>>201
一応僕は沈黙とかはなくスピーチと質疑応答はスムーズに話した。
ただ、上の方で書いたか知らないけど緊張のあまり明らかにアホな文法ミスを2〜3か所くらいしてたよ。あと、発音間違えて言い直したのが2箇所あったからそれで発音6にされたのかもね。発音今回勉強したのに前回と同じ6なのが残念だった。
前回も同様スムーズに詰まらず話して何故か落ちた。

あと僕はB日程午前だったからトピックが難しすぎて焦ったわ。
全部見たことないトピックだったけど結局アジアが21世紀のリーダーになれるかというのを選んだ。
2つのポイントはアジアの経済発展は現地の雇用を増やす。結果、個人消費も増えるので経済発展が今後も見込める。
アジアを含めた国々の人口は増え続けているので、日本や先進国みたいな人手不足に悩むこともないことから産業の成長も見込めるし、無論それも経済成長につながりますみたいなこと話した。

結論を話終えたときタイミングよくタイマーがなり質疑応答スタート。

質疑応答
1)君はアジアの経済成長に可能性を感じると話してたけど逆に先進国のアメリカやヨーロッパは今後経済成長は可能か?
2)アフリカの経済はアジアみたいに成長するの?
3)君はアジアの人口は伸びてるといってたけど日本の人手不足はどうやったら解決できる?
4)アフリカが経済成長する理由は?
5)あなたが考えるアジアを含めて発展途上国が成長した場合世界に与えるマイナスな影響はなに?

そんな感じの試験でした。
参考にして下さい