■■■■■■ ダメダメ腐れ演歌界 ■■■■■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演歌が衰退しちまった原因よぉ〜く考えてみよう
腐りきった演歌界はどうしたら復活させられるか?
とりあえず消滅しちまう前に、も一度よぉ〜く考えてみよう
>>107
レス内容には大体同意だが、それじゃ誰やったら納得やねん!と
突っ込んでみたくなる。
千雅夫、冠次郎、字が違っとるよ。
FNS歌謡祭なんて演歌差別の糞番組なんだから演歌歌手皆で乱入でもしろってんだよ
本当にだらしねえな全く 594 :名無しさん@恐縮です:2011/12/07(水) 21:42:22.13 ID:xNfCH1LO0
>>589
別に洒落じゃなくても歌ってたがなぁ 北酒場とかジョージ山本とか
歌番組が視聴率30%とってて、歌番組自体も多くて
その中で演歌に尺とってた時代だぞ
子供が見るドリフでもコント間に演歌。自然と耳にはいる環境にあった。
まあ、この層(団塊Jrぐらい)は演歌を買い支えてきた層ではないけどねw
>>113
とんねるず全盛期のタカアキみたいにカメラマンをユサユサ??www 584 :名無しさん@恐縮です:2011/12/07(水) 20:58:36.90 ID:Qle4zWrc0
今更、演歌始めるって一体誰が聞くんだ?
会社の五十代の上司に聞いたけど、
演歌を聞きたがっているのは70代より上ぐらいじゃないかとw
60代の人たちはもろビートルズ世代が大多数を閉めて50代は
フォーク、ニューミュージック,外国の歌、アイドルが出始めた頃らしいから。
50代の人からすれば若い頃の演歌はもう自分たちの親が聞くもんだという立ち位置だったらしい。
だから四十代以下とか演歌とか進んで聞きたい奴なんか殆どおらやろうということだった。
585 :名無しさん@恐縮です:2011/12/07(水) 21:09:57.31 ID:xNfCH1LO0
そもそも演歌界はまだ息してるのかよ
演歌ファンなんてほとんど死に絶えただろ
J-popやK-popに負けている現状を演歌歌手連中はもう少し悔しがれよ
大御所になればなるほどその素振りを見せようとしないのが歯痒くてしょうがない 奮起すべきは若手歌手
将来大御所歌手と呼ばれる者はどれほどいるだろう ひさしぶりのドライブで、ラジオの演歌番組聴いたんだけど、
曲調が相変わらず古賀政男なんだよね。
出てくる連中はみんなみんながんばりますと言ってるが、こりゃ売れんわ。
ご当地モノに頼る理由が良く分かった。 「お前なんか紅白は無理」って奴に限って紅白出たがるんだよな 歌手のせいというより、制作スタッフの能力不足のほうが
大きな原因だろ。
新しいことが何も出来ない業界だからね、実に情けない
ためしに秋葉原あたりに若手演歌歌手が接客してくれるカフェでも作ってそこで生活費稼がせてみたらどうだ? リバイバルヒットを狙う訳でもなく、
自前のヒットがない歌手は只々昔の曲を歌わされるばかり。
たとえ得意でも余程のことがない限りオリジナルを凌ぐヒットにはならない。
テレビ局の都合でいいように利用されているのは見ていて憐れでならない。 平成以降にデビューした歌手は、これからもひたすらカバーするだけだと思うぞ。
もう何の成長も発展もない後退するだけの分野に成り果てているのは明らかだろ。 池田輝郎っていう歌手 上手いよね
もうとしだけど若いうちから出てきてたら演歌界も変わってたかも。 // ̄ ̄ ̄ ̄\
彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
入丿 -*─- *;ヽミ
| u:.:: (●:.:.●) u:.::|
| :∴) 3 (∴.:: |
ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 ひろみ一度もセックスしたことないの…
/ ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ
/ ,ィ -っ、. .ヽ
| / 、__ う 人 ・ ,.y i
| /  ̄ | |
ヽ、__ノ ノ ノ
| x 9 /
| ヽ、_ _,ノ 彡イ
| (◎) | 臭い包茎チンポコいじりと万引きが趣味
↑
o.2センチドリチンでザーメンピュピュピュッ
私は真正のレズビアンです。
レズビアン演歌歌手の塩乃華織さんが演歌業界に新風を吹きますよ。
レズビアン演歌歌手の塩乃華織さんは素晴らしいレズビアン演歌歌手です。
もう聞いていて不安になる演歌歌手ばっかり。
如何に芸能界が身内に甘く、こころざしの低い連中の集まりかがわかる。
そもそも在日朝鮮人の集まりの集団に良いものを期待するほうが間違っている。 本当は作詞作曲は教養のある層のテリトリーなんだが。 ヲタも腐ってるから
演歌以外認めないような視野の狭い奴ばかり 新スターは出ないし大ヒットも出ない
もう終わった業界だよ キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! サブちゃん引退発表 大ヒット…何年経っても必ず唄う曲。幅広い層に浸透。
中ヒット…代表曲に数えられる。ヒットの多い歌手はたまに唄う程度。
小ヒット…限られた範囲のみのヒット。新曲が出れば歌わなくなる。 >AKBにすがるしかない//
学芸会にすがって どうするねん。
演歌、援歌、怨歌など…
奥深く日本人の心に響くジャンルだと思う
歌詞など人生の教訓やら癒しやら、感銘です
演歌、多分死ぬまで愛して行けるね
演歌歌手を名乗っていても歌謡曲風の曲を唄う歌手が最近多い
それなら歌謡曲歌手を名乗って幅広く活躍した方が良い
演歌を敬遠する中年世代にアピールできる これからの演歌業界はホモ演歌歌手の美川憲一さんに北川大介さんとレズビアン演歌歌手の塩乃華織さんの時代だよ。 カラオケ好きが好む曲調歌詞歌唱は大体決まっている。
だから最近の演歌は似通っている作品ばかりだ。
身内には売行きが良くても、それが一般にまで浸透しなくなった要因の1つだろう。
完全思考停止の腐れ業界。腐れファン。 何とか48・・・
昔の学芸会で良く見たよ・・
昔の小学生 上手だったんだね。 今のチーチーパッパで良いのかい?
テレビでいっぱいやっているよ。歌より踊りと楽団 歌声聞こえない?
すずめがチュンチュン、ひばりがピーチクパーチク学芸会(笑) 新人デビューするとすぐグリーン車に乗せられたりするんだってな
もっとハングリー精神を養わせなきゃダメダメ 大船わたる先生みたいな、やった女しか、弟子にしないなんて???抹殺だね。 10代成長期
20代全盛期
30代円熟期
40代後退期
人間が一番脂の乗った時期に歌手として全盛期を迎えらる演歌歌手が最近いない 岩佐さんには馬鹿売れしてほしい
演歌の年功序列の縦社会ぶっ壊してほしい 老人達か最初から高いレベルを求めて成長を見守ろうとしないから 演歌とお笑い界は上が全く消えないんでしばらくはどうしようもない >>151-153
老人が邪魔しようが上が詰まってようが売れる奴は売れんのよ氷川みたいに
潰されて消えるのはその程度の歌手なのよ 演歌とヤクザ系が話題になるが全くアウトロー的な要素が曲から感じられないのがかえって笑えるがな。これも自虐カルチャーか。アラフィフあたりすら洋楽世代だからな W 氷室京介のオヤジさんは息子の曲聞いてるのかな??(笑) .
■■■■■■■■■■■■ TPP交渉参加を撤廃させよう ■■■■■■■■■■■■■
◎ TPPの本質は、規格統一にある。農家だけの問題ではない。(日本語が危ない)
◎ 言語、法律、電気電圧周波数etcあらゆることがアメリカ標準になる。
(アメリカ主導ですでに決まっているだろう。いまからでは交渉は遅い)
◎ 日本語と良き日本文化を守ろう!! 声を上げよう!!
◎ TPPの問題点を報道しないマスコミを批難しよう!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 拡散 ■■■■■ .
■■■■■■■■■■■■ TPP交渉参加を撤廃させよう ■■■■■■■■■■■■■
◎ TPPの本質は、規格統一にある。農家だけの問題ではない。(日本語が危ない)
◎ 言語、法律、電気電圧周波数etcあらゆることがアメリカ標準になる。
(アメリカ主導ですでに決まっているだろう。いまからでは交渉は遅い)
◎ 日本語と良き日本文化を守ろう!! 声を上げよう!!
◎ TPPの問題点を報道しないマスコミを批難しよう!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 拡散 ■■■■■ 年寄りは金を持ってるくせにコンサートとかで金を落とさないんだよな
こんなのだから演歌は低調なんだよ
わざわざ値段聞いて「2000円?じゃあいいや」じゃねぇよまったく
好きなら2000円ぽっち使ってやれよ 最近の演歌は歌詞が年寄り臭い。若々しさが感じられない。 「40代50代の演歌好きは多くないし、若手作詞家作曲家も出てこないし演歌が生き延びるのは難しい」
と月刊カラオケファン(演歌雑誌)編集長の話が新聞記事に載っていた
業界関係者が演歌はダメだと感じているんだからもうダメなんだろうな >>163
逆に言えば若い作詞作曲家がいれば生き延びられると 誰でも書けんだから若手もクソもないと思うが
このイージーライティング業界に未来はあるんだろうか…
年金受給者より下の世代が聞いてるフシがない 「言葉(服装風紀世相)の乱れ」はそう感じる人自身の心の乱れの自己投影。他力本願で問題解決力が低く対外評価を気にする不寛容者ほど、自己防衛の為にマナー規律モラル礼儀作法ルール法律を必要とする。嫌悪憤怒激昂は無知無明無能の自己証明/感情自己責任論 演歌が衰退した原因?『変化』がないから
それに尽きる 市場の最先端の10代20代女性の心を掴むようなイケメンが一人もいないよね.. 山内竹島レベルじゃね・・内田篤人クラスの顔じゃないと イケメンで客寄せしたところでそれは演歌人気じゃないぜ。。
しかもそういう層ってすぐ飽きて違う人にいくぜ。。 演歌の若手ってこんなのしかいないんですか?って感じのしかデビューしないなw 若手と言われている歌手でも普通にデビュー15年位経っているのな
30歳過ぎてもヒットのない歌手は国へ帰った方が良い >>172
30 若い若い!これから!
夢あきらめちゃダメね! どの業界でも若手の台頭が不可欠
立て続けにヒットを飛ばしスターになった歌手たちは
皆それまでの歌手にはない新鮮さがあった
しかし昨今デビューする若手の歌唱は似たり寄ったりで個性がない
そう考えると氷川以降スターが出ないことに得心するはずだ 一般人にとっては演歌=昭和懐メロだから
演歌界トップクラスの水森よりも昭和時代の一発屋歌手の方が知名度が高い ばっと出の歌手がラジオ等に出られるのはレコード会社、事務所の力(お金)があるとこ
芸能界はとにかく お金 がすべて いくら金かけたって地味な奴はスターにはならない
マスコミのAKBのゴリ押しウンザリなのねん >>183
トップを見ればそこの業界が分かる
という言葉があるけど
演歌歌手ってつまり同性愛の気が強いと思う
氷川に限らず 氷川みたいな気持ち悪い男がトップじゃ
業界にババアしか集まらん 演歌ダメになる原因
1平成になって華々しく登場した「女性演歌」も今では「高齢未亡人」にターゲットを絞ったものになっていて、ますますその傾向がつよくなっている。まるで坂道を転がりおちるように。
こんな歌ばかり聞かされたらうんざりする。「おばあさん」が去った後どうなるのか?女性歌手諸君よ。
2マンネリ化が酷い。「名古屋」「仙台」「広島」を舞台にした歌がない。売れなかったら自分の責任になる。そういう自己保身では芸術作品は生まれない。
3すぐれた歌手で世に出られない人材が多い。自己保身、による潰し合い。これもマンネリ化の一つ。 SMAPは事務所の和を乱す害だろう。
TOKIOはどんなグループとも共存できる大らかさがあるけど
SMAPにはそれが無い。
自分たちが中心じゃないと気が済まないし、
後輩であろうと自分たち以上に目立つ存在は敵視して認めようとしない。
とっとと独立させて出て行ってもらった方が良い。 坂東☆太郎は、西田梨沙、相澤めぐみ等多数の歌手に嫌われてる事に気が付いてない 坂東☆太郎のタコ ファンでもない女性演歌歌手のブログのならずツイッター FBまでコメしている
そこまでしてコメを返してほしいのか!?
完全にネットストーカーだな さぶいぼでる テレビをつけたら高確率で
●AKBジャニーズみたいなゴミアイドル
●有吉バナナマンオードリー山里みたいな糞芸人
●気持ち悪いオネェ系
●芸無しモデル&ハーフタレ
がウジャウジャ出てきて下らないことをやってますね
そりゃ誰もテレビなんて見なくなりますわな アンチ演歌とネトウヨって同じ匂いがする
現実でさえない中年連中 紅白で理由もなく演歌枠が減らされているんじゃないんだよ
減らされた分だけ演歌好きが減っているということに気付け 》190
あいつら番組でマイケルジャクソン読んでつまらないトーク
してるからYouTubeで英語でボロクソ言われてるよw >>204
意味のないレスしてんじゃねえよキチガイ >>202
アンカーも打てないジジイ、笑われてるよ 歳をとると昭和歌謡とか演歌の素晴らしさに気付くんだよなぁ。
若い時はあんなにバカにしてたのに(笑)
宇崎竜童も歳をとってから美空ひばりの素晴らしさに気づいたと言っていた 昭和歌謡が若い世代にも人気だというが、演歌界はなぜそこに着目しないんだ
昭和歌謡と演歌は密接な関係だったはず。利用しない手はない 今言われてる昭和歌謡って80年代アイドルが主だろ。演歌に出番なし ┏━━━/ |━━━┓
┗┳┳━L_|━┳┳┛
┃┃/ ヽ┃┃
┏┻┻ヒ======|┻┻┓
┗┳┳ヽ_¶_ノ┳┳┛
凸┃┃ (/) ┃┃凸
Ш┃┃ (/) ┃┃Ш
‖┃┃ (/) ┃┃‖
`∧_∧ (/) ∧_∧
( ・∀・) (/)(´∀`)
(つ つミ(/)(⊃⊂ )
|_|_|I(/)_|_|_|
////ノノノヽ //|
//////// |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
奉 納 |
ドラエモンヒット祈願 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています