初めて買ったペペロミア真亜子の育て方がイマイチわかりません。
西陽の入る部屋のテーブルの上に置きレースのカーテン越しの日当たり、乾かし気味ということで週1回ほどたっぷり水やり、直接風はあてませんがサーキュレーターで室内の空気は循環させています。
葉水については必要不要と見るサイト毎に記述が違うため、今の所水やりの際にかかる水以外は特に葉水は与えていません
2鉢購入から3週間、1鉢は勢いには欠けるもののなんとか新しい葉がぷっくりと出てきていますが、画像検索で出てくるような立ち上がりがない状態。
もう一鉢に至っては、何かの折に葉を引っ張ったところ、根もなにもなく正直土の上に置かれてるだけの状態で、ぽろりぽろりと枝葉がぜんぶ分解されてしまいました。
検索しても詳しい記述のサイトをうまく見つけることができません。どうやって勉強したらいいのでしょうか?
見た目に惚れて手に入れました、なんとか上手く育てたいです。よろしくお願い致します。