質問よろしくお願いします。
職場のグリーンとしてクッカバラを置いて(育てて?)います。
育成期間としては約10年程になるでしょうか。

環境としては百貨店テナントで通年乾燥気味で冷暖房共に空調がかなり効いています。
日が当たらないためか鉢が小さすぎるためか、葉も子供の手のひら程度です。

水やりの頻度は月に1度程度(酷い時は2ヶ月ほどになる事も…)
その際ハイポネックスのストレート液肥を少し与えて、リーフクリンを吹き付けています。

このところ土が減ったのと若干徒長したのとで、根が土の表に出て来て、ひょろひょろととても頼りなくなり気になっています。
土が減ってできた空間はウッドチップで辛うじて埋めている様な状況です。
これまでは館内にお花屋さんがあったので、年に数度メンテナンスをお願いしていたのですが、そのお花屋さんが撤退してしまったためそれがままならなくなってしまいました。

素人考えなのですが、とりあえず土を足さなければいけないのではないのかと思うのですが、全ての土を換える事は難しいです。
今現在ある土の上にそのまま新しい土を足す様な感じで良いのでしょうか?
何か注意点等がありましたら御指南いただけたら嬉しく思います。