【2022】ミス・サイゴン49【帝劇】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
煽り、荒らしはスルーでお願いします。
マターリ行きましょう。
次スレは、>>970を踏んだ人が立てるようにお願いします。
※前スレ
【2020】ミス・サイゴン48【帝劇】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1584238740/
公式サイト
帝国劇場 ミュージカル『ミス・サイゴン』
http://www.tohostage.com/miss_saigon/ スレ立て乙です
ミスサイゴン初めてでみんながあんまり市村さん避けるから
気になって抽選申し込んだら当たった
もう1回は伊礼さんだから違いを楽しもう 高齢エンジニアにうんざりしてる人が多いけど
初見なら市村さんは見ておくべきだと思いますよ >>1
乙です
>>3
みんなじゃないよ
私が見たいのは市村さんと駒田さんのエンジニア 高畑&おじいちゃんなんてミュージカル素人の
お上りさんしか買わない回なのに嬉々として買ってしまった。
恥ずかしくて観に行けないわ。
プロ観客は昆東山を私ミュージカル知ってます顔で観に行くらしいね。
私もそうしたかった。 >>6
初サイゴンですが昆海宝伊礼で観たかった
単にファンだから
でも高畑市村も回数観れたら観たいけどな
高畑回人気よ取れてよかったね 屋比久無双で買いまくったからエンジニアとクリスの
組み合わせはコンプしたんじゃないかな
昆・高畑も少し買ってあるけど1番回数が多いはずの
昆海宝は1つもなかったw >>8
安定感は間違いないからね
初見の人には市村さんじゃなく駒田さんを薦めたい >>10
駒田さんは発表の歌を聴いて黒エンジ強すぎて
小物感が感じられないは気のせいかなぁ。
エンジニアは小ずるい小心者って思っているのは
おじいちゃんを見すぎたのかなぁ。 駒田さんてテナの時もそうだけど意外と怖さあるよね
ここで市村さん避ける人が多いのは単純にもう既に見たことがあるからでは >>4
>>5
見てもないのに文句もないもんね
駒田さんはレミゼラブルで観たから今回は希望に入れなかった
高畑さんは外れたけど人気だったからなのか
抽選って席のランクは下げた方が当たりやすいのかな
逆にお手頃な方が人気で当たらないのかな 面倒な自称プロ観客になるより素人がいい
実力派()を見たいならビジュアルが一番いまいちな人を選べとは
他の演目でもいわれている >>13
座席数から言ったらS席が圧倒的に多いだろ >>14
本当のプロ観客って、業界人や同業者くらいだよね
あとは、それで生計を立てている評論家もか
ミュージカルを観まくっている普通の観客は、
玄人ではあっても、プロとは言えないね S席は、キャストを少しでも近くで観たい人が買うので、
席数が多くても入手難になりやすい
B席は、席数が少ないうえ値段も安いので、
歌だけ聴ければいい人が買って、これまた入手難になりやすい
結果、A席が一番入手しやすい感覚がある
まあ、演目や演者にもよるだろうけど >>15
>>17
なるほど、ありがとうございます
今度A席ためしてみる
四季は会員になってちょっと頑張れば前の方が取れるのに、東宝のはめっちゃ大変だね
座席指定できるのは繋がりもしないし、買えたS席は2階だけ >>18
おそらく一番人気に近い回、Sで希望出してでも席種問わずとしたらAで引っかかったよ。
おかげで観られる。ありがたい >>18
ついでに言っておくと、帝劇の2階は割と評判がいい
概ねどこの劇場でも、2階は音がよく響くので、
歌重視の人は敢えて2階を選ぶことも多いよ >>18
私は2階がいいのに1階が当たってしまう悲しみに暮れている
音は確実に2階の方がいい >>19
ありがとう、その手使ってみます
席種問わずでA席が当たる=当たりやすい、となりますね
>>20
なんか正面から見たらどうなのか気になって…
でもそういう楽しみ方をしたいと思います
ありがとう >>18
希望の組み合わせが欲しいなら最速先行とか
キャストのFCとか使わないと取れないよ
貸切公演でB列とか来てるからオススメかも
あとはカード会社のチケットサイトとか穴場
ナビザーブが発売する頃はちょっと手遅れかも >>22
逆に比較するために1階でも見たくなって来た
>>24
カード会社のは使ったことがあって席が指定出来ず2階でした…
今回は貸切公演のチケット取ったけど、油断しててS席の良い方は埋まってて残りのS席だから2階でしょうね
FCはちょっと怖いイメージがあるし最終手段かな
でもありがとう >>25
FCの怖いイメージって何?
まあプレガの発売が始まる前にFCの申し込みは終了しているので今から入会しても余り意味はない FC内のリセールチケットが購入できるくらいですが カード会社って席イマイチじゃない?
Sでも後方サイドとか >>6
昆ちゃんはわかるけど東山さんは違うような
超ベテラン2人を除いたら伊礼さんじゃないのかな
といっても駒田さんが安心はわかる 東山さんのファンで初めてミス・サイゴン見に行くんですけど観劇マナーというか観る上で抑えておくべきポイントなどありますか? 観劇マナーを知りたいということなら…
最低限、上演中は
・前かがみにならない(背もたれに背中をつける)
・前の人の頭で視界が遮られても頭を動かして見ようとしない
・帽子は脱ぐ、おだんご頭とかポニーテールとかを高い位置で結ばない
・しゃべらない、物音立てない(ビニール袋の音は特に響く)
・飲食厳禁
くらいでは。 レジェンド知名度 市村さん
歌唱力と安定感 駒田さん
キャラとバランス 伊礼さん
ダンスと意外性 東山さん
って感じでは 変な降板の仕方だよね
稽古始まった途端に喧嘩したとか他の演目に行ったとかかな 怪我は本当に気の毒だけど諸般の事情は謎だね
追加はまだ間に合いそう >>29
その方、貸切の話ししてるわけではないのでは >>37
こっちは貸切の話してるのに勝手にカード会社扱いと
思い込んでイマイチって言ってるだろ
ニコスのサイトは基本貸切公演だけ扱ってる 未だ繋がらないけど回数沢山有るから
流石にまだ有るよね? >>39
小出しにしてるから、まだある
12時過ぎても、千秋楽A席取れた S席はさすがに無理だったけど、
観たい公演はA席で全部取れた
小出し方式のおかげだわ 海宝クリスも小出しで出てきてるの?
待ってればいつか繋がる方式って出来ないもんなんでしょかね >>43
海宝クリスは、ほとんど出てこなかったけど、
千秋楽の昆海宝は、12時過ぎてもA席で取れた
もうさすがに無理だろうけど 海宝クリスは今日は諦めましたが
伊礼さんと高畑さんはまだ有りますか? ナビザって入れない時は夕方近くなっても入り難いことあるよね
特に公演数が多いとなかなか売り切れはしないから >>45
屋比久海宝回は、S席もA席もさっき出てた
伊礼さんと高畑さんは、もう無い感じ ぴあならすぐ入れるし全然有ったわ
高畑さんもちょっぴり残ってるし
海宝君も屋比久さんとならまだまだ有る 屋比久海宝回は、A席あり
伊礼さんと高畑さんも少し出てきた
やっぱり小出しにしてるね ナビザ入れた
高畑さんも海宝君もあるよ
この感じだと落ち着いた頃また出してくる気がする >>52
諦めて人が減ってきたら、出してる感じ
さっきは、全然無かったよ 小出し方式を知ってる人間にとってはありがたいけど、
多くの人を諦めさせた後に出してくるのもなんだかなぁ、という気がしないでもない 諦めてた伊礼高畑今になって買えた
売り切れ感出して焦って買わす戦略なのか
広く行き渡らそうとしているのか >>56
売れる回は、ほっといても売れるから、
どうしても買いたい人を救済する意味合いがあるのでは 押さえて悩んで結局買わなかった分が出てくるのでは
売り切れになってからが勝負の時もある >>58
長時間押さえておくことはできないようになってる 一度押さえた座席は10分で購入完了しないとリリースされる→希望座席でないので悩んだ挙句放出→すぐに次の人が押さえる→やっぱり希望座席でないので悩んだ挙句放出
が繰り返されてるだけだと思うけど
小出しにするとか、東宝がそんなシステムを導入するメリットないでしょう >>60
その流れはもちろんあるだろうけど、
長時間売り切れてたものが突然出てくることもよくあるので たとえば千秋楽のA席なら、H列のサイドのお席が10時台から何度も現れて誰かに押さえられてはリリースされてた
自分も2回ほど押さえたけど結局買わなかった
そういうのが12時台まで残ってただけかと >>62
とっくに売り切れてるはずの回が、14時過ぎて出てたりもした 小出し方式w
関係者席や委託販売分の戻りをナビザに戻すことはあるけどこのタイミングではないよ >>64
まあ、真相は東宝の担当者しか分からないことだね おけぴの売れなかった分もナビザに戻るとかあるの?
戻ったらナビザに出さず限定割引価格で売るのかな 皆さん結構何回も観に行くんだね
2回取って1週間後でも近すぎかなと悩んだけど、週2回行く人とかザラにいそうだ 自分はキャスケによっては一日で二公演観たりするよ
ダブルやトリプルだと演技の違いも気付きやすいし梅田行く交通費と手間考えたらマチソワ便利
お尻痛くなるけどね レミゼを週2ペースで観てたけどサイゴンは今回初見
とりあえず週1ペースで取ってみたけど自分がそれだけリピートしたくなるかどうかは未知でしかない キャストの組み合わせ関係なくレミはマチソワとか土日連続とか平気だけどサイゴン終演直後はしばらく時間置きたいわーっていう精神状態になる >>70
そうなんだ
レミゼは暇つぶし(良い意味で)に何度観ても楽しめたけど
サイゴンはちょっと違うのね… マチソワは体力と気力がしんどいんだよなあ
うっかり海宝クリス買ってしまった 客として観てるだけなのに終わった後しんどいのよ
でも好きだから何回か行くけど ミスサイゴンをミスハノイと間違えて
それをミスハワイと聞き違えた人が「行け伸」言ったってもう大爆笑ww
言われた奴は「ねぐらに帰るダンプカー」って返してさらに大爆笑wwwwwww ミスハワイって聞き間違えたら「アーイヤアーイヤ」のほうが面白いかもな >>76
四季時代はかなり厳しかった
キムキムとは比較にならず、パクジョン級 関西のピーチケ、海宝直人回だけがほぼ完売、数少ない空き席も申し込み入力したら売り切れた 地方は現地の人が目指す有名人か
遠征する様なヲタを抱える俳優が強い
そりゃクリスはそうなるわ 伊礼さんのエンジニアは制作発表とかの動画で歌聞いただけだけど
雰囲気が別所さんのエンジニアにちょっと似てたなぁ 市村・屋比久が揃うと殆ど残ってる
屋比久さん人気無いね
ジェーンエアであからさまなキャスト差が出そう というより高畑、海宝の完売力
安全牌の昆キムより未知数の高畑キムが強いのは転売しやすそうだからか? ミュオタじゃなければテレビで見たことある高畑さん選ぶんじゃない?
自分もミュオタになる前はそういう選び方してた 自分も。ミュージカル俳優を全然知らない頃はテレビで見たことある芸能人の回がアンパイだと思ってた。
何回か観劇すると「あの人歌が上手」「こっちの人は演技が凄い」とか色々分かってくるから選び方変わってくるけど。
そもそも最初の観劇は芸能人を近くで見たいってミーハー心だった気がする。 >>85
前スレで高畑海宝回少ないって言われてたやん 高畑さん回観ようと張り切ってたけど、公開された歌を聴いて別に観なくていいかなってなった
彼女単独なら思わなかったかもだけと、他の人とモロに比較できるし
上手い上手くないっていうより、なんか違うっていうか 屋比久さんもフラットっぽいけど力強さはあるかなと
でも、やっぱり生で聴いたら高畑充希良いのかな 大原さんキム
テレビで命をあげよう歌ってるシーンあっていいなーっておもったけど
今回でられないの悔やまれるね >>90
日比谷フェスの配信観てた?
あれ観てもそんなこと言うならクソ耳扱いされるわ >>88
この2人はどのキムやクリスとの組み合わせでも完売してるって事 ミュヲタなら昆キム観たことあるだろうし有名人の
高畑さんのキムがどんな感じか観たい人も多いかなと思う 昆さんが一番うまいのは分かってるけど高畑さんがどう演技するか気になるからチケ取った 屋比久さん、n2nでは昆さんに比べ期待値が低かったけど
実際に観たら思いのほかよかったから今回も期待してる >>92
すみません、見てませんでした
屋比久さんの歌がってことで合ってますか
検索したら文字だけだけど高畑さんも引っかかって出てきた >>85
伊礼さんが一番早く無くなってたよ
まぁクワトロだから回数少ないけど >>93
そう考えると話題に出てた高畑海宝回が極端に回数少ないことの理由も頷けるな
2020年の券売の状況みて二人は離して組み合わせた方がいいという判断だったんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています