>>701
What I need to do now is avoid unnecessary battles,

私が今しなければならなことは、不必要な戦いを避けることだ

and just focus on strengthening my castle.

そして、私の城の強化に着目しよう

if an ally is attacked nearby, I intend to help them as much as possible.

もし同盟軍が近くを攻撃したら、出来る限り彼らの力になりたいと思う

But I won't go out of my way to start a fight.

しかし、戦いを始めるために私は私の道から外れたくない

For a while, I'll just enjoy hunting go out of, gathering resources, and growing my castle.

しばらくは横道に逸れて私は怪物狩りを楽しみ、資源を集め、私の城を強化する

>>702
そうですかね、って・・・
goodの次にbutがあるんだから、ridiculousの意味が分からなくても「多分この人チャーシューは気に入らなかったんだろうな」って理解するのに0.1秒もかからないと思うんだよね

それと、全体のトーンがかなりポジティブってのは、どの辺が?
goodの次にbutがついてるのに何でポジティブなの?