森山愛子応援スレ prat.7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マラソンやらされて気の毒
五木の番組にもっと出してもらえるといいね 確かにふたりはよく一緒になるね
付き合ってはいないだろうけどw >>297
マラソンのツーショットもアップしてたし
色んな番組一緒になるのにツイッターフォローしてないのはなんでだろ
そんなには仲良くないのかな? >>286
現実が見えてないファンだね。
285、的を得ていると思うけど >>289
森山良子 作詞作曲
「恋していいかしら」 285&300 四日もかけてその程度のことしか考えられなかったの。
しかも自分で自分のコメントほめるなんて激烈なお笑い、書いてて恥ずかしくなかったかい。
ここに出て来る荒しは君一人がやってるなんて誰でも解ってるよ。 285だけど自演じゃないよ
ジリ貧なのは明々白々なのに認めない方がおかしい 君、日本語の理解能力あるの。
ここは愛ちゃんのファンスレだよね、ここまではわかる?
なにがおかしいって、君の存在そのものがおかしいよね、なぜ出て来るの。
303&300&287&285&282&279&276&他沢山。
君の次の屁理屈は、僕は愛ちゃんのファンです、愛ちゃんのことを心配して厳しいことをいってます、なんてとこかな。 なんか鬱陶しいのが居座っちまったなあ。
自分の言っていることこそが屁理屈で、自身がアラシそのものだということに気づかないとは!
古くからのファンの多くは現状を危惧していると思うけどね。
ただワッショイするだけがファンではない。
303&300&287&285&282&279&276&他沢山の諸氏よ、大いに語ろう! 丘みどりというキャラの被る歌手が猛スピードで抜き去って行って焦燥感があるのは理解出来る
でも一番伸び盛りの時に空白の3年間があったしその前も小節の生かせない曲が続いた
こうなっても仕方ないよ。本当にもったいなかったけどもう時代の流れは止められない
カバーは新しい歌手にさせるし、新曲出さないから持ち歌は歌えないし仕事減って当然だ 303&300&287&285&282&279&276&他沢山の一人が頑張ってるね。
一度皆で出ておいでよ。
指名の無かった人は遡って書いたげるね。 事務所の力の大きさは歌手やファンにはどうにも出来ない。
金と力でテレビに出せば多少歌が下手でも誰でも顔は覚えるからね。
1〜2年程度は力のある事務所は全面的にバックアップしてくれる。
そこで出演回数に応じて歌唱力が上がる歌手もあれば全然進歩の無い歌手もいる。
最近知った丘みどりは初めは期待したが、よく調べて見たら15年前にデビューしていたので、
今と聞き比べてみると、昔も今も全く同じなので驚いた。
芸能事務所も馬鹿じゃないので、このままだと来年には顔を見なくなる可能性が非常に高いと思う。
森山愛子は10年前と比べると歌が確実に進歩しているのがわかる。
後は売り出し方に金がかけられるかどうかだな。 丘みどりってそんな前からいたんだ!
知名度では森山愛子の方が上だなー 丘みどりは去年キングに移籍するまでローカル歌手で殆ど無名だったから新鮮味あったけど
そこそこ知名度のある森山愛子がもっと力を入れてくれるレコード会社に移籍したらブレイクするかな 丘みどりは大阪時代の10年間、何やってたんだろうな
地方営業も殆どせず関西ローカルのアシスタントしながら、のんびりしてたんだろう
地方営業やってたら、関東の人間も知ってる筈だよな 丘みどりはファンが2017紅白確定とか騒いでるけど普通に考えて紅白は無理だろう ホント上手いよね。
風樹の母 森山愛子(2005.4.20発売)作詞:松井由利夫/作曲:水森英夫/編曲:南郷達也
https://www.youtube.com/watch?v=cCvlyrLbDTk&index=1&list=PL32FA2DF5AB15FA69
未練の波止場(カバー)
https://www.youtube.com/watch?v=s18TOgS5ljw&index=10&list=PL32FA2DF5AB15FA69
サインはV(カバー)
https://www.youtube.com/watch?v=bwDRpKAYhiU&list=RDbwDRpKAYhiU#t=25 森山愛子
アンコ椿は恋の花・・・本当に上手い。
https://www.youtube.com/watch?v=T2KFkDBWKsU
六本木純情派・・・・・ポップスも巧いね。
https://www.youtube.com/watch?v=aNhLR17pW08&index=184&list=PL32FA2DF5AB15FA69
これだけ実力がある森山愛子なのに、事務所が零細でヤル気が全く感じられないので、今のままでは彼女が可哀想すぎる。
若手育成に尽力している五木ひろしが経営する株式会社五木プロモーションに(可能ならば)移籍すればいいと思う。 これ最高だね。美声のデュエット、聞き惚れるよね。
森山愛子ちゃんと川野夏美ちゃんは、どちらも歌唱力があるからだろうけど、
二人の、声の質、唄い方、どちらもピッタリ合ってるね。
https://www.youtube.com/watch?v=ApNtZt6h9fI&app=desktop
恋人もいないのに 川野夏美・森山愛子 今更だけど、森山愛子って、凄く歌が上手いね。
こんな難しい歌も、素晴らしい仕上がり。
さいざんす・マンボ(トニー谷)
https://www.youtube.com/watch?v=f36dwAmpk1A&index=13&list=PL32FA2DF5AB15FA69 森山愛子ちゃん、こういう雰囲気の歌も、素晴らしく上手だね。まさに万能!
「黒百合の歌」(織井茂子)
https://www.youtube.com/watch?v=vmh0R8oBYgw&list=PL32FA2DF5AB15FA69&index=199 森山愛子は、若手女性歌手では、歌唱力に定評のある島津亜矢・市川由紀乃と並ぶ、歌が上手い歌手だと言われてるね。 歌が上手いだけで売れるなら苦労しないよ
技術的なことは努力次第でどうにでもなる 練習積んで歌謡教室に行けば上達する。カラオケでも高得点が取れるようにもなる。
だけどそれだけではプロとして実績を残せないんだ。上手さだけで売れるほど甘くないよ。 持ち歌のようにしっかり稽古して歌えばもっと上手く歌える
森山愛子のように暇な歌手は稽古の時間もたっぷりあるから万全の状態で歌えるな 所詮テレビの1回きりの歌唱でカバーアルバムに収録されてる訳でもない曲は
何の売上にも繋がらないしどうでもいいよ。森山愛子はもっと自分の曲を売る努力をしないとな いくらヒマを作って鍛錬しても、天性の歌唱力や素質が不足してたら、限界にぶちあたる。
いらだつファンは、いろんな言い訳で庇おうとするが、歌手本人にとっては惨めになるだけ。
天性の歌唱力や素質に恵まれた歌手(森山愛子・市川由紀乃・杜このみ・島津亜矢)は、いつも余裕をもって唄い、そして感動を呼び、絶賛される。 そんなにカバーに定評があるなら島津亜矢みたいにカバーアルバム出せば売れる筈だろ 愛子がもうひとつパッとしないのは、一言でいえば色気、女性の魅力が足りないからだよ
川野夏美が最近売れて来たのも女性らしさが出てきたからだし、
愛子も30代半ば過ぎれば、色気も出て売れると思うわ
女子力を磨くことだな 森山愛子と同じく、歌唱力が抜群で色気は無視の、島津亜矢や天童よしみでも、事務所やレコード会社がしっかりしてたら、花形歌手に成れた。
市川由紀乃と並ぶ逸材の森山愛子を、さらに花形歌手に飛躍させるには、現在の森山愛子の事務所とレコード会社の総替えが必須条件。
(総替えして花形に成った丘みどりのように)
(丘みどりは、上記歌手とは逆で、美形優先/演歌歌唱力そこそこ/だが、総替えしてからすぐに、テレビでは花形に成れた) 最初は会社も積極的に売り出してただろ。何年か経っても成果が表れないから諦められたんだよ
本人も移籍する気なんてないし新曲も出せず年だけ取って終わり >>343
(>>何年か経っても成果が表れないから諦められたんだよ)
万が一もしもそうなら、余計に、早急に、総替えすべきだぜ。
(>>本人も移籍する気なんてないし)
悪意の想像を、さも真実のように書くのは、下劣。
(>>新曲も出せず年だけ取って終わり)
なんだ、アンチだったのか。アンチがなんで森山愛子スレを徘徊してるのか?苦笑 森山愛子、どんな曲でも、ホント上手いね。天才だ。
子供ぢゃないの(弘田三枝子)
https://www.youtube.com/watch?v=CAUIX43V67I&index=183&list=PL32FA2DF5AB15FA69
おんなの神輿(森山愛子)
https://www.youtube.com/watch?v=1PWPeO_3bNE&index=15&list=PL_nv5BA9GDEi91afqGsycJD4Xzg_DpP8b 具体的に誰か作曲家なり業界人に評価されてんの?
そんなに才能溢れるならどんどんいい曲が舞い込むはずだが新曲何年もないじゃん 歌唱力があっても売れない歌手は沢山いるし
歌唱力はそこそこでも売れた歌手も沢山いる
本人の魅力を増すしかない
杜このみに大人の女性の魅力をつける作戦に出たスタッフは、女性歌手の売り出し方をよく知ってるわ
森山愛子のスタッフも、よく考えてやれよ >>347・・・まさにその通り!
>>346・・・アンチ346がいつも徘徊してるようですが、実力派の森山愛子のことが毎日気になるみたいですね。笑
演歌界の逸材・森山愛子をさらなる花形歌手として紅白に送り出すためには、
現在の森山愛子の事務所とレコード会社の総替えが必須。
(総替えして花形に成った丘みどりのように)
(ただし丘みどりは、美形優先/演歌歌唱力そこそこ/だが、総替えしてからすぐに、テレビレベルでは売れっ子に成れた)
島津・市川と並ぶ優れた歌唱力の森山愛子ならば、やる気のある事務所とレコード会社に総替えすれば、すべて瞬時に解決する。自明の理。
丘みどりの比では無い。実力派・森山愛子の独壇場。 結局ファンが実力あるのになんで売れないんだあって喚いてるだけか
大衆を惹き付けるだけの魅力が無いから売れないし誰も新曲を作ってくれないんだよ クラウン辞めてからもずっと活動続けている神園さやかがフジのものまねに出ていた。
デビュー時はNHKにもよく出ていて人気もあったが、大人の歌を歌えないというところで早めに限界が来てしまった。
市川だって丘だって売れ筋はおばちゃん受けしそうな女の情念を唄う歌ばかりだからな。 >>332 名前:男です女です名無しです投稿日:2017/06/01(木) 09:12:48.47 ID:C/V40aRv [1/4]
>>334 名前:男です女です名無しです投稿日:2017/06/01(木) 13:34:33.92 ID:C/V40aRv [2/4]
>>336 名前:男です女です名無しです投稿日:2017/06/01(木) 20:17:15.78 ID:C/V40aRv [3/4]
>>337 名前:男です女です名無しです投稿日:2017/06/01(木) 20:22:38.99 ID:C/V40aRv [4/4]
たしかに、こいつ(実は一人)、毎日、ここへ荒らしにきてるな。
丘みどりスレへ帰れよ。そっちは過疎ってるけど、
お前が、みーちゃん・みーちゃんって、自作自演で盛り上げればいいじゃんw >>340 名前:男です女です名無しです投稿日:2017/06/01(木) 22:06:40.10 ID:QBMZIfl7
>>343 名前:男です女です名無しです投稿日:2017/06/02(金) 18:57:56.21 ID:cOyvZFuA
>>346 名前:男です女です名無しです投稿日:2017/06/02(金) 21:34:30.56 ID:uICh9cuV [1/2]
>>349 名前:男です女です名無しです投稿日:2017/06/02(金) 22:31:39.84 ID:uICh9cuV [2/2]
ほんと毎日、ここへ荒らしにきてるな。
丘みどりスレへ帰れよ。そっちは過疎ってるけど、
お前が、みーちゃん・みーちゃんって、自作自演で盛り上げればいいじゃんw 新作が4年も発売されない異常事態の理由を教えてよ。
同じユニバーサル所属の山川豊、坂本冬美、徳永ゆうき。
みんな今年の新曲発売は決まっているんだよ。 演歌の場合、曲から次の曲の年数はバラつきがあるようだな
森山愛子は今まで11曲出してるが、2006年は2曲、2009年も2曲出してる
ので平均年一曲かな。
森山の先輩、丘みどりはデビュー15年目で6曲だ。
これを多いと見るか少ないと見るか。
あんまり曲数で騒いでも仕方あるまい。 平均すれば年1曲ってアホか。2年に1曲は新曲出さないとテレビラジオで宣伝もできないし現役感がなくなる。
森山愛子みたいなヒット曲も無い歌手は最低1年1曲は新曲出さないとやる気あるのかと思われる。
去年なんとかカバーのシングル発売したけど一時しのぎのようなものだ。 >>355
大馬鹿者!
売れないから次の曲を出すのだ
そこそこ売れてる間は新曲を出す必要がないのだよ
半年程度で次の曲を出す歌手は前の曲が売れてないのを証明してるようなものだ
歌手には売れるから曲を出す場合と売れないから身銭を切って次の曲を出す場合の2通りがある >>353 名前:男です女です名無しです投稿日:2017/06/03(土) 09:37:04.16 ID:txNPvThF [1/2]
>>355 名前:男です女です名無しです投稿日:2017/06/03(土) 14:54:45.84 ID:txNPvThF [2/2]
丘みどりファンのアンタが、そんなに森山愛子のことが心配()なら、森山愛子の「事務所」へ、【事務所としてヤルキ出せよ】と、アンタが電話しろよ。
演歌界の逸材である森山愛子に関する不具合の元凶は、森山愛子の「事務所」なんだわ。誰でも知ってること。(知らないのはアンタだけ)。
だから、(アンタが好きな)丘みどりと同じく、事務所とレコード会社の両方を、総替えすればイイ。だれでもわかる方法論だ。
森山愛子の歌唱力は、坂本冬美・島津亜矢・市川由紀乃と並ぶのだから、あとは事務所の売り込み方の問題だ。森山愛子自身は被害者。
歌唱力イマイチの丘みどりファンのアンタは、歌唱力のある他の歌手のことを無駄に囃したてるだけみたいだが、そんな荒らしをするヒマがあったら、丘みどりのブログに「演歌歌唱力増強とコブシの回し方の勉強をしてくれ」と哀願の投稿しろや。
あと10年したら、可愛さだけでは、テレビすら出られないと思うぜ。 服部浩子はユニバーサルから移籍したけどパッとしないなあ
森山愛子は現状を打開したいという意志もなさそうだしクビになるまで移籍はないだろうな >>353 名前:男です女です名無しです投稿日:2017/06/03(土) 09:37:04.16 ID:txNPvThF [1/2]
>>355 名前:男です女です名無しです投稿日:2017/06/03(土) 14:54:45.84 ID:txNPvThF [2/2]
>>358 名前:男です女です名無しです投稿日:2017/06/03(土) 22:34:54.36 ID:txNPvThF [3/3]
丘みどりファンのアンタが、そんなに森山愛子のことが心配()なら、森山愛子の「事務所」へ、【事務所としてヤルキ出せよ】と、アンタが電話しろよ。
演歌界の逸材である森山愛子に関する不具合の元凶は、森山愛子の「事務所」なんだわ。誰でも知ってること。(知らないのはアンタだけ)。
だから、(アンタが好きな)丘みどりと同じく、事務所とレコード会社の両方を、総替えすればイイ。だれでもわかる方法論だ。
森山愛子の歌唱力は、坂本冬美・島津亜矢・市川由紀乃と並ぶのだから、あとは事務所の売り込み方の問題だ。森山愛子自身は被害者。
歌唱力イマイチの丘みどりファンのアンタは、歌唱力のある他の歌手のことを無駄に囃したてるだけみたいだが、そんな荒らしをするヒマがあったら、丘みどりのブログに「演歌歌唱力増強とコブシの回し方の勉強をしてくれ」と哀願の投稿しろや。
あと10年したら、可愛さだけでは、テレビすら出られないと思うぜ。 >>356
大昔は1年に何十曲も新曲を出す歌手はいたが、近年はヒットの有無にかかわらず年1〜2曲が普通だ
新曲を1年じっくり頑張って1年納め紅白で歌うというのが歌手の目標だろう
兎に角、売れようが売れまいがまずは新曲出さないとスタートにすら立てない 大物先輩歌手の坂本冬美が何年も新曲を出せずにいる森山愛子を見かねて
自身の曲の中から森山に合いそうな元気な曲のカバーをシングル発売させてもらったというのに
最初だけやる気があったみたいだけどもう気力が失せたのかな
坂本冬美が与えてくれた最後のチャンスだったのに、これじゃオリジナル新曲はもう無理だな
もし成功したらレコード会社が動きだし新曲は勿論坂本冬美のような企画盤も制作されただろう 森山愛子は最初に甘やかしたからがむしゃらさが足りないんだよな
たまにBSやCSに呼ばれてちょろっとカバーしてもういいやって感じ
ファンは事務所やレコード会社のせいにしてるけど最大の問題は森山自身にある 愛子は演歌向きというか、演歌歌手向きの人間じゃないから
性格的にポップス歌手
冬美演歌と最も離れたタイプだよ
ポップス調の曲を歌わせてやれよ >>361
>>362
突撃泊らせてレポーターなどのハードな仕事も笑顔で完全に果たしてきた森山愛子の、
ひたむきさを全く知らない無知な阿呆が、
がむしゃらさがどうとか、阿呆らしい戯言を書いているな。
外面的な停滞を(なぜか)面白がって低級な愉快犯投稿をするために、
今日も荒らしにきているようだが、無職のニートだとしても、
これほど無知で悪意の書き込みを、
毎日いそいそと投稿しにくる奴って、
どんな歪んだ生活をしているのか、ネガな興味は少なからず有るな。
こいつの数週間前からの書き込みによると、丘みどりファンみたいだが、
みどりちゃんのブログに、こいつに酷似した長文ストーカーが、
朝・昼・夜と、毎日なんと3投稿もしている基地外がいて、
ブログに書き込むファンのひんしゅくを買っているが、
ひんしゅくを買い、誰からも相手にしてもらえない鬱憤を、
2ちゃんねるの森山愛子スレで腹いせしているとしたら、
はた迷惑で笑止千万ではあるが、あるいみ惨めで可哀想にも思える。 ここ森山愛子スレの荒らし
>>361 ID:3cqy/E+M
>>362 ID:3cqy/E+M
荒らしのこいつ、椎名佐千子スレでも荒らしてる。笑
>496 ID:3cqy/E+M
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/enka/1086210244/
やはり、丘みどりの基地外ファンだった。笑 森山愛子のブログにコメント欄がない理由は?
ファン対応にやる気がないと見られても仕方ないわ
NHKはそういうとこも見てるんだよ >>364
田舎に泊まろうだっけ?一体いつの話してんだ
持ち歌を何が何でもヒットさせたいって気持ちが足りないって言ってんだよ >>367
こらこら、業界トーシローの貴様が、なんで森山愛子の気持ちが「わかるん」だよ?
貴様は、エスパーか?
貴様は、単なる無職ニートだろ?
だから、貴様は、ストレス解消のために、
実力派の演歌歌手のスレを、手あたり次第、日夜荒らしてるんだろ?
失せろや、カス。 実力派じゃなくてくすぶってる歌手の問題点を指摘してるまでだ
丘みどりは今月もうたコン出演。もう準レギュラーですね
ところで森山愛子さんの今月のご予定は??? >>369
業界トーシローの貴様が、なんで森山愛子の気持ちが「わかるん」だよ?
答えろよ、ニートくん。 だって偶にBS11とかCSに出演する程度で全然キャンペーンもしないしヒットさせたいって気持ちが無いと思われても仕方ないよ >>371
そういうのは、本人責任は些少だぜ。すべては事務所。
貴様は無知なので、外面的なことしか書けないニートらしいが。
んで貴様、さも本人の気持ちがわかるみたいな書き込みばかりなんだが、
業界トーシローの貴様が、なんで森山愛子の気持ちが「わかるん」だよ?
答えろよ、ニートくん。 事務所のせいにしてるけど事務所が動かないなら本人がもっと積極的に行動しないと
自分から営業に行ってみかん箱の上で新曲歌ったっていいじゃないか >>373
こら、いくら貴様が無知なニートでも、限度があるぞ、アホ。
だから、そんな事務所は見限って、移籍すべき段階なんだわ。
本人のヤル気の問題だとバカ言ってるのは、ひきニートの貴様だけ。
失せろ、トーシローのカスニート。 >>373
業界トーシローの貴様が、なんで森山愛子の気持ちが「わかるん」だよ?
逃げ惑わずに、早く答えろよ、ニートくん。 だからヒットさせたいって気持ちがあるならもっと必死さが伝わるって言ってんだよ
今月の予定見てもスカスカじゃないか >>376
>>だからヒットさせたいって気持ちがあるならもっと必死さが伝わるって言ってんだよ
無知なアンチのニートの貴様に、何が伝わるんだよ?えっ?アホ
>>今月の予定見てもスカスカじゃないか
だから、そういうのは、事務所の問題なんだわ、アホ。
無知なアンチのニートの貴様は、無料のYouTubeだけ聴いとけや、カス。
無知なニートの貴様が2ちゃんねるに書き込みなんて、能力的に無理。
失せろ、カスニート。 業界トーシローの貴様が、なんで森山愛子の気持ちが「わかるん」だよ?
逃げ惑わずに、早く答えろよ、ニートくん。 >>376
こら、カスニートくん、逃げるなよ、アホ。 なんでそんなに気持ちに拘るんだ
?
じゃあ気概、心構えとでも言い換えておこうか
過去のちょっとした栄光にすがって仕事選んでる場合じゃないよ 予定表まで見て頂いて、中々熱心なアンチさんですね、是非キャンペーンや出演番組等も御覧頂いて ご批評などお聞かせ下さいませ。 >>380
おい、女性歌手スレ荒らしの、ひきニートくん、
業界トーシローの貴様が、なんで森山愛子の【心構え】を言い切れるんだよ。
いくら無知ニートでも、もう少し、深層原因を考えて書けよ。
考えてもわからないなら、読み専しろや。ニートくん。 >>380
おい、女性歌手スレ荒らしの、ひきニートくん、
業界トーシローの貴様が、なんで森山愛子が【仕事選んでる】と言い切れるんだよ。
いくら無知ニートでも、もう少し、深層原因を考えて書けよ。
考えてもわからないなら、読み専しろや。ニートくん。 本人がやる気ないから事務所もやる気がないんだよ。
うたコンに出たことある歌手でオリジナル新曲が4年もない歌手他にいないわ
ファンもこんな現実を直視出来ない奴ばかりじゃ先細る一方だな 年齢的に一番いい時期に新曲の発売が無かったというのは絶対おかしい。
この人のカバーは謙虚さを感じないし何か性格的に問題あるんだと思うな。
地道に頑張ってれば新曲が何年も提供されないなんて通常なら考えられない。
茶髪、アニメ声というのも年寄りにはいい印象持たれないだろうな。 約束がかなり売れて次も似たような曲調の忘れないでとカバー演歌のカップリング出したが
予想以上に売れなかったからな 元を取るまで次を出せないとか言われて何年も経ってしまった >>386
やっぱりそういうことなんだね。姑息な事務所だね。それなら、早急に事務所を移籍すべきだね。
それすらも事務所に妨害されてるなら、五木プロモーションに駆け込めばいいと思う。
若手を盛り立てている五木ひろしなら、受け入れて助けてくれるはず。
ついでにレコード会社も五木系に移籍したら良い。 374はファン歴何年?
10年近くこのスレを訪れているけれど、貴殿のような荒っぽく且つ支離滅裂なのはこれまで無かったような・・・。
「そんな事務所は見限って、移籍すべき段階なんだわ」と言うけれど、じゃあどうするの?
結局373の言うように「事務所が動かないなら本人がもっと積極的に行動しないと」 ということになるのでは。
森山愛子もNHKテレビでカバーしたことのある美空ひばりの「波止場だよおとっつあん」という曲、
そのレコーディングの模様を漏れ聴いた島倉千代子が作曲者の船村徹に直訴して生まれたのが「東京だよおっかさん」、と言うのは有名な話だけれど、歌謡史に名を残すにはそれだけの心構えと積極性が要るということ。
兎にも角にもオリジナル曲を書いてもらえる、さらに言えば森山愛子に歌ってもらいたいと言う想いで曲を作る作詞家も作曲家もいなくなった、ということが一番の問題。
坂本冬美は「また君に・・・」で、森山愛子は「約束」で売れ、新しいファンも獲得できた。
だが、共に何か大きなものを失った。ユニバーサルの同じディレクターが仕掛けたある意味では「過ち」だった。
「約束」「忘れないで」と続いた路線に対して「演歌」を!というファンの声は高かった。
それに対して「演歌」なら何でも良いのか!とディレクターがファンに対して叩き付けた挑戦状が時代遅れの中古品「待ったなし・・・」、それ見ろ、演歌でも売れないだろー、とディレクター氏はほくそ笑んでる・・・ように見える。
まあ以上は私の個人的な見解だが、アンチも歓迎で大いに語ろうではありませんか。
(長文失礼) 私見ですが、
1年間に30曲以上の新曲をレコーディングして大ヒットを飛ばし続け、事務所&レコード会社に莫大な利益をもたらせていた島倉さん。
その島倉さんが出した要望なら、当然のことながら、無条件で通ってしまうはず。
対して、川野夏美・椎名佐千子・森山愛子・丘みどりなどの30代の中堅歌手は、残念ながら大ヒット曲が無いので、すなわち収益的な"貸し"が無いので、
仮に要望を出したとしても軽視され、むしろ妨害される危険性が高い。・・・と思ったりします。
少なくとも、あの島倉さんと同列で、比較したり論じたりするのは不適切だと思います。
丘みどりは、事務所とレコード会社の両方を替えてから、全国区の人気者になれました。
川野夏美・椎名佐千子・森山愛子みなさんも、動きにくかったら、とりあえず事務所を移籍することを本気で考えるべきかも知れません。
特に、森山さんが所属しているような零細事務所の場合、ほったらかしの飼い殺し状態になることが少なくないらしいですから。
そういう移籍のために、果敢にアタックだけは、彼女たちに実施して欲しいですね。
三人とも、歌唱力抜群の成長株なので、受け入れてくれる事務所は有ると思いますし。
(長文ごめんなさい) 問題点を指摘して叱咤激励しているのにアンチ呼ばわりとは
所属事務所って坂本冬美と二人だけだろ?坂本冬美は今年も新曲発売したし
森山愛子の新曲発売を事務所が妨害するなんて有り得ない
たった二人の事務所でそんな嫌がらせ受けてたらとっくに退社してるよ
個人事務所のようなものなんだから行動が雁字搦めに縛られてるわけじゃないだろう
本人の努力次第でいくらでも営業に行ったり出来る筈。待ってたって仕事も新曲もやって来ないよ それなりの曲を出して売るにはお金がかかるからな。自分でお金出すか誰かに出してもらうか
売れないと負債を抱えかねない。事務所やレコード会社も無条件で金出してくれるわけではない。
ブランチのリポーターみたいに体一つでそれなりにギャラもらえる方が楽だし
7年間やったリポーターの仲間は結婚引退出産で幸せそうにみえるのかも。 若い頃比較的楽してしまったから、あんまりドサ回りする気がないんだろうな。変にプライドが高そうだし アンチの人が、書き込みでは 「〜アンチも歓迎で大いに語ろうではありませんか。」 ( >>388 )
面白いギャグですね。
長文だけど、内容はアンチなんだから、シンパのフリしなくてもいいのにね。
人の心理って複雑なんですね。 侮辱したり誹謗したり嘲笑したりばかりしているだけの人なので、立派なアンチなのに、( >>390 )
独り言の愚痴 「問題点を指摘して叱咤激励しているのにアンチ呼ばわりとは」
これもギャグなんですかね。
侮辱したり誹謗したり嘲笑したりばかりしているので、立派なアンチなのに、アンチ呼ばわりされるのは嫌みたいですね。
つうか、誹謗中傷書き込みを正当化したいのかな?
この人の心理も複雑なんですね。 新曲が出ないのはレコード会社が渋ってるからさ
売れなければ当然のこと
事務所も冬美のカバーで起死回生を図ったが、結果があれだから、レコード会社に新曲発売を持ちかけることもできない状況だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています