島津亜矢14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>732
>一本刀土俵入りみたいな時代錯誤みたいなのと美女と野獣みたいなハイカラ
なんで、一本刀が時代錯誤で、美女と野獣がハイカラなの。
ハイカラってあんた、昭和初期の言葉じゃない。
あんた、外国の文化は素晴らしいと感じるけど
和の文化を否定する反日韓国人でしょう。 在日の俺でも島津のスゴさはわかるぞ
悔しいけどキムヨンジャより美味い 確かにヨンジャより亜矢のほうが豚トロ角煮にすれば美味いと思う! にわかです、先週コンサート行ってきましたー
会場の音響しょぼくてせっかくの生歌イマイチでした
最後にお芝居みたいの始まったんだけど寝てしまった…
もっとカバー曲聞きたかったかな 亜矢は実力歌手とコラボると自然とギアが二段三段上がるのよ 歌も演奏なら 上手に演奏する歌手はすばらしい。
カラヤンが第九を自分の曲として演奏しているかい?
幻想交響曲を自分の曲だといばっているかい?
ウイーンフィルハーモニーに これは自分の曲だといばっているかい?
島津亜矢がヒット曲が無いから ウンたらほざいているボケは錯誤もはなはだしい。
音楽のイロハも知らんボケだ。歌手もうまく演奏すればそれでいい。 >>764
上手く歌えばヒットする訳じゃない。
歌手は、ヒットを目指すべきでしょ。 最近、島津亜矢は地上波テレビによく出るな
いよいよブレイクか >>764
あんたカラヤンの演奏見たり聞いたりしたことあるの?
ちなみにどんな楽器を演奏してたの? 島津の歌ははあまりに真に迫り過ぎてんだよ。一般の聴衆なんてそこまで生々しいものは求めていない。もっとぬるい、ほどほどの表現で十分なんだ。あの迫真性だとちょっとひいちゃうのさ。 他人が苦労してヒットさせた曲を歌って飯を食ってるような歌手は半人前だ
一曲でもヒットさせないと歌謡史には名を刻めない すみません。ちょっと質問させて下さい。
島津亜矢さんがデビューの頃、国際興業バスのバス停の一部や小冊子路線図に広告が出ていましたが
どういった経緯なのでしょうか?
廣済堂辺りが関係していたからでしょうか?
独立前の事務所は何処だったのでしょうか? >>769
確かに島津亜矢の迫真性は凄い。
島津亜矢コンサートを追っかけしているマニアックな島津ファンは、あの迫真性がたまらないらしいね。ファンとしても誇りに思えるらしい。ここは理解できます。
あと迫真性に富んでいると思える歌手は、デビュー当時なら、森進一・都はるみ・坂本冬美・・・。
最近ならば、
石川さゆり・中村美律子・岡田しのぶ・・・吉幾三・・・。
川野夏美・椎名佐千子・・・大江裕・・・。 セリフなんか女優顔負けだからなあ‥
共感能力が並外れてんだろ
ま、ひばりもそうだったが 要するにって、そんなに気取らなくてもいいじゃないかw ファンというものは、歌の上手下手容姿の美醜は関係ないからなw
亜矢やよしみなんかはラジオ向きの歌手だね >>771
デビューは、あまり大手じゃないと思う。
大手なら、もっとプロモーションにお金掛けて
新人賞を取らせるだろうから。 ライブではドレス着て歌っているんだね
テレビでもドレス姿で歌ってほしい
新鮮で良いと思う
綺麗になったよ NHKもいよい無視できなくなって ちまちま出演させだした。 しかも どうでも
あたりさわりの無い曲選んでね。他の歌手にレベル差を感じさせないように
事故嫌悪に陥らない程度の曲目選んでお茶濁している。凄まじいほどの迫力を感じないように
気を使っている。 高木東六が 末恐ろしいと見抜いたのはこのレベルの差のことだ。 >>771
>>777
初期のタニマチとして国際放送企画か国際標識が絡んでいたと思う。
放送はバスの案内テープ、標識はバス停を作っていた会社。
どちらも国際興業とは資本的な関係はないが深い取引のある会社で
国際と名乗るにあたり国際興業の許しを得ていた関係だったと。
国際放送企画も国際標識もナショナルエンタープライズという広告代理店がやっていて
ここが後に石川銀行の不正融資で石川銀行を破たんさせる。
石川さゆりが絡んだカミパレス事案で国民銀行を潰し国際興業崩壊の引き金を引いたのも
何かの縁ですかね〜。 亜矢の歌聞いてたら錦之助の「関の彌太ッペ」が見たくなってきたわ
亜矢は見たことあるやろか
美しか映画たい 肩をひと揺すり、小首を二三度ひねれば自然に最良の形で節が回っている 最近の歌番組で水森かおりが回顧していたけど、
島津亜矢って、子供の時から、「歌が上手い」ことで、子供のど自慢の世界では有名人だったとのこと。 自民党公式ソング 日本の応援歌
『いちばん、好きだから』
作詞 小池百合子
作曲 鍵一大
歌唱 あべ静江
コーラス 小池百合子・稲田朋美・小渕優子・永岡桂子・阿部俊子
https://m.youtube.com/watch?v=49DZNehrh84 島津亜矢は、こういう純朴可憐な曲も"なかなか聴かせます"ね。
いのちのバトン 島津亜矢(2017年1月18日発売)(作詞 森坂とも/作曲 金田一郎/編曲 田代修二)
https://www.youtube.com/watch?v=epW5r6wQCLw&list=PLA273E0A9500AF7B5
https://www.youtube.com/watch?v=RifhOpPDUEA&index=9&list=PLA273E0A9500AF7B5 低音と言えばなんと言っても田川寿美ちゃんすよね
美空ひばりの後を継ぐのはやっぱ寿美ちゃんしかいません 男の低音はフランク永井や神戸一郎、バーブ佐竹など好きだが女の低音はただただ不快 低温の凄みなら緑川アコだね。田川寿美?お笑わしじゃないよ!
島津もさすがに「カスバの女」とかには手を出さない方がいい。
歌唱力だけではどうにもならんものがあるからな。 >>795
ひばりの後を継ぐのは田川寿美だって? それなら寿美より私のほうがよっぽど良いわって云うのが大勢現れるよw >>800
ファルセットに逃げるってどんだけ素人だよw
地声と裏声を駆使するのが演歌だろ まあファルセットににげるといえばその第一人者はなんていっても美空ひばりでしょう
寿美ちゃんちゃうよ 寿美ちゃんは音はよく外すけど断じてにげたりしないもんね 寿美ちゃんは高域でも地声で地獄の果てまででも押し通すよ
むつかしい歌になると音程がこけつまろびつみたいになってそりゃあ不安定なもんだけど、でもにげないよ 絶叫演歌・・・汗だく演歌・・・熱唱演歌・・・こういう演歌ジャンルを創設した島津亜矢の功績は計り知れない。 まさにソウルシンガーだね
ホイットニー歌うのはやめて欲しいけど 喉の栓を全開にして歌うほうだから洋楽やポップスの方が向いてるよ 飢餓海峡とかも、結構上手く歌えるので、声がでかいだけじゃないんだよな。 「時には母のない子のように」や「恋人よ」や「心もよう」なんかのフォークもいいなあ、、、 男歌と女歌で歌唱法を使い分けている
女歌は実にしっとりと女らしい声を出している
愛冠岬など 歌では負けても顔では負けない……田川寿美……だけじゃなくて島津以外の全女性歌手
例外……天童よしみ……顔でも負ける ルックスは都はるみや神野美伽あたりよりゃマシだろ
まあ目くそ鼻くそかな 天才とか上手いとか軽すぎる。なんか超越してる。生まれてはじめて至宝なるものを見たわ
なんなんだこの人は・・・ この人はもっと評価されるべき
演歌以外の歌ももっと歌ってほしい なんとなくだけど、芸名がよくないような、今更だけどね。
親想いで、子だけとった気持ちはわかるとして。
でも、芸名のどっかの部分にひらがな入れた方がよかったかなって個人的な見解。 抒情歌なんかも歌ってほしいな。青葉城恋歌とか。
遠くへ行きたいはつべにアップされてるものは島津としては珍しくイマイチだった。
でもCDに録音されたものはさすがクオリティ。 >>824
演歌歌手は、CDより生歌のが上手い人が多い。 ひばり生誕80年だから、それでもいいよ
新曲つまんないし ずっと美空ひばりが歴代最高の歌手だと信じていたが、だんだん島津亜矢の方が上ちゃうんかと思えてきた ひゃー
3年連続紅白出場4回目か
ヒットがなくてここまでのし上がれるとは
来年こそブレイクしなきゃな
NHKのためにも リバイバルヒットさせたわけでもないのに去年みたいに縁もゆかりもない歌手のカバーなんかさせられるのはごめんだ 天城越えも、紅白で歌ってからヒットしたケースあるし、天童さんも紅白に初出場の時は「誰?」状態だったけど
数年後に珍島がヒットして不動地位を確立したから島津亜矢には、いのちのバトンを歌って
リバイバルヒットを狙って欲しい 懐メロカバーは思メロで十分。どちらでもいいから新曲歌わせろ。 紅白では「美女と野獣」ソロで歌って全国の度肝を抜いたってほしわ 島津亜矢さん・水森かおりさん・市川由紀乃さん、紅白連続出場!!おめでとうございます!!
丘みどりさん、紅白初出場!!おめでとうございます!! 俵星 歌謡浪曲歌って欲しい 他のへぼ歌手が追随できない。 日本歌謡曲史の総決算が島津亜矢だよ。
100年の歴史を経てとうとう亜矢を生むまでに至ったのさ。 関係ねーわてなんだい。何が何に関係ねーんだい?カス あんまりでかいこと言うなよ。
結局叩かれるんだから。 >>850
なに萎縮してんだよ。島津亜矢のスレでこれぐらいのこと言わないでどうすんだよ。
韓国や中国ににいちゃもんつけられてオタオタする日本のマスコミじゃないんだから。人の顔色うかがい的な憲法の弊害はここまで日本人の精神を弱めちまったか。 島津亜矢さん、紅白連続出場!!おめでとうございます!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています