森山愛子応援スレ prat.7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2月の関東圏でのキャンペーンが今で7本発表されてるよ、
詳しくはオフィシャルサイト見てね。 おいっ!阿久悠と三木たかし!
何ボサッとしてんだよっ!
早く曲作ってやれや!! >>102
オマエちょっと逝って二人に頼んでこいよw >>1
に書いてあるしみんなとっくに知ってるだろう スレが早く伸びると荒らしがくるので、
ここへレスはしてないけど応援はしてるからね。 愛子は細かい表現力もあるし
ファルセットも声量落ちないし、いい歌手だね
ライブを増やせばいいよ この子なぜ宇都宮の中学校から塩谷高校なんて遠いところ行ったんだろう?
船村徹が塩谷出身だったことと関係あるの? 船村徹は偉大な作曲家だった、
第2のひばりが出てこないように、第2の船村徹も出てこない めっちゃどうでもいいけど、愛ちゃんが歌コンでひばりの佐渡情話を歌った時に着ていた着物を最近丘みどりが着ている
レンタルなのかなぁ
そんなにかぶるものなのかなぁ
前も杜このみとおんなじ白のワンピース着てたもんねー 着物レンタルする歌手、結構いるよ
大物でもないと、ポンポン買える代物じゃないから 愛ちゃんの着物は冬美から貰ったのをお直ししたものばかりだろう >>125
これが冬ちゃんから貰った着物じゃ無いか。 直近の佐渡情話と丘がイベントで着てた着物!まるっきり一緒だと思う 忘れないでの時着てた水色のドレスは冬美のお下がり。冬美がテレサテンの曲歌ってる映像を何気なくつべで見てたら同じだったからw >>129
先輩からのお下がりチェックがいやらしい傲慢ヲタ
だったらオマエが買ってやれよ
まあ大顔で首短くてバランス悪い愛子に似合う服は難しいけどな〜 >>132
首の短さはチューブトップのドレス着れば大丈夫。 くそっ!船村のオヤジが亡くなったじゃねーかっ!
もう名曲が産まれねーよ… >>138
なにビッグネームに凝り固まってんの?ジジイ
船村先生は既にヒットメーカーではないよ
それより少しでも若者に受ける要素を含んだ曲を提供してもらった方がいい ウスラが天皇に基地外が皇后に就く時代よ
大御所が逝った後に残るの作家はカスばかり
名曲をカバーするしかないのかしら 時代をはき違えてはいけない
大御所たちは時代が良かったのが大きい
今のように誤楽も多様化しておらず、ネットで評価を気にすることもない
歌手、作詞・作曲家もカラオケ爺婆を気にしないで縦横無尽にその才能を発揮できた
それと、船村センセの功績は偉大であったにしても、
世間が認知するようなヒット曲を出した最後は何時だっただろうか
>139が今、ビッグネームに拘るな、というのも当たっている
また、例えヒットをしなくても「名曲」と判断するのは何処の誰なのだろう
ここの歌手に限ったことではないが、現代を生きる30代の歌手に
正統派ド演歌を求めているヲタがいる限り、演歌界は衰退するばかりだな 船村徹の曲はど演歌だけじゃないし、平成の人間にも愛される名曲が多いわ
悔しかったら、船村のような身震いする曲を作ってみろと言いたい
人の愛、情けは普遍だよ >>142
<身震いする曲
身震いするのはあんたの勝手
<平成の人間にも愛される名曲
殆どが演歌好きの中高年
まあ、論点がずれているようだから、よく読みなされ >>143あんたみたいに視野が狭く屁理屈に曲作りは無理だわ 個人的には、つんくや小室哲哉に期待してる!
小室哲哉は筒美京介を尊敬してるみたい!
少しずつだけどオールディーズを継承しつつも新しい事に挑戦してる歌手もいる!
https://youtu.be/bAnEFQlNEPc >>145>>146
ほー、船村マンセーの君がそこに行くとはw
では俺の好きな70年代〜歌謡曲を彩った作曲家を
浜圭介、三木たかし、谷村新司、さだまさし、猪俣公章、弦哲也
筒美京平、玉置浩二、中島みゆき。。。まだいるけどな
そのほかJ−POPの方からも斬新な演歌(歌謡曲)を期待したい 朝倉バージョンは面白いけど、全国区で売るのは無理だわ
愛子ほどの歌手にヒット曲かけない作曲家からは離れた方がいいんじゃないか 売れるか売れないかは別として若い子が聴いてくれるきっかけになるよ!
愛子ちゃんもその架け橋となってくれる事に期待!
例えばR&BやJAZZなんかを演歌の歌い回し(こぶしとか)で歌えばカッコいいと思うな〜(^^)v 水森はクラウンに移った野村未菜の売り込みに必死みたいだな 和楽器の演奏で唄う「ヨイトマケの唄」に「夜桜お七」痺れたね〜 >>156
耳が柔軟で素晴らしい!
ニューミュージックが既に始まっている! 宇崎竜童さん!
愛子ちゃんに横須賀ストーリーみたいな楽曲を作って下さい!(о´∀`о) 結局、新曲全然ダメだったな
あの作曲家から離れろよ >>159
誰が作曲か、ちゃんと調べて書き込めよ。 勝手に良い曲が舞い込んで来るとでも思ってるなら一生ヒットには恵まれない >>159
「あの作曲家」のおかげで私は森山愛子という歌手に心酔した。
テレビで見聴きした数々の名唱も「あの作曲家」の歌唱指導が有ったればこそと思う。
離れるべきは「あの作曲家」ではなく「あの会社・あのディレクター」では?
野村美奈も丘みどりも移籍して花開いた。
それなりの本人達の意欲があってのことと思うが、それが森山愛子には感じられない。 近頃の丘みどりの出演度は、異常じゃない?
裏があると言う噂話が出ても不自然じゃないね。
あの子のオヘソが好きで、売れないときは応援してたけど、さすがに近頃はね。
オヘソが好きなんだけど、歌が好きなわけじゃなかったから。 あの子の異常な露出に驚くと言うか、最近はまたかよ状態
オープニングであの子が並んでると引くしNHKに呆れる
あの子に関しては公共放送じゃないね
歌は上手くないのに
徳光はどこにそれほどの魅力を感じたのか分からないわ
しかし徳光の力って凄いんだね
ほんとに徳光も
余計なチョッカイしてとムカつくわ
愛子ちゃん始め地道に頑張ってる女のこ達がたくさんいるのに可哀相
でも、視聴者は見てるし分かってるから
特別な力をあてにしないで
みんな頑張って欲しいわ
ホンとに他の女子の歌も聞きたいのにね 徳光も五木もそんな力はないだろう 力があるのはかってNHK芸能関係を接待漬けにしたバーニング
NHK不祥事以降のコンプライアンス強化で少しはましになったか程度 誰か丘みどりのキャンペーンに行って「枕営業で仕事貰って嬉しいんかー」って叫んでくれ。 川野夏美、森山愛子、出光仁美、工藤あやの、津吹みゆ、岩佐美咲
この6人で演歌女子の番組始めるな ここもかつての島津ヲタのスレみたいになったな
ナリも来ているし、他を叩くとブーメランだよ >>167
偶々この6人が4月5月のメンバーだけで、
その範疇の女子は追々出て来るよ、
SとかOにNにMなんかもね。 丘は駄目だ、今年中に消える。
歌が下手なことはCDを利けば丸わかりだ。
俺の親父も最近、丘みどりってテレビでよく見るし可愛いね、って言ってたが、
河内男節をじっくり聴いて、こりゃだめだって言ってたな。
先日も酒場にてを歌ってたが出だしは音程が狂っていたしね。
移籍1曲目を力を入れて宣伝した割には売れなかったので、すぐ2曲目を出した。
バーニングは2曲目までは全力で押すけど売れなきゃ3曲目は無い。 丘より>>167の女性歌手の方が歌唱力あるし将来性あるよ
歌唱力がないと生き残れないのが演歌の世界だから ブクブク太りやがって。顔なんかパンパン。食っては寝てる。ダメだよって言ってくれる彼氏もいない。 パンパンがまた可愛い。
愛ちゃん歌と同じで、太るのも痩せるのも自由自在。 確かに、演歌女子のスナップショットでは、川野夏美よりでかい。
いくらヒールの加減でもあり得ない。
愛ちゃんには影武者がいるのか、それともあれは合成写真か。 写真見てもヒールと言うより、つま先からして高い。
以前、岩佐美咲ともう一人の3ショットでは明らかに愛ちゃんが一番低かった、
その時は和装なので、ヒールの高さはほとんど同じと思うけど。 >>179 確か歌コンだったか「恋人もいないのに」を
二人で歌った時のツベ動画見ると
愛子は10センチくらい身長低いんだよな
ドレスだから結構高いヒール履いてるはずなんだけど
とにかく不思議だ 今回の取材は、高い靴も一人だけ原色の赤いスカートも正解だったとおもう、
キャリアNo2で立ち位置真ん中だし引き立ってた。 水森かおりは身長153センチで愛ちゃんより5センチ低いんだけど
いつも高さ13センチの靴を履いてるって言ってたな ウィキには15cmの靴とか書いてあるな 全然知らんかった 先輩歌手をdisるのが得意で、森山デブスを支持する自己中性悪オタ、恥を知れ! 森山オタは何様上から目線が常で
優遇されている感謝の気持ちさえ皆無な輩たちは程度が低過ぎ
しかもそれを注意する賢いオタもいないとは! えぇーい!上様が、こんな場所に来る筈がない。者共、出会え!出会え! 被害妄想。
何処をどう読んだらdisると取れるんだよ。 どうしてもこう云うクレーマーは出て来るね
愛ちゃん人気あるからしかたない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています