【ヤソキー姐?】門倉有希って上手いよね【薄幸?】
上手いよね〜! 声もイイし、ただ本人は愛想が悪い。 「女の漁歌」紅白で聞いたけど、あまりの上手さに唸ってしまった。 >3
本人も言ってるように、口下手なんでしょう。
漏れも、握手会で2度会ったけど、一見無愛想に見えるが、気持ちは伝わった。 いい曲が多いよ!
最近はリメイクモノが多いけど北の駅やひまわりなんて名曲だーー! 何で薄幸なんだ?
あれだけ大々的にプロモーションしてもらって、紅白にも出てるんだから
むしろ恵まれ杉。
で、期待に応えられないよなぁ... 女の望郷歌を知ってるとは…
おぬしデキルナ[壁]_・)チラッ 70まんももらえるなんて売れてないけど小金持ちかも 演歌の売れない女なんてみんな偉く図々しいぞ。
ほとんどの奴が歳をごまかしてるし >>11
歌い方も同じ。毎回サビの部分で唸るパターンは
いくら上手くても飽きてしまう。 プロフィールに高校時代に野球部マネージャーって書いてあったのだが本当? というより自分から野球部員を食い散らかしてそうだw ♪娼婦のように〜下品に抱いてっ
って何て歌だっけ? >>34
哀愁エリア
昔飲み屋通りの裏道を歩いてたら、スナックからカラオケで
哀愁エリアが聞こえてきて、なんだか嬉しかったのを憶えている。
演歌聴く様になったきっかけが、門倉有希。
とにかく声が好き、
どんな唄でも この人が唄えばいい唄に聞こえる。
「あ」の時に鼻にかかるというか、抜けるように独特の発声をするでしょ?
昔の広田三枝子みたいな感じで。
あの時の声がめちゃ好き〜
>>41
昭和48年12月1日生まれ。
多分独身のはず。
彼女の歌では、『鴎…カモメ』と『ノラ』が好きです。
>>42
おれより7つ下、って事だな。
♪ノラ はメジャーになりすぎ。「北の駅」「ひまわり」がいいなー。
カラオケなら「幕間」。 NHK新人歌謡コンテストは凄かったね。
デビューの時はみんなが決勝に出て欲しかった永井みゆきを予選で抜いてしまうし
2年目は男性問題に悩んで失踪?(出産?)
3年目は会場のみんなが応援していた西尾夕紀を明日のない歌い方で決勝で破るし
レコ大最優秀新人キラーだね。 この人のレコード会社と事務所の力ってすごくない?
デビューの頃なんて新聞の全面広告だったような 次スきいゆいゆいゆレはこちらです。
dipにはまろう!【3本目】
http://music3.2ch.net/test/read.cgi/minor/1080290504/
お井伊異yひいいうっふjjtgjgちtりぐちぐいぐhぎぐう、いいお
いう 女性演歌歌手はよく身体を使うらしいが門倉もそうか? またカバーアルバムか…。
浜圭介のオリジナルが聴きたいよお。
今日のBS日本の歌見た人いないの?
八代亜紀さん相手に緊張していたようだけど、最後一人の人がソロより
こういうのも良いね。 >>57
見たけど、二人ですこしずつ歌うというのが中途半端でいまいちだった。
ワンマンショーを半分この方がよかったよ。 26日はつらつでつよ。何歌うのかねえ。ニューカバーアルバムからかな。
まあ、相田翔子の方が聴きたいわけだが。 先週のはつらつスタジオでは髮も爆発してなくて服も清楚で、
久ぶりにエレガントな有希さんを見れました。
俺この方が好きなんだよなあ。 歌謡コンサートの女の漁歌素晴らしかった。
カラオケで挑戦してみよっと 歌謡コンサートの女の漁歌素晴らしかった。
カラオケで挑戦してみよっと 最初の頃は、おっ この娘いいかな、と思ったけど、
最近は韓国歌謡などカバー曲多く、興味なくなった。 >>56
本当そう思う、「J」ってそんなにいい曲じゃない(悪くはないけど)
荒木・浜コンビでもう一度情念ソングを聴いてみたい・・・
悪いが「J」より、カップリングの「めぐり逢い紡いで」の方がよくない?
ただ、演歌になってるんだけどさ。
はがれる〜のところ延ばしすぎw
まあ、こうして、この歌が語り継がれるのは良いことだ。
門倉有希って、博堂ぎりぎり知ってるか知らないかって世代でしょう。
てっきり35くらいかと思っていたが、まだ31なんだな。 路線がおかしくなってきた。
歌唱力あるのにもったいないね 9/22新曲「グッバイ」発売ですよ。
「ノラ」「J」に続く究極のバラードだってさ。
めぐり逢い紡いでを演歌にしやがって。
こぶしを回すな。 >>71
そーなんだ‥。
楽曲はどうあれ、そーゆー宣伝のやり方が気にくわんなぁ。
「ノラの流れを汲む‥」という冠をいいかげん外したらどうだ?
ここのところのシングル曲、ぜーんぶそういう打ち出し方だっただろう。
>>71
作詞作曲は 誰ですか?
バラードもいいけど、おんなの望郷歌♪みたいな ど演歌聴きたいな。 >75
木下結子とは比べ物にならんぐらいヘタやね。 その昔、あるイベントで、門倉さんがゲストで来てた。
楽屋でも舞台の袖でも、妙に暗く、私達(スタッフ)にも挨拶なし。
しかもマネージャーにべったり。
絶対あの二人出来てるって、スタッフが全員噂してた。
その直後、マネージャーと駆け落ちしました。 新曲のグッバイ
歌い方変えたみたい!?先生も替えたか?? 門倉さんは、デビュー当時、平成の藤圭子さんっていうセンで売り出した。 デビュー当時、大々的に宣伝しまくっていてポスト冬美ぐらいの勢いあったのに
自爆気味に落ちていったよね。
それでも紅白にちゃっかり何回か出ちゃうのは、バックに何かいるの? ものすごく韓国人臭がでてきているような気がする・・・・
人間としとればとるほど遺伝子の特長がはっきりでるんだろうか・・・ 先週ののど自慢でグッバイ歌ってたけど、
なかなかいい歌だな。 ノラ の発売当時、ミニライブ?みたいなのに行ったが、歌は上手かった、綺麗だった(あの当時は)、ヤンキーみたいな人だった! だけど生歌聞いたらシビレた。 22:45〜23:25 NHK総合 素敵にショータイム
演歌歌手の水森かおりと門倉有希、
アイドル歌手から脱皮し活躍中の中澤裕子、三浦理恵子の4人が共演。
バラエティーに富んだステージを繰り広げる。
4人はジャンルも経歴も違うが、実は同じ1973年生まれ。
同じ時代にそれぞれの道を歩み、同じような悩みを抱える彼女たちが、
突っ込んだトークを交えながら歌声を披露する。
曲は「夢の中へ」「キャンディキャンディ」「スイート・メモリーズ」
「グッバイ」「ドゥー・マイ・ベスト」「釧路湿原」ほか。 >>97
「なめんなよ」
ドスが効いてて かっこよかった。やっぱ、元ヤンなのかな。 門倉さんって美人ですね。
頼りになりそうだし雰囲気がいい。