幸せに!市川由紀乃 応援スレ Part 3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
紅白歌手!市川由紀乃さんを応援するスレッド Part 3 です。
前スレ
幸せに!市川由紀乃 応援スレ Part 2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/enka/1494870331/ 天童じゃ物まね臭が強すぎて面白くない。ひばり存命中干されたのも、それが原因だし
音域が広く音程も難しい人生一路を紅白であれだけ歌い上げた由紀乃は、ひばりカバーの第一人者と認知されたのは間違いない 還暦過ぎた天童さんの跡を継いで市川さんが美空さんのカバーをするようになるのか
市川さんは色んな歌手をカバーしているけど美空さんの曲が一番合うと思う。
天童さんのようなイメージを持たれるように頑張ってほしい。 カバーするより後輩にカバーされるような歌手になってほしいね
子供の頃にひばりと共演した天童とかに比べると思い入れもない訳だし
そもそも由紀乃の年代は都はるみの北の宿からとか
ヒット全盛時代をリアルに知らない世代なんだからさ 新曲に期待
ここしばらく似たようなのが続いたから、違うタイプの良い曲でありますように 美空さんは灰汁の強い歌手だから苦手な人も多かったが、市川さんの現代的で洗練されたカバーなら聴きたいという人は多いと思う。
紅白の余波がある内に美空ひばりカバーアルバムが発売されることを願っている。 確かに、美空ひばり本人の歌唱では、個人的にピンとこないが、
由紀乃さん歌唱だと、感動したり気分が高揚したりする。
そういう意味ではいいことだ。
でも、ひばり専門になって欲しいとも思わない(これも個人的な思いです)。
美空ひばりは一つのジャンルとして、多くの歌手が挑めばいい。
その中で由紀乃さんが一際輝きを放つ、っていうのがいいな。 天童さんも美空さん専門にカバーしているわけではないので、市川さんも他の歌手のカバーをして構わないが
イメージを固めるためにも美空さんや天童さんのようにカバーする曲は男歌中心にしてほしい どうだ上手いだろう!
ひばりは歌唱力を見せつける歌い方したから、苦手な人が多かった
病気して灰汁が取れて良くなったと思ったら、あっという間に逝ってしまったけどな どこのファンも、ホントおめでたいね。人生一路を歌いあげたとか、ひばりのファンが泣いてるわ。ひばりの息子に気に入られてる?息子は金になるならなんでもいいんだよ(笑) フアンでもなくアンチでもありませんが、紅白で市川さんの人生一路聴きました。
盛り上がっているところすみませんが、可もなく非もなくと言う感じで、正直何の魅力も感じませんでした。
もう少しパンチが欲しいとは思いましたが。
応援頑張ってください。 いや、人生一路カバーはあの位でちょうどいい
あれ以上やるとイヤらしくなる >>588
本来なら持ち歌を歌えたはずなのに美空息子の要請で市川がカバーを歌ってあげたのだから
美空ファンの年寄りは涙を流して市川の歌を聴いたのでは。感謝していると思う
>>589
何でもソツなくカバーする市川の歌唱なら懐メロでも耐えうるが
オリジナルのねちっこくこれ見よがしな泥臭い歌い方では今の時代通用しない
紅白の舞台を美空側に利用させてあげたのだから市川側も徹底的に借りを返して貰わないとな 新曲買って応援していたのにカバーなんかさせられて喜んでいるような歌手
応援する気なくして離れたファンは多いだろうな。今年中に丘みどりと逆転だな。 >591
そらあんた借りじゃなくて貸しを返してもらうんだがね 人生一路はつまらん歌唱だったのに、ファンにしたらあれでも良かったんだな
声量もないし、無難に無難に歌っただけ ファンはあんな品の無いカバー曲歌わないで新曲歌って欲しかったのに
美空息子が無理やり押し付けたんだろうが
市川由紀乃がメインなのに美空ひばりの映像なんか映して酷い扱いだ。気の毒でならないよ
おまけにアルバムにも入ってないカバーだから市川には何の売上にもならないし
美空ひばりプロダクションの強引なやり方は本当に汚い 今度の新曲は都はるみを意識した感じの曲だから
美空ひばりなんかより子供の頃から憧れの都はるみを歌えばいい
美空ひばりの曲なんか聴きたくもない >>598
市川由紀乃って何様なの?笑 ホント自分の歌、歌わせて貰ったほうが良かったね。逆に下手くそなのが目立っちゃったね。爆笑 >>600
ゴリ押し歌手のファンか?
お前こそ何様だ。カバーしてやったのに文句言うな。 傲慢歌手はファンも傲慢。事前に歌わせる曲まで決めて会社も傲慢。
もし自分が美空ファンだったら強引に歌わせてしまって申し訳ないのと歌ってくれて感謝の気持ちでいっぱいになる。
それを下手だとか声量がないだとか何様だ。本当に腹が立つ。
オリジナルはババ臭い声で下品に歌ってるだけだろ。あんな不快な歌唱のどこが上手いんだ。 今はドサ回りの大衆演劇のように大袈裟な下品な歌い方は、テレビでは受けないからなあ
美人で歌は上手いけど地方回りの仕事しかない演歌歌手には、そういう歌手が多い >>581
スポーツ新聞記事に載ってたが昭和の歌手に置き換えると
三山は三波春夫、山内は舟木一夫、市川は美空ひばりに雰囲気が近いそうだ
市川は元々都はるみのファンだから今もビブラートはしつこめだが
もっとねちっこくかければ美空ひばりに更に似ると思う
市川ファンが望んでいるかはわからんが どうせカバーするなら何の面識もない余所のレコード会社の歌手より
同じレコード会社で世話になったペギー葉山の追悼カバーをするべきだった
何十年も前に死んだ人よりその年死んだ人が優先だろう。釈然としない紅白だったな ペギー葉山のカバーは既にキングの山本あきがしてるんだよ。
よく知りもしないでアレコレ言うな うたかたの女
インパクトは無いが、じわじわ来そうな感じ。
雪融けの季節に聴くとハマりそう。 >>608
>>607は紅白での話をしてるんだが、その山本某って出ていたのか? サンスポってお金握らせると提灯記事平気で書くから。
Mって誰?少なくとも記者なら実名で書かないと。 丘みどりに負けたのが悔しい
懐メロカバーじゃなかったら勝ってたのに 市川→福田と数字が落ちてるのはカバー企画の失敗
NHKの一人よがりに視聴者がしらけた結果だ >>571
美空ひばりの歌を誰に歌わせるかという案があって
市川由紀乃か島津亜矢か天童よしみだったけど
天童よしみはオリジナルにして市川由紀乃の方が華があると判断したみたい
ただ島津亜矢の洋楽は引いた
お笑い部分は実は視聴率を上げていた
下げたのは三山ひろしのけん玉
あれと島津亜矢の洋楽
これは余計だった 演歌好きは置いといて、一般知名なんか皆無だもんな
おつかれ 懐メロじゃなかったらって、うける笑 テレ東のにっぽんの歌が検討したって言われてるのに、市川の歌が下手なだけじゃん苦笑 >>619
追悼でも何でもないただの死人商法に付き合わせて、カバーを押し付けるなんてバカにしているな
遺品に釣られてヘコヘコ言われるがままに押し付けられた曲を歌う市川も見損なった
前々回の犠牲者天童は去年夕月おけさがそこそこ好調だったのに歌えず
前回の犠牲者島津は今回も得意のド演歌を歌えず
結局紅白のメイン歌手にはなれない立場の弱い歌手がカバー要員に狙われているんだよ 人生一路という曲はオリコン見ても全くヒットしてないのに3年前にも天童に歌わせている
理由は簡単。作曲が身内だから他の曲を歌わせるより儲けが出るから
市川由紀乃が1年頑張った成果の紅白出場なのに他人の金儲けに利用させられるなんて悔しくて悔しくて NHKに要請されて断れる歌手などいないし
視聴率が悪かったのなら企画が悪かったということさ
カバーは夏の思い出のメロディに任せて、紅白はオリジナル曲を歌わせるべきだね
あと、石川さゆりには津軽海峡と天城以外の曲も歌わせてやれよ 石川さゆりは島倉千代子追悼カバーをNHKに要請されたが何とか理由を付けて断った。 断って淡々と「津軽海峡」を唱ったか(2013年)
それで「天城越え」と交互に歌わされる羽目に…と思ったらそれは2007年からだった
まっ彼女の場合持ち歌だからいいけれど、出場二回目にこの扱いはちょっとナンダかなぁ >市川 石川さゆりは津軽、天城以外も歌いたいと意思表示したが、却下されて2曲ループの紅白へ、 いや、圧倒的歌唱力というならやっぱ市川由紀乃と田川寿美でしょう。
声量もすごいし、この二人そっくりだし いい加減にしてほしい
下手なのが目立つよ
新BS日本のうた 丘みどりさんより紅白視聴率は下回り、ブログも抜かされこのままだと新曲の売上も厳しそう
市川由紀乃さんは八方美人が過ぎて一途に応援しようとしていたファンを失ったね
丘みどりさんに流れてしまったのかなあ 自分のブログのコメント欄を読み返して自分のファンはどういう人が多いのか再確認した方がいいな
特に紅白出場前のコメントを読んで俄かファンではない人の意見を確認して欲しい
自分の長所がどこなのかファンは何を求めているのか参考になる ひばり生誕80年の紅白で、ひばりのカバーを由紀乃に奪われた天童ファンの恨み節か
文句があるならNHKに言え、勘違いも甚だしい どんなに尊敬している歌手だろうが紅白で他人の曲なんてみんな歌いたくないんだよ >>629
{圧倒的歌唱力というならやっぱ市川由紀乃と田川寿美でしょう。}
残念ながら歌唱力は島津さんが遥かに上だね。田川さんもなかなかだよね。
このスレで悪いが市川さんは丘さんクラスの歌唱と比べたら・・・ あの歌唱力でアレですかw
坂本冬美でも努力して今がある
2年出場したくらいで大物気取りが伝わってくる
もう少し謙虚になれば 島津の歌唱ってねっちこんだよね。油たっぷりのブリの刺身みたいな。
田川は水森かおりがいる限り、万年二番手。水森も田川も賢いから事務所を出ない。 島津亜矢の名前なんか出すなよ。スレチだろ。
あいつは全演歌歌手の怨嗟の的なんだから。 >>640
丘みどりさん、ちょっと前に「人生一路」を歌ったのをテレビで視聴した。
練習が足りなかったか?というのが俺の(あえて好意的な)感想。
その映像はyoutubeには無いみたいだ。
upする人がいない訳は…推して知るべし、か。 島津も市川も丘も代表曲が1曲もないだろ。紅白出場回数も大差ないしみんな同レベルの歌手だよ。 紅白は尚早の声が多かった歌手の名前まで出すんじゃないよ 市川由紀乃VS丘みどり トータル歌唱力 実力差
プロと素人、大人と子供これくらい実力差がある
人気とは関係ない 客観的な根拠があるのか?単なる主観だろ
まともなヒット曲もない癖に実力が子供と大人だなんて荒唐無稽だ 子供の頃からファンだった松原のぶえと都はるみ以外の歌手はあんまりファンだったみたいなこと言わないでほしい
市川門下で都はるみの後継者だと思って応援していたのに他の歌手に浮気しまくって心を弄ばれた気分
この間の紅白は美空ひばりの遺品を纏いカバーしてすっかりそっちに心が移ってしまったようだ
あっちもこっちも同じようにファンでしたというのはずるいしあざとい応援したくなくなる 由紀乃はダンスも上手いしな、これほど踊れる演歌歌手は今までいなかったし
ポップスも歌えるし、小さな演歌歌手の型にはめるなよ
坂本冬美のような幅広さが魅力の歌手になればいい 市川由紀乃さんは、現在も進化途上にある歌手です。演歌歌手で、演歌以外のジャンル歌える
貴重な存在です。ここ数年、その向上は著しく、共演する他の歌手にも良い影響を与えている
ようです。多くの演歌歌手はべテランになるほど基本をおろそかにした歌唱となりがちですが、
由紀乃さんにはみじんもありません。今のままのストイックな歌への情熱があるかぎり、数年
で日本を代表する演歌の歌姫になることは間違いないと期待しています。 紅白で(今更の話題で申し訳ない)
福田こうへいと由紀乃さんの曲が逆だったら面白かったのに、と思った。
由紀乃さんの「王将」聴いてみたい。
福田こうへいの「人生一路」も、単独の歌唱で聴いてみたいものだ。
そうすれば、二人の歌唱力の凄さがより分かるっていう気がするんだがな〜。
紅白じゃなくても(紅白は自曲で)、どっかの番組でやってくれ。 市川由紀乃さんには暴力団が作った曲より恩師市川昭介さんが作った曲を紅白で歌ってほしかった MIZMOのようにハモリ演歌グループも誕生して、枠にとらわれない傾向は音楽性が高くなっていいことだわ
由紀乃の狙い撃ちにいちゃもんつけた年寄りがいたけど、
由紀乃はその後のステージでも楽しそうに披露してるし、由紀乃チームが柔軟な頭脳で良かったよ
頭の固い人間で構成されてたら、由紀乃はこじんまりした演歌歌手として年老いていくだけだから 歌手にはそれぞれ特徴と個性があり、聞く者の好き嫌いもあるかと思います。
気持ちよく聞くことができる歌手が1人でもあれば、それで良いのではない
のでしょうか。市川由紀乃さんのファンの中で、特に高齢者の複数の方から、
歌を聞いて思わず落涙してしまうという感想を述べられています。聞く者に
この様な歌を届けられる歌手は現在、数少なく、貴重な存在であると思います。
唄女V、W・・・が早く聞きたいものです。大いに期待しています。 >>657
確かに、聴いていて涙が出ることがある。
由紀乃さんファンの中では若手の方だと、自分では思ってるけど。
歌で泣くなんて、由紀乃さんの歌で初めて経験した。
由紀乃さんの歌は、歌声自体が笑ったり泣いたりしてる感じ。
歌声が泣いていると、もらい泣きしちゃうんですね。 一生懸命過ぎてたまに心配
お母様孝行なのは素晴らしいことだけど、多忙な自分の体調を大切に無理し過ぎないでほしい >>604
三波→三山、舟木→山内、美空→市川か。じゃあ他の若手をあてはめると、
三橋美智也→福田こうへい(同じ民謡出身キング所属)
島倉千代子→杜このみ(島倉さんみたいな優しく可愛い歌手を目指していると公言)
都はるみ→森山愛子(都さんのカバーを多数していて唸り節もできる)
石川さゆり→丘みどり(石川さゆりのような歌が合うと思う) 爆報フライデー。
心配しすぎるのも何だけど。
由紀乃さん関係のネタで変なことになるはずはないにしても…。
あぁー!心配で1週間保たないッス! ここ数か月、市川由紀乃さんのCDばかり聴く日々。紅とんぼ、東京だよおっ母さん、哀
愁波止場などなど、何回聴いても飽きることがない。今まで、演歌はほとんど聞くことも
な.く、こんな実力のある歌手がいたとは、不思議な感じ。20年を超えるか歌手生活との
こと、くせのない、それでいて哀調をおび、かつ、艶のある声質が同じ歌を何回聴いても
飽きない理由ではないかと思う。歌の完成度では元歌歌手の全盛期を超える曲も多くあり、
名曲CDのシリーズ化を期待したい。他の若手歌手の手本になるのではないか。演歌が見直
される時代になるかもしれない。 ここ数か月、市川由紀乃さんのCDばかり聴く日々。紅とんぼ、東京だよおっ母さん、哀
愁波止場などなど、何回聴いても飽きることがない。今まで、演歌はほとんど聞くことも
なく、こんな実力のある歌手がいたとは、不思議な感じ。20年を超えるか歌手生活との
こと、くせのない、それでいて哀調をおび、かつ、艶のある声質が同じ歌を何回聴いても
飽きない理由ではないかと思う。歌の完成度では元歌歌手の全盛期を超える曲も多くあり、
名曲CDのシリーズ化を期待したい。他の若手歌手の手本になるのではないか。演歌が見直
される時代になるかもしれない。 個人的に市川昭介さんが最も好きな作曲家なのでに楽曲提供されたのにヒット曲の無い歌手は一流歌手とは認めない
市川由紀乃には何が何でも市川昭介さんの曲をヒットさせてほしい
未発表曲や他の歌手ではヒットしなかった曲をカバーしてリバイバルヒット期待
伍代夏子最大のヒット曲忍ぶ雨(市川昭介作曲)のような曲が似合うと思う 1月12日のBSの番組で、市川由紀乃さんは市川昭介氏が最も気にかけていた歌手の一人
であったことが、市川氏の弟さんのお話の中でありました。市川氏はその潜在的な才能に早
くから気づいていたことが理解できました。由紀乃さんのブログに投稿されているファンの
中に、演歌、歌謡曲を超えた分野の歌も唄える歌手になって欲しいとの意見が多くあります
が私も同感です。少し、コンサート等の活動をセーブし、声質の良さを保ちつつ、息の長い
歌手になって欲しいです。ひばりや島倉千代子の歌を原曲の良さを大切にした上で、自分の
持ち歌と同じように正確に丁寧に歌える歌手は貴重です。他の歌手も、この姿勢を見習って
欲しいものです。 市川由紀乃さんは美空さんのカバーに専念してください
島倉さんは杜このみさんがカバーしますから大丈夫です >>667
市川さんは紅白で美空さんタイプの力強い迫力ある演歌を
目指すことがわかったからファンもその方向で支持します。
杜さんはイロカワ(色っぽくて可愛い)歌手を目指しているから
キュートな島倉さんのカバーはまだ若いし合うと思いますよ。
>>665
いいですね市川昭介さん。
恋しているんだもん、皆の衆、好きになった人等明るい曲が特に好きです。
市川由紀乃さんにも市川昭介さんの明るい曲が欲しい。 今日は、「恋は女の命の華よ」を5回繰り返し聴き,
森昌子の全盛期の歌と聴き比べました。私には、由
紀乃さんの方が印象に残りました。繰り返し聴くこ
とに耐えるのが由紀乃さんの歌のようです。由紀乃
さんの歌は、数か月前から聞き始めましたが、病み
つきになりそうです。うれしい限りです。 上手いけど一度聴けば十分の歌手もいるが、由紀乃は上手いうえ何度聴いても疲れない飽きない歌声なんだわ
これが由紀乃の最大の魅力だな 歌手としての基礎力が足りないね
音を外しすぎる
セリフ言わせりゃ棒だし 市川由紀乃の東京だよおっ母さん、お市の方などのセリフは絶品、歌、セリフを何回
聴いても飽きない。こんな歌手は最近少ない。他人の歌を相当研究し歌い込んでいる
のでカバー曲を安心して聞くことができる魅力がある。一度、その良さがわかれば、
病みつきになるというコメントをしている古くからのファンの言葉に同感である。 俺も、自分でも呆れる程、由紀乃さんの曲ばかり聴いてる。
そろそろ1年くらい、由紀乃さんのみ聴き続けている。
BSで放送の「一本刀土俵入り」、何度視聴したことか。
全く飽きないんですよ。
最近のツボは、「みだれ髪」。うっとり。 カバーいくらしても名は残せないから。
オリジナル曲でヒット連発させてほしい。 由紀乃さんは、ちあきなおみの「紅とんぼ」「酒場川」は、完ぺきで本人
を超える出来、ひばりの「みだれ髪」「哀愁波止場」は、ほぼ、完ぺきで
更に歌い込めばという状況では。紅白にひばりの曲を歌った理由がよくわ
かります。まだまだ、伸びしろの大きい将来が大変楽しみな大型歌手です。
声帯を痛め、痛々しいた水前寺清子さんや坂本冬実さんのようにならないよ
う仕事をややペースダウンし、長く美声を保ち、昭和〜平成の名曲を唄女C
Dを早くシリーズ化して欲しい。繰り返し聴いても飽きない歌手の場合、高
額でも割安感がある。こんな歌手は初めて経験した。一度、ライブも行って
みたい。 市川さんはやはり中音〜低音が得意な歌手だから美空さんやちあきさんの曲が合う
今より更にドスを利かせてビブラートもしつこめにド演歌の似合う歌手になってほしい >>629
声質は田川より多少柔らかいが歌唱法は田川寿美に似てるな
典型的な平成の演歌歌手という歌い方だ 船村徹の曲との相性がいいようにも思うが
(名曲揃いだからか?)
やはり市川昭介先生の曲を歌うと特別のものを感じる。
先入観ありすぎかも、だけど。
「王将一代小春しぐれ」、すごくいい。
「大阪しぐれ」、由紀乃さん歌唱だと、泣ける。
オリジナル曲では「絆坂」「由紀乃太鼓」、いいですね〜。 10年くらい前のCDを入手して聴いてるのだが、
「東京アンナ」がすごくカッコイイ。
探せば動画も観られる。
で、その後に「うたかたの女」を視聴。
至福ですな〜。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています