もし英語職人さんが今回のことでそこまでプライドを傷つけられたり、
名を棄損されたと感じたとして、それに対して反駁する権利があるなら、
私のようにいつも常に不当な攻撃を受けてきた人間はどうなるのですか?

私はもしかしたら失言したり不適切な言葉を口走ることがあったり、
一つのことを言って、そのあとで自分で訂正したりすることもありますが、
それをいちいち突っつかれても困りますね。それをあなたが突いてくるなら、
私だって突っつきたくなりますが、あなたは今まで私に謝罪したことがありますか?

私はいちいちそれを問題にせず、流してきたではありませんか。

以上のようなことも、実にくだらないことであり、子供じみています。そういう
子供みたいなことが言いたいなら、例の、私が9年ほど前から NG 登録して
相手にしていないけど、一方的に私を攻撃し続けているらしい例のブタと
でも話をしてはどうですか?

私とあなたとは、相互 NG 登録ということで、互いに完全に無視し合うという
ことでもよろしいですよ。それを私は最初から望んでいますが、私があなたを
NG 登録してあなたの言うことを完全に無視しているときでも、しつこく
あなたが私の言っていることをちくちくと攻撃してくるので、仕方なく私は
反論せざるをえなくなるのです。

だから、お互いに完全に無視し合って、互いに相手が存在しないものと想定して
これから過ごしていくことにすればいいんじゃないですか?

もしそうすれば、こういう下らない話もしなくて済みます。