まさに俺の解釈本順位が

一位:透視図
二位:解釈教室

透視図のいいところは
「間違いやすい解釈の説明+その文法・語法項目のまとめ」
の構成になっているところかな

S + V + 前置詞 + B
についてattribute A to Bなど15個ほど覚えさせられたあげく
ここにさらに伊藤回路が間違えまくっている「要素の移動」の複合型が加わったり
さらにさらに伊藤回路が間違えまくった「名詞構文」の複合型も学べる

欠点は透視図をやるたびに伊藤回路のことを思い出してしまうこと
たとえばattribution of A to Bという表現を見た時に
瞬時に        を思い出してしまうといった欠点は残念ながら・・・ある
     ↓↓↓↓↓

> 555 : 大学への名無しさん2016/04/17(日) 22:00:29.65 ID:4AjR1ZM90(池沼回路)
> >>547
> On my entrance into the room って、おかしくない?
> force an entrance into the house で「家に押し入る(=break into the house)」
> という表現はあるけど、enterは通常他動詞として使われて、enter the house だよね。
> だから、on+動名詞〜 のこの句でinto は変だと思うんだけど・・・。