>>41
まあそれ言っちゃそうか
で金ねーくせに働かないからなぁ
だからお前のところはいつまで経っても貧乏なんだろうよ・・・(ボソッ

で、講師の質の低下についてですが、正直ヒカはインチキで嘘つきです
が、彼はイエス・ノーの世界の外資系ベルリッツでみっちりと鍛えられてきた

お値段も強気で、お高くとまった感じのスクールであるにもかかわらず、
ビズメイツを立ち上げてから数年で講師数がメキメキ増えいてるし、ということは生徒数もメキメキ増えている

つまり、ヒカは能力は高いわけで、ビズメイツをこのままにしておくとは思えない
何か手は考えてあるでしょうから、私はしばらく様子を見ます

日本にいると実感が沸かないと思いますが、世界経済は成長を続けているんですね
アフリカとか、我々の想像以上に発達してるみたいです

フィリピンも例外ではなく、人件費が上昇しているのでしょう
しかし、日本はまるで成長していないだから、そう簡単に値上げに踏み切れない
この板挟みで悩んでいるのでは?と想像します

講師については、次々試して、良かったら重用、ダメならさっさとクビ、
有能だけどリピったら調子こくやつは、毎日使わない
私はこんな感じで完全成果主義を堅持しております

経験上、一発目のレッスンでアピール出来る講師は有能である可能性が高いです
アピールのチャンスは一度切り、ということをよく分かっている
一発目からダメな奴はその辺を何も分かっていないのでさっさと非表示行き

ちなみにレッスン履歴のところからレッスンの評価つけれるお
悪い、非常に悪いにすれば理由書く欄が出てくるからクソ講師に当たった日は不満をボロクソ書いてます(笑)