【ハリポタ】ハリー・ポッターと呪いの子 Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台 ハリー・ポッターと呪いの子 について語るスレです
節度を持ってハリポタについて楽しく語り合いましょう
公式サイト
https://www.harrypotter-stage.jp/
◆ストーリーや舞台の仕掛けなどのネタバレは、最初に「ネタバレ」と書いて数行空けてください
これから観劇する人のためにご配慮願います
◆荒らし、特定キャストへのsage行為は厳禁です
◆ツイヲチ、チケット転売、観劇マナーについては該当スレへ
◆次スレは>>980 が宣言の上建ててください
建てられない場合はその旨説明し、他の人に頼みましょう
前スレ
【ハリポタ】ハリー・ポッターと呪いの子 Part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1657368063/ >>556
劇団でないとロングランは難しいんだなとしみじみ ロングランだと一度覚えてしまえばいいし先々の予定も立てやすいし小さいお子さんがいるお母さんだと働きやすいんだろうなと思う
仕事そのものをセーブするんじゃなくて自分のライフスタイルに合わせながらも出続ける方法を確立しててすごいなと思うわ
メリポピとジキハイはまだやるだろうし >>554
おめでとうございます!
舞台どころか演技経験のほとんど無いバラエティタレントがオーディションに受かるという魔法がもうすでに起きていますね!
と書いてあったね
最初からオーディションなんて名ばかりだよ
キャストがホリプロの人間ばかり
一応大沢あかねや豊田エリーはホリプロじゃないけど 大沢あかねにアンチコメ入れてたアカウント、フォローしてるアカがヤバいのばかり
ここも見てるかもね >>562
オープンオーデだけがオーデじゃないって何度もこのスレで出てくるのに未だにこんなこと言ってる人がいるんだねw
まあそれだけ新しいお客さんがついてきたってことか 新キャストの演技見てないのに文句言ってる人って
誰なら満足するんだろうと思う
自分の出てほしい人じゃなかったからいちゃもんつけたろかって感じなのか 演技経験がないタレントの初舞台がハリポタって大丈夫なのかな?
とは思う >>561
なるほどなぁ
それ思いながら舞台観ると一気に夢の世界から現実に引き戻される感じがあるw お笑いの舞台って実は演技してるようなもんだから大丈夫(多分) >>568
まあ客からしたら不要不急のエンタメだけど俳優には仕事であり職業だからねぇ
大沢あかねも同じような理由で仕事復帰する足がかりにはいい職場と思ったかもしれない
だったら明らかに仕事セーブ中の知念さんあたりに受けてもらってればいらぬハレーションは起きなかったのかもね
メリポピの期間は中抜けしていただくとして 観てから言えよってのは正論だと思う
でも観る前にわくわくするキャストをもってきてくれないと高い金出して観に行く気は起きないなってのが本音
評判良かったり美味しいチケ出たら行くかなってレベルよねどうせ直前でも余裕で買えるでしょ 7月からのハリー役お前誰?って感じだな…
全体的に値段下げないと人はいらないだろ >>572
平方さんは石丸さんとも共演歴があるし
東宝ホリ制作舞台界隈では名が知られてるので
今までハリポタ見てこなかったけどこの機会に見に行こうという舞台好きはいると思う
吉沢悠さんは正直舞台のイメージないけど
普段映像しか見てない人は吉沢さんの日を選ぶのかな
まあ最低限のレベルはクリアしてるはずだし未知数ならではの期待感があるね 自分は平方くんが出るって発表されてから初めてこのスレ来たよ一度くらい観ようかなと思ってる
ミューファンだけど石丸さんではとくに食指動かなかったのよねハリポタも原作読んでないし映画も3作ぐらいしか観てない ミューファンなら飛びつくのは石丸さんより平方くんよ 大沢さんは復帰とかじゃないでしょずっとバラエティ出てるよ >>575
うーんそれはさすがにないけどw
平方大貫なら確実に平方くんだと思う >>577
ハリポタは歌ないけど、それでも平方元基のが大貫より上? >>573
>普段映像しか見てない人は吉沢さんの日を選ぶのか
どうだろ? 近年連ドラで主演してるわけではないし、ファン数がよくわからない
インスタフォロワー数は1万6千だった >>578
色んな意見はあるとは思うけど自分は平方くんの方が上だと思う
ミュー関連のスレも大貫さんの情報解禁日より平方さんの時のほうが賑わってた
自分は大貫ハリーしか見たことないからまた行かねばと思ってる >>578
歌抜きの演技は好みの問題だと思う
ファン数は平方さんが多いというか大貫さんが少ない 平方君は色々あって燻ってたから
ファンは大喜びしてるんだよ
穴あけないといいね >>581
大貫勇輔、事務所に推されてるけどファンは少ないのか 大貫さんの年末のファンミ30人位しか来なかったとか聞いたけどちょっとさみしいよな
大貫さんの千穐楽行こうかなと思ってチケ見たらデカめの団体入っててそれはどうなのって思ったけど埋まらないよりはいいのかもしれないね 石丸回を買ったつもりが大貫回だった…
大貫さんってどんな人?どんな演技する?
どの人も早口だとは思うけど聞き取りやすいといいな… >>585
この前大貫さん見てきた
ダンサー出身の人だから身のこなしがとにかくシャープでスマートで上品な感じ
セリフの聞き取りやすさについては問題なし
あとは単なる好みの問題ではあると思うけど
実年齢がハリーと同世代で藤原さんや石丸さんよりも感情表現が淡白に見える分何故かアルバスと分かりあえないハリーってのをリアルに感じた >>587
実年齢35だもんね
聞き取りやすさに問題なしならおk
参考になった!ありがとう! >>581 売り出したいタイミングで結婚して一定数の女性ファンを逃した印象。 平方さんのファンはめんどくさいんだなと良くわかった >>575
これに一番たまげた
身の程知らずとはこのこと >>591
そういう書き込みすると作品スレが荒れるから
石丸さんファンはこんなの笑い飛ばすくらいの余裕を持って
どう考えても本気で言ってるわけないのに 舞台人よりも映像よりの人のキャストの格落ち感がな
ドラマ出てたら観ると舞台出てたら観に行くとの壁って大きいと思うんだけど申し訳ないけど吉沢さんにその熱意があるファンがいるようには思えない
向井藤木ハリーから見ると格落ち感半端ないしやっぱ金無いのかなギャラもあるだろうし 向井理は本人がやりたがったのではなく
ホリプロ子会社だから事務所から言われてやったんだろう >>594
まあ芸能事務所に所属してる以上そりゃそうだろうとは思うけど
ホリグループに同世代の俳優が数多所属してる中で
他社も巻き込んだ社運を賭けたでかいプロジェクトでオリジナルキャストに白羽の矢が立ったのは役者冥利に尽きると思うわ
新感線も何本も出てるし他にもホリ制作内外の舞台にたくさん出てるし舞台嫌いでないはずだし 話題性のあるうちに出演できるのも、役者としては嬉しいよね >>595
今度パルコのウーマン・イン・ブラックやるし 初演キャストくらいは話題にならないと認知されないし予算的にも頑張ったんだろうね
ロングランの舞台を映像の売れっ子がそうそう受けてくれないだろうし
ここからは更に厳しくなるね… 俳優ご本人にやる気と集客力があっても
ある程度の身体能力と数ヶ月継続して舞台に立つための技術やメンタリティの強さも必要だから
映像出身の俳優だと出来る人も限られてくるだろうしなあ
個人的には思うところもあるけどホリプロのジャニーズ起用の解禁とかもありえるのかなあ 小栗旬、妻夫木、瑛太あたり連れて来れたら客入るよ
三浦くんいたらフォグバーのCMみたくなるな…せつな 鈴木亮平、妻夫木聡、松山ケンイチ
その辺かな
事務所以外から呼ぶと高いだろうし 妻夫木の名前が出るたび不思議なんだけど
最近なんか出てる?若い子知らないんじゃない
宝くじと大人エレベーターしか見ないけど 歴代ハリーよりはレベチで知られてるよ
何言ってんのw つめて働かないってだけで映画に出てるでしょ
去年も日アカの最優秀主演男優とってる 釣り?
渡辺謙とW主演でドラマすると昨日かなんだか見たばかりだわ妻夫木
知名度も格も妻夫木は映像役者の中でもトップクラスじゃん そこまでレベチではないと思うけどw
固定ファンがいなそうなイメージ 知名度イコール動員じゃないのは綾瀬はるかの映画爆死続き見ると明らか
ロングランだと特に金を惜しまない熱烈ヲタがいる人が強い 映画と舞台じゃ動員数が一桁違うでしょ
舞台で動員できても映画で動員できるとは限らない
藤原竜也だって映画連続爆死してるよ 松ケンとかも固定ファンが多いタイプなわけでもない
知名度があって実力があるなら宣伝しだい
妻夫木だと格は上がるし見栄えがよくなるまである
でも受けないでしょう
メリットないしそもそもホリの舞台は出ないよね 今の特別価格を通常価格にすればいいだけ
金かかりそうな大物はもう必要なし 妻夫木さんにだけやけにつっかかるのね
なんかよくわかんないわ マツケンの沖縄がテーマのホリ舞台は集客が散々だったからなあ
やっぱり映像中心の俳優からキャスティングするにしても向井さんや藤木さんみたいにコンスタントに舞台にも出てる人じゃないファンを劇場まで連れてくるの難しいよなぁ 値下げするといざ大物ハリーが用意できた時に損だしね 大物が来るとは思えない
藤原竜也は自社だから出るけど 今日見てきたがゴールデンスニッチが
50人はいた
ハーマイオニーとハリー奥さんに魅力を
感じないんだけどとくにジニーが怒ってばかりな
ところ
あと長いのとアルバスとスコーピウスの
BL味が強くて2人の場面減らしていいのでは
平方くん見に行きたいけど全編は飽きるかも >>622
同感
見どころは魔法のシーンや大掛かりなセット、世界観とかだね
女性陣がイライラしすぎ、唐突なBL匂わせ >>622 >>623
初心者さんようこそ!
このスレ最初から読むことをオススメしますよ
初期の頃に散々話し尽くされてますから
これでも元々の舞台よりはかなり短縮しててアルスコが中心人物
平方さんのみお目当てなら無理しなくていいかもですよ
ミュージカルではなくて歌無しストプレなのでご趣味に合わないと思います 昨日初めて見てきたけど面白かった〜
舞台演出もマジックショーみたいでわくわくしたし、スコピ可愛すぎ。ロングランでやっててくれて助かった。 >>623
ありがとうございます
魔法も2回目で新鮮味がなくなりました
東宝や四季のミュージカルを
見ているのでセットを豪華にも感じずでした
香寿たつきさんは声が素敵で良かった
笹本玲奈さんだったら感想は違ったのかも
石丸幹二さんのカテコの笑顔が良かったから
良い思い出として終わりにします たびたびすみません
階段ぐるぐるシーンが無駄に感じました
あと前半は聞き取りにくいほど
ハリーを含めた大人が早口なんだけど
後半BL部分のセリフの余白が多すぎて
時間配分がよくわかりませんでした
あとラブシーンが無駄に多くて
美男美女ならといいが必要?と思ってしまいました
もちろん最初に見た時は全編感動しましたが >>624
622だけど三回見てますけど
最初にスレ建てたのも私です LGBTQについていけない時代遅れの方々はずっと昔ながらの劇団四季でも見ててください >>629
原作にないもの
最後のいいんじゃないが全部台無しにしてる >>631
あれのセリフで、ブロマンスの匂わせでなく確定って感じでね
理解がないのではなく、そこまで普通の友情でやってきたのにラストシーンで唐突にだから違和感が強い
脚本が良くないと思う
全肯定でないと許せない人っているんだねぇ アルバス→デルフィ
スコーピウス→ローズ
ずっとこの構図なのにBLだと思う人が不思議 本で読んだ時はアルバス→デルフィー、スコーピウス→ローズだったのに東京公演版は最後のところとか本にないBL展開でびっくりした
東京公演版がもともとの本と違うところが結構あって、時間短縮のためなら分かるけど意味の分からない改変も多いと思った
アルバスが毛布にヘルプのメッセージ残すところも本だと「父さんヘルプ」なのに東京公演版は何故か頑なに「パパ」にするところが謎だった そう言えば読んでないけど短縮版の脚本も出たんじゃなかった?
アマに東京版があるからこれかな >>634>>635
だからどこがBL?
ラストでもスコーピウスはLOVEでアルバスはそれをからかってだじゃないの
まさかハグしてるからBLって発想?
イギリス人は同性同士でも普通にハグするよ 同性愛のテーマ性を感じるって海外でも言われてる
そうじゃなければ必要ないセリフがたくさんあるし
実際ダンブルドアも同性愛者だし、時代的にもそういうものが扱われるだろうなって感じ
唐突に感じたなら役者の演じ方の問題なのでは ハリー以上に重要なアルバスとスコーピウスを新人にやらせるから… 2代目のキャスト陣が加わってから特に初代キャストの演技に疲れや中弛みを感じること増えた
ロングランとはいえもう少しどうにかならないかな イギリスに住んでたことがあるので参考程度に書きますが、地域や時代にもよりますがイギリス人は親しい間柄の人とじゃないとハグしないんですよね。家族とか親友とか。
もちろん日本でもすぐに人と親しくなれる距離感近い人がいるみたいに、初対面でハグする人もたまにいますが。
舞台の最後のシーンは、もともとハグしない派だったり、クィディッチ嫌い派だった2人が変わっていく様子を描いていて、喧嘩とかを乗り越えてきた2人が、まあ側から見てもハグする間柄=親友になったっていうのが描かれているのかと。
ローズのあのセリフも、BLでも堂々としなよってわけじゃなくて、あの2人は引き続き学校では浮いた存在ではあるので2人がお互いを支え合っていることを賞賛する雰囲気かと思いました。 幼く見せようと30越えが食べ物で遊んでみたりして必死なのに、いいんじゃないで場を掻っさらおうと老け演技をしてるのが無理
このモヤモヤした気持ちのままカーテンコールを迎えると自分の両親には甘えずハリーとアルバスの間に割って入ってムードを壊し目立とうとしているように見えてさらに無理 結局は橋本さんアンチだったのか
どうりで言ってることがハチャメチャだわ
ミュージカル界の人が増えると面倒なオタ連れてくるからイヤ ハグ以外にもお互いボディタッチ多めだと感じたけどあれで友情以外の感情がないとしたら違和感ありありな演技だわ
2人のセリフやハグにも友情以上の緊張感あるし
友達同士の場合、イギリス人はアメリカ人のようにボディタッチ多くない 643私怨こもりすぎ
Xで本人に言えないからってここで吐き出すお前の方が無理 >>644
すぐにアンチ認定してせっかくの議論を壊すのはやめてね
ずっと浮いてるから雑談スレに帰ったら? >>645
最後のハリーとアルバスの会話聞いてたら少なくともアルバスはLOVEの感情だと思ったよ
見るたびにそれは深まっていった
同性愛に抵抗ないからそれでもいいけど、躍起になって否定する人が不思議
感想は自由 同意
ハリーとアルバスの会話ねわかる
友情だけと感じること自体も別に否定しないけど
友情以上の感情があることを完全に否定できるような演じ方やセリフじゃないと個人的に思った 見方によってどっちとも取れる
正解はないが解釈は自由
でいいんじゃないの? >>651
私が住んでた中で関わってきたイギリス人は男性同士での触れ合いはあまり見たことはなかったですが人によるんでしょうね
アルスコの触れ合いはただのじゃれあいというより相手を愛おしくと思う感情が含まれてるように私は感じました
どのアルスコの組み合わせで見ても程度の差はあれど友情以上の感情があるように見えたのでそういった演技指導が入ってるのかと思ってました
感じ方は人それぞれですがね blかblじゃないか解釈するのは観客の自由だと思う。blだ!無理!って言うならそのまま何も言わずフェードアウトしてください >>652
わざわざ「ハグする」と緊張感持って宣言したりね
友情からのじゃれあいのハグならあんなこと言わないし >>652
アルスコは共依存だと思った
お互いしかいないというか
最後にそこから解き放たれた感じ
クィディッチのくだりとか まぁこれは同性愛に限らず男女でもそうですが
友情と恋愛感情ってきっぱり分かれるものでもないですからね
恋愛感情があるけどそれに本人が気付けてない場合もあるし
どんな解釈が共有されててどんな指導を受けて役者が演技をしているのか観客は知る由もないので勝手な解釈を楽しみましょ こういうの面白いからいいじゃない
5ちゃんの醍醐味だよ
ハリポタスレはあまり人がいなくてこういう話まで発展しなかったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています