【ヒプステ】舞台ヒプノシスマイク【ヒプマイ】17
舞台『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stageのスレです 公式サイト https://hypnosismic-stage.com/ 上演日程 track1 2019.11.15~12.1 track2 2020.8.12~19 track3 2020.10.2~11 track4 2021.2.5~3.7 track2 replay 2021.3.11~3.21 BoP 2021.8.14~8.25 track5 2022.1.7~2.6 Rep LIVE side M.T.C 2022.7.2~7.3/7.8~7.9/8.5~8.7 Rep LIVE side F.P 2022.7.23~7.29~7.31/8.2~8.3 Mix Tape1 2022.7.14~7.18 ※公演中止 DH vs BB 2022.9.23~10.10 BAT vs M 2022.12.1~12.18 FP vs MTC 2023.3.2~3.19 BoP2 2023.9.3~9.10 New Encounter 2024.3.1~4.7 次スレは>>980 です 立てられない場合は他の人が宣言して立てて下さい ※前スレ 【ヒプステ】舞台ヒプノシスマイク【ヒプマイ】16 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1709293279/ >>2 スクリプト荒らしがきて演劇版のスレ一旦全部落ちたんだよ >>980 >>1 次スレでシブハマ以外のレプライ日程追加お願いします スレ埋めるのに半年以上かかってる時もあったし元々過疎スレだよ 他の.5作品のスレあんま立ってないのにここだけスレ立つのは凄いと思うわ 大阪で何か演出変更あったり新規情報出ないと特に話すことないよね もともと公演の内容とかよりキャストか運営か迷惑ファンへの文句で埋まるスレです 楽しみだったらSNSの写真のこととかいろいろ話題はあるでしょ まあ始まったら書く人も増えるんじゃないの? このスレは立てる人もいるんだし なんかテンション落ちた あの植木インタビューも中身ないし ヒプステスレなんて元々過疎だったのに誰も来なくて草も何もないよ キャス変で荒れて回ってただけなのに なんなら千秋楽のあと新作発表されても誰も来ないときすらある サイチェンの注意喚起出たね 今日トラブルあったのかな 過去の公演より増えてるから新規なんじゃない?実際、新規でかなりサイチェン繰り返してる人いる 調べたけど通路側の人に交渉して代わってもらって客降り騒いでた二人組がいたみたいだ 通路代わってあげるなんて 客降り目当てじゃなくても嫌だ 前方列でもリンライとかつけてないファンサ客増えたと思ってたけど客層変わってきてる ファンサなんて貰えたらラッキーくらいの精神でいいのに… track1のとき目立ってファンサ貰おうと思って日に日にリンライやライトブレスやタオル増えて客席が派手になってったの面白かった キャス変で俳優ファンもごっそり入れ替わったし ファンサが話題になってたからそれ目当てに来る人もいるだろうね 公演始まってからサイドシート完売しだしたから察する >>38 たくさんつけてる人にファンサするようなメンバーでもなかったし別にそんな印象なかったけどなぁ 自分もリンライ増やしたけど別にファンサ目当てだからじゃないし track1の時って途中から(?)個数制限入って売り切れるのも早かったからそもそも徐々に増やしていくことしかできなくなかった? ファンサ目当てでたくさんつけたい人もいるだろうってのは否定しないけど 銃兎だよ 歩きながら青付けてるひと撃ってたから確かに増えたと思う 銃兎は害悪っぽそうなのは無視してた印象 後ろの声デカが干された~って文句言ってた せめて2ディビにして欲しい 6ディビだとどうしても散らかる 会場大阪なのに次回東京のみの発表だったから一部で微妙な空気流れて草だった 何するのかな もう2ディビジョンずつとかはやらないのかもね 次はパネル壊れないようにメンテしてきて 旧もたまに映像欠けてたけど 東京のみなのも次も6ディビなのも謎でしかない 流石にステラじゃないよね? ステラでも完売してない日あったのにTDCにするかね TDCはありえそう…6ディビいて東京公演のみはどうしたの気持ち ワンダの時3都市やったのなんだったんだ TDCなんかでやったらガラガラだろうな でも他に使える劇場ないみたいだしステラでいいよ サイドブロック潰してステラボールならまだ文句ないんだけどね 次もステラでしょ ナゴジュクの時みたいに地方ない代わりに公演期間を長くするんじゃない? >>61 最速のS席でもサイドブロック前方でるよ 通路席近いからファンサは貰えるけど、芝居は見切れる 私は全席指定で出る範囲ならTDCのアリーナ偶数よりは許容できる 見てきたけど銃兎いいじゃん Xでボロクソに叩いてるお気持ち回って来たけどあれ前キャストの亡霊か >>71 新銃兎は顔もスタイルも悪くないしね ハマは身長のバランスが原作通りになったのが何よりのプラスだと思う 新銃兎はダンスもすごいけど中の人がガチファンぽいのがデカい 羨ましい 特に設定に影響しないハマの身長よりもブクロの体格のバランスの方が見てて気になる 旧二郎漫画みたいな頭身だったから縮んだなと思ってしまった 確かにブクロ身長差ないのちょっと気になるよね 三郎そのうち一郎の身長追い越しそう 銃兎推しだけど新銃兎すごく良かった。旧銃兎は客煽りセリフ2種類くらいしかなかったけど新銃兎は毎回原作ネタとかを織り混ぜて色んな煽りしてくれて楽しかった ダンスもうまいしスキルフルな人が推しを演じてくれる安心感すごい ハマ推し羨ましい 良くなったチームと微妙になったチームあると思うけど自分の推しは劣化下位互換だから 明らかに良くなった点があるハマ推しが一番得する新ステ 旧と新の一郎役並んでる動画流れてきたけど靴のせいなのか映り方のせいなのか身長差あるな ハマが旧より良くなるなんて当たり前だろ むしろそれよりアレだったら終わりだよ でも新銃兎少しクネクネしすぎで自分の解釈とは一致しない 異論は認めます 新銃兎SixTONESの曲の作詞作曲しててびっくりしたんだけど 新銃兎はキャラより低いけど左馬刻も理鶯もキャラより低いから結果ディビとしてのバランスが良い 今回の左馬刻は手足長くてデカく見えるから180ないって知ってびっくりした 高野兄と同じくらいだけど高野兄より大きく見える 旧ブクロと新ハマのバチバチ殴り合い見てみたかったな 高野は去年身長測ってきっちり177だったって言ってたから石川が2、3センチサバよんでる 動画見返したけど公表身長通りの2センチ差な気がする。石川の方が顔デカいのと高野兄の髪型のせい 靴がわからないからあれだけど174の福澤と並んでる動画の方は全く同じくらいに見える 槙原と並んだ時にとてもじゃないけど3cm差には見えなかったから175はない気がする 新銃兎スタイルいいから勝手にデカいと思ってたけど175.5らしいから石川175も合ってる気はする そもそも同じように立ってくれないと比べようもない ハマ3人ともデカいイメージだったけど左馬刻180なくて銃兎が175ちょいって意外だな 他ディビと比べても長身に見えるのに 前任がでかすぎたからかむしろ銃兎ちっさいなって思ってたよ 劇場で見ても同じ印象 >>98 前任はデカすぎっていうより左馬刻がチビだった 靴にもよるしサバよんでても全然かまわないけど要は舞台に立ったときの全体とのバランスかな 小さい左馬刻でもかまわないと思ってたけど銃兎の胸ぐら掴んで凄んでた時の迫力とか見るとやっぱり左馬刻が大きい方がリアル >>98 小さいよね? 小柄ってイメージになってる 旧ステもだけど原作ライブの影響もあってデカい銃兎と小さい左馬刻に慣らされてるって気づかされた ハマ推しじゃないから新ステの銃兎が小さいことに最初違和感があったけど本当はこの身長差が正しいんだよね 新ブクロの身長あれこれ言われてるけど旧ブクロは二郎が一番デカかったの忘れられてそう 旧ハマだって左馬刻が一番小さいまま4年間やり通したし 新一郎ズボンが細くて余計に小さく見えるのなんとかならないのか 前一郎のが原作っぽいオーバーサイズでガタイ良く見えたのに 確かに旧二郎の方が高かったけど旧一郎はガタイ良かったから気にならなかった 新一郎の顔も演技も良かったから身長は置いといてもう少しガタイ良かったらなとは思った 松田が細身で高野がずっしりしてたからあんま違和感なかったな 新ブクロはそのうち三郎が一番体格良くなってそう サバ読みなんてバレたら恥ずかしいだけなのになんでこぞってするんだろう 役取るのにさほど有利になるとも思えないのに 三郎が一郎の背を追い越してもキャス変しなさそうな気がするけどさすがにないかな 今のキャストで2年くらいやって高野弟が大きくなったら一郎にキャス変だと思ってる 一郎のズボンが細身ってのは確かにそうかも てか今回足細い人多いイメージだしもちろん中の人の体型にあわせるのが第一だろうけど全員のバランスも考慮してるのかも 水江銃兎は太ももゆったりめのテーパードっぽいシルエットだったけどYUKI銃兎は立ち絵に似たほっそりストレートに見えるし パワーバランスが初期に戻った感じ 昔は一郎も強キャラ感無かったし TDDで全国制覇経験した後なのに強キャラ感ないのは違和感あるよ >>111 事務所が勝手に盛るのは拒否れない まわりとの兼ね合い >>117 ブクロの人気ドベだったじゃん 推されてないからキャラも強そうに見えなかったわ BoPで原作ブクロ推しの人がステは赤のリンライ多くていいなぁって言ってたの思い出して辛くなった 高野だけの人気で阿部水江いるハマに勝てるわけないじゃん ステには若俳ファンしか居ないと思ってる方? あのハマ推す奴なんか水江と顕嵐のオタクだけだろ >>127 ??だからブクロ人気は高野の人気だけが要因じゃないって言ってるんだけど通じるかな 原作は4ディビの中で1番CDが売れなくて再生数も低いブクロにテコ入れするために一郎以外のキャラがラップをしないCDを出したから原作ファンが激減したよ 一郎だけラップしたから一郎推しだけは残ってるかもね >>120 人気の有無と強キャラ感って全然関係ないでしょ 原作一郎は最初からラップ飛び抜けて上手くて強キャラ感あったよ >>131 ただのアンチで草 ブクロは2ndバトルで決勝行ってるし全然ラップしない楽曲中心の10thライブは大成功だったよ CDの売上と楽曲の再生数激減したのは伏せるんだねぇ ちなみに原作のストーリーだと一郎は左馬刻より弱いし左馬刻は乱数より弱いよ >>134 楽曲の再生数が多いオオサカは2ndバトルでブクロめちゃくちゃ大差付けられて負けて無銭が多いってバカにされてたね https://imgur.com/2cg4qqQ ブクロ推し装ったモメサだと思いたいけどこの流れで二次までの表出すのはブクロ推しだろうね 大阪って所は金のかかる投票にはめっぽう弱いよね NMBとかもそうだったしケチが多い地域性なんだろうな 一方シブヤはステでも票を買収するくらい金ばらまいてたけど オオサカ推しの多くが関西人とは限らないけどお金を効率よく使いたがる傾向はあるかも 私のまわりのサカ推しは2ndは参戦したてで勝てるとは思えないから捨てて3rdのために貯金するって言ってた オオサカに金使う人めちゃくちゃハードル高いな ただの無駄金やん 舞台あんま見ないんで.5って大体こんなものなら申し訳ないんだけど ブクロ身長差より声の出し方のせいか、滑舌が気になった ラップで場面説明してるのに序盤二郎三郎とかラップが全然聞き取れない 歌詞表示あったりなかったりするのに聞き取りやすいチーム、歌詞出てぎり内容わかるチーム 歌詞出ないうえに聞き取れないチームで差がすごいでる バランスはハマは新銃兎の人が三人のバランスを意識してるみたいなこと言ってたからそれも良いんだろうな 身長はあるけど実際演技する人自体が意識するしないは大きい 10代だからいつも若い俳優連れてきてるけど今回の二郎三郎は特に滑舌悪いよ 申し訳ないけど新しいブクロ全然印象に残らなかった 元々初期ブクロって他のグループと比べて無個性なイメージだけど滑舌含めて役者のスキルもいまいちと感じるし、3人立ったときのシルエットが同じくらいだからブクロ三兄弟のイメージとは程遠い 公演重ねてよくなることを祈る 好きな人には悪いけど今回の脚本つまらなかった 後半は悪くなかったけど前半は来たのちょっと後悔したレベル やっぱ一度に6チームそれぞれをやるのは時間的に無理あった それでもオリディビいなくて全て原作キャラで成り立ってて良かったと思ってしまったそれくらいオリディビが無理だった 今回みたいにディビジョンごとの話順番にするとどうしてもまとまり感ないし脚本重視するなら18人出るとしてもメインの数人を中心とした話にしないと同じような構成にしかならないよね 旧俳優みたいにリーダーズで俳優売るためにやるだろうけどもうリーダーズメインはいらない 話がおもしろいなら誰メインでもいいし出番に偏りあってもいいわ >>150 昔は共演嬉しかったけど最近多すぎ ヒプマイが利用された気になる 旧俳優が新の観劇した時に亡霊が旧俳優を宣伝に使うなとか旧を利用するなとかこいつと同じような事言ってたの思い出したわ ビジネスなんだから 宣伝にも使うし同じ会社なら利用もするでしょ 何夢見てるのか謎 乱数の人が170あるっぽいけど、シブヤ両脇が大きいの差し引いても身長150くらいしかあるように思えない動きしてて凄かった かなり動くからまっすぐ立った時他と並んでまあまあ大きくてびっくりした 乱数評判いいけど自分は無理だった 悪い意味で演技が気になってしまう >>159 わかる 動きが一人だけ大きいというか大げさに感じて…皆がそうならいいんだけど悪目立ちしてる 自分も気になったけど乱数推し以外の人から好評だよね 俳優やる気あるみたいだし旧以上に優遇されるだろうな 乱数って原作からしてやり過ぎ感ある作りまくったキャラじゃないの? >>161 自分は乱数推しじゃないけど気になったよ ダンスや体の使い方はうまかったけど小さく見せるために足開き過ぎててやや不自然だなとは感じた 前の乱数は二人とも小柄だしビジュ良い世古口や体使いの上手かった安井に続くとなると絶賛するほどでもない気はする でも新キャスの中には立ち姿すら覚束ない新人も結構いたから相対的にとても良く見えるのはわかる 久々にtrack2見直したら初代乱数のこと神聖視しすぎてなって気付いた リーダーズをゴリ押ししたいわけじゃないけどリーダーにスキルないと チームが弱そうに見えるから乱数が良いと言われてるシブヤが羨ましいし 廣野が出てるドラマで十四みたいな髪色してた やっぱりステのほうが輝くな 一郎左馬刻銃兎が高いかな 少し落ちて十四一二三って感じ 初日直後の一郎1強では全然なくなった 乱数の演技1人だけコントしてるみたいで浮いてると思ってたけどあれ好評なんだ 次作は東京公演だけって発表したのは中央区メインだからか 正直中王区は声優のクオリティが高いから微妙な気持ち。ダンスバチバチに上手ければ楽しめそうかな 女オタ多い客層なんだから他2.5経験者とか舞台女優で全員固めればいいのに これで演技がNEと同レベルだったら目も当てられない まずは6ディビと分けたのは良いと思う 配信あれば見ようかな >>188 自分も安心した 18+中王区じゃ目が追いつかないから別で心底良かった やるのは別にいいけど、6ディビと一切共演してほしくない 10月の元々告知されてた舞台の方には中王区出るのかな ただでさえ単調って言われてたから出来が心配 中王区も呼んでTDCでやる的な?人数多くて短編集みたいなの嫌なんだけど 6ディビと共演しないでは無理でしょw 共演させないなら出す必要ない 中王区を描かなければ ヒプノシスマイクの脚本を書いたと胸はって言えないと思ってました この夏 クラブexを言の葉党が支配します! #ヒプステ なんかもう違う物になっちゃったね本格的に降りるわバイバイ 本家のライブと同じように10月の舞台にも「中王区、参戦!!」とかやりそう クラブex段差ないし後ろの席だと全然見えないからドラマCD聴いてるのと同じじゃなかった? 二階は真下を見下さなきゃだし 原作通りやるなら中王区なしは無理あるしこうなると思ってたよ 普通に楽しみ そういえばNEに中王区とTDDリンライで固めてる人いたな TDDはまあいるっちゃあいるんだけど出てもない人達のリンライ付けてくる心境わかんないわ >>202 この感覚わかるな 原作沿いなのに別物感 混ざるとしたらもっと後かBoPみたいなライブじゃないの? 総理髪型のせいもあって一番幼く見えて何か変 まあいつも通り写真ヘタクソなだけで動けば変わるかもしれないけど 配信でいいかな 仄仄が出てきたから今後ステで一二三との話をやりそうだけどジュクが原作同様エモ系の曲ばっかになりそうなの正直残念 ストーリーの流れに沿うならむしろそっちが妥当だけど最初のディビ曲がもう2ndDRBくらいの雰囲気だったし 中王区のキャスティングないって意見もあったけど結局あったし、10月にも来ると思っとく それか映像出演 来なかったら来なかったでいいし 客席にドルオタの男が混じってくるから見にくい劇場だとまじで何も見えなくなる可能性ある >>201 これ脚本家のポストなんだね 今まで2番手3番手の物語を蔑ろにしてきたくせに胸はらないでほしい 好きなキャラがあの脚本家から興味持たれてなさそうだからまた蔑ろにされそうでキツい >>201 前のステはヒプノシスマイクじゃなかったんだーw このポスト叩くの言いがかりとか言ってる婆もいるけど脚本家なら言葉の選び方あるしねぇ 下手すぎ 新からずっと不自然に舞台褒め称えてる生産どんどん浮いてて草 NE原作沿いだったのに中王区はオリキャラ入れてオリジナルストーリーするの?贔屓凄いね 原作通り15分でお茶会失墜するなら面白いのに オリジナルストーリーの方が描きやすそうだし原作中王は舞台として成立しなそうだからまあ NEもそんなに成立してなかったけど 人数少ないから中王区単体でやるならオリキャラ追加は仕方ない気がする いきなり混ぜたらそれはそれで荒れるでしょ 原作のキャラなのに女性キャスト出してほしくない人って腐女子だから?それとも俳優のガチ恋? >>233 推しの出番が少なくなるからに決まってんじゃん 女性キャストじゃなくて中王区を出してほしくないんだよ 原作で中王区がメインキャラ食うくらい供給されてたからステもそうなるんじゃないかと危惧してる 原作がそうなら2.5のステがそうなるのも仕方ないのでは >>235 ストーリー的に必要なキャラなら出た方がよくない?展開によってキャラクターの出番が変わるのは普通のことでしょ 女だから嫌なんじゃなくて無能クソダサキャラがでしゃばってメインの出番を圧迫するから嫌なんだよ 原作でも敵として有能で話が面白いならまだしもお茶会失墜豚箱だし ステでわざわざオリジナルやられても期待できないしこれ以上つまらん無能を出さないでほしいだけ 仕方ない仕方ないって言ってる人なんなの?人に押し付けないで だって仕方なくない?原作がそうなら2.5で改善されるわけないじゃん 腐でもガチ恋でもないけど、ナゴヤ以外はストーリーに密接に中王区絡んでくるし原作通りにステ進めるならいず女優さんくるのは覚悟してたから特に不満はないかぁ オリキャラオリストで進めまくってた旧が2.5としては異端すぎたんだよ >>238 その文句は原作へどうぞ 今回は6ディビの人たちいないんだから圧迫されない >>246 原作で散々ゴリ押しされて落ち着いたと思ったらステにまできたことが嫌って伝わらない? 中王のオリジナルなんて原作にはないしステでも乗っ取りレベルで侵食してくる布石じゃないかって懸念してるんだよ 9thみたいな乗っ取りの前科があるんだから >>245 キャラと設定だけ原作のもの使ってオリストやる2.5ってあんまり記憶にないんだけどなんかある?刀はそもそも原作にストーリーないし >>247 原作にあるものがステに来ることに文句言ってもなぁ「2.5」なんだから 初代の時から中王区キャラを直接出せないシブハマの脚本がかなり苦しい感じになってたり その先の話をやるにしてももう中王区出さないともうどん詰まりになるのは感じてた 18人の男たち目当てで追ってるから話に必要なサブキャラという意味ではオリキャラも中王区も同じだと思ってるし話の幅が広がるなら私は良いと思った メインと同等かそれ以上に前に出てくるなら中王区でもオリキャラでもやめてくれと言うけどね >>247 原作知らないステの客にはそんなの分からない そんないやいやヒプマイ追ってるのつまんなそう あとは愚痴スレでどうぞ 女尊男卑の世界観で敵キャラの女が出ない方が違和感だろ 原作では兄妹で一度対峙した以外は中王区3人と18人が直接対決したことなくてちらっと出て来て男達に命令して去っていくくらいの出番がほとんどでしょ そんな映像やDDBでやれるような役に歌い踊れる役者使うわけないからもし今後ディビジョンメンバーと中王区が同じステージに立つならオリジナル脚本でオリディビみたいに彼女らの出番増やしてディビジョンメンバーの尺は減るんじゃないかなという気はする ただ今後一二三の過去をやるならほのぼの役は必須だろうから中王区出すのは仕方ないと思ってる 原作の中王区の脚本はえらそうなだけでひどく無能だから中王区のみのステージで彼女達の真っ当な正義を描く物語が作られるのだとしたらいいことだと思う まあそんなの先に原作でやれよとは思うけど ステやるのは良いけどオリキャラだして本編でまだやってない根幹みたいな話するのはやめてほしい ただでさえとっつきにくい.5の話で履修必須とか正史みたいになるのきつい 原作に沿うのはいいけどNEみたいなつまんない仕上がりはやめてほしい 原作にいる女キャラは一二三左馬刻帝統とか特に関わり深いから原作に沿ったストーリーには必須だけどオリキャラはマジで意味分からない また気に入らない結果になったら全員卒業して1からやり直すのかな 原作どおりじゃん!!!!ていちいち言い返してくる馬鹿いるけどオリキャラの女なんか原作にいないんだわw 俳優達中王区見に来るんじゃない? 一部の声優達も来そう 初期の原作通りちょこちょこ出てくるキャラならいいけど オリキャラでて単独公演とか全然原作通りじゃないじゃん それともゴリ押しで人離れ加速するのも原作通りだから仕方ないってことか 原作もゴリ押しされてるけど単独公演なんかしてないよ 中王区なんかいらないし旧の6ディビ単独公演が見たかった 原作の中王区は無能だけど舞台だと有能に書かれてもっとゴリ押しされそうだね ここで批判してる人って脚本家にも批判してる勢いるのかな 度が過ぎてるけど 原作にもステにも文句しか言わないなら一旦離れればいいのに >>265 こういうのって公式側の人なの?草 極端なのは貴方だよ 単独公演じゃなくていきなり6ディビと混ぜてもそれはそれで批判してたでしょw 一郎の役者のアラフォーオタクが女いる無理ってツイートしてて引いた >>184 DDBの女版まで用意してて草 要らないですもいいよ 私は要ると思ってるし 中王区単独公演は嫌ならスルーできるから平気 6ディビに混ざった時にランダム商品まで混ざると辛い >>270 出てこないのが一番良かったんだけどねは私は思わないよ 私はいつか出てほしかったし >>276 273と275は難民にいる全肯定モメサだから無視していい 出禁婆キャス変の批判に対しては飛び出して来なかったのに中王区は大丈夫なんだw 原作ライブもガッツリ歌うようになってそろそろ単独に分かれてほしいって思ってるから 単独ならべつにいいんだけど次一緒になるのがわかるのが辛い 中王区側じゃない? 原作ライブでも中王区の方が男より多くなって批判されてるし 原作は中王区単独ライブ1度もやってないよ 原作のグッズは18人がランダムなのに中王区だけ普通に買えるから舞台もそうなるよ 中王区推し以外は中王区ゴリ押しの養分にされる この期に及んで原作がそうだったから舞台もそうなるって言えるのおもろいよ まだ共演もランダム混ざるとも決まってないのに怒ってるの元気だな ご意見フォームとかに書けばいいのに 単独って言うけどメディアミックスとしての公演と原作のライブは別物でしょ TDDだって単独公演あったけど原作は単独ライブしてないじゃん 単独は原作が先にって言うならシブヤとハマの単独ライブはステが先だったけどそこを許して中王区単独公演を許さないのはダブスタじゃないか 中王区にメイン奪われるんじゃってのも原作ライブは確かに尺取虫だったけどストーリーではお茶会即失墜で男からメイン奪ってるほどじゃないし ステで関わってくるのはあくまでストーリー部分だから声優ライブの尺がどうのとか関係ないと思うんだけどな 言うて敵役出さないでストーリー進めるの無理だしどっかで出す必要はあるでしょ 番外編で紹介済ませといてくれたら本編で余計な尺取らずにすむし、悪くないやり方な気がする 新卒業までに中王区単独の公演だけ回数が増えて6ディビ単独無しの養分になるかもしれないけど 悪くないならいいんじゃない 7月に6ディビどれかの公演増やせたかもしれないのに新の人は呑気だねえ もし旧みたいに4年で新全員卒業しても新の亡霊にならないでね 妄想で叩くほどアホじゃないし旧でも亡霊にならなかったんだから新でもならないよ。安心してね ヒプマイ全盛期の亡霊は予想ができないし周りを見てないもんね 原作中王区が出てからCD販売数全盛期の1/10一昨年の1/5になったのも気にならないよね 舞台だけは同じようにならないから安心だね 原作もステも憎い人は早く他に楽しみ見つかるといいね 世相考えず売上のことだけ語ってもねぇ そんなに原作売れないのに色々続けてもらっててうれしいね >>290 中王区単独だけ増えてディビ単独なし→妄想 7月にディビ公演増やせた→妄想 おまけに新ステ憎くてたまらないのがスケスケの捨て台詞 さっさと消えろよ亡霊 妄想で叩くほどアホじゃないって言ってたのに他の女性向けコンテンツと比較しないで妄想で擁護してたんだ 世相なのにヒプマイだけ下がり幅が違うのはどうしてかな? 世相考えたら売上心配になると思うけど気にならないよね 中王区以外も続けてもらえたらいいねぇ いい加減アンチスレ作って 私もステ全面擁護ではないけど流石にここでやるべきじゃない 新のメンバーで夏に他の公演入ってる人いるからスケジュール的に秋になっただけな気がするけどね どっちが先かわからんが人数多いし単になかなかそろわんだろ のんきだねぇ~の人はそういう想像はできなくて公式に目くじら立ててそう ただの中王区嫌いだし自覚あるんでこれで移動してあげてもいいよ 舞台しか知らない人が多いから原作で起こったことをベースに舞台で起こることの予想を書いてあげただけなのにねぇ このスレ1からずっと見てるけど新俳優を誹謗中傷してた人たちはここに留まってたよね 誰が中王区擁護してるんだろうね 実際に起こった後じゃ遅いけれど呑気に待ちなよ 300さんばいばーい 結局キャラアンチだったのか なんか歪んでてかわいそうなオタクだったな 原作ずっと追ってるけど中王区単独公演なんてなかったし売上1/10だか1/5だかも何のことだか分かんない どこの世界線から来た人なんだ 被害妄想でおかしくなってるんじゃない CD売り上げ落ちてるって言うやつ表にもいるけどそんなの出てないからわからないしw 売上は出てるけど何と何比べて言ってるのか謎すぎる まさかと思うけど一番売れた最初のフルアルバムと去年の中王区CD比べてる? 数字は丁度10:1で合うけど比べる意味がわからん 見えない亡霊と戦ってるバカいつも血気盛んでやば 統失かよ 中王区アンチを表で指摘してくれた人がいるみたい 皆嫌がってるしこのままアンチ一掃しようよ 中王区追加して欲しかったけど単独はいらない 望んでたのは女性キャラをシルエットや声でしか出せないせいで大幅カット&改悪されたエピソードをちゃんとやってくれることだったから >>315 そういう感想書いてるアホ沢山いたけどそんなのやるわけなくて草 女性出してって言われたら女性ゴリ推すに決まってる 単独に文句言ってる奴よく分からない むしろ混ざらずに単体でやってくれるなら行かなくていいしありがたいでしょ 中王区を本編に登場させるならtrack5の空却や簓みたいな感じにしてほしい でもそれをやるにもキャストが決まってないと難しいだろうから中王区にキャストを立てること自体は賛成だしその為の単独公演ならあり 原作の女キャラ歓迎しないならまだ分かるけど原作にいる女キャラを2.5では拒否するのはよく分からない 女出すメリットが原作に沿った話できるってことくらいしかないから単独じゃ意味ねーってことでは 実際ナゴジュクやシブハマ酷かったもんなぁ まああの脚本が女出せるから原作通りやってくれるとは限らないけど 亀田他の作品ではちゃんと原作通りやるし脚本の方針はどう考えてもヒプ原作側が決めてるでしょ >>325 原作側が決めてるならあんなオリキャラ無双かつ原作破壊はやらせないでしょ 亀田のやりたい放題が酷かったからテコ入れされたのがNEだと思ってるわ 2.5で脚本家にそこまでの権限あるわけないです 原作厨の火力の強さの分かってたから原作とは違う世界線でやろうとしたんだと思うよ 写真ルールとか見ても分かるけどヒプステは原作側から面倒臭い注文入ってるの明らかだから脚本家が好き勝手オリキャラなんて入れられるわけないでしょ 先般のポストで亀田憎しなのは分かるけどいくらなんでもそれはない >>327 それどこでわかる?どこに載ってるか教えて もしかしてヒプアニのインタビュー見たことない? ヒプアニのインタビューとか知らんけどそこに亀田がやりたい放題やってたって書いてあるの? 原作の意向なしにオリキャラも原作破壊も出来るわけないのにね。チェックもしないでOK出してると思ってる? >>331 私は亀田なんてどうでもいいし出てきた脚本が全てだけどあなたみたいなヒプマイの運営全然知らない人がヒプマイ語るのと亀田知らない人が亀田語るのは一緒じゃないの 本人しかわからないのに必死すぎない ヒプマイ知ってる知らない関係なしに脚本家の亀田が好き勝手オリキャラ出した脚本書いてると思ってるのやばいだろw 亀田厨と原作厨のレスバ不毛だよ あと>>326 が言ってるのはオリキャラを出したことじゃなくて無双したことについてじゃないかな 好きなのはわかるけど擁護もほどほどにね 亀田厨と原作厨のレスバ不毛だよ あと>>326 が言ってるのはオリキャラを出したことじゃなくて無双したことについてじゃないかな 好きなのはわかるけど擁護もほどほどにね 2.5における脚本家の立場から考えて常識的におかしいって言ってるだけなのに亀田厨にされるんだw原作の意向無視して2.5の脚本書ける脚本家なんていないのよw オリキャラ無双脚本も全キャス変も全部ヒプマイ運営の指示だと思ってたわ >>338 そこで亀田厨と言ったんじゃなくてあなたが亀田さんの他の作品を知っててどんな脚本を書くのかよくご存じみたいだからです 脚本家の常識なんて脚本家にしかわからないですよ レスバにしかならないから原作厨と亀田厨でどっちも下げただけなんですが あなたも冷静にならないとまともに意見を聞いてもらえませんよ ヒプステは原作の監修めちゃくちゃ入ってるよ キャストの写真もだし楽曲もrecに必ずキンレコ立ち会いあるくらい もちろん脚本もキンレコが監修入ってるし逆に脚本だけ見逃される方がないだろ >>340 2.5いくつもやってる脚本家なんだからある程度2.5通ってたら亀田の脚本なんて観たことある人多いでしょ。他にも原作に出てこないオリキャラ出す実績のある脚本家なら分かるけどそうじゃないんだからヒプステだけ亀田の勝手だって騒ぐのおかしいって話してるんだけど リーダーズ以外は基本的に扮装姿でのディビ超えの写真もダメだしね。そこまで縛っておいて脚本だけ自由にさせるわけないのよ 旧も演技の監修とかまでリハにきてたって話だから原作通りにしないでくれって注文だったのかと思ってた それが独り歩きしすぎて原作と協力体制でやりなおしてくれって言われたのが新かなって >>340 横からだけど脚本家の常識というか2.5次元舞台の常識として原作運営無視してオリジナルストーリー書くことはないと思うよ。原作連載中で脚本家が結末書くとかはあるけどそれも原作の監修は絶対入ってる。特にネルケなら絶対 >>344 自分もそう思ってた。私はヒプステはキャストから入ったけどキャストの話聞いてもかなり厳しくルール決められてたみたいだから それもあなたの想像でしかなくない?って話なんですけど‥本人じゃないとわからなくないですか? 2019年と今だと原作の勢いも全然違うしね。方向転換したくなったんだろうな 亀田が勝手にアカバネとか作ってメインに据えてたんだとしたら流石にクソすぎて草 中王区で女キャラ出すならいっそジュクのストーカー女から出してほしかった あれを元客の会ったこともない元カレの逆恨みに改変されたのイマイチ納得いかなかったし まぁ男見に来てるのに女出されてもって思う気持ちはそりゃあってもおかしくないと思う >>277 273と275は難民にいる全肯定モメサだから無視していいで良いよ 全肯定モメサだっても言いたい事は言うし >>276 私は出てこない方が良かっただけなんでもいいけど 私は出てきて欲しかっただけ >>353 そりゃあってもおかしくないと思うとしても 自分としては出されたならそれで良いと思ってるよ >>278 出禁婆キャス変の批判に対しては飛び出して来なかったのに中王区は大丈夫なんだwも難でも良いよ 中王区を出すと決まったなら応援するだけ >>292 CD販売数とかは全盛期より下がったんだとは思うけど 私としてはそれでも充分売れてるし良いんじゃないかと思ってるよ >>350 ここは元々そこまで過疎スレでもないよ たまに書き込まれてたし もっと過疎ってたような舞台のスレは消えたし >>226 新からずっと不自然に舞台褒め称えてる生産どんどん浮いてて草もいいけど 私は舞台褒めてるのは自由だと思ってるよ >>353 騙し討ちみたく女性が出てきたらキレてもいいと思うけど今回は違うじゃん 原作が男vs女の話なのに女出たらキレるってどういうことよ 女キャラ一切ないジャンル行くしかないよ そもそも原作自体脇キャラだったはずの女が6ディビジョンと同列に扱われ出してること自体嫌なファンもいるからね 女が出るから嫌絡むから嫌っていう単純なものでもないかと 原作全然関係ないしどうでもよすぎる 女が嫌いなだけでしょ いやな人がいても別にいいと思うけど そんなに異端なのかな? 中王区は原作脚本から読み取れる印象と運営の扱いが真逆で苦手になったから今更ステでage脚本来たら嫌だとは思ってる やるなら中王区CDドラパに沿い原作通りやって欲しい 原作に女出てきて嫌はまだ分かるけどステは原作ありきなんだから仕方なくない?と思う そもそもヒプマイのストーリー的に女なしだとどうにもならなくない? 自分が嫌なだけなのに全員が反対してます!みたいな書き方する人いるね 女性が支配した世界で男達がラップバトルで領土を取り合うってテーマで女出さないってなかなか難しいよね いないことにするとストーリー成り立たないしエーステみたいに客が女キャラってていにするのも無理だし旧みたいに女キャラだけ音声映像ってのもストーリー進むと難しいし 全員が受け入れなきゃ許せない人がいるように見えるけど 受け入れないなら愚痴スレいきなって散々言われてるのにまだいる >>375 ここは俳優への誹謗中傷も放置されるスレだよ 新規? 新規いるとか最高じゃん このコンテンツまだ未来あるね 別に全肯定じゃなくていいけど作品の根幹に関わる部分が嫌って言われても困るし誰も同調できないよ じゃあ降りなよとしか言いようがない 中王区安置も中王区安置の安置もヒプステの話じゃないから愚痴スレに行って 特定とかバカみたい 実在人物の誹謗中傷してる人もいないのに ん?全員受け入れないと許さない!って人が暴れてるように見えるけど ヒプマイと言えば中王区だから受け入れるのが当たり前でしょ。今までいなかったのが間違いなのよw中王区の曲が一番再生数が多いし原作厨は愚痴垢以外みんな受け入れてる アンチキッッッッショ ツイでもみんな中王区がいないとヒプマイは存在しないって言ってるのに知らないの? >>389 みんな って言葉使わないと自分の意見言えないの?小学生? 10thライブも中王区の歓声が一番だったじゃん。アンチの嘘に負けないで。舞台に中王区が来るのずっとずっと待ってた!私たちみんな中王区が大好きだよ!ここでもツイでももっと声出してみんなでアンチを追い出そう! >>393 中王区もディビに負けないくらい人気なんですね これからどんどん舞台に出てきてくれることに期待 >>395 伝わってうれしいです。いっしょに応援しましょう! DMM配信のBOPオリディビのファンサアップで映してるらしい 必死になって中王区の歓声が一番だった男達よりすごかったって不自然なアゲする人が多くてお察し read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる