【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第61幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2.5次元舞台に関して雑談するスレです
情報交換や意見交換等の場としてどうぞ
・sage進行推奨(E-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい)
・誹謗、中傷、ヲチ、スキャンダルネタ、比較論による対立煽りNG
・荒らし行為、煽りはスルー
・次スレは>>980が立てて下さい
・関連スレとしてURLの羅列のみを貼るのはおやめください
その他ローカルルールは随時話し合って決めていきたいと思います
よろしくお願いします
※前スレ
【ミュージカル】2.5次元総合【舞台】第60幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1673113246/
※関連スレ
若手俳優舞台総合スレ 第5幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1489765590/ 今後の2.5はキャストが企画から携わってもらう代わりに
本人が後継を指名しない限りキャス変は一切しないスタイルにするのがベスト
極端な話映像出演が半数以上になってでもキャス変はしない 1乙
まだダラダラ書いてて草
いつもの変態おじさんが路線変えて書いてるみたいだなぁ 変態おじさんはああいうことにしか興味ない人のような気がする キャス変はなしでとか初2.5の一作に固執してた頃は言うよね~て感じ 現実問題キャス変なしで役者のスケジュール合わせようとしたら定期的に続編作るのは難しいぞ
何年待てるの 2.5ってキャストより作品ありきの人が多いだろうし
キャス変は寂しいけど一方で血の入れ替えがあるから新鮮さ保って長く続けられるしね
本人にとってもいつまでも2.5にしがみつくより
映像や一般ミュージカルに出ていける機会があるなら送り出してあげたいと思うし そう?
キャストからそのキャラ好きになるもあるあるだよ どう考えてもキャスト目当てでキャス変するくらいなら永遠に新作なくても待ち続けられる人より
キャス変は寂しいけどとはいえ定期的に新作やってくれるほうが嬉しい人のほうが多いだろうよ ちと.5からずれるんだけど
声優≒キャラでライブとかやるジャンルにいたときがあって
あれ声優のメンタル的にえぐいっぽいんだよね
でもキャス変もできなかっただろうし結局全員卒業でコンテンツそのものが終わった
各ファンの気持ちは強制できないけど、
基本はコンテンツ>中の人、がいいなぁ それはものによるんじゃない?
自分がよく見てる声優は特定の作品はまぁ楽しそうにしてるわ
でも全く話題にしない作品もあるし、その差はキツイなと思うけど
2.5もキャストが楽しそうにしてるのもあれば、ビジネスライクに割り切ってるのもあるし
自分の人気に影響するかどうか、他のキャストとの関係とか色々あるでしょうよ
人間がやってるからその辺はある程度は仕方ない >>16
原作ファンで大阪公演見に行ったけど良かったよ
3時間公演に5巻分+6巻の一部を詰め込んでるから省略が多くてダイジェストではあるけどそこ気にならなければ楽しめると思う
日替わりアドリブシーンもなくキャラ再現もシーン再現もちゃんとやってるし大分忠実だったと思う いや評判よいっぽいから配信観るかどうか迷っててさー この「どうだった?」系の質問に対して買えよとかなんだとかでぶち切る人なんなん?
そりゃ、最終的には個人の感想だから本人が見るしかないっていうのは分かるけど別に他の人の感想聞いても良くない? 正直配信なんて大した値段じゃないんだし気になるならとりあえず買ってみれば?って思うけど むしろ気になるから配信で試して見るってなるように
そのための配信なんじゃね?
チケ買うより安い金額はそれだし 自分でツイとかで調べんのが一番時間かからなくない?パブサ下手なの? 気になるって言いながらでもでもだってで配信すら買わないってわからん
現地に迷うのはわかる >>30
キャストが‥上野樹里好きだけど年齢的に無理ないか⁈ 本当に東宝は漫画原作に頼らざるを得なくなってきたんだな >>34
ちがう
2.5が売れてると聞いて上に持ちかけ
実現するまでに時間がかかった結果、乱発になってるだけ 一般的に売れてる2.5は男の役者ばかりのが多い
東宝とか大手は女優でもってる会社だから売りたい女をねじ込みたくて
少しでも女性キャラが多くて人気の作品を!と吟味した結果いろいろ遅くなった
スパイで本来出なくて済むはずのフィオナにソロ曲を与えて目立たせたのも
女優がいないとスポンサー様の男性客様が満足しないからって理由があるのでお察しして
大昔から女優を(金蔓として)大事にしてきた会社だからだよ 四季や歌舞伎ですらアニメゲーム原作を頼り始めてるからどこも大変なんだな ドラマでも2.5でも漫画やゲームは使いやすいんだよ
漫画は特にだけど既に絵コンテあるようなもんだか工程幾つもすっとばせるからな >>38
四季なんてディズニーアニメ原作が大きな売りでもあるしね
歌舞伎だって間口広げるために昔から色んなことやってるし最近のことでもない ヅカのベルばらや漫画アニメ原作ドラマなんてのも大昔からあるし
むしろ2.5はそこらへんだと再現度で満足できない人のための後追い文化の印象
歌舞伎なんかは>>40も言ってるようにネタ切れとかではなくて間口広げるのが目的だしね そういう話じゃないと思うけど意図を読み取れない人なのか知識マウント取りたいだけなのか 知識マウントは草でしかないし偏見でもなんでもないと思うが >>47
ジャニーズがいるから映像化できないのをいいことにやりたい放題してて楽しかったよ
有名曲ワンフレーズ歌ったりとかテニミュパロしたりとか >>49
自分は戦国鍋未履修だからわかんないけど同じtvk制作だしそれっぽいって感想はよく見る ドラマしか見てないけど6人のニート兄弟だからおそ松さん要素もちょっとあるよね
レレレのおじさんもいたし 信長未満はキャスト的には完全に2.5だけど原作漫画をそのまま2.5にしたわけじゃないからこのスレで合ってるのか今更気になっちゃった まあいいか ジャニいると円盤も配信も無くなる可能性高いの?
他の混ざられた方のファンからしたら害悪とまでは言わんでも迷惑では… ジャニはコロナ始まってすぐは外部作品でも配信してたけど今は無理
Wキャストならジャニ不在公演配信とかならあるけど >>53
るひまの年末作品は毎回円盤化するんだけどジャニの人が出てたやつが円盤化してなくて主演俳優のファンが嘆いてた
自分も観たけど結構面白かったから残念 コードギアスはアニメ好きだけどどうなるのか不安だ
たぶんいくけど 過去2回くらいやってないっけ
根強いタイトルだから何度も擦りたいのはわかるけど >>53
あとジャニだけブロマイドないとかもザラ
それはまだいいけど他のキャストも個ブロなしでパンフしか出ないってこともある
言っちゃ悪いけどやっぱりどこか前時代的だよね それでも出したい程度には集客力あるってことなんだろうな
ある程度の固定客が見込まれるのはしょーもない舞台にはありがたいだろうね >>58
本業の音楽自体ほぼサブスク解禁されてないからね
やり方が時代に合わないのはファンからも不満が出てる ギアスはストレートとミュどっちもやってどっちも不評だった 全部かは知らんけどジャニ舞台では写真売ってるのもあるのになあ
他の俳優に負けるのが数字で出たらダメとか? 契約とかマージンの問題で利益的にしんどいか内容の審査が厳しくなって出来ない事が増えるとかあるのかな Jが出るなら映像化しないから現地に行かなきゃ!ってチケットが売れる…かも?
客側にはマジでメリットない Jのヲタは厄介なのも多いしね
人気公演だったりすると相場理解押し付けてきたり でもやっぱジャニはステージ上のパフォーマンスいいなと思う
技術もだけど魅せ方がうまいというか
ダンスとか特に…推しがいない時はつい見ちゃう 主催の舞台ならまだいいけど出演者の一員として出るのにルール外にいるのがちょっとね
2.5だと原作やキャラの方のファンだっているのに
そのガワ借りて公演してるのに
ジャニだからってグッズも円盤もないとかは原作とかキャラのファンが可哀想だわ
あと最近の若いの里芋みたいなのしかいないからこないで映画やってて 2.5の俳優よりまともな顔だったりもいるしジャニ側のゴリ推しとかでもないのにこないでとかさすがだね
でてほしくないなら毎回アンケートとかに書いたほうがいいよ 里芋みたいなジャニーズって誰なんだww
ジャガイモなら室くんとか原くんとか舞台班の人が浮かぶけど… 2.5に来るジャニって要は人気も仕事もないカスでしょ
それでも仕事与える為に押し込んでくる
迷惑だわ
郷に入っては郷に従えだよ ジャニであるメリットがあまりにもないからねぇ
.5だとキャラが好きなだけで俳優興味ないってこともまぁあるし 自分は推しがけっこうジャニーズと共演するんだけど(原作ありじゃなくて2.5っぽい演目)
その舞台の方が良かった!円盤欲しい!って思う公演が多くて惜しい
まあ元々全ての舞台が円盤出るとは限らないんだし…って感じで納得してるけど ギアスの舞台、以前企画されたふたつほど見たけど
一作目?の学園祭のやつはスゲー虚無だった記憶が…
二作目?のオールメイルはまぁまぁな感じだった
前2作を外したから今度こそは2.5らしく!という感じなのかな ギアスの舞台ミュだよね?
主演2人歌えるイメージないんだけど >>76
どちらもモリミュで観てたけどまあまあ歌えてたよ Dr stone は再演なのね
前回は中止になること多かったんだっけ? ドクステ評判良かったけど新コロで強制終了だったんだっけ?
行こうとしてたけど中止になってたような記憶がある
ギアスはルルのひとチョイチョイ歌ってたような
キンプリとか >>79
ルルーシュ役もスザク役も歌う作品割と出てる >>76
赤澤遼太郎はたしかアンプラネットで歌手活動していた経験があると思う。
小南光司はキンプリでキャラソン歌ってたかな。うまいかどうかは別にして。 赤澤遼太郎はもあんステ出てるし短い期間だけど歌手活動もしてたしチェーザレのミュージカル出てたしなんとかなるんじゃない チェーザレはWのもう1人とは大分歌唱力に差があった 赤澤くんは一昨年のエーステのトルライあたりから歌うまくなったイメージ 永田くんが1ヶ月以上先の舞台を今から体調不良で降板するみたいだけど一体どんなことがあればそうなるんだろうな
本当に体調不良なんだろうか 永田くん出てた歌劇八雲現地も行ったし配信も買ったけど元気に見えたから今回の体調不良降板には驚いたよ
早くよくなるといいね >>82
あんステは原作がクソつまんなかったからステージも見てないわ。 サンリオ男子のコスプレしたまま公共の場に遊びに行かせてるのが恥ずかしくて見てられない
そのせいか知らんけど1人体調崩してるし
宣伝の方向性間違ってない? >>93
体調崩したのはアンサンブルだしあの企画とは関係なくない?
TLに流れてくるの見て楽しそうでいいねと思ったわ
それより神戸アイアが6列目とかまでしか埋まってないって話聞いてなんかつらくなっちゃった サンリオ男子ってもう舞台しか展開できる物がないからコンテンツとして残してくれるだけでも良いと思っちゃうな
前にTwitterが消えた時は悲しかったし >>86
ドラマダの舞台ってゲームファンからも好評で再演楽しみにしてた人多そうだったのに主人公役永田さんから変わっちゃうんだ
体調の事だし仕方ないけど待ってたファンは少し気の毒かもなあ >>97
別にあの時点では中止の知らせでてなかったから煽られても笑 >>98
少し前からファンの年齢が高そうな昔の名作の舞台化って増えてるよね
お金があるファン層を狙ってるのかも 娯楽にお金落とす層が子育て終わったアラフォーアラフィフか独身のアラフォーアラフィフって統計出てるからまあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています