東宝総合スレッドPART212
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆前スレ
東宝総合スレッドPART211
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1664365118/
東宝作品について広くマターリ語るスレッドです。
・宝塚・四季話はそちらの板でお願いします。
・作品の深い話は各作品スレで。
・劇団や役者の話は個人スレまたはアンチスレでどうぞ。
・次スレは>>950が立てて下さい。無理な場合は他の人に依頼。
次スレが立つまで書き込みは自重しましょう。
◆梅芸製作はこちら
【梅芸】梅田芸術劇場総合16【ドラマシティ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1646118366/
◆東宝以外の雑談はこちら
【役者・演目】ミュージカル総合・雑談36【映像】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1663691270/
★必要以上に中傷・挑発・罵倒する行為は禁止です。
■ 荒 ら し は ス ル ー す る こ と 。
■ 放 置 で き な い あ な た も 荒 ら し で す 。 【帝国劇場】
2022/07/29〜08/31 ミュージカル『ミス・サイゴン』 ※全国ツアー中
2022/10/09〜11/27 ミュージカル『エリザベート』
2022/12/05〜12/22 ABC座 10th ANNIVERSARY ジャニーズ伝説 2022 at IMPERIAL THEATRE
2023/02/05〜02/27 舞台『キングダム』
2023年3月 ミュージカル『SPY×FAMILY』
2023年6〜8月 ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル 【シアタークリエ】
2022/10/01〜10/17『アルキメデスの大戦』
2022/10/23〜11/14 ミュージカル『The Fantasticks』
2022/11/20〜12/05 SHOW-ismXI『BERBER RENDEZVOUS』
2022/12/12〜12/28『4000マイルズ〜旅立ちの時〜』
2023/01/03〜01/13 海宝直人コンサート『ATTENTION PLEASE!』
2023/01/19〜01/31 ミュージカル『ファースト・デート』
2023/02/08〜02/28『CLUB SEVEN 20th Anniversary』
2023/03/08〜04/02 ミュージカル『RENT』
2023年秋 ミュージカル『のだめカンタービレ』 【その他の劇場】
2022/10/08〜10/29 ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』@日生劇場
2022/11/06〜10/30 “三銃士企画”第二弾『歌妖曲〜中川大志之丞変化〜』@明治座
2022/11/13〜12/04 ミュージカル『天使にラブ・ソングを〜シスター・アクト〜』@東急シアターオーブ
2023/01/07〜01/26 ミュージカル『ザ・ビューティフル・ゲーム』@日生劇場
2023/04/14〜04/24 ミュージカル『ラ・マンチャの男』@よこすか芸術劇場
2023年7月 音楽劇『ダ・ポンテ〜モーツァルトの影に隠れたもう一人の天才〜』@東京建物Brillia HALL
【スレチ】
2022/07/08〜 舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』@TBS赤坂ACTシアター→ホリプロ
2023/03/11〜04/02 ミュージカル『ジェーン・エア』@東京芸術劇場→梅芸
2023年3月 ミュージカル『ジキル&ハイド』@東京国際フォーラムホールC→ホリプロ 若手向けっぽい演目でも無名若手が主役はると、
ミュージカル主戦場の子でもあれこれ文句いわれるし
試しに観に行こうって人も少ない
どうせ文句言われるなら客確実に呼べるジャニーズってなるよな ミュ主戦場の無名若手ってどの辺をイメージしてるの?
人によっては文句出ないんじゃ 前スレの日生の演目の話?
それならそもそもあの規模を無名若手がやるのは無理でしょう テンプレ貼るの完全にわすれてた
貼ってくれた人ありがとう そもそも東宝で無名が主演したことなんて今まであったっけ
自分が知らない=無名と思うのかもしれないけどジャニも2.5も坂道も主演は皆名前は聞いたことあるレベルだと思うけど >>12
2.5や坂道から来るのは知らない人多いな アンサンブルや四季出身とか?
それとも新妻さんみたいなことだろうか ここの住人なんて10年20年といつメン()擦ってる爺婆ばっかなんだから他ジャンルの若者の流行なんて知ってるはずがない
高野くん鈴木くん小瀧くん誰も名前も聞いたことなかったわ ジャニーズ使っても結局ジャニヲタが荒らすだけだし単発って感じ
京本くん邪魔とすらおもう そういやエリザのチケット、別のジャニ現場との交換用アイテムになってたなあ 高野くんは元ドリ5で芸歴は長いんだけどね
まあ今は老若男女誰でも知っているような歌手やタレント減ったよね
多種多様でいいと思うけど 京本君嫌いじゃないしむしろ好きな部類だけど彼が出るとチケット取れなくなるのは困るのよね 無名若手ぶっこみたいなら脇で入れて東宝客の知名度上げてからにしてほしい >>20
ざっくり言うと何度もそればかり繰り返し使用すること >>21
これ
少しは経験値積んでからの方がお互いのためよね
イケコのルドルフの使い方は正しいと思ってる イケコはそういうとこ上手いよね
ルドルフやロミジュリなら無名でも歓迎されるし知名度も上がる 岡宮くんも帝劇単体で見るとちょうどいい位置だけどクリエのやつは上げ過ぎ感があった 主演やるならクリエ日生(orブリリア)帝劇の流れで上がってくるのがちょうどいいと思う 三浦くん最初のマリウスは叩かれてたけど今はいい感じにダンス要因として収まった感じ
今後どういう方向性で行くのか気になるわ 岡宮さんは三浦くんほど本人にファンついてないままこっち来ちゃったイメージある でも三浦(宏)くんもこっちの演目でファン付けた気もしないんだよね若いから東宝に推されてるんだねってみんな他人事的に見てる印象 まだこっちに出てきて3年くらいならこれからじゃない? 三浦くんは少なくともダンスは本物だよね
売りはダンスです!ってお金取れるレベル
岡宮くんはこれ!って言う売りがまだピンと来ないかな
歌なのか芝居なのかダンスなのかビジュアルなのか 三浦くんはそれでも一芸があるから推されててもそこまで文句出てないんじゃない
結局ビジュアル含め一つでも見てて万人が納得できる強みがないとゴリ押しされても煙たがられるだけ 2.5の人気キャラほど爆発的には増えないんじゃないかな
今人気の人たちもコツコツ積み重ねていったわけだし 三浦宏くんはマリウス前にファンが宏規ロード作ろうと呼びかけてここの一部の顰蹙買った印象
でも三浦くん本人は伸び盛りで徐々に受け入れられたように思う >>31
三浦くん何故スタートがマリウスだったのか不思議なくらいだよね
最初からあのダンス推して売り出せばいいのにと思った 三浦さんは2019→2021のマリウスの成長とGREASEで評価ががらりと変わったと思う
岡宮さんは王家も半月しか出てないしそこから何もなくクリエの主演だから急加速すぎるのよ 岡宮くん言うて2.5もほぼ刀剣だけだからスキルも人気も積み上げる時間なかったよ
役だけ異様に大きくなってるの普通に可哀想 岡宮くんの売りは一応歌なんじゃないの?2.5好きな子たちが歌うまって騒いでるのは見たことある
わたしは実際に見たことないから知らないけど チャーリーブラウン出てたよね、見てないけど
歌は下手ではないけどここでいうJPOP系だったと思う 岡宮は声質はミュージカル向きなのに技術がついてこなくて残念な感じ
王家のルカはもう1人の方より良かった
主役より癖のある脇の方が向いてると思う 岡宮君のびしろはあると思うけど現状ではファンが歌を過大評価しすぎてる印象
本人はロミオとかロナンやりたいらしいけど
恋愛ものやったら一気にファン離れそうだしイケコが好きなタイプには思えない 若い子は生温かく見守ってあげようよ
もしかしたら化けるかもしれないしさ 生温かくw
自分もまあクリエならいいかって気はする 2.5のファンって褒め言葉がインフレしすぎだと思う
一人二役やるだけで演じ分けすごい!とか涙流しただけで演技力すごいとか腹式呼吸がすごくて神とかw 海宝さんのコンサート、メンツが楽しみだな
どんな感じになるんだろう >>42
失礼だけど歴代ロミオとロナンの顔面見たらちょっと趣が違うのでは
何よりイケコだし 最初から大スターなんていないんだし若い芽を摘むのはやめましょうよ
岡宮くんが何歳なのか知らないけど でも岡宮君の化粧顔って明日海さんに似てるよね
ヅカ的華やかさあるしワンチャンあるのでは? このスレであすみさんに似てるって褒め言葉なんだろうか >>50
いや何言ってるんだ?w
華やかさとは真逆に見えるんだが >>47
なんでも否定から入る上から目線の東宝おばさんと足して割ったらちょうどいいw >>51
もちろん褒めてますよ
100周年以降の一番人気トップオブトップですから ファンタスティックスのビジュアル見てお顔が華やかって言う人は少ないと思うよ
サンボに紛れそうな感じ 岡宮君ファンタスティックス発表された時のアー写は華やかな顔だと思ったけど他の写真だと違った 大野古川のWロミオくらい行くとああ顔が華やかだなって納得する 岡宮くんは低音が貴重なのだと思う
演技はうーん最初よりはよくなったと思うけど…まあまだ若いし >>57
そのWそれぞれ系統が違う華やかさがあって好き ミュージカル俳優は芝居が弱くても多少許されるところがあるけどここで名前が上がる若手はそこが気になるかなぁ
ダンス演目ならともかく個人的にダンス特化ならサンボでいいなと思うから余計かもしれないけど >>60
明日海さんも低音が得意なんですよ
二人とも可愛らしい童顔からギャップのある低音ヴォイス
あの系統の骨格はそういう声質になりやすいのかも >>63
三浦くんダンス特化で名前出されるけど演技も悪く無いよ >>64
明日海さんが可愛らしい童顔…?
ちょっとびっくり 2.5のファンはSNS褒め上手が多いからな
岡宮くんのとうらぶのキャラ、らぶフェスでペンラめちゃくちゃ多いんだよ >>63
ダンス演目でプリンがサンボより踊れてないと説得力ないから、踊れるプリンは必要だと思う >>65
言うてハッピーミュージカルが多いからキングダムで芝居が伸びるといいよね キングダムの主人公っておバカな熱血キャラだからどう演じるかは興味ある
今まで正統派イケメン的な役ばかりだから >>68
ダンス演目ならっていいけど言われてるんだからちゃんと読めばいいのに ヘアスプレーのリンクがハマり役過ぎるのよね三浦君
ああいうちょっと童貞っぽい残念なイケメンみたいな役がうまい
キングダムのキャラはよく知らないけど レミゼ2021と千と千尋はシリアス系だけど結構良かったよ
ハクはでかすぎて少年には見えなかったけどwちゃんと神様には見えたよ 岡宮くん2.5スレでは芋って呼ばれてるくらいだからお顔は… >>69
個人的には醍醐くんのが好みだったけどハクもよかったよ ヘアスプレーは渡辺直美ありきだとしても他のキャスティングも練られてた
それぞれがきっちり求められた仕事をした感じ
若手メインに祐様と禅さんで脇を締めてるのがバランス良かった 役者と役がしっくり来ると没入できて良いね
そう言うキャスティングを東宝に求めてる アンバーに乃木坂あたり捩じ込まれるかと思ったけど田村さんだったあたりちゃんとキャスティングしてるんだなと キャスティングはプロデューサーの腕が大きいからねえ >>82
グリースもダンスは楽しいんだけどどうにも話が古臭くてね…腑に落ちないまま終わった
キャストは若さがパワフルでよかったけども ハクでかいけどバレーやってたから動き方綺麗で神様感あって良かったよ
リンク見たかったけど会場のせいで乗り気になれず本気でチケット確保しなかったの後悔してる >>81
田村さんいつ見ても上手いなと
ミーンガールズが楽しみ 千ちひヘアスプレーグリースは同じPだね
キングダムとのだめもRTしてるからやるのかな そういえばグリースも変に乃木坂混ぜたりしてなかったね 乃木坂いても別にいいんだけど少なくとも音程は取れる子にしてほしいあとメンタル安定してる人 同じ東宝でもP違うだけでキャスティング傾向も違うんだね
スパイファミリーに使って欲しかった スパイのPの白石さんは元々藤沢朗読劇やってた人みたいだね
クロスロードスパイファンタスティックと正直うーん?って感じのセンス >>91
ファンタスティックスはキャスティング下手過ぎると思ったけどそこ3作同じだったのか…納得だわ >>35
あの年は熊谷さんと一緒に史上最年少マリコゼをやりたかったんだと思う >>91
これは並べたら確かにうーん?としか言えないセンスだわ Pのことあまり気にしたこと無かったけどこう見ると大事だね マリウスって演技も歌も微妙だった小西くんが選ばれてるくらいだしそこまで凄い凄いってなれないんだよね
作品その物が凄いのはそうなんだろうけど 古川お気に入りPもいるよね
その人以外でミューは使われてない気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています