【歌コン】♪..歌番組の感想を..♪【のど自慢】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌謡コンサート・BS日本のうた・えんかe-ジャン!・のど自慢・演歌なひととき・カラオケレッスン・等々
テレビで見た歌番組の感想アレコレ♪♪ アホなんていう軽いもんじゃない。ズバリ気違いだよ。
何するか分からないから相手にしない方がよいよ。 >>101
アホはお前だ
語尾にw付けたりいちいち余計な空白作らないと何も書けないのか
>>102
キチガイで悪かったな
お前らのレスが気に入らないから文句言うんだよ。嫌なら書き方直せ 3県まとめて、かろうじて義理を果たした(?)「NHKのど自慢」。
NHKのど自慢は、昔は出場者の一部だけがアナに呼び止められて、お話
が出来て、それもアナが出場者の方言を全くいい加減に真似して(いつも
同じ言い方だったもん)、方言を馬鹿にしていた。つまり田舎者を馬鹿に
していた。
確か一昔か二昔ぐらい前には、番号曲名を言わなかった出場者のときは、
伴奏が始まらなくて、そのまま退場させられるということが有った。
それに比べていまどきのNHKのど自慢は、出場者に甘くなったね。同時に
アナにとっては、厳しいわけだな。
昨日ののど自慢は、途中から、番号曲名を言う前に伴奏が始まっていた。
よほど「おして」いたんだね。最後も合格者たち全員の名は省略して、
チャンピオンだけ呼ばれてた。 テレビ東京の木曜コンサートって期待してたけど完全に老人向けの懐メロ番組なんだな。
演歌界は新たなスター歌手、ヒット曲を生み出そうという気はもうなさそうだ。 ちょっとでも革新的なことをやると頭が固い演歌ヲタのジジババが文句を言って来るからじゃないか?
そんなもん恐れずに若手やポップス系、アイドルどんどん出せばいいのに >>109
>革新的? 何が?
薄っぺらい歌の文句やお経のようなメロばっかしの音楽じゃないか。
深みもなくてすぐ飽きるし。
最近のつまらん演歌もあるにはあるが、宝の歌謡曲は無尽蔵にあるのだから
放っておくのはもったいない。
どんどんやってくれ!
明日は台湾でのNHKのど自慢の放送。
最近あまり見ない元評論家の某国会議員はテレサテンの大ファンだった
らしい。 きのうやってたテレビ東京の作詞家大賞。
生といいながら3時間あるうち、半分は過去映像だったな。
ジュリーの勝手にしやがれは懐かしかった 最近の歌謡曲が流行らない訳がわかった。
なんとレベルの低いつまらない作品ばかり。
受賞者も長年の作詞歴に対する持ち回り功労賞みたいなもの。
ほとんど価値のない賞。
494: 名無し募集中。。。 [] 2012/02/20(月) 07:52:10.57 0
演歌ヲタは頭が固いからダメなんだよ
我が軍のヲタのアホさを見習うべきだ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1329641116/494 演歌と歌謡曲をごっちゃに論じるから、埒が開かないんだよ。
徳間ジャパンの葵かを里の年齢を知りたい!!年齢不詳じゃ困るので 小柳とかヘタクソ歌手を出すNHKはアホなのか?
見苦しいからやめてくれ >>120
全くだ、あの劣化した声は聞くに堪えない!
どうしても普段の生活がでちゃうんだよ
あの〇倫相手とはまだ続いてるんかい
BS日本のうた。オリジナルの雰囲気を無視したカバー歌手選びだな。 NHKの歌謡曲スタッフのセンスの無さには定評があるね。
歌詞テロップの誤字もずっとそのままだし。
それにしても、昨夜の歌コン西郷「君だけを」はひどかったな。
西郷さん、病気かと思った!あのまま倒れちゃうのかと思うくらい酷かった!
つづく氷川くんも下手に聞こえたけど… 氷川きよしは2002年のクリスマスコンサートよりうまくなってた
ことは確かだ。
元の歌手のために川内こうはん氏たちが作った歌だが、今回の氷川君の
歌唱は、充分合格点をあげていいのではないかと思う。 ここ最近、東京のバスガールや芸者ワルツが続けて出て来てちょっとアレだったが
この場合は年齢が年齢だけに、「出て来れただけで良しか」とも思えたが
西郷さんはいただけないな 夕べの歌コンを見て、新作歌謡曲のつまらなさ、レベルの低さに驚いた。
優れた作詞家、作曲家の出現はもう無理なのか。
現代社会には演歌を生み出す素地がもうない
日本の原風景は高度成長と共に失われた
コンピューター社会で育った人間が演歌を作れるであろうか 演歌の素材はまだまだあると思うよ。
作家の着眼点と技術、結局才能の問題だと思う。
洋子の演歌一直線に出てた新人
あの声と唄は調子狂う BS日本の歌の感想
島倉さんはもう引退した方がいいんじゃないの・・・
いくぞうは「おら東京さいぐだ」をフルコーラスでお願いしたかった。
南こうせつ世代のフォーク歌手って、テレビに出るのがやばい状態の
人が多いの?たくろうとか、用水とか 歌謡コンサート、拡大版は見応えがあり出演者も豪華でしたね。
イケメン3も久しぶりに見られて嬉しかったです。
>>140
同感。
能の舞台を思わせる演出で、名曲が更にグレードアップした感じで
良かったです。
特に石川さゆりの時ばかり豪華なきがした
竹の時も素晴らしい雰囲気だったし何か彼女の特別感丸出し
それにしても古い曲だけがなんとか聴けるレベル。
新曲はカスばかりで先が思いやられる。
昔昔の同じ曲ばかり聴かされてうんざりだが
もう名曲の誕生は望めそうにないのが演歌界 五木が北海道から3曲なら
歌コンの歴史の60%は真に貢献してきた氷川きよしを中継でも出すべきでした。彼がいなくては800回は有り得なかったでしょう?
その力を讃えなくては演歌歌謡曲の発展はないです。 都はるみの「たんぽぽ」がトリって何でよ?
橋の「メキシカンロック」か冠の「炎」で楽しく終了した方が良かったな。 誰の歌か忘れたが、太鼓叩く男のシルエットだけが背後に浮かび上がってて
股間から帯らしきものがブラブラしてた。
実況ではすげー受けていた。
>>145さん同感です〜
考え過ぎかも知れませんが大御所と言われる人達は何か氷川の出演に文句を
付けて居るのでは無いかと勘ぐってしまいます〜
確かに氷川はコンサートで忙しいとは思いますが中継と言う方法も有り
現在記念の歌番組を放送するに当たり氷川を外すのは有り得ない〜
大御所も要らないとは言いませんが未来に繋がってこその大御所だと思います
演歌界の若き担い手を外し何が演歌の祭典でしょうか〜
>>149
ワンパターンの「ズンドコ」はもう飽いたし、かといって他にたいした
歌もないし。
アホババファン相手にドサ周りしてりゃいいんじゃないの。
氷川サイドは、一曲だけのために歌謡コンにでるよりは、
地方に行ってCD売るほうがはるかに得策かも。
歌コン、1ヶ月ぐらい休むんだっけ。
オリンピック期間だし仕方ないな。 この番組とは別に、思い出のメロディーとかいうのをお盆にやるんだっけ?
テレビ東京、今日は「懐かしの昭和メロディ」3時間もやるのかよ。
ほとんど故人ばっかみたいだけど実況楽しみだな。 歌手名を見ると、さすがに知らない人が多くて、
ちらっと見て消してしまいそう。
名前は知らないけど「この歌知ってる!」という人が結構いたわ。
芸者系の人とか。
イヨマンテとオリンピック音頭は良かったな。
同感です。
少しだけ見て、聞いたことある歌が大半でした。
ちあきなおみを見たかったけど、そこまで見続ける気力が無くて、
諦めました。
ちらっと実況を見に行ったら、意外と書込は多かったみたいですね。
由紀さおりのブログ見たら、
思い出のメロディーの収録してきた記事があった。
楽しみ。 >>158
思い出のメロディ
放送日は8月18日の19時半から
明日の番組では2年前のように、ああ上野駅を歌ってくれるのか。 「思い出のメロディ」って懐かしい歌手がいっぱい出る番組なんだよな
出演歌手が判れば有り難いんだがなぁ 毎年恒例の通称、夏の紅白ともいわれる「思い出のメロディー」が昨晩、放送された。
昨年、アルバム'1969,が全米のヒットチャートに上がった由紀さおりだが、年末の紅白には話題性がまだついて来れず惜しくも洩れて出られなかった
その名誉挽回と言わんばかりに、今回出演してオープニング(夜明けのうた)とすぐ後に代表曲(夜明けのスキャット)の2曲を歌った。
緊張からか歌い切った後のほぐれた笑みが印象的だった。 昨晩のNHK「思い出のメロディー」安藤まり子御年83歳の♪「花の素顔」
素晴らしいの一言。何歳になってもこれぞプロ歌手のお手本です。
この人の唄う姿に感動と元気をもらった。こういう歌手をテレビにいっぱい
出していってほしいものです。 そうだね。直前に歌った氷川きよしが、あの若さにもかかわらず、
発声(特に小声での高音が良く出ていない)に問題ありだったのと、
対照的だった。氷川きよしは、もっと節制が必要かもしらん。 それと、槙みちるの「若いってすばらしい」の数十年ぶりの生歌(実は録画だが)が懐かしく聴けて感動した。
当時のボーイッシュスタイルは、そのまゝだったが若い頃の顔立ちとは、かなりが違ってたのは仕方ないが、歌そのものが当時とそう違和感なく聴けたのは感激した。
こういった人生を前向きに描いた明るく元気になれる曲は今の若い世代の人達にどんどん歌い継がれていって欲しいものだ。 槇みちるさんは、若々しく見えるね。
逆に、田代みどりさんは、年に二回か三回ペースでテレビで見ているのに、
あの人が、綱木&みどりだったと知ったのは、つい先日のこと。
驚愕ものだった。
指揮が綱木さんで元夫婦共演でなんかドキドキでしたよ
二人はオシドリ夫婦でしたね
確か子供がなかったのが別れの原因だったような
>>175-176
♪愛の挽歌(つなき&みどり)は昨年だったか、今年だったか「歌コン」の、この歌この一曲みたいなコーナーで共演したね。
歌は相変わらず田代みどりの方が声量はあるけど二人とも意気があってゝ聴けた。(本番前に何度もレッスンはするんだろうけど) 田代みどりの長女は性同一性障害との記事があるね、綱木の子か知らないが。 >>179-180
スレと関係のないURLなんか貼るなよ(#-_-) BS日本の歌のジェロとにしきのオンステージは微妙な感じだったが
なかなか良かったな。
のどじまんといえば、きのうの喉自慢で出だしを間違えてやり直した
オバサンがいたな。
時間配分のせいかあっというまに終わり鐘1つだったw 昔はあんなの、鐘すら鳴らさず退場させてたよ。
今は、やり直しを許して、鐘も鳴らす(一つだけど)なんて、サービス
満点。
まあ、普通は、バンドを気にせず歌って、バンドがそれに合わすけど、
あのオバサンはそれほど無神経ではなかったから歌えなかったとも言える。 久々の歌コンはなかなか良かったっすね。
三善さんてまだ生きてたんだ・・・。
痴呆の母親の介護でかなり苦労した感じ。
山内さんの親衛隊の奇声はすごいな・・・ 184さんが言うとおり山内さんのファンの奇声すごかったね。
この日は氷川も出てたから?多分負けじと頑張ったんだろうね。
少人数のファンが叫びまくってて、その必死感がイタかった。 山内君は結局内輪受けしかしてないから。
大先輩の中でも一人で目立とうとして空気が読めない様な
あの横柄な態度が嫌われる要因かな… >山内君は結局内輪受けしかしてないから
近頃の流行歌歌手ってみんなそうだろ。
氷川がその代表。
アウェイでは誰も相手にしない。
それと何故かこの板にスレ立てられてるジイサン歌手の舟木も。
テレビライブの評判の悪さ。
ほんのひとにぎりのアホ信者にささえられてる。
デビュー50周年の大ベテランをそう叩きなさんな。
三善さん、かなり前だけど「雨」歌って高音が出ずに痛々しかったことがあった。
逃げるようにそでに戻っていった。 >>186
芸能人としては当たり前の事やってるだけだろ
先輩の顔立てて若手は控え目にしろ、なんて考え方してるから演歌が駄目になるんだろ、少しはその固い頭柔らかくして考え直せ 歌謡コンサート見たけど大昔からの前川清の突っ立て歌う姿が笑えて仕方ないw
知り合い連中にも大昔から大好評w
「上を向いて歩こう」は氷川じゃなくて高橋英樹が歌えば良かったのに。 歌謡コンサートは歌謡と火曜とかけて、適当に「かよコン」と略していたw
ただ略して発言する機会がないけど。 歌コンみたけど、水森さんてあんなデブだった?
ウエストがパンパンで後ろ姿がずんぐりしてた。
ビギンが2曲も歌って驚いた。 >>195
小柳ルミ子が「瀬戸の花嫁」を歌う時、
水森かおりと同じような形のドレスだったから〜。
いつもと同じ水森かおりが太って見えた。
>>195
若いんだからガリガリよりも肉付きの良いほうがいいよ。
沖縄でのコンサートだったから当然だろ。
>>196
別にどうでもよろし。
小柳ルミ子は顔の手入れしないと瀬戸の花嫁の婆だな。 折角の沖縄での公開放送なのだから「星の砂」のほうが相応しかったな
それに吉幾三や川中美幸のような暑苦しいの呼ぶなよ
そうだね、星の砂のほうが良かったと思うけど、
1年半ぐらい前に、かなり久しぶりに登場して、あの曲を歌った時、
高い声が出なくて、でも、感動してむせび泣いているふりして誤魔化したと
実況で話題になった。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています