ホリプロ制作総合スレ27
ホリプロ主催・企画・制作作品の総合スレです。
https://horipro-stage.jp/
作品の深い話は各作品スレで。
熱い劇団や役者の話は個人スレまたはアンチスレでどうぞ。
>>980を踏んだら次スレを立てて下さい。
※前スレ
ホリプロ制作総合スレ26
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/drama/1709331887 望海風斗が今、ミュージカル女優の最高峰であることに疑いはないのよね。月ミュでも証明されたし。あとはこれを維持できるか。難なくできちゃいそうだけどww 月ミュなら近々だと安蘭さん咲妃さんも1位取ってるぞっと
二人とも読売も最近だし >>5
この基地その二人共を好きっぽいからまともならもう絡まないで 大阪で飛行機パターンは滅多にないよ、ホリはいつも新幹線グリーン カムフロ移動は飛行機にする洒落っ気を期待したのにw 今現在、日本は大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
だから「政治家に立候補する時、帰化朝鮮人の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう。
新聞、テレビ局、出版社が帰化朝鮮人の家系の人間に乗っ取られているから大変な騒ぎになるだろう。それでいいじゃないか、それが狙いよ。
帰化朝鮮人たちに日本人のふりをされてこのまま緩やかなホロコーストに向かうなら、戦った方がまし。奴らがやっているのは緩い民族虐殺。隣国を侵略して
いいという国際法はない、差別を盾に奴らがやっているのは、隣国侵略行為そのものだろ?
帰化人たちが暴動やら起こすと日本は荒廃の一途を辿る、夜道も歩けないぐらいに。。。内戦状態になるだろう
でもそこでようやく海外の人間たちにも伝わるはずだ、日本が朝鮮人に乗っ取られて見る影もなくなっていると、やつらが日本で隣国侵略行為をしているのかと。。
自衛隊の機能も衰退しているはずだから中国だって武力で侵攻してくるかもしれん。
日本は一度灰燼に帰すだろう。
だがこのまま帰化人に日本人に成りすまされて、日本人が日本の国で迫害されて、過半を帰化人に占められるよりよっぽどましだ、
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い。合法的に侵略行為が完了してしまう
戦おう 拡散希望 カムフロムは井川Pがカテコでキャストを出さないの決めたらしいね…
楽器の演奏のあとキャストが出て来ると思って長い間拍手してる人もいるのに
自分で客出しの放送して客を仕切るのが嬉しくてたまらないみたいで
観に来た客のこと考えて無さ過ぎだし
自己顕示欲ヤバい ただの悪い習慣じゃん
カテコなんて一回で十分
むしろ早く役者を休ませてあげたい
皆、出ずっぱりなんだよ
カテコなんて嬉しいか?
良い舞台見せてくれたらそれで十分 カテコも演出されてることは基地以外の人はわかってるから大丈夫 いずれにしても井川の承認欲求と自己顕示欲はすごいわ‥ >Pがカテコでキャストを出さないの決めた
全体公開じゃないけど某キャストが言ってる カムフロ見つけた私すごい!あれだけの()キャスト集めた私すごい!ってのが前面に出すぎなのよww 見てもなくて適当に名前出してるだけの人間をまともに相手してる人なんなの カテコ演奏終わって最後拍手喝采の中迎え入れられて出てくるのがドラムの人で結局キャストは出てこないから申し訳ないんだけどお前かい!ってなってしまう 私は井川なんかよりよっぽど早くにカムフロ見てるしwww カムフロムそんなに面白かった?
あれは北米あるあるな気が… そんなに面白かったよ
北米あるあるってどんだけ広いと思ってんだ笑
リトマス試験紙的な作品だなとは思う
普段からどんな観点で作品みてるのかとかどの程度理解してるのかとか感想で浮き彫りになる感じ 批判してる人のカキコって明らかに劇場で見てないからね
スルーでいいと思うよ カテコは演出家の意向だってさ
最後はバンドを前に出したいんだって
オリジナルはそうなんじゃないの? カテコの代わりにアナウンス流れるよね?
あれ拍手で聞こえなかったんだけど
誰が何と言ってるのか大体でいいので教えてほしいです 私は台湾🇹🇼を助けてあげたいわん。台湾、日本の災害の時にいつも手を差し伸べてくれるもの >>34
出たがりなPさんの承認欲求を満たすお時間です ピーターパンは子供が職業体験できるチケットの販売あるのね
確か去年キッザニアでなんかコラボしてたからその流れか
これはいい試み
タクシーといい色々企画するなあ >>37
まあでも期間限定で二千円引きなら良識的かな
ついこの前他の制作会社だけど500人くらいの会場で貸切公演でもないのに初日開く前から半額以下になってるのとか見かけたし なぜこんなにプロデューサーのことが気になるんだろ
彼女ってそんなに羨ましがられる存在だろうか
他人のことを羨ましがっても自分が惨めになるだけなのにね どこをどう読んだら羨ましいってことになるのかしら? >>42
いや
羨ましいとかそんな高尚な感情はない
たまたまここで名前を聞きかじったからバカの一つ覚えであれこれ書いてるだけ
去年の今頃はジキハイスレでは同じような感じで柿澤さんに粘着してた
今みたいに直接スレやテレビで知った表面的なネガティブなこと書いたり
オタなりで石丸さんのこと煽って荒れさせようとしたり
ちなみに望海さんのこともオタなりで宝塚板では望海さんのこと批判してる
舞台を見てもないし書いてることに本当に何の意味もない
ただの意味のない人間 あやこ批判するはずもないし、ほんと>>45は救いようのないアホ まあ大阪も好評みたいだし
井川さんはPとして名前あげたよね
実際チャレンジングなことしてるし
見てない人はまともな感想書けないのがカムフロムの良いとこだと思うわー >>47
となりでもだいきほ叩いてたの見たからもう誤魔化さなくて良いよ?
それに人は騙せても自分の心は騙せないでしょ? 変なあだ名で呼ぶの宝塚興味ないから分からないからやめてほしい >>49
あやこも真彩ちゃんも全力応援してるのになんで叩く必要あんのよwwww。誰か別人と勘違いしてるわ >>53
コイツそのうちナベプロに訴えられるかもねしょこたんみたいに 荒らしが本当は誰ファンとかどうでもいいから
ヅカ板での揉め事をこちらに持ち込まないで 相手にされ無さすぎてこっちのスレにも来たんだよ
だから相手にしないのが1番です >>58
ここの予想通りだったね
去年から9末じゃないかって言ってる人いたけど半年ずれただけだった
この前のインタビューはホリからの最後のはなむけって感じか
しかしバーターの仕事が多かったからこれから大変そう一旦退社して実は移籍ならいいけど 制作スレだから
所属俳優の話題は適切なスレがどっかにあるでしょ
荒らしに何言っても無駄か ホリプロには安倍友の岩田明子も所属してるのに呉越同舟面白い 舞台に出てない人の話は別でお願いします
古川雄輝は昔はホリ制作舞台に出てたからね ホリプロは創業50周年の2010年にミスターキャンパスと組んで大規模オーディションをやって、大野拓朗と古川雄輝と菊田大輔が入社して、全員辞めた
古川雄輝はしばらく前にTwitterアカを
yuki_furukawahpからyuki_furukawaYFにわざわざ変えてたから退社しそうな雰囲気あったけど予想より遅いや 菊田大輔が一番仕事なかったなあ
コロナ禍のときにいつの間にか事務所公式から消えていた
当初はジョン王のアンサンブルキャストにいたのに消えてたし 厳しい世界ではあるよね
大野くんはやりたいこと貫いてそれはそれですごいと思う ホリ所属俳優がホリ制作舞台に出てると自社だからwって揶揄する人いるけど
自社だからといって誰彼構わずキャスティングしてるわけでなく結構シビアだなと思う
このスレで名前がちょいちょい出てるような常連組は
いてあたり前な気がしちゃうけど
実は所属人数が多い事務所内の熾烈な競争に打ち勝った勝ち組なんだよねぇ 熾烈というほどもないでしょ、ホリ内の戦い()なんてwwww。ホリごときを無駄に持ち上げるのやめなさいよwwww そもそもホリ内で舞台組と非舞台組と分かれてるし、自社舞台出るハードル低いし。向井理ですら舞台出られてるぐらいで >>68
全然熾烈じゃないよ
マネージャーが強いとか役員に媚びるの上手いとかは関係ある気はする 古川くんは当時の堀社長に自分のカレンダーにサインしてわざわざ持っていったりして
とってもおもねてたのに結局は退社の運びとなってしまったんよ
今残ってる人は媚びるだけでいい仕事もらえたのではなく
そもそものポテンシャルに加えて自分の見せ方や自己プロデュースに長けていたってことなんだと思うわ
いい意味でしたたかでないと生き残れない >>74
ファンの人は、高身長小顔で手足長いし声も良いってデレデレしてたよ
何やってもチヤホヤするファンばかりなイメージあった
妻子持ちになっても甘々だったし 古川くんはイニシュマン島や成河も出てた映画良かったし雰囲気あって割と好きだったな >>76
イニシュマン島のビリーを演じた時は、もっとマシな俳優になるかと思ってたよ
イケメン枠で売ってる俳優はああいう役をやれない人が多いからね 堀社長も古川のサイン入りカレンダーなんていらないでしょうにwww 特撮オタクのポストで知ったけど大貫勇輔まで仮面ライダーにしたんだねホリプロ
木村了や中尾明慶も仮面ライダーにさせてたしさ そういえばシン仮面ライダーももう退所したけど池松壮亮だったね ホリ名物の月額制のお高いオンラインサロンは退所したらどうするのかね >>83
あれDMMのサービスだよね?ホリプロ辞めても個人で使えるなら続けるんじゃない
ていうか収入源それしかないのでは >>83
オンラインサロンはそのまま続行だし
インスタのサブスクも始めたよ
集金集金だね DMMとホリプロが組んでるから、DMMが始めたドラマアディクトという深夜帯のエロ枠にホリプロの人間が出てるのかな ホリさぁ
通販でパンフ頼むとブカブカの袋に本だけ入れて来るからベッコベコだし、会場で買うとバカみたいな変なサイズのパンフで持ち帰るの大変だし、外じゃなく中身を工夫しろよ!!! >>88
通販はともかく持ち帰るのが大変の意味がよくわからない
プログラム買うつもりならあらかじめ自分で大きめのバッグ持っていけばいいし急遽ならセットのトートバッグ買えばいいのに
それも嫌なら電子プログラムにすればいい
A4とかの定形サイズなら不満が解消するとも思えないんだけど
はて ホリに嫉妬せんと、舞台がすごく弱い鍋がもっと頑張ってくれること願えば >>90
百均で折りたたみのショッピングバッグでも買って持っていけばいいだけなのにね 見本のトートバッグすら触れなかったのはいかがかと思うわ。カード使えないとか物販いいかげんすぎる いやホリのあの変形サイズのプログラムは確かになんとかしてほしい
他のプログラムと揃わなすぎて保管にめちゃくちゃ不便 他と違うことしようと躍起になって失敗してんのよねww 変形サイズってあの正方形に近い形のこと?
あれはもう20年くらい前からシェイクスピアシリーズではあの形だし
自分はホリプロ作品でもたくさんパンフ買ってるからあの形でけっこう揃ってるし
かえって他の所のほうがいろんなサイズで出してるから形が揃わなくない? 20年観てるけど全然揃ってないよ
座席に置いとくと盗られるから持ち歩けって言うなら普通のサイズにすべき >>99
大きいサイズを喜んでるほうが更年期でしょ
老眼で見えないから ホリ作品のパンフは電子書籍で買うようにしてる
紙で欲しいという作品があれば買うかもだけも
東宝も電子書籍出して欲しい >>100
そもそも座席に置きっぱなしにしなくない? 変形サイズだと持ち運べないっていうのがどういう状況なのか本当に分からない
単に自分のカバンが小さいだけの事を皆の共通認識かのように話す人って何なんだろ >>100
20年間困り続けてて未だ自身で解決策が見いだせてないってなかなかだね
チケット買ったりするのも大変そう >>100
さい芸のシェイクスピアシリーズのパンフはずっとあの形だと思ってた
ずっとと言っても私が見始めたのは成宮くんと小栗くんの「お気に召すまま」からで
でも、それでも20年は経ってるよね ホリ作品全部見に行ってるわけじゃないけど
手元にあるプログラムをざっと見る限り少なくともここ数年のホリ単独制作は正方形の物がほとんどな気がする
メリポピやジキハイみたいな東宝が絡んでるものは昔ながらのサイズだけど バレエやオペラなんかは25年くらい前からあの正方形だけどね(最近は色々だけど)
多分写真が見やすいようにじゃないかな スカイシアター下手前ブロック、スピーカーからの音楽が大きくてセリフが聞きづらくて仕方なかった。聞き取れない。 今日またBS松竹で愛と悲しみのシャーロックホームズの放送あるね
去年の今頃ライ王のテラスも放送してたはずだからそっちもまたやってほしい >>111
自分以外にも同意見の人がいて安心した。
音楽でかすぎてセリフ聞き取りづらい時間多くて辛かった。下手に限らずスピーカーから近い席どこもこうなのだろうか。 このホリプロアンチの人って何がきっかけでこうなったんだろ
芸スポからどこからそこら中の板で数年この調子だよね 推しが不甲斐ないからホリプロ作品に出てる人が羨ましくて八つ当たりしてると予想 自分どうだったか思い返したらバッグとセットのパンフとか電子パンフが多くて大きさ気にする機会ここ最近無かったわ電子販売遅いけど楽 大きな劇場はそう言う事多いよ
前方センターも生声とスピーカーからの音と両方聞こえたり
大劇場でちゃんと聞きたいなら真ん中から後方のセンター ただ2F席でも問題なかったって呟いてるのも結構見かけたからな
向き不向きと前方の音響の話は別の話でしょう >>121
なんでそうなるの
今音響の話だけど大丈夫?
そもそも観た? いつものアンチだからスルーして
内容に意味ないから そもそもどこの劇場でも大なり小なりじゃん
前方サイドの音響って
ある程度観劇してる人間ならわかる話
Skyシアターは新しいから調整も入るでしょ
ただ限界はあるからその結果どうなるかだね 大きい箱=音響悪いと思ってる人に応援されてるホリプロ可哀想 「春の新生活に不安を抱える有名人」には市村正親の息子・市村優汰が初登場。常々、正親から優汰の写真を送りつけられ、その成長を見届けてきたというさんまは「パス出すから」と、優汰のお笑い力を成長させる気満々。将来について優汰に尋ねると、「お父さんみたいに…」「お母さんみたいな…」と気になる言葉が飛び出す。
優汰さんはバラエティー番組初出演。予告動画では、優汰さんが「自分が大きくなったからか(父が)おびえている」「たまにケンカしたい。殴り合いとか」と語る姿が映し出されている。 ホリって劇場アンケートないけどホリステージにはお問い合せあるね
https://horipro-stage.jp/contact/
音響の苦情はここじゃなく普通にホリに出してくれるとありがたい 別にここに書いても良いよ
5ちゃんを公式掲示板か何かと思ってんのかな 優汰は「僕、中学入ってから骨が伸びて身長の差ができて。身長を抜いて、親子げんかがなくなって、怯えて…」と父の現状について言及した。そして「けんかできなくなって、僕が言っても言い返してこなくて。(口を)モゴモゴして」と続けた。
父とは60歳差。反抗期については「終わりました」と語り「(父が)言うことないんで」と説明。それでも親子げんかは「たまにしたいんですよ」と主張。「服の片付けできてないとか、ご飯食べた後に“ごちそうさま”って言いなさいとか。そういうのからヒートアップして殴り合いになります」と打ち明けた。
すると、父の正親から「そっちの方が稼ぐようになるんだから、老後の面倒見てくださいね」とメッセージが届いた。優汰は「お父さん、いつもありがとう」と照れつつも、宣言した。 ホリが劇場アンケート無いって
サイトのインフォや劇場で配ってるチラシはちゃんと見たほうがいいよwebアンケートの案内あるから あれだけホリは観劇アンケートのアピールしてるのに
劇場行ったことないのかな… >>138
主演ミュージカルが控えてるのにゲームで大声を出して喉を酷使してるエピソードを聞いて
2世ってほんと恵まれてるねって思ったわ 市村長男は露出するたびにゲンナリする
なんとかならないのかな >>142
公式からチケット買うと観劇後にアンケートのリンク貼ったメール来るよね え?どこにアンケートある?
オデッサのパンフレット買ったけど見落としてる? チケットも最速抽選で買ったけどメールなんて来てた? 見に行った劇場でこれから見る予定のチラシなんて配られたことない
劇場アンケートの案内なんて現地で聞いたことない オデッサなら公演サイトのインフォメーションにもリンク貼ってあったよ
■ご観劇アンケート
こちらよりご回答いただけます。
回答期日:3月10日(土)23:59まで >>148
公式?ありがとう
QRコード探しちゃった 劇場の壁とかにアンケートのQRコード貼ってあったりするよ 公式
劇場の壁
チラシ
チェックしてたら絶対あるよね アンケート書きたいっていう熱意があるなら自然に自分のアンテナに引っかかって見つけているはず
今まで気づかなかったってあり得る?揚げ足を取りたかっただけにしか見えないんだけど その程度に観に行ってないんだろうね
パンフレットにアンケートがあるなんて聞いたことないもの ここの住民、なんでもかんでもマウント取りたがって草 どれがマウント取ってるように見えるんだろう?
マウント取られてるって思うほうが心に何かを抱えてるんじゃないかな カムフロムアウェイ見てきた
好みど真ん中で今まで見た中で一番好きな作品かも 巷ではモーツァルトが平日17500円で話題だけど
完全レプリカかつオーデやレッスンに人も手間も時間も金もかかるビリーが平日15000円だと思うとすごいがんばってると思ってしまった
カムフロムは高い高い言われたけど開演したら一切聞かなくなったし
映像の人連れてきたコナンは11000円でハムレットは10000円でこちらも抑えめ
確実に近々再演やるだろうメリポピやジキハイもあんまり値上がりしないでもらえるとありがたいわ 現実的に考えて子役達がメインのビリーでそこまでチケ代上げられないと思う
それこそチケ売れないよ ジキハイは半分東宝だから多少の値上げはあるかもね
ジョジョの損失負担かー グッズの行列が続いてるから、チケットやプログラムもまだまだ上げられると思われてそう M!は値上げ要素ないのに上げるのがね
お財布さん達ありがとうってのが露骨過ぎて
東宝は品がないね ハリポタは今頻繁に値下げキャンペーンやってるような フランケンも気になるところ
ビクターアンリは前回キャストそのままでお願いしたい >>177
フランケンも半分東宝だから値上げあるね >>173
ホリもたいがい品ないわよwwww。出たがり井川とか >>177
柿澤さんはないでしょう
ジキハイと似てるから これからどんどん人手不足になり、芸能人なんて増えても何の助けにもならない
終わってるよね >>181
は?あやこはホリ作なんて出る必要ないしwww ハムレットは売り止めしてた席も開放したんだね
人気があるようで何よりだ >>188
こんなに売れると予想してなかったから一回、2階後方席しか買えんかったよ…
さいたまだと平日仕事終えてからというわけにもいかんし >>173
ドル箱役者を育てるまでに投資してるでしょ
Mも古川くんも昔はここまで客を呼べる演目でも役者でもなかった
ホリは演目の魅力でと言いながら華のある役者を育ててない気がする カムフロムも結局内容じゃなくてミュージカル界のアベンジャーズ()で売りこんでるしね でも開幕後に売れてったのは内容が良かったからだし
演者が良かったのは言うまでもないけどやっぱり作品の完成度が高かった 役者を育てるというのか分からないけど
柿澤さんは三谷さんとの出会いで潮目が変わったように思う カッキーって拗らせ男子みたいなナイーブと言うか
メンタルアブナイ感じ上手いと思うからハムレットは
お似合いだと思う 濱めぐの帽子屋が観たい
アリスインワンダーランドそろそろ再演しないかな 誰からも同意を得られないのは重々承知してるんだけど
最近無性に紳士のための愛と殺人の手引が見たい熱が高まってるw
リアルタイムではなんの興味もわかなかったんだけど最近動画がかたまりでおすすめに上がってきてバカバカしいナンセンスコメディーなのにトニー賞w最高じゃんwって気になってきた
オデッサとカムフロム続けて見たばかりっていうのもあるかもしれんが
日生がガラガラだったしまあこのご時世再演は難しいんだろうけどプレイハウスあたりでワンチャンないかねぇ いや、楽しかったよ「紳士の〜」
再演があるなら観たいけどね
ただダイスクイスを演れる人が思いつかない これこそ市村さん続投でいいやつじゃない?
ウエンツは続投しそうだけどカッキーは微妙なところだね
代わりなら小野田くんが合いそうだけど集客面でどうだろうな アリスいいね
安蘭アリスも濱田帽子屋も配役逆では絶対ダメってくらいハマってた スカイシアターは後方か2階が見やすい?
何回見ても最悪だった アリスの禅さんめちゃくちゃ好きなんだけど
再演待ってる! >>208
カムフロムは日生劇場でも前方ブロックだと椅子とか人のフォーメーションが見づらかった
少し上から見下ろすくらいの位置からのほうが見やすかったと思う
なのでスカイシアターもそうなのかな?他の公演だとどうなんだろうね >>210
スカイシアターE列までフラットだから前、斜めに背が高いひと来たら見えないし、かなりのストレス。
たまたま音響悪すぎる日にあたり最悪だった
チケットも高いしなんか疲れがたまる スカイシアター前評判はよかったけどやっぱりお客さん入れてみないと本当の評価は分からないよなあ フラットの分はオケピが入る用なので劇場のせいじゃないでしょ? 2階でみた
あんな音がクリアな劇場他にないなって思ったけど
初日付近でPA調整しきれてないときに見たとかなのかね? E列センターだったけどありがたいことに視界を遮られることはなかった
音はなんのストレスも感じなかったわ
すごく聞きやすかった 日生は音響があまり…だからスカイシアターで見てみたかったな〜 >>218
ストプレ要素が強くてコーラスが多いカムフロムにはめちゃくちゃ適してたよスカイシアター
とにかく言葉が明瞭に聞こえる
がっつりオケが入るような作品でどれくらいの響くかは評価保留 >>219
カムフロム早口だから日生だとちょっと聞きづらいことあったもんね
そこがクリアに聴こえたならカムフロムに最適の劇場だね
マチルダも早口だから再演の時、スカイシアターでやってほしい 席による違いは一般論で言われるものはあるんじゃない
あと2階でも最後列とか頭上の空間がかなり狭いから響かないんじゃないかなと見た目で思った
まあ席種は少なくとも2種類設けるべき 先週あれだけスピーカーでセリフが聞こえないと言ってたのに
スカイシアター最高!!
日生よりいい!!
だもんね
新しい劇場の売り込み工作員が必死 カムフロムアウェイskyシアター二階席中ほどのセンターだったけどかなり観やすかった
咲妃&モリクミの突然のブラ見せが衝撃的
加藤和樹がおいしい役どころ
皆さん芸達者で大満足でした >>224
実際に見た感想に売り込みも何もないです >>225
ねー。モリクミはともかく、ゆうみちゃんは宝塚時代を思えばビックリ! 新演出のサンセットがオリヴィエ賞の最優秀を4賞?5賞?受賞したみたい
照明デザイン賞とったのはやはりだわ
やっぱりレプリカで日本でも見たいわ 鈴木裕美さんが平方くんのビルボード見に行ってサンセットまたやりたいってポストしてるね
今のところは予定なしか 先日大阪千秋楽に観たカムフロムアウェイ
MeAndTheSkyを歌う濱めぐを見てる森クミとさとしさんがにこにこしててグッと来たわ
確かに聴いててめちゃ気持ちいいもんね カムフロムは事前にCDで聴いてたときはぴんと来なかったけど劇場行ったら本当に曲が良くてびっくりしたんだよなー
派手さはないけど良い >>236
だって一番華のあるはずのビバリーがはまめぐだもん(笑)とうこやゆうみちゃんはさすがの華やかさだったけどネ 宝塚ファンとおぼしき方が濱めぐを引き合いに出す時は毎回ルッキズムに関することばかりで
歌や演技の実力に言及することが皆無なのは
身の程わきまえてていいよねって思ってる ビバリーが一番華のあるはずの役って思ってる時点で
このミュージカルのことを全く理解できてない
何を見てきたんだろう?って思う 安蘭濱田はしょっちゅうWやってるから同じ立ち位置
安蘭さんは美魔女だけどw あらしだから反応しなくて良いよ
前も書いたけどカムフロムは実際観てないとまともな感想書けないからわかりやすくていい ミュー有名どころをあんなにぶっ込まなくても売れてたら佳作だと思ったんだが >>244
ぶっこまないと売れないでしょ
東京も最初はまだ空席もあった
作品の評価は固まったと思うからキャスト変えてもいけるかもとは思う 全てのキャストが同格かそれに近くて芝居のセンスとテンポ感がかなり必要
一部のキャストを変えるならやっぱりそれに近い実力の人でなきゃダメだろうし
全とっかえで格下集めたら目も当てられない出来になるのでは
誰がやっても佳作になるような作品ではないと思う だいたいホリの新作は空席あって当たり前なんだよ
開幕したら評判良くて、だんだん売れていって後半戦は埋まるのがホリの成功パターンでしょ
今更何言ってんの でも利益考えると最初から売れたほうがいいし
ファンの口コミ待ちだと日程的に間に合わないこともあるし
効果的な宣伝をもっと進めたほうがいいとは思う
マシューのロミジュリとか実際観るといい作品なんだよ 宣伝は一年も前からキャスト発表してそれなりにやってたけどね
単に価格設定間違えたんだよ
S席14,000円代なら初動全然違ったでしょ
現に高崎はすぐ売れてたし
多くの人に見てもらいたいは空虚に聞こえた
高くして入らなけりゃ意味ないし価格でリピート諦めてる人もSNSでちょくちょく見かける 石丸さんはハリポタが昨日で最後か
これから新キャストが来るのがわかってはいるけど
なんとなく終わりの始まりという気がしてしまうなあ 早く終わってほしい
で赤坂ACTシアターは元に戻して 本社ビルの建て替えもあるし早々には手放さないと思うドル箱 まだ3シーズン目くらいだっけ?
まだまだ終わらんでしょうね
とりあえずホリの主要な舞台俳優が一巡するくらいはやるんじゃないの 例の退社した古川くんは事務所からのハリポタのオファー断ったかヤル気が感じられなくて本国スタッフNG出たんだろうなあと思ってる
この前ハリポタ行った時中華圏からの観光客をちょこちょこ見かけたから古川くんが出たらその筋の集客に貢献しそうだけどまあ本人がロングランの舞台とかイヤそうだししょうがないね >>256
長文で古川sageしてるけど全部憶測なのか >>252
逆だと思うな
最初は俳優で集客するために舞台ファン以外にも知名度のある藤原石丸向井クラスをキャスティングする必要があったけど
今や作品そのものの認知度もあがり作品ファンもついたから
失礼ながら吉沢平方でもやっていけると判断したってことかと
当分続くだろうね ヤメホリの古川くん5月の朗読劇の発表あったけど
まだホリ時代に決まってた仕事かな >>261
タイミング的にはそうかもしれないね
でもちょっと意地悪な見方しちゃうと朗読劇といえど在籍時に出演してた舞台の共演者を思うと知名度が落ちる感じがするのが否めないね
このまま仕事が縮小するのか自由に活動できるようになって仕事の幅が広がるのか >>261
5月2日からで今日情報解禁ってなかなかだね
東映なのに公式Xのフォロワー数も少ないし
お客さん集まるのか ホームズの朗読劇は前回もなんか急にきた
東映演劇部3年前くらいから力入れ出したんだよね
二人芝居とか一人芝居とかやってる 少年社中の人が脚本演出で、シャーロック・ホームズなら、やりたい仕事じゃないかな
まあ、メンツは少しショボイけど 今見たら2023年のホームズ朗読のメンツは声優がいた
細谷佳正、鈴村健一
矢崎広は昨年も今年も出るんだね 古川雄輝、ホリプロ在籍時代の末期は変な深夜ドラマばかり出てた
BLや不倫みたいなの
辞めたら出ないで済むならその方がいい 時代劇もミュージカルも嫌だって人だから出せるのがその辺ぐらいだったのでは
ここ数年は明らかにホリも使い所が難しくて持て余してたし ホリをやめた人の話題はスレチ
そもそも個人の活動の話題はスレチ
自演だろうけど 来年の春はメリポピあるに違いないと思って情報解禁の日を楽しみにしてたんだけど
濱めぐはイリュージョニストあることに気がついた
来年はないかあ
中二年でマチルダかな 矢崎くん2010年頃も毛利さんのホームズ朗読劇出てなかったっけ >>272
もうさすがにスレチだから雑談スレに移動してそっちで語り合って なんでブタゴリラって男には女を顔で選ぶな
女は歳をとってからが本番だって言うのに
自分は顔で男を選んで若い女優と結婚すると
即ファン辞めるんだろう 鶴見辰吾(ホリプロ)
この度、ミュージカル『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』に出演します。この舞台は2017年の初演の時に拝見していまして、僕自身はもちろん、妻も大好きな作品です。それだけに「今回ビリーのお父さん役でと話が来てるんですけど」と言われた時は、二つ返事で「ぜひやらせてください!」とお返事しました。
「演出家がイギリスの方で、オーディションがあります」と言われた時も「なるほど、なるほど」と。自分の腕試しとしてもいいし、チャレンジさせてくださいと、昨年3月に芝居と歌と、僕自身は踊らないんですが踊りのレッスンがコレオグラファー(振り付け担当の方)の前でありました。 今年ビリーを初めて見るので楽しみ
その前にコナンいく >>275
ホリ作品出演者のインタビュー記事全文貼り付けてたらものすごい量になるんだけど…
なんでこれだけピックアップなのか謎 石丸さんハリポタ、カムバックはどうやら無さそうだね
お疲れ様でした >>277
役に決まるまでの経緯だけしか貼ってない >>279
特に見てほしいインタビュー記事があるなら
おすすめしたい理由とURLのリンクを貼るだけでいいよ >>280
「今回ビリーのお父さん役でと話が来てるんですけど」と言われた時
だってさ 微妙に話が噛み合わない感じ
パンフレットの人に通ずるものがある 道端のぶつかりおじさん=ネットのぶつかりおばさん
どっちも人生うまくいってない人 文句書いてるのsage入れてない人だよね
自分が興味ないことは全部気に入らないんでしょ 唐突に記事引用だけして自分自身の意見無しだとこういう流れになるのは仕方ないかと なんかすごい興味深いこと書かれてるのかと思って2回読んじゃったわ
まあそうでしょうねって内容で拍子抜け >>286
あげてるのは荒らしだから最初からスルーしよ ジョージ役 #芋洗坂係長 コメント🔴
「初めて観劇した時、ビリーの夢や苦悩、家族の愛、喜怒哀楽の全てが詰まったパフォーマンスに涙し、感動に打ち震えた作品です。
ビリーに厳しいボクシングコーチ役ですが、心は父ちゃんのような気持ちで見守りながら、精一杯演じます!
劇場で皆様とビリーの熱い思いを共有できたら嬉しいです。」 吉田鋼太郎が、蜷川幸雄の演出を経験した役者は1を伝えたら10まで察するから楽
だけど、ずっと蜷川さんの遺産に頼るのもよくないから、そうじゃない人(察せない人)とも組むと話してた
蜷川さんみたいな厳しい指導もしないそう
もう、時代が違うからね ホリのミュー俳がCD出す時はマイナーの自社レーベルだけど吉柳さんはメジャーからなんだね
高畑さんもコブクロプロデュースで曲出したりしてたしホリはその路線で映像中心になるのかな 濱めぐとか田代さんのアルバムをサブスクで聴きたいんだけどな〜 ちゃんとお金払って個人の売り上げにしてあげたら良いのに サブスクだってきちんとお金払ってるし、アーティスト側にも再生数に応じた収入があるのに…
違法アップロードと同じと思ってるの?
いつの時代の人たちなんだろ今時 >>298
自分の好きなミュージシャンは番組の主題歌やったり紅白出たりする知名度高い人だけどそんな人でも
サブスクはミュージシャン側に入る印税がCD購入とは比較にならないほど微々たるもので正直赤字レベルだから出来るだけCD買ってほしいと言っていた
一曲2円とかだった記憶
吉柳さんのメジャーのユニバーサルと違ってホリのマイナーレーベルみたいなオタク向けに少ないロットで商売してる先がサブスク化したら商売立ち行かなくなってCD事業やらなくなりそう
なのでやっぱりアルバム買ってあげてと思ってしまう >>299
ごめん
一曲2円じゃなくて◯回で2円とかだったかも
業界にお勤めの詳しい方がいらしたら修正願います 市村正親の息子、また記事出てるよ
芸能活動する子が入る高校行ったみたい >>299
そこまでアーティストに寄り添った考えはしないわ
サブスクに入らなければ聞かない、それだけ
自分よりアーティストの方が確実に高収入だし 自分は足長加工して靴までびろんびろんに長くなってるのに
並んでるお友達は無加工で引き立て役に
父親の名前が必ず冠になるのも含めて良い印象ないわ 市村息子と一緒に写ってる子リトルビクターの大矢臣くんじゃん!ってそっちに目がいった
たしか変声期で舞台降板してたよね かなり高齢での子供の将来を焦る気持ちは分かるけど市村さんの戦略は逆効果な気がする >>306
柿澤小西版DVDの方の子だよね
大矢くんのリトルビクター好きだったわ
これから大人の声でオーデ受けていくんかな
がんばってほしい コナンは一応行くけどコナンを知らなさすぎてテンションが上がらない
ホリはねじまきやカムフロム並みに紹介動画をあげてほしい >>308
フォーティンブラス大丈夫か心配になった
あの発声で最後までもつのかな それ思ったわ
稽古場の時点ですでにかすれてる感じ
高橋さんと北さんも何を話しているか分からない箇所があったから本番に向けて精度あげてきてほしい >>310
嫌味とか煽りとかじゃなくて純然たる質問なんだけど
コナンでテンション上がらないのにチケットとった理由は何?
キャストや演出家のファンなのかホリ作品は一通り行くことにしてるとか >>314
ねじまきが良かったから一応行っておこうと思って
あとはコンテンポラリーダンス好きだから >>315
なるほど
ご丁寧にありがとう
村上春樹と未来少年コナンの世界観違い過ぎるから
確かにもうちょっと情報欲しいね >>316
うん
コナンの映画でもあれば観てみようかなとは思ってる コナンがよく分からなくてテンション上がらないの同じw
イメージつかないよね
ジブリ映画と違って見る機会が少ない ヤマトやガンダムのような圧縮版の映画もありますが、全体を満遍なく端折った感じでイマイチです。 ハムレットの稽古衣装を見る限りでは
前にここで話してた現代風衣装にはならなそうだね u-nextで未来少年コナン全26話見られるよ
31日間の無料トライアルやってるから1ヶ月だけ入ってみたら?
あと5/24(金)から一週間限定で、映画館で1話から4話までが上映される >>311
最後の蜷川さんのはつぶやくような発声だったなあ >>318
そうなんだよね
ソンハのやるキャラの髪型のイメージしかなくてな…
>>319
一応あるんですね
時短になるからみようかな
>>321
そうなんですね
26話なら何とか観れるかも
ありがとうです >>320
先日、段田安則主演でやってた「リア王」は現代風衣装とセットだった
外国人演出家のほうがそういうの多いね
今回のフォーティンブラスは役者歴浅いし、舞台も初なんだよね
事務所はトップコート 吉田鋼太郎が「フォーティンブラスやる役者はスターになる、藤原竜也が昔にハムレットやった時のフォーティンブラスは小栗旬」とか言ってたけど
藤原竜也の2度目の時のはネクストシアターの内田健司だよね
吉田鋼太郎になってから全然出ないな 豊田君はあれだけど
北さんも高橋さんの演技も舞台向きではないなーと感じた
柿澤さん渡部さんはいい感じ
稽古中だからこれからの進化に期待 豊田くん
他のキャストと比較してもインタビューの時の目がうつろでなんか危うい
直前で降板とかなければいいけど
ちゃんと喰らいついていってー 降板になったとしても他の人がやるだけだよ
「ジョン王」でヘンリー王子役だった人がキャストにいるし >>328
このご時世だし主演以外はアンダーの用意はあるだろうけど
予定外の稽古やリハが追加されて役者スタッフに負荷がかかるのは間違いないからアンダー投入にならないにこしたことないし
何よりオーデで選ばれた初舞台の若者にがんばってほしいと思うのはまあまあ普通の感情と思う
が
まあいろんな考えの人はいるね 蜷川幸雄時代は「出来ない?はい、交代!」
となってたと柿澤くんも言ってたよ 『ジョン王』の時はアンダーいなかったから御園座の公演前に大変だったみたい
突貫で猛稽古 >吉田 「はい、交代」ということもありましたね。弱肉強食の世界です。
>吉田 僕らはそれで鍛えられましたが、それは僕らの時代まで。やはり言葉を尽くして説明して、ちゃんと導いてあげることを省いてはいけないなと思っています。
蜷川さんじゃなくて鋼太郎さんだからね 白洲くんハムレットのオファー去年の夏とかずいぶん遅いね
企画が急だったり誰か降りたりしたのかな? コンテンポラリーダンス?
コナンってそういう系統のアレなのか >>335
イスラエル人の振付師、インバルピントが振付
フランス人が演出
だからコンテンポラリーダンスと抽象的なシーンの連続で明快なストーリー展開ではないことが予想される >>336
あ、インバルは演出じゃなく振付なのか! >>337
そうなんだよ〜
フランス人だから、より哲学的な演出がくるのかな?と予想してる
ねじまき以上によくわかんない感じだろうな〜って 未来少年コナンのチケット購入者を見ると、演劇ファンだけでなく舞台を見るのが初めの原作アニメファンも結構多いようだから、そういう原作ファンも満足出来る作りであって欲しいけどな とりあえず未来が舞台のラピュタみたいな感じとだけ押さえておいたらいいんじゃない
後は深く考えず感じろ >>340
そのパターンで公演中止になって原作ファン大騒ぎになったのがジョジョ コナンってわしらが思ってる以上に世界的に人気やったんだろうか
ハイジや名探偵ホームズみたいに海外で放送されてたのかも インバルピントでグーグル画像検索したらすごい写真ばかり出てくるな〜
これは覚悟しないと インバルの舞台は普段のミュージカルとはだいぶ客層違う
ダンスやってそうな若い人が多い >>344
バットシェバ舞踊団(Batsheva Dance Company)の映像とか観てみたらどうかな
でも日本風にマイルドになってると思う 原作の小説がかなりディストピア的な未来を描いたSF小説だから
こういう不気味な演出もありかもしれんな〜
アニメの明るい映像と宮崎駿演出の超人的なアクションで
印象薄まってるけど、舞台じゃ再現不可能だからな
カレルチャペックのRURみたいな感じでコナンとラナが新世界のアダムのイブを連想させるような話になりそう >>334
中村仲蔵も浅香航大くんの出演発表遅かったから誰か降りた?とか言ってる人いたね
浅香くん、トライストーン入社決まってよかった >>349
中村仲蔵のキャスト発表はあと何日かでホリプロ抽選先行開始ってタイミングで浅香さんはそこからさらに遅れて一人だけだったもんね
A-teamの業務停止報道の時は確か中村仲蔵の大阪公演真っ最中で就活するにも身動きできずに大変だろうなあと思ってたからほんとによかったよね
ありがとう小栗社長 日比谷フェスティバルのビリーの回の配信見た
子どもたちの電気の歌のパフォーマンスで最初のほう歌が危うくてちょっとヒヤっとしたw
けどまあまだ二ヶ月あるからこれから精度上がってくるだろうから大丈夫かな
楽しみだな しかし今回のビリー全員歌下手すぎて衝撃だわ。あんな下手くそそうそういなくない? 椎名桔平がインタビューでコナンの説明してた
>そして、椎名は「タイトルにダマされたらアカン!です(笑)。
>『未来少年コナン』というタイトルから、子ども向けの作品かと思いきや、
>大人のみなさんにこそ観ていただきたい作品です。
>国同士の争い、エネルギー問題など、どんな時代になっても変わらない、
>人類と地球の根幹にある世界情勢や問題をこの作品は描いています。
>ぜひ大人のみなさんに、そして大人が子どもを連れて、劇場に来ていただきたいです」と呼びかけた。 大人が子供を連れて、ということは子供に見せられないような場面は無いと言う事か
少し残念 ねじまきを子供に見せたらトラウマになるけどコナンは大丈夫みたいだね 原作が残された人々じゃなくて未来少年コナンになってるから
子供が安心して観られる明るい内容になってそう! >>352
演劇・舞台役者版では暗黙の了解で子役叩きはNGになってますのでご注意を >>357
久々にいつものアンチでしょ
どうせ見てないからスルーでいいよ 道端のぶつかりおじさん=ネットのぶつかりおばさん
人生いまいちの方々 ハムレットアカウントがポストしてた↓
過去作のDVDの時間を見てみたら以下の通り
2004藤原鈴木杏 2時間50分
2015藤原満島 3 時間 1 分
記者会見の時鋼太郎さんが不要なシーンは削除したって言ってたけど必要なシーンは逆に肉付けしたってことなのかな
↓ポスト内容
本日、初めて全幕通し稽古を行いました‼😆👏
時間は、休憩15分込みで3時間30分でした⏰
ここからまた多少変更が生じるとは思いますが、皆様の観劇スケジュールのご参考にしていただければと思います😊 >>358
制作発表見た上での感想なのに、バカじゃない? そしてあれはレッスン重ねたとこで大して上達しないわよ。完全に音痴 「♪それは音痴~、まるで音痴~」に脳内変換されちゃう 配信見たけど確かに歌不安になった
まだこれから稽古だし緊張してるのかな?と思うことにした
良い作品だし好きだから観に行くよ だから緊張とかそおゆうレベルじゃなくて本質的にヘタッピなのよ スウィーニートッドほとんどの歌詞がはっきり聴き取れたけど最初の方で全く聴きとれないところがあったな
2回目の歌詞と同じだとすると
いざ振り下ろせカミソリを 偽善者どもを裁け
って歌ってたのかな? 実写版パタリロの映画をやってた太ってる役者が
あんなに歌が上手かったとは知らなかった 歌もだけど演技も自然でラストでゾクっと震えたのは初めてかもしれない こがけんも歌が上手かったのは意外だったけど
調べたら歌ネタ王決定戦とかで活躍してたんだね
知らなかった 筋肉フェミ夫さんはもう三回観たから今回パタリロ観て正解だったわ ここにいるオバサン達みんなパタリロみたいな体型なんだろうな こがけんさん演技は良かったけど
自分は歌はいまいちに感じた
バンズヴィジットにも出てたからかホリプロ内に好きな人がいるのかな
主役男女とアンソニー2人と彼は歌が気になったな
主役もせめてダブルにしてほしい 自分もこがけんさんは歌うまの部類とは思わなかった
ただあの役は歌はほんの少しで上手い必要も大して無いし演技は良かったから許容範囲内かな
それよりSNSで頻繁に不眠を訴えていたのが毎日舞台に立つ身なのに大丈夫か心配になった
アンソニーは新人?の方で見たけど音は合ってたけど緊張のせいか歌い方が一辺倒で表現がいまいちだったかな
東京で見た感想だからまだこなれてなかったせいかも いやビードルは歌歌うパートが多い役だろ
本来はすごく高い声で歌うパートだけど
さすがにそんな声は出ないので低い声で歌ってたけど
それでも立派に歌ってた トッドも本当はもっと低い声で歌うところがあるはずだけど
亜門さんは音割りとか音程とかはそんなに気にしない方なんだろう
歌詞ははっきり聴こえるし台詞のようにわかりやすい翻訳だった >>378
バンズのあの役はラストシーンに向けてのハイライトで名曲だからちゃんと歌える俳優にしてほしかった
演技もコントみたいで微妙だったし >>370
加藤諒なら舞台のパタリロもやってたよ
ダンスめちゃうまいし歌もうたえる >>370
Eテレの子ども向け番組で歌いながら踊ってるよ
デキナイヲデキルマンってやつ 主役二人は元々歌は期待してなかったからセリフちゃんと聞き取れただけでも良かった
代替わりしたら歌もう少し歌える人にしてほしいが 加藤諒は子役時代にミニモニのバックダンサーで紅白に出てるから子供の頃からダンスのレッスンは受けてるんじゃない?
あと歌える俳優枠でマスクドシンガーにも出てた ドラマにはたくさん出てたけど歌う役はなかなかないからなあ
Eテレとか観てないから意外だった A liitle priestのコミカルな演技が主役二人の真骨頂だと思う
肉の値段が高くて…わかるでしょ?みたいな事を言った時に
市村さんがこの人はなんて恐ろしい事するんでしょみたいな感じで大げさに口を押えてたけど
オリジナルの演出と全然違うけどコミカルでいいアレンジだと思った >>378
どっちも新人じゃないけど糸川くんの方かな >>389
自分は逆に山崎くん圧強めで(役として)怖いなって思った >>388
そう
新人じゃなくてもまだまだ新顔の方だよね
山崎くんは色々出てるので >>382
観たけど加藤諒の声が無理だった
悪声だから台詞も聞き取り辛かったな 加藤諒は役柄にあってるよな
大人なのに子供みたいだし ハムレット、シンプルな舞台になりそうね
鋼太郎さん演出眠くなりそう
若者に見てほしいから華やかにやるもんだと思ってた 稽古場映像からは眠い感じには思えなかったけどそうなの? あの短い稽古場動画からシンプルかどうかって判断つくもの?
稽古場にセットがないから本番もセットないと思ってるとか?
インタビューで1ヶ月前って言ってたからまだ稽古の序盤も序盤でしょ
そもそも華やかなシェイクスピア悲劇がいまいちこないピンとこないような 昨日のさい芸のハムレット勉強会
今回の舞台は簡素なものになるって言ってたそう
言葉を大切にしてるって
眠らないようにだってさ 額面通り受け取ったらだめでしょう
自分で脚色したって言ってたし
逆張りの謙遜で真意としては自信満々ってとこだね シンプルに役者の個の力を信頼してるってことなのかもね
余計なものはいらない的な ハムレット、素舞台に近く華やかさや度肝を抜くような演出はないってさ
衣装だけでも華やかなのがいいな
白シャツジーンズはやだよ だいたいかっきーメインの作品はかっきーが好きな人がキャッキャするものというイメージだから
今回のもかっきーが頑張ってればかっきーのオタクが評価して終わるんじゃないかと思ってるよ >>403
柿澤さんが主役かどうかに関わらず
主役のファンがどんよりしてる作品は
単に大失敗作ってことだと思う 稽古場映像のハムレットやフォーティンブラス見ても白シャツジーンズは無さそうだけどな
あと鋼太郎さんがハムレット役に求める事としてデンマーク王子に見える品のよさ云々と度々語ってるから
派手な演出とかは無くても安っぽさを感じさせる風にはしないんじゃないか >>404
言い方が悪かった
かっきーのファンだけは盛り上がるけど雑談スレでも大して取り上げられずに終わるイメージ
個別スレも立たないし、あまり話題にもならない感じ
加藤和樹くんとかも同じ
どこか地味な印象 >>406
いや全然それでいいよw
雑談スレで盛り上がるとか個別スレ立つとか聞こえはいいけど
実態は叩き合いとそれで作品スレ立てろって追い出されたパターンがほとんどだし
ルールに則ってホリスレ内に良識的な感想を書いてる人ばかりだからさほど荒れずに淡白に見えるんだと思う
それが地味に見えるなら別にそれでいいと思う
でもそれって柿澤さん主演作だけじゃなくてホリ作品全般に言えると思う
自分はそんなホリスレが嫌いじゃない
キングアーサーみたいに叩き合いに発展しちゃってるのがホリ作品では異例 普通に感想レスもポツポツあるけどな
雑談スレで長引くのはファンアンチモメサ入り乱れて対立煽りで延々やりあう時でしょ
柿澤加藤あたりはそういうのあんまりないから印象に残らないだけで
ジキハイなんかは石丸柿澤で揉めさせようと頑張ってるのがいたけど ホリスレのごちゃごちゃなんてね
レミゼのキャスケ発表されたら霞むから >>409
ごめん今まで名前も見かけた事なかったので新人くんと認識してた
実際緊張気味で固かったしね 自分の観た回はアンソニーとジョアンナどっちだったか覚えていない
ターピン判事は初日で千秋楽だって挨拶してたから若い方の人だったってわかるけど 4/27の大阪ソワレだったら山崎アンソニーと唯月ジョアンナ デスノートの再演ある?
高橋君がXで匂わせてるけど 再演あるかどうかは分からないけど
去年東陽町でやったSORの有料の講習会イベントで
Pがデスノはいずれまたやりますと言っていた >>414
X見てきた
りんごかー
情報解禁はもうちょっと先だけど
やることと主演キャストくらいは社内で決まったって感じなんかねー デスノあれっきりにするのは勿体無いしね
主演は代えた方がいいように思うけど 百恵の引退は1980年
ピーターパン初演は1981年
ggrks ここは作品の話をするところだから
芸能事務所そのものの話はもういいかな
せめて両社が自社制作してる作品の作風の違いとか分析してくれればいいのに
まあそれもスレチなんだけど なんでそんなエラソーな指図受けないといけないのよwww 業界で力があるのはナベとして
舞台作品ではホリの圧勝
そんなの聞かなくても周知 ナベプロゆうてもこの前ピピンやってたくらいしか知らん
中尾ミエと前田美波里が出てたので結構豪華だと思ったけど 向井理が主演?できてる時点で驚くわ(゚o゚;www 日本のミュージカル界は東宝とホリプロの2トップだと思う
版権取得も他会社に先超されないように頑張ってるって梶P言ってた >>431
枠組みが違うところの話とかしだすとめんどくさくなるから
ヅカ四季あたりの劇団系以外の企画制作会社ではってことでいいでしょ
根拠に基づく厳密な話でないんだし 新作ミュージカル
『ミセン』
2025年1〜2月上演決定
主演 #前田公輝
⚪脚本・歌詞 #オ・ルピナ #キム・ソラ
⚫音楽 #チェ・ジョンユン
キャスト⚪
前田公輝
橋本じゅん
清水くるみ
内海啓貴
糸川耀士郎
中井智彦
あべこうじ
東山光明
石川禅
・
安蘭けい
伊藤かの子、岡田治己、加賀谷真聡、加藤さや香、工藤彩、熊澤沙穂、田村雄一、俵和也、照井裕隆、永松樹、早川一矢、MAOTO (五十音順) 私、ミセン大好きなんだけど、トウコは何の役なのかしら? >>441
ミセン知らないの草。
しかしこんなチケット捌けなさそうな俳優に主演させるとかホリも余裕ねwww ホリプロは大野拓朗や古川雄輝にも舞台主演させてたから
その2人が去った今は前田公輝か これは埋まらないだろうなあ
スリルミーからいきなりホリも無茶するわ 内海くんこっちなのレミゼなしか
じゅんさんもだけど 日本に腐るほど国産の漫画があるのに
なんで韓国の漫画をわざわざこっちで舞台化しなきゃいけないの イツメンアンサンブルが俵さんくらいしかいないから同時期か直前直後にもう1つミュージカルがあると予測
そしてホリ的にはそっちが本命 内海くんっていつの間にかフリーになってたんだね
ロミジュリから続くしホリ入りするのかな 事務所が総力上げて主演作を用意してあげたのか
なにも韓国の原作じゃなくても
韓国ミュージカルを持ってくるならともかく Xの反応が鈍過ぎる
箱によっては悲惨なことになりそうだわ
あと前田くんが歌えないのにピンで主演はきつい >>458
なるほどねー
デスノで韓国輸出のノウハウできたからそのルートにのせたいのかもね
デスノ以上に日本の制作会社が作ったと分かりづらいから韓国の客も抵抗少なそうだし 海外進出なら韓国はやりやすいとこだろうしね
北斗の拳の中国公演は実現しなかったし 少なくとも東京ラブストーリーよりは何故感は少ないよw 何年か前の竹内涼真に続くアイドル俳優シリーズって感じだね
平方くんをアッコにおまかせに送り込んだみたいに
年内は前田君の露出をばんばん増やすんだろうな
といいつつ前田君って33歳で意外と年くってるのね
小野田くんより年上だったわ 韓国ばっかとか言ってる連中はミセンの名作ぶり知らないんだろうね。確かに舞台はどうなるか分からないけど せめて主演をまともな俳優にしとけば爆死は免れたかもしれないのに、東ラブで懲りなかったのかしら? 500〜700キャパなら何とかなりそうだけど
ホリは大きめの箱押さえる傾向にあるからなあブリリアかな
禅さん安蘭さんいるし一回は行きたい
前田くんは歌だけじゃなくお芝居も舞台映えするように頑張って欲しい マリーキュリーの曲好きだったからミセンも期待したい どうせなら韓国キャストの来日公演にしてほしかったわww。技術的には日本とレベチだし 前田くん映像で推されまくってるからお茶の間にはそれなりに知名度はあるでしょ
でもセクシー田中さんでホリもキャストもケチがついた印象あるし
TVでちょっと知名度あるくらいじゃチケット買うまでには至らないのが現実 >>464
前田くん既に露出バンバンしてるよ
映像の出演本数ランキングで松下くんより上にいた 推されまくってるのと、知名度がある、人気(動員力)があるは別物なんだけど ID:vJIN6Do+は韓国の人?
前に浦井くんのスレ荒らしてた人と文体全く一緒だね
何故かageるのも一緒
ミセンとか日本じゃ知名度ないし逆に前田くんは映像で最近推されてるから貴方の感覚がおかしいんだよ トウコがチャン・グレ母とソン・ジヨンの二役とゆうのは興味あるわ >>477
ミセンは日本でもドラマ化されてるし、韓ドラ好きで知らない人はいない名作ってことを何も分かってないのが草。ただの嫌韓派じゃん ホリスレって>>477みたいに「あなたの感覚がおかしい」とか言い切って、自分の感覚がすべてですっ!みたいな幼稚な住人多くて草。何なんだろう、このエラソー感 こうゆう住人に支えられてる()って時点でホリの舞台なんてお察しww >>482
そのうちホリが韓国に輸出して韓国キャストで上演することになるから待ってなさいよ 一人で17レスしてる幼稚な人が言っても説得力ないな
こうゆう、ってw日本語もアレだし 「こうゆう」はわざとやってることに気づきなさいよw >>483
ほんっとホリってイキってるわよね。ヲタともども この人スレ荒らしてるところしか見ないし多分それが楽しみになっちゃってるんじゃないかな
今見たら元々居座ってた浦井くんのスレが落ちたみたいだから行く場所なくてこのスレに来たんだと思う
ゴミ付きだし高齢の人なんじゃないかなあ
多分一人で喋ってれば満足するだろうからスルーするのが一番かと ホリスレ民かまいすぎ
ヅカ板じゃバカにするだけで誰も相手にしてない >>487
「スルーするのが一番」とかいいながら丸々相手してるの草。
確かに浦井スレってなくなったのね!人気のなさを象徴してるわ…。新たにスレ立ててあげたいわww。どーせ人気ないからすぐ落ちるだろうけど ミセンはドラマで見て好きだったけどミュージカルで観たいかと言われると… >>475
貰ってる役が全然違うから出演分数だと多分負けてる
あれ2位が野間口さんとかだから 韓流詳しくないので全然しらないんだけど一般的知名度はないよね愛の不時着レベルじゃないと
これがカッキーでも入るのかと疑問 >>492
なんで知名度ないことにしたいかなー。日本でもドラマ化されてんのに 私も韓流は興味ないから全く知らん
ここの荒らしってそっちの方か >>494
調べたら名前変えて放送してたみたいだね
視聴率が当時の基準で見てもかなり低いし知名度低いのも納得ではある SNSが全く盛り上がってない時点で終了かな
東ラブと同じ状態になると予想しとくミセン
せめて主演に音程ガタガタの役者を連れてこないで欲しかった ま、ホリには爆死してもらいましょ。私は大好きなミセンを汚されるのはくやしいけど。つくづくマーケティングできない会社よね‥ しょーもない俳優の売り出しにこんな名作使うとは‥。アホ会社もいいとこ 前田くんて歌えるわけでもないのに舞台だとこのところはミュージカルばかりだよね
なんでだろ本人の希望なのかな 韓国ではかなり人気の作品みたいだしクリエイター陣見ても韓国へ輸出は確実だろうから版権で儲けて日本では自社俳優の箔付けに使うの賢いっちゃ賢いね 古くは冬のソナタくらい新しいのだと不時着かせいぜいヴィンツェンツオくらいしか一般は知らないと思われ
前田くんが韓流好きそうな主婦のファンがめちゃくちゃいるならわかるけど何もかも中途半端すぎる企画だ 前田の歌唱動画見たけど、あれでミュージカル主演ってどうかしてるわwwww。よく出てこられるね。逆に感心するわ >>502
3つ目のは見たことも聞いたこともないな
一般知名度なくてもヲタ引きが強い演目や役者なら何とかなるんじなないの せめてもう少し一般知名度高い作品持ってくれば良かったのに
しかもあらすじ見たらなんでこの題材でミュージカル?みたいな作品だし >>500
ロミジュリはイケコがオーディションに呼んだって話だった気がする
スリルミーは会長が言い出した ここって、冬のソナタと愛の不時着しか知らない住人しかおらんの? 知らない韓国ミューってだけで見る気しない
他の出演者はそこそこ好きな人いるけど残念
日比谷のコナンのパフォーマンス見ても何も惹かれなかったし最近微妙だなー >>509
普段あまりドラマ見ないから日本のドラマも疎いのに韓国のドラマなんてとてもとても
愛の不時着もタイトルは聞いた事あるけど内容は分からない >>512
その人構っちゃ駄目
IDコロコロ変えるからわかりにくいけど常にageてるからそれが目印になると思う >>510
コナンはミュージカルではないですし 劇中歌が何曲かあるだけでしょうね
たまたまあの日のあのメンバーで歌える曲があれだったんだと思う これだから日本のミュージカルは、ホリのミュージカルはダメなのよね…。救いようがない >>510
日比谷フェスティバルのコナンは3人のトークショーの方が舞台への興味が湧く内容だっだわ
今までピンとこなかったけどインバル・ピント演出のコナン俄然楽しみになった >>501
箔付けになるとはとても思えないけどな
ブリリア規模の大箱使うなら大変なことになりそう ミュージカルで成功するような題材だったらとっくに韓国でミュージカル化してると思うんだけど 竹内涼真さんはけっこうよかったけど前田さん全く知らん カムフロムも割引して何とかだしコナンもあまり売れてないけどホリはビリーとハムレットで黒字になるのかな 東ラブにしろミセンにしろ、失敗するとしか思えない作品をドヤ顔でやってしまうところがこの会社のアホさ加減を象徴してて草 演出ルピナさんなのか
だったらキングアーサー再演やって欲しかった >>522
今年の作品の中なら
オデッサは間違いなく大幅黒字だろうな
セットはシンプル
キャスト3人中2人は自社俳優というコスパの良さ
明日早速WOWOWでやるし再演もまたありそうだし ホリって数撃ちゃ当たる方式で吟味がなされてないのよね。で井川みたいのがドヤってきたりするし。裏方に徹しなさいよ。出たがり女! 演出ルピナ、音楽マリーキュリーの人なら大外しはなさそうなのであとは演者の力量かな
安蘭石川は心配ゼロ >>530
上手い人がひっぱりだこになるのは業界が健全な証拠だから客としてはWelcomeな状況だわ
俳優はさらなる技術の向上に精進してくれ どこまで本気か分からないけど
堀会長が自分が一番好きな韓流ドラマってポストしてるね
コロナの時に愛の不時着面白いって言ってたけど
そこから韓流ドラマにはまって掘り下げていったって感じなのか KA演出のルピナをデスミュの頃から気に入ってるからね
今度は何をやろうって企画から韓ドラになったのかも 東ラブも会長がドンピシャの世代なせいか思い入れ強そうだったしこれもそのパターンなのかな
まあ柴門ふみのグダグタ恋愛ものよりはドラマチックな作品を作れるとは思うけど >>533
なるほど
そっちが先かもしれないね
韓流でオリジナル作ろうって決まって会長も空き時間になんとなくネタ探しして愛の不時着とこれを見つけたけど
調べたら愛の不時着は韓国カンパニーがやることが決まってたからこっちにしたって感じなのかな
こっちの名前はXで出せないから愛の不時着ドラマにハマってるってだけポストしてたとかかな >>532
一番好きな韓ドラに挙げる人もまぁいてもおかしくないけど、主演があれじゃね。今年のビリエリのビリーズも歌酷いし、真ん中ヤバイ舞台とか何考えてんの?会長さん メイン2人の歌がきついのを禅安蘭中井あたりの脇が締めてどうにかするスタイル そおゆう手法で許されると思ってる時点でエンタメ舐めてるよね、ホリ >>452
オーディションは受けてらしたような。。じゅんさん ナベが不甲斐ないからってホリへ八つ当たりするのは違うんじゃないかなage婆さん スタッフ陣は良いから東ラブみたいにはならないと思う
安蘭さんがおいしい役と予想! >>543
あらすじとかWikiを見た印象だとあんまり美味しい役じゃないから二役あてがったのかなと思ってしまったな >>543
役が多少おいしくても集客はないからなあ安蘭さん モルガンみたいにおいしい所もっていくのでは、留めだし
ドラマはやたら長かったけどどう纏めるんだろう 沙央くらま、第2子妊娠を報告
出演舞台は降板、夫は俳優の大貫勇輔
宝塚時代から男関係で素行悪かったみたいだが相変わらずだね >>547
さすがにそれは人としてどうかと思うよ
どんな悲惨な人生を送ったらこんなねじくれちゃうんだろうって同情されるレベルだよ >>548
sage入れないの何で?
いちいちスレ上げてるよね 上げるのが駄目な理由はスレが上がって荒らしが来やすくなるからだけどぶっちゃけ人がめちゃくちゃ少なくなってるし来る人も固定化されてるんだから正直そんな気にする必要ないよ
どっちにしろ>>547の言い方がキツくて引くのは同意 >>551
もういちいち下げてという必要はないのかもね
ただ上げてる人がお客さんだったりちょっとアレな人だったりするのも確かなので目安にはしてるけど 自分はいつも未読順で並べてるから上も下も関係ないな
これ便利だよ 仕事の合間のキリのいいところでだけ妊娠しろってこと?
そんなこと言ったら会社員も学校の先生もフリーランスも妊娠なんてできないじゃんね
もちろん役者だって コマはもともと素行がアレだったから何言われても仕方ない そしてその人ホリ所属でもないしここはホリ制作スレだから完全にスレチだから釣られないでね ヅカヲタはBBAばっかりだからこういうことばかりるさいよね 舞台降板しないように妊活してる人もいるのにね。コマも行い、心がけが良ければ叩かれなかったためかもね >>547
>>549
スレが上か下かよりも
もっと自分の言動をかえりみたほうがいいかと
これだけ宝塚のいじめパワハラが世間で問題になってるのに
ファンからして未だこういう発言がさらっと出てくるあたり根が深過ぎて寒すぎる
しかもそれを宝塚板に書くんじゃなくてわざわざ大貫さんファンがたくさん見るであろうスレに書き込むという底意地の悪さ 年間1位女優なんだけどwwww。発表されてないだけで仕事たんまりだわ… / ̄ ̄\
/輪田アッ子\
/ ∧
| 从从从从从 | 輪田アッ子:池駄犬作と香峰予に、いい加減に会わ1000回!
( Y ノ ・)/ (・ヽ Y)
| | | 右神国予 :それが・・・長寿世界記録の工作半ばに、タヒ亡したんです。
| ヽ ノ |
人 /⌒\ ノ 輪田アッ子:それと、束大卒のゴールドキンマンコセックスの旦那にも、いい加減に会わ1000回!
\ヽ二ノ/
(⌒ヽ_ノ⌒) 右神国予 :私も会ったことないんです。
| |__| |
|| || 輪田アッ子:ところで「おめでた」らしいけど・・・…ホンマに結婚したん?? いつ、挙式したんや・・!??
/ ̄\__ 右神国予 :今、旦那役も子供役も、調整中です。笑って許して〜♪
/右神国予 \
/ /ヽ ヽ
/ / \ ハ
| /\ /⌒V |
| / (◎ヽ /◎) | |
| | / | |
| 人 (_ ノ |
人 \ (ー) / ノ 憚りながら、履歴書に「キンマンコ学園卒業」って書くのが辛いニダ・・
\ ト、二イ /
/)ノ ヽ(ヽ マハーロ!バカヤロー!!キンマンコ!! アイゴ…
| ヽ__ノ |
|キンマンコ学園卒| @ ←真心の「1円財務」
https://stat.ameba.jp/user_images/20190206/20/march001001/19/f1/j/o1080056614351653655.jpg ホリにもあやこ級の看板ミュージカル女優がいればいいのにね。 前田なんちゃらにミュージカル主演させたり、音痴を集めてビリーさせたりするような事務所だからそんなの望むべくもないよねwww >>572
触れちゃ駄目
あとどんぐりレベル晒してると危険だから外した方がいいよ スポーツニュースにハムレットの通し稽古の記事出てるね
自分が見たスポーツ報知は吉田柿澤の2ショットだけどやっぱりシェイクスピアはこうでなくっちゃって感じの衣装
これはいいぞ >>576
上演時間が発表になったけどさすがに長いw
今年に入ってオデッサとカムフロムしか見てないから
集中力がもつか不安
↓
3時間35分を予定しております (一幕 1時間45分/休憩15分/二幕 1時間35分) 。 休憩はさんで2本観ると思えば問題ない
休憩なしで2時間10分とかの方が辛い 今朝のニュース番組のハムレットの露出多いね
演出家も表に出てる人だとこういう時ひきがいい 王道の衣装だね
DayDayで映像を見たら安っぽい雰囲気だったけど >>583
これに限らずだけど
舞台衣装は明るい室内の照明で見るように作られてないからどうしても見え方は違ってくるよね
舞台メイクと同じだと思うわ Q1の方は彩芸より短いけど休憩時間は長いんだね
お手洗いえらいことになりそう ハムレット終わったところだけどジキハイ初日と同じくらいの客席の熱量
本読み動画と演技が全然違う >>578
578だけど集客力途切れる暇なかった
みんな上手だった
カッキーはカーテンコール2回目で鼻真っ赤にして泣いてた
藤原竜也とか見に来ててキャストと客席が一緒にやったなって感じで称えてていい初日だった
北さんは狂った人の演技のまま緩急つけて結構長く歌ってていずれミューからもお呼びがかかりそう
衣装は舞台上では全然安っぽく見えなかった この程度の誤字、集中力の間違いだと文脈から察せられないのがやばいね >>588
多分ID変わるけど587です
589がフォローしてくれてる通り集中力の間違い
帰り道に頭がふわふわした状態で歩きながら書いたので
予測変換を押し間違えたと思われ
失礼 観劇中は藤原竜也が見に来てたから集中力が途切れ
帰宅中の書き込みも集中力が途切れちゃったってわけね 菊田一夫演劇大賞は「ラグタイム」上演関係者一同、柿澤勇人・宮澤エマ・三浦宏規らも受賞
https://natalie.mu/stage/news/572370 https://natalie.mu/stage/news/572370
■ 第49回菊田一夫演劇賞発表
□ 菊田一夫演劇大賞
・「ラグタイム」上演関係者一同(「ラグタイム」の高い舞台成果に対して)
□ 菊田一夫演劇賞
・柿澤勇人(「スクールオブロック」のデューイ・フィン役、「オデッサ」の青年役の演技に対して)
・宮澤エマ(「ラビット・ホール」のベッカ役、「オデッサ」の警部役の演技に対して)
・三浦宏規(「のだめカンタービレ」の千秋真一役、「赤と黒」のジュリアン・ソレル役、「千と千尋の神隠し」のハク役の演技に対して)
・ウォーリー木下(「チャーリーとチョコレート工場」「町田くんの世界」の演出の成果に対して)
□ 菊田一夫演劇賞特別賞
・前田美波里(永年のミュージカルの舞台における功績に対して) ホリプロステージ|舞台制作&チケット販売
@horipro_stage
㊗第四十九回 菊田一夫演劇賞 受賞
🏆柿澤勇人
『スクールオブロック』デューイ・フィン役
『オデッサ』青年役
🏆宮澤エマ
『オデッサ』警部役
ホリプロステージ作品出演のお二人が【第四十九回 菊田一夫演劇賞】を受賞されました!
おめでとうございます!
#菊田一夫演劇賞 ハムレット昨日は絶賛ポストが多かったけど
今日は辛口意見もまあ見られる
昨日はカッキーファンが多かったんだろうね >>596
どんな辛口意見があるんだろうと思ってさがしてみても見当たらない
煽りとか反論とかでなくて純粋にどういう見方をしている人がいるか知りたいだけなので
どこでどんな探し方したら辛口意見見つけられたか教えてほしい
きっとシェイクスピア通の方あたりで
ハムレットの人物像はそうじゃないとかここの演出は違うとか
昔演じた俳優はもっとこうだったとか
うんちく披露しつつダメ出ししてる人はいるはずとは思うんだけどね 別の翻訳がよかった
そもそもハムレットというキャラに共感できないし面白さがわからない
あたりは見かけたけど辛口という程でもなかったかな
奇を衒わずシンプルな舞台セットで真っ向演技力勝負の鋼太郎演出と役者陣は概ね褒められてる印象 他人の感想なんて気にしなくていいじゃない
自分の観て感じたことが全てだと思うけど >>597
ブルスカでは見つけられたよ
新人公演 空間支配できてない 柿澤氏のシーン眠い
って書いてた そんなに興味あるなら自分で観に行って酷評なりなんなりすればいいのに
お金ないんか? 柿澤オタが他キャストのアンチしてると捏造したけど速攻バレました >>601
辛口興味あってみたけど
その人鋼太郎さんも殺気ないと書いてて
独白の長台詞は眠くなる体質かと思った
大声だったり視覚に刺激ないと眠くなるのは一定層いるしね
しかし辛口これしか見つけられなかった
開幕したてとはいえ好評なのは間違いなさそうだね >>605
つかブルスカご本人さんか
書き込み時間…
別人だとしてもそれはそれで張り付きすぎこわい ID変わってしまった
ブルスカと601が同じ人に思った 主演オタが褒めてるだけ、主演オタは他キャストには触れもしない
ともぼやいてるけど他キャストの感想熱く語ってる柿澤ファンのポストも普通に見るけどな
見たいものしか見ないそういうスタンスの人なんでしょう
まあヲチはこの辺で コナンは見切れ席開放みたいなメールが来たから、けっこう売れてるんかな
めんどいから確認はしてないけど
やっぱり主演の知名度かな
インスタでインバルの美術画上がってるけど相変わらず抽象的だから、キャストファンがポカーンしそうで気を揉んでしまう 松井今朝子さんがブログにハムレット評綴ってる
少々辛口な意見も書かれてるよ >>610
それ最後のネタバレあるから気をつけて
見て後悔した >>611
ごめんなさい
ネタバレ注意と書くべきでした >>597
597だけど初日見て絶賛しかなかったから辛口意見に逆に興味もってしまったがやっぱりあんまりないよね
蜷川さん演出だと熱く独白するようなシーンも今回はあえてつぶやくように言ったりとか現代劇に近いリアルな感じの演出だったからシェイクスピア劇の格式や重みみたいなのを重視する人はそうじゃないって思うかもねとは思った >>610
柿澤さんベタ褒め
以前から実力はあったけど最近役者としての評価が各所で鰻登りだね >>613
まあただ
劇場で隣に座った20 代前半くらい女性が
渡部さん見たくて初めて一人で舞台に来たんですって幕間に話しかけてきて
もっと難しいと思ってたけど全然分かるし面白い
みんなかっこいいしかわいい
あらすじ調べて来たけど2部は渡部さん決闘するんですよねー楽しみーってニコニコしてて
それでええんやでって思ってしまった
観劇回数増えると頭でっかちになってきて評論家みたいなこと言いがちで特にシェイクスピアなんて特にそういう人多いだろうけど
小難しいことどうでもいいからシンプルに楽しめばいいよねって思ったわ
ちなみにその子は初心者すぎてチケットの買い方がわからず
チケット流通センターで2万5000円出しちゃったそうでホリチケでの買い方教えておいたので
ホリはまた近いうちに渡部豪太さんをキャスティングしてください >>610
鋼太郎さんにさえ若干のご意見あるとこ
主演には絶賛だけ
すごい >>615
渡部さんいいよね
今回見やすい分かりやすいって感想多いけど大仰すぎない現代的な芝居もあるのかな
舞台やシェイクスピア初心者も楽しめてるようでなにより