日本のレミゼ総合スレッド第188回
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
スレ立て乙
前スレのまじないってええことした人にかけるのがちゃねらーの心意気だのにのろうな 外れたチケットが他の行きたい人に恵まれる逆呪いと思えばまあ 来月7月11日より上演
//natalie.mu/stage/news/525169 日向坂の子がコゼット役に決まってファンが大興奮してるやつか >>11
>>8の演劇版
ファンはミュージカルのレミゼと勘違いして盛り上がってた 演劇版レミゼは近年毎年やってるね
ジャニと坂道だしレミゼのネームバリューもあってチケット売り易そうだよね
ジャニと坂道だからSNS投稿の勢いがミュージカル版上演時でもミュ版を上回る時もある
レミゼ最高みたいに投稿されてて演劇版のことだったはあるある
ミュージカル版レミゼも色々あるある
地域の演劇サークルがキャスト募集して地域センターで勝手にミュージカル版レミゼをやってた
クオリティは低かったけどそれなりに面白かった
観劇料は無料だったけど寄付(カンパ)募集が凄くて
そこを通らないと会場を出られなくて仕方なく1000円払って出た
1万円出してた人もいた 木下ファンテか昆ファンテ豊原エポ
スピバルは濃厚説でてる リトルコゼットに東宝シンデレラの白山乃愛ちゃんを起用しそう
Dr.チョコレート主演で山本耕史(マリウス)と安達祐実(コゼット)の娘役の女の子 白山乃愛ちゃんって歌上手いの?
村方乃々佳ちゃんかアーニャの子達かマチルダの子達は? >>19
ののかちゃんとか荒れるだけだからやめてあげて 何で荒れるの?
ののかちゃん歌上手いし世界的にも話題になるから最高でしょ
人気アイドルが出るよりももっとメディアに報じられて話題になる
ミュージカルは有名人が出ないと一般向けにメディア報道がほぼ無いよね
ミュージカル界全体のPRの為にもレミゼクラスの作品に有名人が必要なんだよ
レミゼ単体ではなくミュージカル界全体の盛り上げを踏まえての世間への話題性の提供が必要
ののかちゃんが出れば世間への話題性提供が凄いからミュージカル界全体が盛り上がるよ ののかちゃんって2歳の頃に話題になった子?
日本語であそぼに出てるけど他の子役との差がね…知名度は1番あるけどね… なんでののかちゃんがレミゼに出たら世界的に話題になるのよ
しかも「ののちゃん2歳」ってCDを2歳361日で発売して国内で話題になったけどもう5歳だから新鮮味も無いし
歌も演技も上手い5歳なんてたくさんいるでしょ SPYスレでもアーニャに激推ししてた真性>>21
理屈がわからないしミュヲタではない
某式が目立ちすぎて知られてないけどお触り禁止の人です グッと地球便に山本あつしさん出てたね。
お嬢様がご活躍で。
お元気そうで懐かしく思いました。 岡宮君と清史郎君がシンマリウスと予想
竹内君は続投かな
三浦君は別の作品で主役が用意されそう ののかちゃんの最初の頃、テレビで見た祖母にはあざとく映ったらしく「かわいげない子だねえ〜」だったな マリウスは顔が良い人がいいんですけど
コゼットが一目惚れするような役なので説得力がほしい 海宝君や三浦君レベルでイケメン扱いしてるようではダメだよね
コゼットもマリウスが一目惚れする役なので顔の説得力がほしい
顔が良くないと歌が上手くても違うってなる コゼットはそれまでずっと修道院の寄宿学校暮らしで男を見る目が養われてないから雰囲気イケメンくらいでも落ちるのよ
そもそもアンジョの方が美形設定だし 徹子の部屋に山本さんが出ていてガブローシュの時の写真が映ってたけど可愛かった 元ヤングシンバでダブルトラブルやってた横山賀三君はまだ早いの?
絶対いつかやると思うけど 海宝くんの事務所の子だよね
観たことないけど子役なら実力はありそうかな?
やるにしても新帝劇になってからだと思う
でも竹内くんじゃ集客ないから三浦くんが抜けるんなら岡宮くんとか小林亮太くんとか? たまに映像の人を入れるけどそれ以外は各役者の集客は当てにしてないでしょ 加藤清史郎君は華があるよ
芦田愛菜ちゃんも
清史郎君はオーディション受けてそうだけど
愛菜ちゃんは受けて無さそう
でも福君がミュージカル(主役)できるなら私もできそうって思うかも 韓国版レミゼのエポニーヌ日本人らしいけどいずれこっちにも来るのかな 本物志向の実力者は韓国目指すという流れ、ついにミュージカル界にも来ましたね〜
日本芸能界はますます未熟な子供のミニチュアレプリカ化に向かって直走ると 日本人と言うから見てみたらハーフだった
しかも外人の血が濃くて日本人じゃないじゃんって思った
大阪なおみとかも日本人扱いで応援しづらい >>44
調べたら子役時代東宝の舞台出てたし短大まで日本だね
東宝は金の卵を逃したな 実力あっても日本で人気出たタイプとも思えないし
評価してくれる場所に行くのが正解だよ 日本でアンサンブルでも韓国でプリンになれる役者は結構いる気がするよね
四季の人とかは退団して東宝梅芸より韓国語覚えて挑戦したほうがいい役つく人もいるだろうな 中井さんなんてMRでやっとプリンだもんな
ビーストの人なんだしバルジャンもできると思ってるんだけど しっかり化粧を行なったのに、夕方6時近くになると化粧が浮いてしまうという人は保湿が不十分だからだと考えます。ファンデーションを塗布するより先にちゃんと保湿をすれば浮く心配はなくなると思います。
https://www.diigo.com/item/note/a6n24/m2vy?k=80c67dee5b069761c990957fcc9e9f03 ミュージカルじゃない方のレミゼ出てた坂道卒業報道の匂わせ早バレ勘違いしたんじゃない じゃない方のレミゼはここ数年ジャニ主演女性アイドルヒロインで毎年やってるね
SNSでレミゼと書かれるから紛らわしかった
来年からはジャニ問題でジャニ以外が主演かもね
演技力を鍛えたいミュージカル俳優とかどうかしら >>49 えー!上野哲也並みの地味さだからなあ
四季だって人気も特にない地味サンボでたまにプリンだったのに退団後、まるで芸能人か?というようなHP立ち上げて失笑した記憶あるよw
実力はあると思うけど印象に残らない人 >>49 えー!上野哲也並みの地味さだからなあ
四季だって人気も特にない地味サンボでたまにプリンだったのに退団後、まるで芸能人か?というようなHP立ち上げて失笑した記憶あるよw
実力はあると思うけど印象に残らない人 中井さん四季ではアンサンブルやってないよ
だから余計に辞めたあとの活動が悲惨 アナスタシアに出てた内海くんがとても良かったからマリウスかアンジョルラスで来るといいなあ 回数的にマリウスは内藤君アンジョは相葉君は卒業かな
三浦君も今回から卒業になってもおかしくないか
小野田君は別の役やりそう
どっちの枠も割と空きそうではある 福井さん来年末別の舞台が発表されたからバルジャンはないね ぶっちゃけ惜しまれて勇退と言えるギリギリのタイミングだったもんな、お疲れ!
さて後任は誰になるか、海宝くんか小野田くんかはたまた噂のspiか?? 見た目なら大山君
歌唱力なら藤岡君
まぁどっちも無理が有りそうね
後は上川さんとか? 光夫さん映像も忙しそうだけど今回までは残るかな
もう一度ジャベールでも観たかったな
藤岡さんもジャベールならいけそう
小野田くんはもうバルジャンいけそうだけどマリアンジョに新人ばっかりになっちゃうな
海宝くんはディミトリを観たばっかりだからもう一回後でいいと思っちゃう 満を辞しての芳雄さんかもよ
昆ちゃんがくるなら奥様は勇退してくれるかも
大山くんは論外だし小野田くんはともかく海宝くんは昭和のアイドルみたいな顔でボウズやヒゲは似合わないと思うな 芳雄さんは一度ぐらい観てみたい気もする
堂珍さんはかっこいいけどちょっと小さいよね
小野田海宝も小さめだけどさらに小さいのはちょっと 芳雄君より育三郎君の方がずっと可能性は高いと思う
映像増えてもレミゼ愛は強いからやりたい気持ちが有るんじゃ? バルジャンはマリウスを姫抱っこできる人でお願いしたい マリウスちっちゃきゃ無問題
竹内、来夢、子供店長だよきっと マリウスよりアンジョルラスの方が思いつかない
木内くんは正直あまり印象に残らなかったしもっとカリスマ性が欲しい 立石君は結婚したしレミみたいな手堅い演目で認知されてった方が今後の為にも良いとは思う 立石くんは身長もあるしカリスマ的な美しさがあって良いと思う
東くんは1人だけ大き過ぎてバルジャンとのバランスがおかしくなりそうだから10年後に自分がバルジャンができるといいね >>85
それには歌唱力鍛える他に横にがっしりしないとな
今ひょろひょろよ
姿勢は直ってきたよね エポニーヌはどうなるかな
30定年説からするとみんな続投ありそうだけど
昆さん唯月さんみたいに20くらいの歌うま若手に来て欲しい気持ちもある 色んな人受けてるだろうから誰が受かるのかね
たしな上白石さんも受けて落ちたと言っていたような
私は田村エポが見たいですー 清水美依紗さんは似合いそうだけどどうだろ
あとエポニーヌをやりたいと以前から公言してる田村芽実さんとか 清水美依紗さんは似合いそうだけどどうだろ
あとエポニーヌをやりたいと以前から公言してる田村芽実さんとか 豊原さんとか遥海さんとか
エポコゼは割といるんだよな 堀川さん40歳なんだね
東宝と縁も出来たし
そろそろマダムテナ受かる気がする テナとマダムテナは激戦だよね
お笑いもできて歌える俳優でテナ受けて落ちたって言ってる人結構いる 君臨してる人がいるからね…
知念さんはマダムテナに転職しないんだろうか? 死ぬ前にもう一度旧演出で観たいけど、いま観たら長いなあとか思うんだろうか 死ぬ前にもう一度旧演出で観たいけど、いま観たら長いなあとか思うんだろうか 旧演出も途中から短縮版だったよね。
テナインの前とか、馬車の暴走とか。
結婚式の、
お前を見ると思い出すエポニーヌ
お前には出来すぎた娘だった
神に召されて幸せだろう
生きるより
は、マリウス何言ってんだ!?ってポイントだったわ キリスト教的には死=救いだから
新演出でエポの解像度は上がったと思う
新演出の理想は映画のキャストと聞いて色々納得
ヘレナ・ボナム=カーターみたいなテナ夫人が中々現れないのが残念だけど 知念さんマダムテナやったら似合いそうだけどな
歯を剥き出しにしてどす黒い感じでやって欲しいわ 知念さんはいずれグランドスラムを達成しそうだけど
濱田さんの年齢まではファンテでしょう
昔見たロンドンの名物おかみはモリクミさんの系統だったな 朴さんとかは映画版のテナ夫人ぽくなかった?
別の作品とかだと朴さんヘレナの吹替担当してたからそう思っただけかもだけど 木内さんが明日(今日)お知らせが有ると書いてますがレミゼキャストかな? >>93
テナはアッキーとソンハがいいと思う
レミゼは人気だから実力派のみでいこう! いやほんとに
誰が来ても売れるんだから、客寄せパンダは不要なのよ このタイミングでソンハは必要以上にヘイトを集めそうだから別の人がいい 上に芳雄希望者がいるけど実力派集客お化けの芳雄は他で活躍お願いします
直人、育三郎も他でお願いします
生田もお疲れさまでした
みなさんは集客の必要な場所で力を発揮することがみなさんの使命だと思います 赤と黒出てる池尻香波さんがコゼットあるかも東宝芸能の新人さんらしい もう集客レジェンドのみなさんはオファーが来ても受けないのがマナーとしよう
ミュージカル界の発展の為に ただ発表を待つのみ
濱田さんクラスでもやりたいらしいのだから本人と事務所の意向でしょ
地味うまが希望をもてる演目だけど、プリンシパルは埋没しないで欲しい 直人と濱田はもう一回アリージャンスやればいいわよ
あの演目で客席いっぱいにすることを目標にするの
YouTubeで聴いたけどいい曲ばかり 男なーらーハイヤー ファンティーヌの自分の印象がもう少し柔らかいイメージなんです
はいだ、皆本あたりの印象 集客レジェンドいなくて客がどれくらい入るか見てみたい
あと、何枚もチケット買い占める客 人気演目では遠慮しましょうよ
あなたの推しもいろんな人に見てもらいたいと思ってるはず 新演出になってから役者の系統と演技は各国共通だよ
同じ制作サイドが選んでいる感はあるけど
文句言いながら通うよりは見ない選択の方が他の人のため >>109
2行目は共感するけどアッキーとソンハはテナ似合うかな?ちょっと違う気がする ファンテはむしろたくましい感じの人の方が合うと思うなあ
周りに噛みついて言いたいこと言って強く生きようとしているのに
自分ではどうにもできない不運でどんどん不幸に落ちていくからこそ
「ああ無情」なんだなって思ってる でもそういう自立した女ならまずクズ男に騙されなさそう だったらファンテは性格以前に人目を引く美人でなければ始まらないと思う アッキーソンハがレミゼ来るならテナだろうな
集客難しい華あり実力者、多少の集客と新たな層の開発におかあさんといっしょ勢は?
だいすけお兄さん、あつこお姉さん、そろそろ卒業しそうなゆういちろうお兄さんあたり ゆういちろうお兄さん小柄だし文学座の研究生?だったようなのでマリウスあいそうだけど今33歳らしいマリウスって何歳までできるの
あとNHKと契約の残ってる卒業待ちの間にオーディション受けれるかかな
一番宣伝効果で椅子取り合戦にならないのはリトコゼにスイちゃんかもしれないけどアーニャやってしまって二番煎じになるかしら 子育て世代の財布は固いから2.5とアイドルを起用しているのでは?
別ジャンルのオタクを狙うしかないのよ スパイファミリーは子連れ多かったから作品次第では集客狙えるけど、レミゼはなぁ
自分は8歳で初レミゼだったけど当時かなり客席で浮いてた気がする レミゼは集客狙わなくていいでしょ
ゆういちろうあつこでマリウスコゼットいいと思います
トリプルキャストなら一人ぐらい30代いてもいいなーと 大泉バルジャン?
歌は聞いてみたいけどキャラではないな マリウスと親子みたいになっちゃうよw
やるならテナだね
六角さん出るのかな? 大泉さんって見た目に似合わずソフトな甘い声だよね
声量はあまりないからミュージカル向きではないなと前に思ったことある 大泉洋ワロタw大泉は歌上手いけど歌い方がシンガーじゃない?変なファン背負ってるしそれも面倒 四季を辞めた人たちは誰か来るかな?
飯田さんは歌は素晴らしいけど背が低いよね そんなに飯田兄小さいイメージ無かったわ、この前のジーザスの半裸姿も体格良かったし
一緒に辞めた小林唯くんがレミゼ受かってるって漏らしてるヲタがいるんだけどどうなんだろう 小林さんはマリウスがアンジョルラスかなと思ったけどビーストもやってたよね
ジャベールいけるかな?
飯田さんは180ないと思うけど歌はぜひバルジャンで聞きたい >>149
レミゼの名前出てきたね
13日土曜の放送だから本当にいよいよかも 私も新美の巨人たち前後でキャストとスケジュール公開かなと思った ネット上の誹謗中傷は迅速削除、
SNS大手に義務付けへ…法改正で削除基準の透明化も
[2024/01/12 05:00]
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240111-OYT1T50187/
読売新聞オンライン
インターネット上の 誹謗ひぼう 中傷への対策を強化するため、政府はプロバイダー責任制限法を改正する方針を固めた。SNSを運営する大手企業に対し、不適切な投稿の削除の申請があった場合に迅速な対応や削除基準の公表などを義務付ける。26日にも召集される通常国会に改正案を提出する。
同法は、ネット上で中傷を受けた被害者が、悪質な投稿者の身元の開示をSNSの運営企業に求める手続きなどを定めている。
改正案はX(旧ツイッター)などを念頭に、投稿の削除を申請する手続きや窓口の公表に加え、対応結果を一定の期間内に知らせることを運営企業に求める。投稿の削除を判断する基準を定めて公表することも義務付け、手続きの透明性を高める。
SNSの運営企業の大半は海外勢で、削除を求める手続きや窓口のわかりにくさなどが指摘されており、申請後も対応結果が分からないケースもあった。こうした問題を受け、総務省の有識者会議は昨年12月、運営企業への規制を強化し、対応の迅速化を促す報告書案をまとめた。報告書は意見公募を経て正式決定される予定で、政府はこれを踏まえて改正案を固める。
改正の趣旨を明確にするため、法律の名称も「特定電気通信による情報流通で発生する権利侵害等対処法」に改める。施行は公布から1年以内とし、詳細は政令で定める。
今回の法改正は、誹謗中傷など権利を侵害する違法な投稿を対象としている。同様に対応が急務になっている偽情報や誤情報への対策は引き続き検討する。 ベトベンの大楽待ってから21~22あたりにキャスト発表な気がする いずれ発表されるのにキャスト発表にうるさい人達は推しが選ばれて欲しい人達だよね
そして選ばれなかったら文句たらたらで選ばれたキャストや作品を下げるネガキャンするよね 別に発表まだかなぐらいいいでしょう
現状あまり話すことないんだし 世間的には無名でも抜擢される可能性のある演目だから期待したいオタはいるのでしょうね
そういう人達が夢破れていた場合がたち悪い 帝劇ラストだと新キャストほぼなしの可能性も高いよね
前回以降に活躍しだした俳優でレミゼでるような人いるかな 何か捻くれてる人が多いなw
まだかまだかとまではなってないけど抜擢も多いしキャスト発表が楽しみな作品の一つだよ M!の全キャスト発表か先じゃないかなー
2月中旬に全キャスト出して3月上旬~中旬辺りにレミゼと予想
少し遅いかな? 基本は欠員補充だろうね
福井さんが交代確定なんだっけ?
チケット代はいくらになるのだろう 今日のライブで飯田洋輔さんがBHH歌ったらしいけど匂わせかな いつものことでは?
全役規模で変わったのは初演キャストが卒業した年と演出自体が変わった年くらいみたいだし
近年マリコゼアンジョは30歳か3期で交代みたいだけど バルジャン 福井
ジャベール 川口
ファンテ 濱めぐ
マリウス 内藤 三浦
アンジョ 相葉 小野田
エポ 唯月 テナルディエは芸人ではない方にやってほしい
闇深ければこそ光輝く 斎藤さんは続投して欲しい
以前オーデ受けてたらしいジャンポケの方の斎藤さんとアテプリに出てる堀川さんは別にいいや 藤岡テナあるかなー
BNMCでまだ発表出来ない仕事があるって言ってたけど 藤岡さんはテナよりバルジャベをやりたいタイプでは?
と書いていて、ジャベは違うけどバルはありかもと思った
マリウス抱き上げられそうだし サイゴンパターンでテナになる予感
実力はあるし実際に演じたら良いもの見せてくれるはずだけど現演出のバルジャベにはちょっと当てはまらない感じするし 藤岡テナさんはまっすぐな熱血漢が似合うけどテナは違うのでは?
声も綺麗だしテナ夫妻は演技に一捻りスパイスが欲しい感じ
だから芸人枠になりつつあるのだろうけど
ジャベはバルジャンより強そうな外見が良いというのはどこかで見たな 藤岡さんは何気に癖の強い歌声だからなあ
バルジャベテナでどれかと言われたらテナかなと思う 藤岡さんテナやれるとしても先にジャベで観てみたいかな
小野田くんもやっと30代半ばになってくるしバルジャンそろそろやれるのでは パワハラ・セクハラ・いじめ等
男女共に理不尽な人間と戦っている人は
必ずレコーダーを回しながら生活して下さい。
https://archive.is/rKT1h
https://xドットgd/j8AL6
↑公益性がある戦いの記録です。
加害者は日頃から掲示板でいじめをするのが
得意で、記録には恫喝の証拠もあります。 日本のレミゼキャストよりワールドツアーのレミゼが先に発表されるとは M!キャスト出たね
真彩さんはもしかしてレミ来るかもと思ってたけどあっちか バルジャベとマリファンテが一人抜けるのは確実だけど、そんなに変わらないのでは?
例年通りなら今月半ばだね 金曜日に発表って思い込んでたけど
前回金曜日じゃなかったんだっけ レミは群像劇だからキャストの比重は低いのに
キャスト発表をやたら待ちわびてる人達は
推しがもしかしたらのワンチャンに期待してるの? しかも前回は例年より遅い遅いと言われての発表だったよね >>189
もう毎日ドキドキよって書いてる人は推しが出るか出ないかのこと言ってるんだと思う 前回のキャストファンは継続かどうかは気になるだろうね 興行側にとって比重が低かろうがどうせなら好きな役者さん出てた方がチケット代払いがいがあるわ
枚数も増やすし 好きな役者はそれぞれ違うから少ないファンしかいない役者より・・・
アイドルや知名度話題性のあるパンダキャストを入れるのは興行側からしたら正義で正解
レミゼは演目のネームバリューで売れるからパンダキャストは不要という意見があるけど
普段ミュージカルを観ない一般人でも名前ぐらいは知っているミュージカルの大代表作品だからこそ
ミュージカル界全体の話題性や宣伝拡散力を高める為にもレミゼにパンダキャストが必要
レミゼにパンダキャストを入れる事によってミュージカル界全体の裾野が大きく広がる
つまりあなたの推しはパンダキャストの煽りで出られない場合もあるってことだね あなたって誰に言ってるんだろう
変な人召喚しちゃった? 劇団四季の退団組が年明けに発表あったからすぐにキャスト出ると思ったけど引っ張るね
小林君はこの世界の片隅にでるからわかるけど飯田さん大きな舞台は入れてないよね 飯田兄はレミゼ出てくれたら確かに嬉しいけど、節目だから辞めた感もあるからあまり期待しないでおいてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています