森山愛子応援スレ prat.7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>239
あんたがYOUTUBEばっかり見てCD買わないからだよ。 権威なんかなぜ必要?
愛ちゃんが最多得票を集めた、それ以外何も必要ない。 >>240
Youtubeを見なければテレビ出演が増えるの?? >>243
其処じゃ無くて、CDを買えって事。
オリコン上位に成れば自然とテレビ出演増える。 >>244
CDが売れて無いからテレビ出演が少ないの?
投票が一位なのにCDが売れてない?
摩訶不思議Σ(゜Д゜) 何度もグダグダ言うな。いちゃもん付けたいだけだろ。 今ごごウタの録画見たけど、10分以上の臨時ニュースが入っても
時間通りに終わってる、凄い。
小堺一機が開始前に「生放送だからハプニングが無いと面白く無い」
みたいな事言ってたけど、いきなりだな。 テレビの出演回数はあまり当てにしないほうがいい
事務所が金出せばいくらでもテレビに出られるからな
昔に大和さくらって歌手が毎日のようにテレビで「王将一代」をガンガン押してたけど
本人の実力が追いつかずに数年で数曲出してから歌手を廃業したよ
多岐川舞子とか長保ゆきとか水田竜子とか島津悦子とか、たまにしかテレビに出ないけど
固定ファンをがっちり掴んで長続きしてる堅実な歌手はいっぱいいるよ テレビに出て固定ファンを増やさないとCDも売れないし、紅白にも出られない 若者は無関心
CDプレイヤー持ってない
PCに再生機能付いてない
カラオケ持ってない
車持ってない 歌謡コンとかときたま見てたがユーチューブで初めて存在を知ったからな >>249
凄く分かりやすい説明有難う御座います。
要はお金でテレビ出演してると言う事ですね
だからオカシイと思ったんです。
愛子ちゃんも島津亜矢さんみたいに歌心がある歌手になって貰いたいです!! CD売りたいなら、キャンペーンをやれ
演歌は、握手ツーショット付きじゃないと売れない キャンペーン以前に、CDを買いたくなるような曲を出すことが先決だろう。
「待ったなし・・・」の発表を聞いたとき冗談じゃあないかと唖然とした。
スタッフは森山愛子という稀有な才能の持ち主をどう思っているのか!!!と。
またしても無駄な3年間の始まりかな、と。 美空ひばり特番見たけど、どいつもこいつも心に響かなかった。
愛ちゃんの方が断然上手いと思った。佐渡とか 愛ちゃんは9人にツィートブロックされてるらしい、後で乗っ取られたとごまかしてたけど、
多分あいつとあいつにあいつだろうな。 >>0268
昨日の昼に突然愛ちゃんのツイートで「15人にブロックされて悲しい」みたいなツイートが有ったんだ、
その後「乗っ取られました」とツイート有ったけど、最初のツイートはホントだったのではと。
続きは本人のツイッター読めば流れはわかる。 上手いよ、だからヒット曲が欲しいね
10万枚ヒットが2年続けば紅白に出られる ジャニーズ事務所ならどんな屑歌手でも紅白出られるんじゃない。 芸能事務所が持ち枠のなかで推してくるのでNHKはお任せするしかない あれま、なんだか頭のおかしげなのが出てきたよ。
ちみちみ、ちみの文章には主語が無いよ。
誰に嫌われてるのかなー? 演歌女子の収録に田川寿美が参加
やっぱり若手が割りを食うのか… 上り調子の丘みどりに仕事奪われたな
年齢は同じくらいでも新鮮味がなくなっちゃったからな >>278
「演歌女子」は毎月3人ずつ入れ替わっていくので、1年で36人の「女子」が必要、
TVに出れるレベルのアラサー以下だけでは36人揃わない、アラフォーまで
含めないと無理、当然市川や水森辺りもその内出るはず。 やっぱ、若手となると実力者を揃えるのは難しくなるね。
みどりちゃん程度の歌唱力でも出さないとしょうがないな。
みどりちゃんと言えば、出れば出るほど人気が出るとはいかず、出れば出るほどボロが出るね。
よっぽど音域の狭い歌を選ばないと歌唱力のなさがバレバレ。
愛ちゃんのライバルに持って来ようなんて奴の思考能力の無さにはあきれ返るね。 持ち歌がさっぱりなのに頼みの綱のカバーは新鋭の歌手に仕事を奪われて益々活躍の場が無くなるな
まあ森山も出てきた時はそうやってカバー要員の仕事を奪ってきたのだから仕方ないな
やっぱり自分のヒット曲がないと若手に追いやられる。カバーじゃいくら上手く歌えても所詮他人の曲だし文句も言えないわ 愛ちゃんはデビューした初めのころに難しい曲を歌いすぎたかなとは思う
「風樹の母」とか「おぼろ月夜の上州路」とかは今ぐらいに歌ってちょうどのような気がする
みどりちゃんは歌唱力がないのにテレビにさえ出せば売れると思って押してるのがバーニングらしい商法だよな 282は大昔から同じコメントを何度も使い回してるな。
いくら脳ミソが小さいからといっても、少しは工夫しないと、小さいどころか退化して無くなっちまうぜ。
結論は、大昔から愛ちゃんを脅かすほどの新人は、一人も出て来なかったという事を証明しただけだな。 地上波レギュラー→歌コン常連→NHKBS常連→民放BS→CS・BS11
典型的な都落ち歌手。新曲発売数、テレビ出演は減るばかり。 ホウそこそこ頭使ったんだ。
だけど君の言ってることは主観に基づいたこじつけと嘘ばかりだな。
ジデジはAKBなんかに任せておけば良い、低俗な放送、BSは玄人好みの高度な放送だと俺は思ってるよ。
愛ちゃんはBS契約を増やすための重要歌手という扱いだな。
低俗な人間と高貴な人間では、物の見方は全く違うという事でごじゃるな。
十数年、愛ちゃんを脅かすほどの新人は一人も出て来なかったということを、君自身が証明してくれた、という問いかけにはなぜ答えないの。 ライトなファンより、まめに見ているアンチってか(笑) 三木たかしさんよ、
あんたに曲を作って欲しかったよ…
皆は、作詞作曲誰にして欲しいの? >>289
作詞 森山直太朗
作曲 aiko
曲名 あたしの運命(さだめ) 詠み人 額田王(ぬかたのおおきみ)
曲 古関裕二
編曲 久石 譲 マラソンやらされて気の毒
五木の番組にもっと出してもらえるといいね 確かにふたりはよく一緒になるね
付き合ってはいないだろうけどw >>297
マラソンのツーショットもアップしてたし
色んな番組一緒になるのにツイッターフォローしてないのはなんでだろ
そんなには仲良くないのかな? >>286
現実が見えてないファンだね。
285、的を得ていると思うけど >>289
森山良子 作詞作曲
「恋していいかしら」 285&300 四日もかけてその程度のことしか考えられなかったの。
しかも自分で自分のコメントほめるなんて激烈なお笑い、書いてて恥ずかしくなかったかい。
ここに出て来る荒しは君一人がやってるなんて誰でも解ってるよ。 285だけど自演じゃないよ
ジリ貧なのは明々白々なのに認めない方がおかしい 君、日本語の理解能力あるの。
ここは愛ちゃんのファンスレだよね、ここまではわかる?
なにがおかしいって、君の存在そのものがおかしいよね、なぜ出て来るの。
303&300&287&285&282&279&276&他沢山。
君の次の屁理屈は、僕は愛ちゃんのファンです、愛ちゃんのことを心配して厳しいことをいってます、なんてとこかな。 なんか鬱陶しいのが居座っちまったなあ。
自分の言っていることこそが屁理屈で、自身がアラシそのものだということに気づかないとは!
古くからのファンの多くは現状を危惧していると思うけどね。
ただワッショイするだけがファンではない。
303&300&287&285&282&279&276&他沢山の諸氏よ、大いに語ろう! 丘みどりというキャラの被る歌手が猛スピードで抜き去って行って焦燥感があるのは理解出来る
でも一番伸び盛りの時に空白の3年間があったしその前も小節の生かせない曲が続いた
こうなっても仕方ないよ。本当にもったいなかったけどもう時代の流れは止められない
カバーは新しい歌手にさせるし、新曲出さないから持ち歌は歌えないし仕事減って当然だ 303&300&287&285&282&279&276&他沢山の一人が頑張ってるね。
一度皆で出ておいでよ。
指名の無かった人は遡って書いたげるね。 事務所の力の大きさは歌手やファンにはどうにも出来ない。
金と力でテレビに出せば多少歌が下手でも誰でも顔は覚えるからね。
1〜2年程度は力のある事務所は全面的にバックアップしてくれる。
そこで出演回数に応じて歌唱力が上がる歌手もあれば全然進歩の無い歌手もいる。
最近知った丘みどりは初めは期待したが、よく調べて見たら15年前にデビューしていたので、
今と聞き比べてみると、昔も今も全く同じなので驚いた。
芸能事務所も馬鹿じゃないので、このままだと来年には顔を見なくなる可能性が非常に高いと思う。
森山愛子は10年前と比べると歌が確実に進歩しているのがわかる。
後は売り出し方に金がかけられるかどうかだな。 丘みどりってそんな前からいたんだ!
知名度では森山愛子の方が上だなー 丘みどりは去年キングに移籍するまでローカル歌手で殆ど無名だったから新鮮味あったけど
そこそこ知名度のある森山愛子がもっと力を入れてくれるレコード会社に移籍したらブレイクするかな 丘みどりは大阪時代の10年間、何やってたんだろうな
地方営業も殆どせず関西ローカルのアシスタントしながら、のんびりしてたんだろう
地方営業やってたら、関東の人間も知ってる筈だよな 丘みどりはファンが2017紅白確定とか騒いでるけど普通に考えて紅白は無理だろう ホント上手いよね。
風樹の母 森山愛子(2005.4.20発売)作詞:松井由利夫/作曲:水森英夫/編曲:南郷達也
https://www.youtube.com/watch?v=cCvlyrLbDTk&index=1&list=PL32FA2DF5AB15FA69
未練の波止場(カバー)
https://www.youtube.com/watch?v=s18TOgS5ljw&index=10&list=PL32FA2DF5AB15FA69
サインはV(カバー)
https://www.youtube.com/watch?v=bwDRpKAYhiU&list=RDbwDRpKAYhiU#t=25 森山愛子
アンコ椿は恋の花・・・本当に上手い。
https://www.youtube.com/watch?v=T2KFkDBWKsU
六本木純情派・・・・・ポップスも巧いね。
https://www.youtube.com/watch?v=aNhLR17pW08&index=184&list=PL32FA2DF5AB15FA69
これだけ実力がある森山愛子なのに、事務所が零細でヤル気が全く感じられないので、今のままでは彼女が可哀想すぎる。
若手育成に尽力している五木ひろしが経営する株式会社五木プロモーションに(可能ならば)移籍すればいいと思う。 これ最高だね。美声のデュエット、聞き惚れるよね。
森山愛子ちゃんと川野夏美ちゃんは、どちらも歌唱力があるからだろうけど、
二人の、声の質、唄い方、どちらもピッタリ合ってるね。
https://www.youtube.com/watch?v=ApNtZt6h9fI&app=desktop
恋人もいないのに 川野夏美・森山愛子 今更だけど、森山愛子って、凄く歌が上手いね。
こんな難しい歌も、素晴らしい仕上がり。
さいざんす・マンボ(トニー谷)
https://www.youtube.com/watch?v=f36dwAmpk1A&index=13&list=PL32FA2DF5AB15FA69 森山愛子ちゃん、こういう雰囲気の歌も、素晴らしく上手だね。まさに万能!
「黒百合の歌」(織井茂子)
https://www.youtube.com/watch?v=vmh0R8oBYgw&list=PL32FA2DF5AB15FA69&index=199 森山愛子は、若手女性歌手では、歌唱力に定評のある島津亜矢・市川由紀乃と並ぶ、歌が上手い歌手だと言われてるね。 歌が上手いだけで売れるなら苦労しないよ
技術的なことは努力次第でどうにでもなる 練習積んで歌謡教室に行けば上達する。カラオケでも高得点が取れるようにもなる。
だけどそれだけではプロとして実績を残せないんだ。上手さだけで売れるほど甘くないよ。 持ち歌のようにしっかり稽古して歌えばもっと上手く歌える
森山愛子のように暇な歌手は稽古の時間もたっぷりあるから万全の状態で歌えるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています