったりでなかなか大変だった
小関くんこれからもミュージカルやるならボイトレしないと喉痛めそう 小関くんは君嘘の前の舞台もミュージカルだったしアミューズ箱推しの中にも入ってて歌ったり踊ったりしてるから普通にボイトレはしてるんじゃないかなぁ
基本的に映像メインの役者さんだとは思うけど PV見てきた
木村くんで観たので小関くんが全然違って新鮮
表情とか台詞の言い方が違うのでPVだけでも印象が変わる 寺西くんはデビュー組じゃないから比較的すんなり許可出るんじゃない?
舞台中心に活動してるのに舞台映像ことごとくカットされてたらね ジャニーズも緩くなってきてるから最近舞台の映像なら全然出るよね 最初の方は思わなかったけどW公生でそれぞれかをりの対応というか反応が違ってきてるね 昨日のソワレは初めてダブルカテコでスタオベになったみたいね
サンボの片岡さんが凄く喜んでツイートしてた
日生で観た時もスタオベになってたのはトリプルカテコでサンボの方々は居なかったから嬉しかっただろうな 高崎は音響が良くて歌がとても良く聞こえるらしいからサンボの人たちの声もよりよく伝わったろうしスタオベ見れたなら良かった
ソワレのカテコも楽しそうだし舞台終わった後のオマケで楽しめるのいいよね
やっぱり音がいいと演者も気持ちが乗るのか生田さんと木村くんのデュエットもかなり良かったみたいで聞きたかったなぁ 高崎音はすごくいいし、みやすい劇場で他の演目でもやってくれれば足伸ばしてもいいなと思った。
ただ君嘘の演出はもうちょっと小さめの劇場向けの演出かなって思った >>303
せいぜい日生ブリリアクラスの箱で見せるつもりの演出だろうしね
オーバード・ホール 2196
KOBELCO大ホール 2141
高崎芸術劇場大劇場 2030
この3つは帝劇超えの大ホールだから仕方ないかも 帝劇越えキャパって聞くとそれはそうとしかならないよね
それで音が良くて見やすいとかそういうホールを東京にもっと作って欲しいってなる
君嘘はブリリアから日生になっただけでも強運だと思ってたけど音楽の話だし音がいいのは嬉しいよ >>300
昨日マチソワしてみて生田さんは木村公生には遠慮ないというか押しが強い宮園かをりでより原作ぽいかをりになってると感じた
小関公生は冒頭から子供みたいに泣きっぱなしで凄く弱さを強調してる
木村公生は心のガードが分厚くて閉塞感強いけど芯は強そう
公生の役作りが全然違うからかをりだけじゃなく渡や椿のリアクションも違ってて面白かったよ 元々君嘘はブリリアこけら落としシリーズの一環だったからね
コロナ禍でこけら落としどころじゃなくなったけれど君嘘には幸いした そりゃ鬼滅や呪術ほど流行ったわけじゃないけど君嘘未読な人結構多いんだな
アニメ化当時はかなりはやったのに 普段アニメ見る層とミュージカル見てる層はかなり乖離があると思う >>306
生田かをりの木村公生への遠慮なさは分かるし音楽家と恋をしてる女の子の落差もこっちのペアの方があるかな
小関公生は変化が大きくない細かな演技だからか掴みどころが音楽家の側面に当てられてる感じ
>>308
それほど流行ってないが全ての答えじゃない?それにコロナもあってタイミング外れたのはあるんじゃないかな 今日行ってきたけど高崎芸術劇場は見やすいし音響が最高じゃん。もっとここを使ってほしい。
小関くんも良くなってた。この舞台人気が出てるのが分かる。生田絵梨花は今日の出来見てそりゃファンが付くなと納得した。 高崎は本当に音響が良いね
君嘘お試しで観てきたけど特に寺西くんが成長していてびっくりだった
声の響きが良いし発声も良い
プリン女性二人は上手いから唯月さんは歌が少なくてちょっともったいない
小関くんは芝居は良いんだけど歌はまだまだ主演張るには早かったかな
2019のFNSの時はそこまで悪いと思わなかったけど声が常にくぐもってる感じ、あととにかくブレスがしんどそう
同じアミューズの甲斐くんが飛躍的に伸びたからミュージカル続けるなら頑張って欲しい 盆を回し過ぎる演出は笑う男の演出家さんだからさもありなん
しかし衣装やセットはもしかしたら資金不足かと思うほど簡素で驚いた
グッズも出せていないようだし東宝としてはリベンジ公演に漕ぎつけただけでも上出来なのかワイルドホーンや海外スタッフに支払った分が大きかったのか 生田さんいるんだし舞台写真出すだけでも相当売上げが見込めただろうに商売が下手だ
せっかく普段ミュージカル見ない層まで取り込んで日生は連日満員御礼だったのにな グッズほぼなかったのはどうかと思うねホントに
アクリルスタンド出すだけで結構な売上見込めると思うんだけど 生田さんがいるとビジュアルものや映像化に制限がかかるから避けたい人多いのではないかな もう坂道アイドルじゃなくなったから制限も緩くなるのでは >>316
生田さんが東宝以外で出てる舞台はほとんど全部映像化されてるんだから
完全に東宝の問題 >>313
衣装は制服がメインの時点でお金のかけようもないし衣装の派手さでどうにかする舞台内容じゃないでしょ
小関くんは歌声が籠るのは声質だから仕方ないとしても息継ぎや歌のタイミングが毎回違うからそこは安定して欲しいな
次どうなるのかハラハラしちゃって舞台に集中しづらい
籠る声質なのは寺西くんもだけど寺西くんは広がるからかそんなに気にならない 高崎は後方席の大勝利だね
6列目まではフラットだから前の人ガチャで音も後ろに飛んじゃってるなって感じた
響きはめっちゃ良さそうだったから10列目以降くらいに座ると良いのかも
駅からのアクセスも良いし確かに地方公演もっとやって欲しい箱だわ かをりの自宅で6人で歌うところがちゃんと重なると綺麗で好きなんだけど
1人でも音はずすと濁りが目立っちゃうから難しいなと思った 歌を安定して聞きたいなら木村・生田・唯月・寺西がいいと思う
特に唯月・寺西の組み合わせはハーモニーが心地よくて木村・生田は生田さんの硬い声をいい感じにしてくれる気がする 全く塑像だけど、生田さんてアミューズの新作に出るから東宝からもっとこっちでろよと思われんじゃないの
スパイファミリーとか出ると思ってた ヨルさんは美人なのに職場では27歳なのに彼氏居ない喪女扱いで低く見られてる設定なので
若い生田さんや木下さんだと合わないのに推してくる人は原作知らないんだろうなとしか 合う合わないは演技次第でしょ
27歳の役なら27歳位の人がやった方がいいよ このスレに関係ない作品のことで喧嘩するのやめてね
話したいなら東宝スレ行って まあこのスレだと高校生役やっているからそう見えないかもだけど
生田さんって25歳だよ 木村くん見た後だったから余計かもだけど小関くんはガタイの良さにちょっと驚いた
でもあのセットでおんぶしたりするには安定してていいね
劇場で聞いた時よりも映像に残ってる水田くんの声が想像以上に下手でやっぱり上手くなってないんだなってなった 前売り終わってるのに
チケット絶賛販売中
の文字を消さないhpってなんのためのhpなんだろうか 今日は学校貸切なのか
観に来たくて来るんじゃないお客さんがほとんどの中で芝居するのは大変そう 学校の貸切って盛り上がるし楽しいと思うよ
コロナ前のマチネは学生の団体にあたる事が多かったけど
幕間に大盛り上がりで聞こえてくる感想面白かった
演じる側も舞台の楽しさを届けたいってがんばりそう >>334
この作品は若い子の方が受けが良いんじゃない年齢が近い話だし
日生でも大学生みたいな男子がもらい泣きしてた 学校で連れていかれたライオンキングをいやいや観に行って
終わった後俳優目指した人もいることだしね いいきっかけだよね
友達と観劇する機会ないまま大人になってしまってたから羨ましい 観劇機会を提供はわかるんだけどそれなら基本的なマナーぐらいちゃんと教えとけよな
うるさいのなんの 中高一貫で全員がバイオリン習うお嬢様学校だそうです >>339
貸切なのになんで現地にいたみたいな事書いてるの 四月は君の嘘、先日鑑賞しました。
生まれて初めてのミュージカルでしたが、あまりの感動で、今も余韻が残っています。
原作もその後読みましたが、各場面でミュージカルの歌が頭の中を巡ってきました。あの短時間にうまく原作をまとめているのはすごいですね。
ミュージカルっていいものですねー。 >>342
何も
学生に限らないけど団体と遭遇した時の一般的な感想
大声でつまらないから寝ると言ったり寝ていて姿勢変えるたびに前の席蹴ったり飲食禁止でももの食ってたり最悪だったので
団体席の近くになったらガッカリする >>344
自分の体験談であって今回の貸切に関係ないよね
>>344が実際に昨日入ったわけでもない
このスレに書くことじゃないよ なんでそんなに必死なんだろう
ババアのくそガキのアホ高が貸切で入ってたのかな ただ荒らしたい人か
昨日の団体さんたちのマナーがどうだったかはわからないし生田さんファンは観劇慣れしてる 東京も学生団体入れてたのに何がそんなに気に入らないやら >>343
心に残る観劇体験になって良かった
原作を上手いことまとめてたと思う
台詞なんかもそのままだしね 学生の団体は他の公演でも多いけど
御園座公演を学校で貸切にするのは何気にすごい
これがきっかけで舞台好きになったら嬉しい >>343
良かったですね。
舞台、ミュージカル他に色々素晴らしい作品があるので機会がれば観てくださいね 地方公演中にパコパコするの?
最近そんなようなことテレビで井上くんが言ってたけど 日生と高崎で全キャストみれたけど、それぞれ良かった。原作好き視点だと小関水田の演技が好きだけど、歌は木村寺西のがよかったな… 脚本演出それぞれ結構気になる点はあるのに役者で補えてるしそれぞれ役に合ってるのは強味だと思ったよ
演技力も大事だけど役と合ってるかどうかとは根本的に話が違うしそういう意味では木村くんが合うと思ってなかったから意外だった 小関公生は細かいお芝居がいかにも映像の人らしかったのと見た目が漫画に近いね
木村公生は歌とお芝居が舞台映えして感情爆発させるのも上手かった
生田さんも嵌り役だけどいつも唯月椿の健気さに泣かされてしまう キャストのエネルギーでゴリ押してる部分もあるから、再演で全員入れ替わったらちょっと不安かな。でもこの作品は絶対若い役者をキャスティングしてほしい。 演技が上手いから響く演目でも歌が上手く歌えれば良い演目でもないから若いというか真っ直ぐなエネルギーがある方がいいよね
ただ歌はかなり難しいと思うし上手くじゃなくちゃんと歌える若手がいいかなぁ >>353
名古屋はエンタメ不毛の地だからかそうでもしないと売れない >>362
加えて華もないとだから結構ハードル高いよね
できる若手キャストは出てくるだろうと思うけど。 条件的には意外と簡単なようで難しいのかもね
正直小関くんはもうちょっと歌える方が良かったとは思う 福岡の追加取れました
まだ結構席あるよ
迷ってる方はぜひ
博多座レミゼの復讐 いきなり突っ込まれた追加公演が配信のためである事を祈ってる
今の流れだと円盤になる可能性を微塵も感じない >>364
歌がめちゃくちゃ難しいよね
鼻歌で歌おうにも音程取りにくいしキーは低いところから高いところまであるし
特に有馬公生の歌は難し過ぎてやばいと思った 若さ必要だとは思うけど同じキャストでもう一回は観たい 再演して欲しいけど正直今のキャストを集めるのは相当大変なんじゃないかなあ
生田さんがまず物凄く忙しそうだしスケジュール押さえるの厳しそう
小関くんは映像あるだろうし木村くん唯月さんは舞台主演級で仕事してる
寺西水田の渡二人もコンスタントに良い仕事続いてるイメージだからよく今回全員揃って出来たと思う ワイルドホーンがポップに歌って欲しいと言ってるからそれでいいとしてもやっぱり音程とかリズムとかは必要なのに何せ難しい
聞いてる時はそんなでもないってなっちゃうけど>>368の言う通り鼻歌でさえ正しいか?って自分でなる 2年前に開幕出来てたら今キャストで再演はあったかもだけど、さすがにもう難しそう。漫画原作だからこそ主要キャストの華が欲しいし若さも欲しいかな。特に有馬公正はナンバーが難しいから相当ちゃんと歌えないと作品全体が台無しになりそう。かと言って30歳以上の達者な人をキャスティングされても何か違うと言うか…若くて華があって歌える人…せめて木村くんは続投してくれないかな… 若手を望むなら木村くんがプリンの中で1番年齢高いし今回すら本人は自分がやるべきかどうか悩んだって言ってるよ
公生の歌は高低差もあるけど籠る声質の人には鬼門というかとにかく高い音が綺麗に響かないと聞き苦しい曲が多い気がする
逆に渡は柔らかい横に響かせると良いと思う曲だったから何回か聞くうちに水田くんが辛くなってきた >>373
プリン6人の最年長は水田くんでは?
再来年くらいに再演だったら全員続投でいいと思う
これだけ好評なんだしスキルがないと大事故になりかねない歌ばっかりだから
昨日小関くん歌詞間違えたり高音掠れたりで調子悪そうだった
地方は間隔が空くから大変だろうけど最後まで集中して頑張って欲しい たしか、そんなかわらないなけど水田くんが一番上だね。でも制服もユニフォームも似合ってたのは流石だった。水田くんは、唯月さんとハモる時に消えがちだったし、歌は安定してるとは言い難かったな。渡のモテる説得力はめちゃくちゃあったので、そこは良かった。キャスト続投ない可能性高そうだから、せめて円盤出して欲しいけど、どうなんだろ。 現時点で
水田 1990生 31歳
木村 1993生 28歳
寺西 1994生 27歳
小関 1995生 27歳
唯月 1996生 25歳
生田 1997生 25歳
2年後再演ならいける
でも演出は変えてもらいたい そうだった間違えた水田くんが最年長だね
こうやって見ると上と下はそれなりにあっても年齢は団子な感じなんだね
しかし役者都合かもしれないけど地方のスケジュールもう少し均等にならなかったのかと思う
常にベストで安定したパフォーマンスをするのがプロとはいえわざわざ時間かけて移動して1公演だけとかテンション保つの難しいよね
特に小関くんは舞台メインの人じゃないし余計に大変そう 今日の熱量も凄かったみたいで満足度高そうでいいなぁ
木村くんのカテコレポ見ても本編との違いもあって楽しそう
御園座も無事に終わったしこのまま大千秋楽まで上手く行って欲しい どうしてもまた観たくて博多座の追加買ってしまった
予定通り2020年初演ならきっと同じキャストで再演あったと思う
今のキャストで形に残してほしいけど公式の動きが無いし望み薄かな
>>377
小関くん名古屋で通し稽古やってから東京戻ったらしいので
過密スケジュールの中の1公演だったのではないかと
生田さんもマチソワ後に生放送出てるしみんな大変 >>374
今回の中でも木村唯月以外決して歌上手くは
ないと思うけどなあ
小関水田とか自分の中では事故だった
いま15.6のうまい子役が二年後にリアル高校生
でやってもいい >>381
決して上手くはないとか事故とか上から目線で面白い 言うほど上から目線か?演劇板では普通の表現では
sageてないしお客さんかな いま15.6のうまい子役?集客できないよね
今のメインのプリンは皆映像なり舞台で実績あるメンバーだから言ってることがちぐはぐだよ
>>381は荒らしたいだけだろうね 芦田愛菜さんや鈴木福くん、子供店長の加藤くんなどの子役豊作時代の若手の事だと思うよ 全く役に合わないビジュアルの人たちを言われてもね
ネームバリューや能力だけあればいいってわけじゃない事が分からないのかな
公生はイケメンである必要は無いんだろうけど存在感や舞台での華やかさは主役として必要だと観て思った 映像のファンは茶の間だから高いチケット払ってまでミュージカル観に来ない人がほとんど
千と千尋ぐらいの作品力と知名度があれば別だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています