幸せに!市川由紀乃 応援スレ Part 3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
紅白歌手!市川由紀乃さんを応援するスレッド Part 3 です。
前スレ
幸せに!市川由紀乃 応援スレ Part 2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/enka/1494870331/ 個性がないというご指摘、確かに唄人のカバー曲で、島倉千代子の東京だよおっ母さん
、都はるみの北の宿から、石川さゆりの津軽海峡・冬景色を聴いていると、それぞれの
歌手の雰囲気を大事にするあまり、個性をそんなに出さない歌い方が原因かもしれない。
しかし、元歌歌手の全盛期に匹敵する声質、感情豊かで表現力もあり、聴く者を魅了す
る仕上がりになっている。年を重なる毎に歌い方に進歩に見られる歌手でもあり、あと
数年もすれば、いつの間にか女性演歌界のトップを走っているのではないか。 カバーは無難にまとめているのが個性が弱いと言われる所以であって似ているわけではない。
どれもオリジナルとは全くの別物。声質も歌唱法も全然違う。 伍代夏子や中村美律子、神野美伽、松原のぶえといった
市川由紀乃の目指すべき素晴らしい演歌歌手に少しでも近づくべく頑張ってほしいね。 ユーチューブでさざんかの宿を由紀乃さんと村上幸子、森昌子の三人で共演する動画を
見つけた。最初に村上幸子という歌手、初めて聞く歌手で31才で亡くなられた様であ
るが、非凡な歌唱力を感じた。京の川という歌も聞かせる歌であった。関西在住の者に
は、由紀乃さんの横笛物語やお市の方は特に気にっている。 市川がデビューした頃の人気歌手は、伍代、藤。90年代の演歌カラオケ雑誌ではこの二人が常にトップの人気だった。
市川は遅咲きながら90年代の伍代や藤、香西といった人気演歌歌手を彷彿させる勢いがある。
このまま行けば次世代の伍代夏子と呼ばれるようになるかもしれない。 豆まきの映像を見た。
豆まいてるだけなのに、かわいい。 >>801
カラオケ演歌愛好家に喜ばれる歌手。理想を言えば90年代の伍代夏子や藤あや子のような歌手。
市川由紀乃はまさにカラオケ演歌ファンが好む演歌を歌っているので今の路線を維持すればいい。 演歌界にとっても由紀乃の活躍は有り難いだろう
由紀乃とジョイント望む大物ベテラン歌手がたくさんいるそうだし >>806
伍代や藤は既に大物歌手と呼べる実績がある。市川はその伍代や藤の正統な後継者だ。
市川が歌って人気を得ている曲は伍代や藤が歌っても違和感ないだろう。
今の演歌ファンはカラオケ愛好者が大半。そのカラオケ好きに絶大な人気を誇ったのが伍代や藤。
市川はカラオケ演歌ファンに好まれる歌唱法、声質だからカラオケ演歌を歌っていれば売上は安定する。
目標にするなら大物歌手伍代夏子以外考えられない。 水森かおりもカラオケ演歌ファンに好まれるタイプの楽曲、歌唱法、声質
今のカラオケ演歌の礎を築いた伍代夏子、藤あや子らの功績は多大だ
唄女3では伍代や藤、香西などの平成演歌ヒット曲をカバーしてほしい いやいやアンタらの願望ぢゃないよw
彼女本人がどーなりたいのかってこと
過去にそーいう発言してないのかね… 今売れているんだから、このままカラオケ演歌ファンが喜ぶ曲を歌っていきたいと思ってるに決まってる。
スケールの大きいタイプの歌は自身もお客も構えてしまうからあんまりだそう。
自分も仰々しいド演歌はあんまり好きじゃない。 いつも同じような曲ばかり歌ってると、そこそこの歌手で終わってしまいますよ。
一目置かれた歌手になられるのであれば、弱点を克服していかないとファンは増えません。 売れない時代いろんな曲を歌ってきてやっと人気歌手の仲間入りしたのだから売れてる間は現状維持
このまま行けば紅白20回以上出演の伍代夏子ような一目置かれた歌手になるのも夢ではない >>813伍代夏子や藤あや子のカバーだ?
一世代上の歌手のカバーしても意味ないだろが
せめて松原のぶえや川中美幸から上の歌手のカバーしろよ
それに市川は伍代や藤よりスケールの大きい歌手だよ 伍代夏子や藤あや子、香西かおりのカバーしろと言ってるのは、由紀乃のファンではなく由紀乃の潜在能力を恐れてるアンチだよ >>813
越後絶唱や娘道明寺のようなスケールの大きい歌も好きではあるけど情念を力強く唄う曲より
お客さんとの距離がもっと近い歌を唄いたいと言っていた。
松原のぶえなど古い歌手は憧れの歌手ということで置いといて、
やっぱり平成を代表する伍代、藤、香西のヒット曲を
カラオケ演歌ファンが多い市川由紀乃のファンは聴きたいんだよ。忍ぶ雨やこころ酒、流恋草などの曲は市川に合うはずだ。 >>814
潜在能力?恐れてる?意味がわからない。市川の歌声で平成演歌のヒット曲が聴きたいだけだが。
さすがに昭和時代のヒット曲は知ってる人も減ってるし平成初期のヒット曲をどんどん歌うべき。 >>821由紀乃のコンサートに行ったことないだろ?
コアなファンは60代半ばから上の昭和歌謡ドップリのファンばかりだぞ
50代から下のファンは少数派だから
カラオケ演歌は否定しないが、代表曲にするにはインパクトが弱い
代表曲には、松原のぶえの演歌道のような人生の応援歌になる曲がふさわしいな はっきり言って、市川にお酒演歌は似合わないよ
伍代や藤より坂本冬美タイプの歌手だね そもそもカラオケ演歌を支えているのは70代以上なんだから市川由紀乃のコアなファンとやらと重なる。
伍代、藤、香西といった歌手は90年代カラオケ演歌専門誌で何度も特集を組まれた
この人たちの歌を歌っていた人が今は市川の新曲を気に入ってカラオケで歌うようになっている
だから伍代、藤、香西のヒット曲はみんな知っていて口ずさめる曲ばかり。
カラオケのない昭和時代の古い曲よりよほど馴染みがある。
因みに坂本冬美はカラオケ演歌雑誌の人気だと7、8位だったから3人に比べてそんなに馴染みがない。 市川のソロコンサートに行ったこともないのが偉そうに語るなよ
それに、昭和時代に既にカラオケはあったからさ、嘘をつくな 由紀乃が売れるまで演歌好きは伍代や藤のカラオケ演歌を歌ってたわけだし
由紀乃が売れて演歌好きが由紀乃に移っただけ
俺だって其れまでよく聴いてた歌手が加齢で劣ろいたため、若手でいい歌手を探していて由紀乃に行き着いたからさ
演歌ファンは歌の新しい古いより、歌手の魅力にひかれるんだよ 8トラのじゃなくてLDなど映像付の今と同じカラオケスタイルが普及したのは平成以降だ
カラオケ演歌の王道を歌って人気を得た市川由紀乃に対して否定するようなことを言う意味がわからない 否定だ?売れるまで殆どの演歌ファンは由紀乃を知らなかったと事実を言っただけだよ
お前こそ、演歌の王道を歌ってた由紀乃なのに何故カラオケ演歌に拘る?
言ってることからも、小さな殻に籠ったつまらない人間だなあ 今売れる演歌はカラオケ演歌しかないからみんな似たようなご当地演歌や夫婦演歌を歌っているが売れてるのはほんの一握り
市川はやっと軌道に乗ってカラオケ演歌ファンの心を掴んだのだからこれからも今の路線でカラオケ好きを楽しませてほしい
カラオケ演歌の代表格伍代夏子のようになれれば良いとファンは皆さん思ってる 家にこもってCDやラジオを聴いてばかりいないで、キャンペーンやコンサートに行けよ その伍代夏子がカラオケ演歌に飽きたらず、ひばりのような曲作りを船村徹に依頼した事実も覚えておこうな 昭和的な重苦しい系ド演歌は時代遅れで流行らないね
やっぱり市川には聴く人歌う人を幸せにする演歌を歌ってほしい だったら、カラオケ演歌なんて枠にはまった言葉を使うなよ はっきり言って演歌を普段聴かない一般層は市川の歌など1曲も知らない。
カラオケ演歌ファンが市川由紀乃を人気歌手の一員にしたことを忘れるな。
個人的には演歌の中でも女が歌う男歌、女っぽくない曲は嫌いなので、
市川には大和撫子の似合う女歌を歌っていくべきだな。股を開いて力強く唄う曲なんかはイメージダウン。 ストーカー気質の気持ち悪い男だねえ
ブログにコメントしてる誰かは察しがつくけど 水森かおりと同じくカラオケ演歌ファンを捉えて人気を得たのにこのスレの連中は何故か否定したがる
カラオケ演歌は今の演歌界では最もスタンダードな演歌として演歌好きに人気が高い
その中心に位置している市川を絶賛しているだけのに何故か機嫌が悪くなってスレが荒れてしまう
市川には25年のキャリアで多様な持ち歌があるのだからコンサートではオリジナル曲中心に歌ってほしいな カラオケカラオケって、カラオケ業界の回し者かwww >>832
2ちゃんか5ちゃんか知らんが
性格悪いやつのたまり場なってっからさw それはそれほど歌唱力伴っていないのに 余りにも過度に絶賛するからだよ
ほどほどにしとけばいいものを 新曲を毎回買ってくれるのはカラオケ愛好家たちだ。その人たちが離れたらまるっきり売れなくなる。
ただ演歌を聴くのが好きな人は歌番組を見て終わり。CDなんか買わないよ。 このスレは本当にひねくれ者が多いな。気に入らないことがあれば丘みどりのファンだとか荒らしだとか。
称賛する書き込みしかしてないのにどこが気に障るのかさっぱり解らない。 >>845匿名板で何を言ってるんだ?
真面目に議論したいならブログでやれ 称賛書き込みなのに気に入らない理由の予想と反論
・カラオケ演歌が気に入らない
典型的なカラオケ演歌を続けてリリースしているのは他ならぬ市川自身
そこを称賛せずに良く思わないのであればファンをやめるしかない
・伍代夏子を目標にするのが気に入らない
伍代夏子は市川由紀乃と同じカラオケ演歌で長らくトップの人気歌手だった
市川昭介のヒット曲もあり身近な先輩でもあるから目標とするなら最適な歌手だと思っている
今の演歌はカラオケファンに支えられている。時代背景の違う歌手を目標にしても失敗するだけ。
今の人気をどれだけ維持できるか市川の実力が試されるところだ。 人それぞれ好みが違うから、自分の好みを押し付けるだけじゃ議論にならんのよ >>843
文句ばかり言ってないで自分の好みを披瀝したらどうだ 粘着質の人間とかかわりたい人はいないから、現実でもネットでも。 このスレのファンはカラオケ演歌がどうしても嫌いな人が多いようなのでカラオケ演歌から脱却する方法を教える
市川は石川さゆりと森昌子の合いの子みたいな歌手を目指せばいいんじゃないかと思う
この二人は声質が似ていてそんなに個性が強い方ではないから
石川は情念を押し出す歌い方で個性を出し、森は個性を出さないことを逆に個性とした
市川はこの二人同様声質に個性はあまりないから二人の中間程度に情念を出しつつサラリと歌う歌い方で個性を出せばいい
カラオケ演歌をやめたいならとにかく個性を出すしかない。声質に個性の無い歌手は歌唱法で個性を出すこと
今の段階では市川はカラオケ演歌歌唱、無難なカバー歌唱に染まりすぎてカラオケ演歌以外作りようがないんだよ あや子「てめえのせいで紅白落ちただろうが!
かおり、やっちゃいな!」
かおり「あいよ!」
由紀乃「顔はやめてッ!!女優だからッ!!!」 2月7日のNHKラジオの「きらめき歌謡ライブ」、アナウンサーから由紀乃さんを日本を
代表する女性歌手との紹介に対し、そんなことありません、これからも精進しますとの謙虚
な返答、由紀乃さんの性格の良さが感じられ好感度ますます上昇。年度前半は「うたかたの
女」、後半は「雨と涙に濡れて」で、軽く紅白も連続3回出場は確実。歌番組への出番も増
え、七彩の美声が聞けることは正直嬉しい。今まで、あまり演歌は聞くことがなかったが、
由紀乃さんの歌はお世辞抜きで癒される。何回聞いても飽きない。 伊勢市での「NHKのど自慢」をたまたま見ていたら、93歳の出場者の方が
由紀乃さんの「命咲かせて」を高齢者とは思えない良い声で歌われた。紅白2
回の出場は全国的に名前と歌の上手さが伝わり、そのPR効果が大きいことを
改めて感じた。由紀乃さんには、大きな目標に向かって謙虚な姿勢と努力を継
続していって欲しい。継続は力、由紀乃さんにはピッタリの名言、遅咲きの大
輪であるが、これからも応援したい。2〜3月の関西での公演で生歌を聞ける
のが待ち遠しい。 市川由紀乃の歌は繰り返し聞いても飽きない。最近の歌では雨と涙に濡れてが特に良い。
カバー曲も演歌調の歌も歌謡曲もどれも聞きごたえがある。元歌の雰囲気を大切にしな
がら感情豊かに歌いこなしている。いつの間にか日本を代表する女性歌手に成長してき
ている。まだまだ成長過程にあり、早晩、島倉千代子や美空ひばりを超える歌手になる
予感がある。 >>852
市川昭介さんのデビュー作「恋しているんだもん」は最初B面の予定だったのを、
島倉千代子さんがこっちの方が売れると直感して積極的に歌っていたからヒットした。
市川由紀乃もカップリング曲「雨と涙に濡れて」の方が売れると思っているのだとしたら、
そっちを積極的に歌ってヒットさせるぐらいのことをしてもらいたいものだ。 上手いどまりなんだよねぇ彼女は…
何かやたら持ち上げてるヲタさんいるけれどもっと客観的にみた方が彼女のためだよ… 855>>
持ち上げているとの意見、拝聴いたしました。色々な歌手の歌を聞いて公平に
比較しての率直な感想です。ここ数年の歌い方の上達と今後もその努力を継続
されるという条件付きですが大化けする歌手になる予感があります。本来、挫
折した時点で、この様な歌手に成長する可能性はなかったにもかかわらず、復
活したところに何か運命的なものを感じます。今の時代が市川由紀乃という歌
手を求めているように思います。
」折時代が市
川由紀乃という歌手を 人間性に欠陥あり、とても真面な精神構造とは思えない
母親に感謝してると口では言いながら、実態はテレビ画面に出演させ
過去の家庭環境、発言について、カメラの前で懺悔させる、異常な人間感覚
母親に本当に感謝している人は、実の母親にこんな惨めな謝罪など、絶対させない
母親のアイディンティティをズタズタに切り裂く行為、社会の常識、規範を知らない
教会の懺悔だって神父だけです、天国のお兄さんは、哀しみで耐えられないだろう CDでセリフ入りの曲(細川ガラシャ、織田信長、お市の方など)も聞きごたえがある。
市川由紀乃の歌い方は、くせが少なく、楽譜どおりに歌うので安定感があり、その姿勢
に好感がもてる。曲に合わせて、声質を変えて歌える歌手はあまり多くない。毎日、聴い
ても飽きない理由かもしれない。ヒット曲が出ても、歌に対する謙虚な姿勢を変えないで、
一層の精進をして欲しい。応援したい気持ちにさせる歌手の1人である。 >>858
カラオケのお手本にはもってこいの歌手
カラオケ演歌を歌う為に生まれてきたと言っても過言ではない >>862
いやみなことするなや
顔なら市川のが勝ってるわ 久ぶりに2月17日の「由紀乃結晶」のブログを見たら、89歳の独り暮らしの方から
毎朝聞いているうたかたの女の感想が述べられていた。特攻隊員で終戦を迎えられ、色
々な苦難の人生を経験された方から、市川由紀乃という歌手は歌が上手いだけではない、
温かい心を持った歌手であると賞賛されていたが、この様な高齢の方へ生きがいを与え
られることは、歌手冥利に尽きるのではないか。今のままの謙虚な姿勢で歌の道を歩ま
れることを多くのファンが望んでいることは、他のブログで皆さんが書かれている。
これからも色々なジャンルの歌を歌い続けて欲しい。 タクシーで会場に乗り入れると、自らトランクから荷物を下ろして運転手にお礼を言う紅白歌手なんて由紀乃ぐらいだろう
この人は凄いよ >>865
そのうち運転手付きでロールスロイス乗り回すようになるよ ロールスロイスってのは黴臭い演歌歌手が嘗て好んだものだw
今時の芸能人ならアルファード、ヴェルファイア、エルグランドあたりかな
乗り降りが楽で服装が乱れない
スカートだったら裾を気に掛けることも少なくて済む
背の高い由紀乃にとっては好都合だと思うよ 確かに演者さんの駐車場偵察するとフルスモークの大型ワゴン車ばっかしかも…
移動には最適かもね乗ったことないから知らんけども… 山口百恵の良かったね
その前の山内がドヘタ杉の効果もあったけどw >>869
その筋の幹部連が乗るものと言ったら昔はメルセデスのSクラスと決まっていたもんだが
最近はこういった種類の国産車ばかりらしい ここは、ヨイショしか出来ない、堕落したファンの集まりだな
本物のファンの集いなら、良い所も、悪い欠点も指摘するもの
ここは、演歌ファンの知的水準、レベルの低さを見事に露呈しているスレ >>863
私も由紀乃さん応援してるよ.
<顔なら市川のが勝ってるわ> 顔はその人の好き好きだよ。 同じ日にNHKの福祉大相撲、新・BS日本のうたで、「うたかたの女」が2回も全国
放映されたことは応援する者としては正直嬉しい。これで由紀乃さんの3回目の紅白
出場がまた一歩近づいたと思われるが、更に歌の道を一層究めて欲しい。
由紀乃さんには、聞く者に感動を与えらる歌手に是非なって欲しい。挫折経験もあり、
謙虚な姿勢を失わない限り、必ず達成できる歌手である。演歌歌手ではあっても声楽
も学ばれて、幅広い分野の歌にも積極的に挑戦して欲しい。
唄女3を一日も早く聞きたい。 昨日のBS日本のうたは島津と歌唱曲が逆だろう
ド演歌の歌い方が身にしみ付いてる市川には
山口百恵とか島倉千代子とか歌うにはちょっとくどくて合わない
市川由紀乃には都はるみや美空ひばりの曲の方が合う
特に低音でアクセントを付けるのがそれっぽい 島津は音圧が強いからオペラ歌手みたいでイマイチ流行歌に合わない声質だ
うたかたの女は見切りを付けて春の新曲をそろそろ発表しよう うたかたの女、たいしていい曲でもない、平凡な楽曲
水森かおりの新曲の方が断然良いだろう
サッサと見切りをつけた方がいい、イマイチ良い楽曲に恵まれない歌手だな >876
亜矢さんオペラ処か度演歌でも何でも・・・だよ
それも最高に歌うね.
由紀乃さんもガンバレ おおえんしています。
https://www.youtube.com/watch?v=g1nq37-aN0s 由紀乃スレ、変態オヤジばかり集まる
42歳の女を追いかける、キモイ奴等の巣窟w 又をおっぴろげて今の芸能界はなんぼだよ。
10年も歌手続けてると、いつしか肩たたきにあうからね。 由紀乃に、豊後水道のようなテンポの楽曲、ほしいよな
ここらで一発、大ヒット曲があればこの先への足固めが出来る もう演歌の世界でそれは望めないな。由紀乃だけの話じゃなく。
因みに「豊後水道」も大ヒットにはならなかったな。 2月27日は京都岡崎のロームシアターで、NHKの「うたコン」、初めて、
由紀乃さんの生歌を聞いた。石川さゆりや川中みゆき、メイ・ジェイの4人の
中では着物姿は一番目立っていた。美空ひばりの歌は踊もあってなかなかの仕
上がり。多くの山内惠介、水森かおり等のフャンも声援を送っていたのが印象
に残った。番組終了後もおまけで、「うたかたの女」の生歌(カラオケ)も聞
け、NHKへの貢献度が高いことを感じた。CDもいいが、生歌はもっと良い。
歌声、立ち姿、歌う姿勢の三拍子そろった歌手は少ない。由紀乃さんには、高
い目標をもって精進して欲しい。これからが楽しみな歌手、応援していきたい。 平成21年発売の「市川由紀乃・斎藤功(第3集)ギター演歌」を気に入っている。
長良川艶歌、北国の春、湯の町エレジーなど、お酒を飲みながら聞くと心に染み入
ってくる。譜面に忠実な歌い方ながら、どの曲も感情豊かに歌い込む姿勢には好感
がもてる。知床旅情も新鮮な感じ、何回も聞いてみたいと思わせる。もっと早い時
期に人気が出てもおかしくない歌手である。遅咲きではあるが、満を持して人気が
出てきているので、日本を代表する女性演歌歌手に着実に歩んで欲しい。 由紀乃人気はまだまだウナギ登り、今年も紅白は確実だ
杜このみが初出場で、天童と交代だな このみは丘みどりと交代だよ
みどりは常連枠には入れない ブログにストーカー気味のコメントが出てきたから、
事務所、マネージャーはしっかりガードしてやれよ ツーショットとか握手会とか変態爺がなれなれしくすり寄って来るんだろうな 夕べの由紀乃のブログはストーカー的なファンに気をつけろと、事務所から注意されたことへの反論じゃないかなあ。
そういうファンは、甘い顔してると受け入れられたと勘違いして益々近づいてくるから。
歌手が熱狂的なファンから危害を加えられた事件を忘れてはならない。
事務所やレコード会社はしっかりガードしてくれ。 由紀乃結晶のブログで、市川由紀乃のオリジナル曲は70曲以上あると書かれてい
た。紅白出場まで20年を超える年月を要した歌手であるにも関わらず、カバー曲
を丁寧に綺麗な日本語で歌唱される姿勢は他のベテラン歌手も是非見習って欲しい。
演歌愛好者が年配者に限定される昨今、心に残る演歌や美しい日本語の歌曲を若い
世代に伝えられる歌手になって欲しい。演歌が歌えるということは、落語家であれ
ば古典落語も新作落語もできることと同じように思える。以前、日本人女性オペラ
歌手が日本に帰国する機上で思わず演歌を口ずさむことがあると述懐された記憶が
ある。戦後、外国語、特に英語の入った歌詞が好まれてきたが、今一度、日本人の
感性を大切にした歌手が一人でも多くなって欲しい。 ファンの殆どがブログを見てるし、マネージャーもキャンペーンに来るファンとコメントするファンの照合してファンの把握に役立ててるんだよ。
今回の件も要注意ファンの住んでる地域までコメントから掴んでるわ。
ストーカーなら必ず握手ツーショットできるキャンペーンに来るし、相手を把握してれば対処しやすい。
深谷でマネージャーが毅然とした行動に出た人間が今回の要注意人物だろな。
市川が福岡入りして書いたブログからコメントしてないわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています