紅白の演歌枠を大幅に減らすべき
50歳代〜120歳代の人たちのための、別の元祖紅白歌合戦やってほしい 前半の低視聴率化は過去の名声だけの演歌歌手を前半に隔離した事によるもの。
もっとも重視されるのは後半の方で前半は参考扱い。 昨夜のNHK歌コンは、大阪からのナニワ特集だった。これからは、東京と大阪
と交代でやっていくという。ならばNHK大晦日の紅白歌合戦も大阪でも、四国でも
九州でも各地の会場ですればいいのじゃないのかな!なぜならNHK視聴料金は
全国一律だから、今まで余りにも東京ばかり優遇しすぎだったというのも
どうかしら?誰でも紅白の中継は、観てみたかったことでしょう。
どうでしょうか?出場歌手も何もかも全国移動すればいいことでしょう。
視聴者優先が第一でしょう。 >>393
首都圏のカウコンと掛け持ちの歌手が少なくない以上現実的ではない。
つーか歌コンのNHKホールよりキャパの狭いBKホールでの月1開催は、
BKホールの回転が悪くなってきている事に加えて、
歌コン自体が冷遇されてきている事の表れ。 今年は氷川の代わりに福田山内竹島あたりをお願いします 今年は松たか子が出るから
アニメか演歌枠が削られるな >>398
松はその年の流行枠だから演歌は多分削られない あんな事件が起きたのだからAKBは今年紅白に出すべきではない 特定ヲタの凶行に屈するなど以ての外とか理由付けて出す罠。 >>398
アニメ枠は水樹奈々だったのだが
去年は消臭力と共演で影が薄く
もう一つ進撃の巨人だったのだが
和田アキ子しか印象に残っていないから
今年は松たか子だけでいいよ メイジェーじゃないの?
たぶん松たか子は出ないと思う
それまでに新聞とか週刊誌がこぞって出る出ないって書くのが目に見えるけどねw
演歌勢は香西かおりは今年は出ないと予想
福田こうへいもoutで演歌枠で南こうせつがからたちの小径で出そう >>405
そもそも水樹はアニメ枠ではなくNHKレギュラー枠だから >>409
それは別に演歌に限ったことではないですけどね
ポップスだって何%も下げる人いますし
今の時代は万人受けする歌手なんて少ないし、歌手によって数字が下がるのって別に変なことではないと思うんですけどね
それに数%下がったとしてもチャンネル変えてない人が多数派なわけだし
まぁアンチはバカだからそんなこと分からないでしょうね 視聴率で言うなら紅白自体が昔の時代からだいぶ下がってるじゃん
なのに演歌歌手だけ槍玉にあげられるのはおかしいよ ベテラン歌手が、歌をえり好みして、「こんなの歌いたくない」って、
奇抜で斬新なデモテープを、蹴ってる時代が続くかぎり、
老若一般大衆大認知の、昭和的大ヒットは、出てこない
いつからかベテラン歌手は、キレイキレイな歌しかチョイスしなくなっていった
昭和の時代は、歌手が「こんなの歌いたくない」っていっても、
ディレクターが強制的に無理矢理歌わせていた
それが後世にのこる、大ヒットにつながっていった
そんなチカラのあるディレクターも、今は存在しない
山口百恵の「ひと夏の経験」、郷ひろみの「お嫁サンバ」リバイバルヒットしている金井克子の「他人の関係」
美川憲一の「お金をちょうだい」、伊東ゆかりの「小指の想い出」、その他いろいろ
最初は歌手本人が大キライだったといった歌が、後世にのこっているのだ
宮沢りえが、やっと悪役をやって主演女優賞をとったように、
キレイキレイでない歌をベテラン歌手が歌わない限り、
(一般大衆はそれを求めているのだ) 日本の歌謡界は、衰退のまんまだよ
レコード大賞の服部さんも、これを読んでてほしい 紅白出場歌手の名前をみて昔の本格的なプロ歌手とは思えない
もっと歌声を前へ出して唄う。愛想笑顔だけで歌手プロ意識がないように
感じるので、ボイストレーニングを1か月間みっちり努力してせっかく
NHKに選ばれたのだからプロ歌手らしい歌を勝負してください。
そうでないと今年は「年忘れ歌謡大会」の方を見る人が多くなるでしょう。 演歌枠減らしたところで年寄りは大晦日番組=紅白が定着しているからなんだかんだで見る
だからNHKは年寄りより若い世代に興味をもってもらえるようにそちらに力を注いでいる 関ジャニ 大阪民国 ブサイク ゴリ押し 不人気 主演ドラマコケまくり 需要無し
錦戸 ごめんね青春 日9で5.7% 丸山 ぬ〜べ〜 原作レイプ 一桁 2010年代以降演歌が一段と減ったのは、暴力団との関係が厳しくなったからだろう。 世間のみんなにどう思われようと紅白に出る氷川きよし。 演歌できよしでないでだれがでる、長渕裁判なっていてもでるのになんで
きよしだけ批判されなければならないですか、妬むのやめてください NHKにモラルを求めても無駄。
氷川はバックがアレだから 若い人は演歌歌手になるとすぐチャンネル変えるからなるべく入れたくないんだよ
それに紅白出たいのは何も演歌歌手だけではないから昔みたいに特別扱いはできなくなった 女の演歌歌手多すぎだバカ
10万枚売れてるモー娘出せやボケ >>426
あなたの怒る気持ちも分かるよ。
私も何で売れていない演歌歌手がいっぱい出ているので何でそんな奴が紅白に出れるのか分からない
演歌歌手なんかいなくなればいいのに もう今は売れてるから出すとかあんまり関係ないんじゃないの?
でもとにかく選考基準が分からない。意味不明だよな。
ファン投票とかにすれば文句も出ないと思うけどなあ・・・ ファン投票大賛成
受信料一件につき一票で
お年寄り券みたいになって
いい感じな紅白に ファン投票にしたら和田アキ子なんか一発で落選するだろうな。 ジャニーズはSMAPに独立してもらって、TOKIOを中心にした体制にした方がいい。
彼らはどんなグループとも共存できる多神的な大らかさがあるから。
SMAPは絶対ダメ。
タレもヲタも自己中で排他的。正に一神教的だから。
実際、嵐みたいな自分たち以外の凄い売れるグループを認めないしね。
人気があっても、事務所全体のことを考えたら害な面の方が大きい。 SMAPは事務所の和を乱す害だろう。
TOKIOはどんなグループとも共存できる大らかさがあるけど
SMAPにはそれが無い。
自分たちが中心じゃないと気が済まないし、
後輩であろうと自分たち以上に目立つ存在は敵視して認めようとしない。
とっとと独立させて出て行ってもらった方が良い。 来るしまぎれに松田なんか出さないで川中美幸を出せよNHK!
何を間違えているんだ! 演歌枠は徐々に減らされてるからね・・・
お年寄りよりも中年層向けに力を入れて行くみたいな感じだから。
年寄りはテレ東系の年忘れ日本の歌でも見とけば?って
思ってるんじゃないの? 水森が幸子の代わりに巨大衣装着るのはどうかと思うよ 冬は演歌だろ
浅いポジティブ歌詞の歌ばかりになってはつまらないし頭悪くなるわ 紅白から演歌勢を全部無くしたら、Mステと何ら変わらい 団体戦と個人と数人のグループまでと分けて歌合戦は開催されるべきだよね〜〜
名前も不明なバックダンサーや太鼓たたきは後方支援隊! 年寄りが見たい歌手なんてほとんど死んじゃったからね・・・・ 紅白は演歌の存在感が全くなかったな
肩身もせまいだろうし演歌勢は撤退を決断するべき
テレビ東京で年寄りにじっくり聴かせればいい ホント、最近の紅白歌合戦は、
若いやつらのMステばかりの色変わりのために出てるみたい。
これでは演歌歌手も情けないよな。 >>444
あなたがアンチだからそう見えるだけ
口パクアイドルばかりの中、むしろ歌唱力の凄さが際立っていたよ AKBだのSKEだのあんだけ人数いる割には全然存在感ない 年寄りは紅白から年忘れに移動していると思いきや
おととし視聴率ががくっと落ちてから伸びないな 今年の紅白は、担当者が変わったのかと感じた
なかなか良かったよ
古い日記、盛り上がってた
名曲ですね 紅白視聴率下がりましたwwww
アンチの論理なら演歌を減らせば視聴率は上がってるはずだが?w
原因は演歌じゃなかったんだね 歌手別視聴率でどれだけ演歌歌手が足を引っ張っているかが見物 >>451
見物とか演歌ファンじゃねーだろ?
お前何しにこの板来てるの?
惨めな人生だね 演歌を減らしても数字は下がった
アンチの論理はもう破綻している 視聴率下がったんですね…
だから言ったでしょう…ちょっと若者向けすぎるって
紅白はMステじゃないんですよ
老若男女全員が見れる番組じゃないと…
NHKは今回数字が下がったことを大いに反省してください 紅白が落ちたからといって演歌メインの年忘れに視聴者は流れていない
演歌好きの年寄りが自然減しただけだろう 紅白見たけど今の日本の音楽は酷いね
大人の鑑賞に堪えうるものが全然無い
数字が下がったのは30〜50代ぐらいの大人たちがガキの使いの方に度々チャンネル変えたからだろうね
お年寄りは何だかんだ言って紅白見るよ
長年の習慣で不満を言いながらも見る年寄りより
若者や中年に向けた曲に力を入れるのは当然だろう
まあ年寄りが満足するような紅白は金輪際ない スレチかも知れないけど
吉高ゆり子の司会っぷりは酷かった
ここ10年近くで一番酷い司会ぶりだったんじゃないか
当初の予定通り仲間ゆきえだったら
今回の紅白歌合戦全体の印象もかなり違ったものになっただろうな ぶっこみジャパニーズの
エチオピアの偽演歌歌手と女性ダンサーのパフォーマンスと
紅白のアイドルの応援で歌う演歌歌手は同類だろ 地方別の数字を見ると多くの場所で去年より下がってるね
演歌を減らして若者向けにしすぎたバチが当たったんだろう >>456
ガキ使も同じ位数字落としてる訳だが。
>>462
若者向けもAKB、ジャニ、ザイル以外は軒並み減らされてる。
演歌にもJ-POPにも興味がなくニューミュージックやアイドル歌謡を好む50代向けに作ってる印象。 紅白視聴率の折れ線グラフ見ると特筆するべき注目点は
氷川で4.5%一気に落ちて水森、五木と演歌勢が続き大きな谷間が出来ていること
逆に視聴率を上げたのはV6、TOKIO、SMAPや妖怪ウォッチ、アナ雪コーナーなど
NHKが演歌を減らしてジャニーズを入れたがるのも納得 >>450
後半の大事なところで演歌歌手が続けざまに出て視聴率爆下げ
足を引っ張っている最大の原因はやはり演歌勢でした
完全に紅白のお荷物状態です
数字を落とさない為に芸人やアイドルの力を借りたり懐メロばかり唄わされる始末
終盤の佳境に入ると立て続けにニューミュージックや80年代アイドルが登場し
演歌の踏みいる隙はなく存在感ゼロ
ここ10年演歌を減らし続けた結果、視聴率が回復したのだから
扱いが悪くなるのは当然のことではあるが、ますます肩身が狭く惨めになる演歌勢 MayJのレリゴーみたいなのをぶっ込むくらいなら演歌でいいよ 演歌より口パクアイドルが出てることの方がよっぽどおかしいよな
「歌合戦」なのに口パクって・・
嵐、SexyZone Perfume AKB系列グループは紅白に出る資格ない! ↑
ほんとうだ!
しかも売れてない古狸ばかり。市川由紀乃さん、川野夏美さんを出して欲しい。
男性は細川たかしはいらない。三山ひろしをだすべき。 昔は50歳過ぎた歌手は殆どいなかったのに今はどこを向いても年配歌手。
40年前だったら水森が紅組最年長歌手だろう。それが今は40歳で演歌最年少。 細川たかしは出場してもいいと思うが。過去のヒット曲の数からいっても。ただ歌唱力はかなり低下してる。
三山ひろしはホントに出場して然るべき、歌唱力がすごい。ただヒット曲がない。 石川さゆりが一番いらない。津軽天城を繰り返してるだけ。
今年こそ石川さゆりを落選させるべき。
森進一と五木ひろしは50回まで出てほしい。 でも津軽と天城のインパクトは、他の誰の曲にもない強みがある。さゆりは他にもヒット曲があるんだけどな…
森は自分で50回辞退云々言っていたんだから、それ以上出たら笑い者。まぁその前に落選したらもっと笑い者か。
五木は50回以上出るとか宣言していたが、彼もなかなかしたたかだ。 五木は50回以上出るみたいなこと言ってるけど、
無理だと思うよ。五木が50回目の出場をするころにはNHKから
「北島も森も50回で卒業したんだからお前も今回で卒業しろ」と言われて
強制的に卒業させるだろう。それに比べて森は50回までで卒業すると
言ったから偉いと思うね。それから森はもう20年以上もトリを
やってないので今年こそはトリをやってほしいね。 森進一は50回連続で出たいだけでしょ
ここ数年は結構不安だったっぽいし 森の紅白初出場(昭和43年「花と蝶」)は白黒映像なんだよね。白黒時代からの辛くも連続出場していることはまぁすごいことかな。(五木の初出場の昭和46年「よこはまたそがれ」はカラー映像) 残ってる映像が白黒なだけで本放送はカラーだった
因みに昭和40年の紅白は一部カラーで残ってる 森進一はここ数年当落線上とか言ってる人がいるけど、
森進一を落とすくらいなら、細川たかしを落とすでしょ。
細川たかしは2007年の円天騒動で初出場以来の
連続出場記録が途切れてしまったしね。(その2年後には復帰したけど)
五木ひろしが出て森進一が出なければバランス悪いしね。
森進一はあと3回出れるよう頑張ってほしい。
五木ひろしは確かに売れてるけど、森進一に比べると
印象に残る歌が少ない気がする。 細川は森よりも落選候補だろうな。落選癖ついてるし(笑)
円天事件が明るみになる寸前、細川がさんまのまんまにゲスト出演したが、その時こう言っていた。
「僕はデビューした年から紅白に連続出場している唯一の歌手です。北島さんも森さんも五木さんもデビューした年には紅白に出てないんですよ」
それからすぐ辞退するようなことになるとは… 白組は50代40代がいないから数合わせで60代の爺さんが出てるだけ でも円天事件とかで落とされた癖にまた復活する細川の謎の強さ
前川清とか美川憲一とか何もしてないのにしれっと落とされちゃって復活してないっていうのに
バックの力やな 女性歌手で歴代出場回数1〜4位の
和田アキ子(38回)、石川さゆり(37回)、島倉千代子(35回)、
小林幸子(33回)は一度しか大トリやってないんだよね。
5位の都はるみ(29回)は3度も大トリやったのに。
女性歌手は男性歌手に比べると冷遇されてるのかね。 幸子は衣装関係でトリに配置できないしね
女性歌手の大トリといえばはるみと八代
2回も大トリやった八代亜紀が冷遇されてるのが解せん 演歌歌手が優遇される時代は終わった
90年代のようにお情けで記念出場できた若手歌手枠はもうない
歌コンやのど自慢でそこそこ見る演歌歌手も紅白には一度も出場出来ないで終わる 坂本冬美も、天童よしみも、落選中の川中美幸も、
未だに大トリの経験なし。やはり女性歌手の大トリは難しいのかな。 84年の都はるみが
演歌歌手優遇の最後の年。
思えばアナログからCDに移ってから
演歌(特に泥臭いド演歌)の大ヒットが出なくなってしまった。
今の配信時代に至っては何を言わんや。