森山愛子応援スレ prat.7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演歌歌手二人だけの事務所じゃ、そんな余裕ないわ
今は、お笑い芸人が最も稼ぐ時代だし 愛子が一線級歌手になりたいなら、事務所を移った方がええよ 新規に投資するのなら10代の若手に金かけるだろう 女の歌唱力は25歳あたりがピークで
そこまでに売れないと先は厳しい これから売れるにはキャラにあった一発ヒットしかないし >>404
>>演歌歌手二人だけの事務所じゃ、そんな余裕ないわ
ということは、貴方の >>395 は間違いだったのですね。
>>395
>>新曲が出ないのはレコード会社が渋ってるからさ
正しくは=新曲が出ないのは【事務所】が渋ってるからさ、ですね。 >>406
>>25歳までに売れないと先は厳しい
たしかに昔の歌手は、20代で開花しましたが、
あいにく今の歌手は、30代で開花する人が殆どなので、仰せのそれは間違いだと思います。
>>これから売れるにはキャラにあった一発ヒットしかないし
それはその通りですね。 >>403
意味不明。どこも間違ってないし矛盾もしてない >>405
>>愛子が一線級歌手になりたいなら、事務所を移った方がええよ
ですよね。
五木ひろしさん経営の事務所がいいと思います。 売れるには力のある大物歌手に引っ張りあげて貰うのが一番
冬美も実力者だが、まだ若い
その点、細川の秘蔵っ子杜このみの方がチャンスがある >>409 ID:qs/WOwl7
>>意味不明。どこも間違ってないし矛盾もしてない
いえ、貴方の >>400 は、間違いでしたよ。
正確には、元凶は、事務所、でしたから。
>>411 ID:qs/WOwl7
>>五木に媚びへつらう歌手は嫌い
いえ、そういう話ではありません。
論点は、
事務所の移籍先には、30代の歌手を盛り立てている五木事務所が最適だという話です。 >>413
新曲発売が無いのは事務所のせいだというのは単なる臆測でしょう
臆測で間違ってると言われても困る >>414
新曲なんて、事務所が、カネさえ払えば、制作は簡単らしいですよ。 >>401 既述。
作詞家に対して、カネと時間と要望。
作曲家に対して、カネと時間と要望。
編曲家に対して、カネと時間と要望。
あとは、レコーディングと販売キャンペーン。
そのカネとスタッフは、事務所が段取り。
事務所が、カネを出し渋り、手間も惜しんだら、新曲は生まれない。
森山愛子、可哀想。
だから愛子ちゃん早く事務所移籍のアプローチをすべき。
ゆえに、憶測ではなくて、事実として、元凶は、事務所。
すなわち、貴方の >>400 は間違いだったわけです。 新曲発売が無い理由は次のうちどれ
森山愛子自身
所属事務所
レコード会社
やっぱり森山愛子自身に最大の問題があるとしか思えないな
他のユニバーサル所属演歌歌手はほぼ毎年新曲出してるし
森山愛子より知名度の低い歌手ですら毎年新曲出してる
所属事務所だって坂本冬美がよく面倒見ているようだし
森山愛子の熱意次第でレコード会社も全面的にバックアップしてくれるはず
結局は本人次第だから本人に気力が無いならどこの事務所に移籍しても変わらない
ブログのコメント受け付けなかったり、私は王様のブランチにも出て他の若手とは違うんだっていう意識をまず捨てないとな ブログコメントを受け付けたら受け付けたで、頭の足りない熱狂的なファンも投稿するから大変よ
拒絶なんかしたら、距離の近いキャンペーンで何されるかわからないしね
昔から人気歌手が傷つけられる事件が起きてきたし
しっかり警備しないとね 他のブログコメント受け付けてる歌手と比べて図抜けた人気があるわけでもなし
30代の演歌歌手がコメント可にしたところで危害を加えるような奴はいないだろ >>400
>>416
>やっぱり森山愛子自身に最大の問題があるとしか思えないな
いや、俺は、元凶は事務所、だと思っている。
理由は、下記の通り。
>他のユニバーサル所属演歌歌手はほぼ毎年新曲出してるし
そのユニバーサルってのは、レコード会社なのだから、論点からズレてしまっている。
論点は、事務所。
すなわち、
【事務所が元凶】。
【レコード会社は、直接の原因では無い】。
【また森山愛子も、直接の原因では無い。むしろ被害者】。
>所属事務所だって坂本冬美がよく面倒見ているようだし
いや、それは、あくまで同僚歌手としての面倒見であるので、事務所の使命責任とは関係ない。
零細事務所が元凶。
その事務所に所属する歌手は、坂本と森山の二人だけ。零細事務所。
坂本がいくら面倒見が良くても、坂本の曲を、森山にカバーCD出させるぐらいが限界。
森山愛子の新曲の運命を握り、資金を出す義務があるのは、事務所。 >>400
>>416
つづき
>森山愛子の熱意次第でレコード会社も全面的にバックアップしてくれるはず
いや、それも誤解だ。
新曲づくりの資金を出す事務所が資金不足なら、レコード会社は動けない。
新曲の発注者=事務所。
新曲の受注者=レコード会社。
森山愛子は、直接的には無関係。
>本人に気力が無いならどこの事務所に移籍しても変わらない
いや、それも誤解だ。
A事務所でラチがあかなかった歌手が、B事務所に移籍したら、売れっ子に変身、
例えば、丘みどりが成功例。
あとこれは推測だが、
森山愛子は、現事務所から、移籍を妨害されているのではないか?
かといって、資金不足の零細事務所なので、ほったらかし状態。
ゆえに、森山愛子は、早急に事務所移籍を実現させるべき、という結論になる。
>ブログのコメント受け付けなかったり、
いや、コメント受け付けに関しては、したらしたで、いろいろな危険が派生する可能性をはらむ。
受付しなかったら、いろいろ勘ぐられる。ただし、危険は派生しない。
事務所が、コメント受け付けを禁止させる場合も多い。
だから、コメント受け付けをしない歌手は、多い。
>私は王様のブランチにも出て他の若手とは違うんだっていう意識をまず捨てないとな
それは下種の勘ぐりというものだ。
貴方は、森山愛子の親でもないし家族でも無いのだから、森山愛子の心情は知る由もない。
知らないくせに、そういうことを書くのは、誹謗中傷になるので、控えたほうがいいと思う。 水森英夫に師事したのなら頼めば新曲書いてくれるだろ。それとも森山は気に入られてないのか?
水森レベルの有名作曲家に依頼したからってヒットするとは限らないし
新曲依頼しようと思えばそこまで費用の掛からない作曲家だっている
いくら弱小事務所に所属してるからって4年も新曲の無い全国区歌手なんて滅多にいない >>422
>水森英夫に師事したのなら頼めば新曲書いてくれるだろ。
>それとも森山は気に入られてないのか?
それは違うと思います。
新曲を作曲家などに【発注】するのは【事務所】なのです。
そして【事務所】が、作曲家などにカネを支払います。
美空ひばりクラス・島倉千代子クラスなら、作曲家などに直接頼み込んだら叶うでしょうが、
水森かおりや島津亜矢でも、直接交渉は無理。(必ず事務所がすべて仕切ります)。
ましてや、市川由紀乃・川野夏美・椎名佐千子・森山愛子・丘みどりみなさんでは、完全に無理。
そもそも作曲家などが、事務所に気兼ねして、直接依頼を受け付けない。
そして事務所は、歌手に報復。
こういう制約というか縛りがあるのです。 >>422
つづき
>新曲依頼しようと思えばそこまで費用の掛からない作曲家だっている
そうなんです。それすらも実施できない事務所は、よほど資金繰りがひっ迫しているのかと。
>いくら弱小事務所に所属してるからって4年も新曲の無い全国区歌手なんて滅多にいない
なので、愛子ちゃんは、早急に、事務所を移籍すべき、なんです。
若手育成に熱心な五木ひろしが経営する(株)五木プロモーションが最適と思っています。 坂本冬美は紅白に30回近く出場しているトップクラスの歌手なんだから
そのレベルの歌手が所属しているならたった二人の所属歌手で新曲を4年も出せないほど逼迫しているとは考えにくい
あと、小規模事務所の方が本人の意向は通りやすいだろうから事務所の人間からでも
森山が新曲を希望している旨を伝えることはいくらもできる。
売れないから新曲出さないのでは本末顛倒だろう。芸能事務所の意味がない
事務所経営難説は疑問点が多い 誰も提供してくれないならいっそのこと曲作りを勉強して自分に合う曲を自作すればいい。
女性演歌歌手だと大沢桃子が自作自演の歌手だ。 作曲依頼とか話してるけど、根本的に水森門下生は新曲は水森氏の作曲した曲を歌う、
山内惠介でも全て水森作品、氷川きよしでやっと何曲か別の作曲家作品だ。
レコード会社が水森を良く思ってないんだろ、苦肉の策でカバーを出してる感が有る。 水森氏との関係が険悪になったんだろうな
他の作曲家は水森氏に遠慮して楽曲提供できない
苦肉の策でカバーという流れだろう 森山愛子の持ち歌はカバーなど一部を除いて全て水森氏の曲だが
水森氏の曲では一向にヒットの兆しが無いので事務所?は他の作曲家に依頼しようとするも
様々なしがらみがあり断念。以降水森氏側と気まずくなり楽曲提供されなくなった
水森門下ということで狭い演歌界では他の作曲家はなかなか提供しにくい状況
これが4年もオリジナル楽曲が無い真相なのではないかと推察する でも水森のイベントとかにはいつも出ていたが ブランチファミリーと水森ファミリーと同じような割合か 前の予定通り「骨まで愛して」を歌ったらまた違う雰囲気になると思うんだけど 人生の応援歌みたいな歌はよほどメジャーな人でないとそのファンだけの応援歌にしかならないし
骨までの方が聞きごたえはありそうだな テレビでの懐メロ演歌カバーを賞賛してるが、新曲出さないかわりにカバーアルバムを発売しても売れないだろう
テレビでのカバーの仕事は勢いのある歌手にどんどん奪われ、新曲ダメ、カバーアルバムダメ、テレビもダメ、
歌手として生き残る術は残念ながらもう無い。 骨まで愛してをカバーしたところでリバイバルヒットするとは考え難い。ファン以外誰が買うんだ?
森山愛子は身なりからして演歌歌手らしくないし歌声も落ち着きがない。全体的に扱いづらいタイプ
正直言って演歌には向いてない。演歌歌手は日本の気候のようにもっと湿っぽさが必要だ 森山愛子ちゃんは、歌唱力抜群ですね。オリジナル曲で特に好きなのは、
忘れないで(2013.11.20発売)作詞:松井五郎/作曲:水森英夫/編曲:若草恵
https://www.youtube.com/watch?v=9zJdxksAtQ8&index=85&list=PL_nv5BA9GDEi91afqGsycJD4Xzg_DpP8b
風樹の母(2005.4.20発売)作詞:松井由利夫/作曲:水森英夫/編曲:南郷達也
https://www.youtube.com/watch?v=cCvlyrLbDTk&index=1&list=PL32FA2DF5AB15FA69 例えば動画サイトが有料だとして森山愛子の歌声を聴くためだけに金出すか?
金出してまでわざわざ聴くほどでもないという人間が大半だ 森山愛子 の「恋酒」・・・ほんと凄く上手いね。そして観客にも優しくて親切。素晴らしい歌手だね。
https://www.youtube.com/watch?v=fhXCFqLm-Ks&list=PL_nv5BA9GDEi91afqGsycJD4Xzg_DpP8b ほんと、上手いね
ヒット飛ばして紅白に出て欲しいわ 何がきっかけで売れるかわからないのが歌手の世界だ
水森かおりはデビュー曲「おしろい花」と後の数曲をパンタロンスーツで歌ってたころは全然売れなかった
しかし「鳥取砂丘」を肩を出したドレスで歌い出したらヒットしだした
丘みどりは「おけさ渡り鳥」と後の数曲をヘソ出して歌ってたころは全く売れなかった
しかし会社を移籍して地味なワンピース姿でテレビに数多く出られるようになった(売れたわけではないが)
人には転機というものがあるのだ 森山愛子ちゃん、いよいよ早急に、事務所を移籍すべき時機だと思います。
全くヤル気が見られない事務所(=新曲の手配と資金支出を渋って、ほったらかし)(キャンペーン企画やウェブサイト運営すら、放置状態)、
もしや移籍を事務所から妨害されているとしても、あの五木ひろし経営の五木プロモーションなら、抜本的に救済してくれるはず。
森山愛子ちゃん、早く五木ひろしさんに相談して、五木プロモーションに移籍しよう。
森山愛子ちゃんの天才的な歌唱を守り飛躍させることは、いまや森山愛子ちゃんだけの問題ではありません。
日本の女性演歌界の歌唱レベル向上のためにも、森山愛子ちゃんの事務所移籍は、絶対条件です。頑張って下さい。 俺も、事務所移籍には大賛成だ。
ただ森山愛子WEBサイトの更新だけは、(たぶん)マネージャーが誠実に実施しているようだ。
森山愛子オフィシャルサイト=http://www.tk-music.jp/moriyama/ その事務所なんだが==http://tk-music.jp/company/index.html
そこに載っている関連会社というか(たぶん)親会社の陣容を見て、驚いた。http://www.producecoba.com/company.html
すなわち、事務所は(坂本冬美と森山愛子の二人のみが所属の)零細だが、親会社は規模が大きいみたいだ。
なら、なんで森山愛子には完全新曲のリリースをさせないのか?
やはり、早急に事務所移籍を考えるべきだろうな。 で、森山愛子は、茶髪よりも黒髪のほうが、よほど似合うね。
つうか、茶髪は全く似合ってない。黒髪なら、立派に美人歌手に仲間入りだ。ドレスも着物も似合ってるし。
https://www.youtube.com/watch?v=6lCfMqvS3hA さすが若い時から声質は「素晴らしい演歌声」だったんだね。(愛子ちゃんは茶髪より黒髪にすべきだね)。
森山愛子 19才 デビュー曲「おんな節」 2004年 https://www.youtube.com/watch?v=6aerH3UY12w 父娘船(おやこぶね)/森山愛子2006.2.28発売/(作詞:松井由利夫/作曲:水森英夫/編曲:佐伯亮)
https://www.youtube.com/watch?v=CYVwA3ASIKM
以前から森山愛子は歌唱力抜群だったんだね。市川由紀乃に続く逸材なので、早く紅白に出て欲しいです。 森山愛子の黒髪と和服いいね!こういう町娘ふうの着物姿で、懸命に演歌を唄う森山愛子!可愛い!
森山愛子/ひばりの佐渡情話/https://www.youtube.com/watch?v=v9QAmkX8hr8 新曲も出せない歌手が紅白に出られるか〜
丘みどり並みにうたコン出られるようになってから言えよ >>455
うたコンに毎月出ていても、歌唱力がイマイチの歌手は、結局紅白には出られなかった、そういう事例は多い。
その点、森山愛子は実力で市川由紀乃クラスの演歌界トップなので、
あとは事務所移籍が叶ったら、すぐさま新曲バンバン出せて、もちろん紅白初出場も実現する。
歌唱力というのは、歌手本人の一生の財産だから、市川由紀乃や森山愛子みたいな実力派は、今後ずっと安泰。
対して、実力イマイチな歌手は、たとえ紅白に一回出たところで、すぐ消えていく。
演歌界は、実力の世界だから。 森山愛子のどこに実力があるんだよ。実力があるならちゃんと数字で示さないと話にならない。
コンサート数は?CD売上枚数は?テレビ出演数は? >>457
森山は実力派で丘は実力派ではないだなんてお前が勝手に決めつけてるだけだろ。何様だよ 実力がないとNHK地上波ゴールデンタイムの歌番組に毎月出られないんだよ。森山愛子はまだ2回だろ。
昨年久々に出した新曲も売上さっぱりじゃないか。本当に実力があるなら待ってましたと飛び付いてるはずだ。 実力派演歌歌手の森山愛子スレや市川由紀乃スレに何故か常駐している丘みどりファンって、
よっぽど丘みどりの歌唱力について劣等感があるみたいだな。(丘みどりって目が大きくて可愛いので、俺は好きだな。笑。)
彼女の歌唱を演歌だと思うから、実力派演歌歌手のスレをうろついている丘みどりファンは、劣等感に苛まされるわけ。
丘みどりの曲は(演歌と思わず)歌謡曲だと思えば、ファンとして平常心でいられるはず。
島津亜矢・市川由紀乃・森山愛子・川野夏美・杜このみなどの、実力派【演歌歌手】を、
徘徊している丘みどりファンが、ライバル視すると、はなから勝負にならないことは、
丘みどりファンが身に沁みて認めざるを得ないので、だから丘みどりファンは、劣等感に苛まされるのです。
丘みどりの曲は(演歌と思わず)歌謡曲だと思いましょう。
そういう意味では、丘みどりの声質は、まちがいなく美声だ。(ただし歌謡曲歌手として)。
丘みどりファンよ、自信を持て。笑。
今年の紅白に、丘みどりは初出場できると思う。
丘みどりファンよ、誇りをを持て。笑。
なお、実力派演歌歌手たちを、ライバル視するのは、無駄なことだと自覚しよう。
実力派演歌歌手たちのスレを徘徊して、侮辱して荒らすのは辞めよう。当の丘みどりは泣いているぞ。 ぽっと出の丘みどりにあっと言う間に抜かされて悔しいのう
差がつきすぎて森山が惨めだ。もっと頑張らないと更に差が開くぞ
同学年の良きライバルになればお互いの為に良いのだが森山の実力では厳しいか ののしりあいはやめるべきだな
悪いのはNHKだから
森山愛子押しの時は丘みどりが不遇
丘みどり押しの時は森山愛子が不遇
公共放送のくせに公正なバランス感覚がないわけよ >>島津亜矢・市川由紀乃・森山愛子・川野夏美・杜このみなどの、実力派【演歌歌手】
それは事実だな。曲によっては、椎名佐千子や工藤あやのも実力派と呼んでいいだろう。
丘みどり自身は、昨日もハツラツとして仕事していたらしいが、丘みどりはいつも元気で明朗そのものだ。
頭イマイチなファンが、何故に丘みどりについての劣等感を持つのか?わからない。
そんな姑息で無知なファンに対して、丘みどり自身は悲しい思いをしているのでは?
どの女性演歌歌手のファンたちも、自分が贔屓する歌手については、自信満々のはずだ。それでいい。
自分が贔屓する丘みどりについて、劣等感を持つファンなんて、ファンの資格は無い。
他の女性演歌歌手スレにとって、悪口を書きにくる劣等感男は、ただの荒らしだ。
そういう荒らしは、ここを徘徊する阿呆な丘みどりファンを自称する変な奴だけだ。
そういう迷惑なファンの存在は、可愛い美声の丘みどりに似合わないし、今年の初紅白にもそぐわない。
丘みどりのファンなら、まずは劣等感を捨てるべきだ。そして、丘みどりスレを盛り立てろ。それが努めだ。 島津亜矢 歌手歴30年以上40代のベテラン紅白歌手。代表曲なし。
市川由紀乃 歌手歴24年40代ベテラン紅白歌手。代表曲なし。
森山愛子 早熟型で完全に失速した歌手。同学年丘みどりに取って代わられた。
川野夏美 典型的ないつの間にか30代後半歌手。弦哲也の曲でもダメ。
杜このみ 民謡調の20代歌手。民謡出身に有りがちな得意不得意な曲の差が激しい。 >>465
↑実力派演歌歌手たちに対する劣等感と敵愾心ありすぎ。こんな変な奴は珍しい。笑。
さてはこいつ丘みどりが好きなわけでも無いな。要するに、誰でもいいから、悪口を書きたいだけの、歪んだ荒らし。
実力派演歌歌手たち、そして彼女らのファンたちは、ビクともしない。なにせ【実力】があるんだから、先行き楽しみと期待が膨らむだけなので。
笑。 森山愛子は早熟型でもないな。猪木が名付け親でデビュー時ちょっと話題になっただけの出落ち歌手 >>466
実力実力って自己測定の基準じゃなくて、客観的な目に見える数字を出しなさいと言ってるのに
実力連呼するだけで何の根拠も示さないから全く説得力がない
演歌歌手だとやっぱり紅白出場回数が一番わかりやすいな
その紅白に一番近いのが丘みどりだ(紅白出場必須条件のうたコン出演数が紅白未出場では断トツ)
森山愛子や川野夏美の名前を挙げる方がおかしい 丘みどりのファンが全く成長してないのが笑えるわ
去年、市川由紀乃に先んじて紅白出場できるなどと喚いてた能なしだから、仕方ないけど 森山愛子が今の丘みどりと比較するなどおこがましいわ 通りすがりで悪いが上位勢いのあるスレを覗いているので言わせてもらう
ざっと読ませてもらうと、本来が此処は森山スレだろ
特徴として実力派だのと決めて、森山を含む限定した数人の歌手の羅列をなぜするのか
20代〜40代の女性歌手たちの中から、その人たちだけが実力派なのか?主観的かつ偏狭すぎる
だとすれば、>>468の上二行は的を射ているといえる
丘のヲタへならその人だけにレスをすればよいことで、他歌手を並べる必要はない
大体何のために森山とその人達を並べて上手い、実力派だのと書く必要があるのだろう
一番好きなのは森山愛子ではないの?このスレは目立つよ、それをよく考えた方が良いね あと、森山だけが歌唱力ダントツなのに、なぜ売れないのか不憫で仕方がない、
といったボヤキはどのファンにもあることである程度理解はできる
だが、森山はけっして不遇ではないだろ、弱小事務所にしては坂本冬美という名前の大きな先輩歌手がいる
そのおかげで、バーターとして、またその繋がりで五木のような大御所のステージにも立てる
それをここのヲタは感謝の気持ちが微塵もない、まるで当然のように
デビュー当時から若手ではごり押しの露出は抜きん出ていたはずだ
知名度抜群、それでもヒットしない、いまだに1000席規模の単独コンも出来ない、なぜだろう
事務所移籍もレコード会社の移籍も時期がくれば森山自身が決める日がくるはず
なんなら藤あや子にでも頼んで、バーニング本体にでも入れてもらうとよい
そして演歌大国のキングレコードにでも入れたら、もう何も言うことはあるまい >>465 名前:男です女です名無しです[] 投稿日:2017/06/11(日) 18:30:28.31 ID:kyu34wbf [2/5]
>>島津亜矢 歌手歴30年以上40代のベテラン紅白歌手。代表曲なし。
>>市川由紀乃 歌手歴24年40代ベテラン紅白歌手。代表曲なし。
>>森山愛子 早熟型で完全に失速した歌手。同学年丘みどりに取って代わられた。
>>川野夏美 典型的ないつの間にか30代後半歌手。弦哲也の曲でもダメ。
>>杜このみ 民謡調の20代歌手。民謡出身に有りがちな得意不得意な曲の差が激しい。
この荒らし男の劣等感は重症だな。実力派演歌歌手に対しての病的な劣等感、笑。
【実力派】の三文字を見たら、劣等感が疼くのかな?笑
こういう奴は、丘みどりが紅白落選したら、すぐ誰かに乗り換えて、丘みどりの悪口をいうはず。
自分のストレス解消のために、演歌歌手たちの悪口ばかり何年間も書いてきた奴らしいね。苦笑。
実力派たちのスレを軒並み悪口ばかり書いて荒らしているこの輩、丘みどりスレでこんな詭弁を書いてるね。笑。
丘みどりスレ
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/enka/1474666486/
>752 名前:男です女です名無しです[] 投稿日:2017/06/11(日) 22:23:47.56 ID:kyu34wbf
>同学年の森山愛子と良きライバル関係になって欲しいのに向こうは落ち目になる一方で残念だ
実力派たちのスレを悪口書いて荒らしまわってるくせに、よく言うよ。笑。 現在、勢いのある実力派演歌歌手としては、例えば、
島津亜矢・市川由紀乃・川野夏美・森山愛子、そして、
椎名佐千子・杜このみ・工藤あやの、だな。
丘みどり・西田あいは、美声だが、演歌歌手では無いな。
なぜなら、こぶしが回らないから。
昔懐かしい歌謡曲の歌手だと思う。 471の忠告も無視して
50歳近くにもなる島津亜矢を筆頭に、勢いだの実力だの言い張っているのは
森山のスレを利用してプロモーションを展開している
島津亜矢ヲタ うざい こいつのヲタの気質も森山ヲタそっくりで自己中、性悪 ここも島津のように紅白の特別枠の出演と、NHKから優遇されるようになったら少しはマシになるだろうが
ほんと、以前の島津ヲタは酷かったが今は落ち着いてきた
だが、応援のし甲斐がなくなった一人の島津ヲタが森山スレに移住して、島津あげしているとは驚きだ >>470 名前:男です女です名無しです投稿日:2017/06/11(日) 22:20:03.71 ID:kyu34wbf [5/5]
>>471 名前:男です女です名無しです投稿日:2017/06/11(日) 22:34:10.41 ID:fkh+SEwu [1/2]
>>476 名前:男です女です名無しです投稿日:2017/06/12(月) 10:04:44.62 ID:q/Ww+3+S [1/2]
実力派たちを、アンチが荒らしたい気持ちもワカランでもないですが、ファンの応援スレであることを忘れないようにしましょうね。
かくいう俺は、大昔に、さざんかの宿(大川栄策)と女の港(大月みやこ)を聴いて、演歌が大好きになった者だが、
天童よしみや島津亜矢は、いつもカーステレオで音楽だけ聴いている。お顔は特には観たくないので(笑)映像は不要(笑)。
市川由紀乃・大沢桃子・丘みどり・杜このみ・西田あい・工藤あやの・羽山みずき・・・は美人なので、音楽&映像の両方が必要ゆえ、DVDやYouTubeで観る。
川野夏美・椎名佐千子・森山愛子・岩佐美咲・・・は、微妙(笑)。気が向いたら音楽&映像の両方を観るが、音楽だけでもイイ(笑)。
俺のカラオケの勉強のための教材としては、西尾夕紀・岡田しのぶ・杜このみ・城 南海 (きずき みなみ)・・・が私のお手本なので、音楽&映像の両方が必要。 今夜うたコンに、川野夏美、椎名佐千子、西田あい、杜このみが出るよ。必見だな ところで、森山愛子の歌唱力は、すごいね。。。新進歌手では、市川由紀乃・川野夏美に並ぶレベルだと思う。
森山愛子 叱らないで (青山ミチ) https://www.youtube.com/watch?v=ypfh1I1LDSg&list=PLPg7AUrbaCdDKRiRafyuB4skv_tnTjnZ_&index=4
森山愛子 未練の波止場 (松山恵子) https://www.youtube.com/watch?v=n_eGeGXo71E
森山愛子 好きになった人 (都はるみ) https://www.youtube.com/watch?v=blW6Gope7mI
森山愛子 星の流れに (菊池章子) https://www.youtube.com/watch?v=glJS8hyBsvg 森山がオリジナルだったらヒットしてないだろうな
いかにもカバーという歌い方でオリジナルのような活力が感じられない
その他のカバーも色々聴いたがオリジナルの魅力的な部分を全て削いでしまっている
こんな風なこぢんまりとした歌い方では持ち歌のヒットが無いのも納得 森山愛子オリジナル曲なら、下記の2曲が最高に好きだ。
彼女は、歌唱力抜群なので、ウットリ聴いていられる。
忘れないで https://www.youtube.com/watch?v=9zJdxksAtQ8&index=85&list=PL_nv5BA9GDEi91afqGsycJD4Xzg_DpP8b
約束 https://www.youtube.com/watch?v=qEN76_qJxLs&list=PL7iqqQDGLjI9gQYw3PgJSw_i1e-qer072 森山愛子は松原健之と同じで何でも器用に歌いこなす歌唱力の持主だが、
優等生過ぎて個性が薄いのが、ヒットに繋がらない原因だな 愛子さんは茶髪よりも黒髪の方が似合うな
と思うのは自分だけでしょうか??(笑) >>486 >>愛子さんは茶髪よりも黒髪の方が似合うな と思うのは自分だけでしょうか??(笑)
いえ、実は私も、森山愛子ちゃんは黒髪の方が似合うと思っています。
あと当スレでも先日・・・黒髪称賛レスを読んだ記憶があったので、辿ってみたら・・・ありました。
>>450
>>で、森山愛子は、茶髪よりも黒髪のほうが、よほど似合うね。
>>つうか、茶髪は全く似合ってない。黒髪なら、立派に美人歌手に仲間入りだ。ドレスも着物も似合ってるし。
>> https://www.youtube.com/watch?v=6lCfMqvS3hA
私から追加すると・・・下記いずれも、黒髪、似合っているし、可愛い美人です、森山愛子ちゃん。
森山愛子 c/w骨から泣きたい雪子です(2013.11.20発売)
https://www.youtube.com/watch?v=NhoaELZM75M&list=RDNhoaELZM75M#t=22
森山愛子 父娘船(2006.2.28発売)
https://www.youtube.com/watch?v=CYVwA3ASIKM
森山愛子 未練の波止場(松山恵子)
https://www.youtube.com/watch?v=n_eGeGXo71E >>416
個性の無い歌手なんてプロ失格だよ。個性が弱い方がカバーには都合がいいから局に重宝されてきたが
森山より若い歌手が次々にデビューして頼みの綱のカバー依頼は激減。
持ち歌のヒットは何年も前から諦めムードで目下迷走中。これからどうすればいいかファンもわからずにいる。 >>488 = >>416 ・・・・・こいつ、演歌板の荒らしです。(自称・丘みどりファンらしいが)
島津・市川・川野・森山・山内・三山・福田のスレを、何年間も荒らしてきた輩。
タチの悪い侮辱と、無知な放言を書くので、すぐ皆にバレて、いつも袋叩きに合ってるようだが。笑。
こいつの性癖・・・・・・病的な劣等感が嵩じて、【実力派】の三文字を見たら、悪口を書きたくなるらしい。苦笑。 今のままでいいと思ってるファンはさすがにいないだろう。
このままでは音羽しのぶや林あさ美などのようにフェードアウトするしかない。
ファンも方向性を見失ってる歌手には付いて行けず離れて行くだけだ。 >>490 = >>488 = >>416 ・・・・・こいつ、演歌板の荒らしです。(自称・丘みどりファンらしいが)
タチの悪い侮辱と、無知な放言を書くので、すぐ皆にバレて、いつも袋叩きに合ってるようだが。笑。
実力派の、島津・市川・川野・森山・山内・三山・福田のスレを、何年間も荒らしてきた輩。
こいつの性癖・・・・・・病的な劣等感が嵩じて、【実力派】の三文字を見たら、悪口を書きたくなるらしい。苦笑。 正論すぎて反論出来ないからって同じレスをペタペタ複数スレに貼り付けるな荒らしが 森山愛子ちゃん本当に歌唱力抜群ですね。可憐さと迫力の両方が備わっています。昔の松山恵子さんを想い出しました。
待ったなしだよ人生は(NHK-BS日本のうた)https://www.youtube.com/watch?v=BbARlwTACuA
待ったなしだよ人生は(NHKのど自慢)https://www.youtube.com/watch?v=qdDGhE8_K48
骨から泣きたい雪子です(BS五木ひろし番組)https://www.youtube.com/watch?v=jaZ7Yf7zBiU&list=PL_nv5BA9GDEi91afqGsycJD4Xzg_DpP8b&index=92
骨から泣きたい雪子です(NHKコンサート)https://www.youtube.com/watch?v=NhoaELZM75M&list=RDNhoaELZM75M#t=22 森山愛子ちゃんの素晴らしい節回しに感服!本当に上手いですね。
森山愛子 おんなの神輿
https://www.youtube.com/watch?v=5p0mAC5pVys&list=RDIUrwdLGIXl8&index=6
森山愛子 ぞっこん
https://www.youtube.com/watch?v=bO9QQH3E-7A&index=8&list=PLE2zGjZ8NALf66KGHeRmZo-qrCbrTaVpR 以前から「約束」という曲が好きです。森山愛子ちゃんの歌唱は、ずば抜けていますね。
森山愛子 約束
https://www.youtube.com/watch?v=qEN76_qJxLs&list=PL7iqqQDGLjI9gQYw3PgJSw_i1e-qer072
https://www.youtube.com/watch?v=NdKNyK4QJLM >>498
具体的に聞きたいです!!
どの歌手が消えて、
どの歌手が生き残るか!! >>499
だから相手にするなって!
君は、此処や島津、市川のスレを行ったり来たりして門番にでもなったつもりか 森山愛子(32)や川野夏美(36)や椎名佐千子(34)は歌唱力が抜群なので、おおむね40歳までには皆、めでたく紅白初出場するだろうね。
丘みどり(32)は、今年の紅白に初出場するだろう。
実力人気ともにトップの市川由紀乃(41)は、(昨年以降)今後ずっと紅白に連続出場するだろうし、前述の後輩たちや・紅白先輩の水森かおり(43)や島津亜矢(46)と共に、紅白歌合戦および女性演歌界全体を、盛り立てていくだろうね。
ひょっとしたら、(昔に比べたら演歌CDを買う人が低迷している昨今)、市川由紀乃たちは演歌CD業界の救世主になるかも知れない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています