如月レオンの雨宿り 2018/6/7木曜日19:54〜19:59

(呼び出し音2回のあと)
もしもし如月レオンです お電話お待ち致しておりました
昨年4月から今年3月迄の演歌百撰におきまして応援して下さった皆様本当に有難う御座いました
テレビ演歌百撰は3月で突然の放映ストップに皆様もビックリされたかと存じますが私もその中の1人です
しかしまた撮影も再開されるとの事ですので どうかご期待下さい
この番組は「如月レオンの雨宿り」というタイトルです
5分間ほんの少し雨宿りをされるおつもりで聴いていただけたら幸いです
それでは聞いて下さい
私のデビュー曲 三善英史さんの大ヒット曲「雨」のカバーです
どうぞ
(「雨」→1コーラスのあと)
この「雨」という曲に関しましては ずっと 歌い続けていきたい曲
とても自分自身でも大好きな曲です
実は幼少の頃は 物凄く体が弱く高熱を出して 布団で横になってばかりおりました
その時に 布団から見上げた天井
それが 幼少時代の頃の思い出 とも言えます
母親が優しい 心遣いで気を紛らわすようにと CDをつけていってくれていた曲「雨」でした
大体の方は皆さん「雨」といえば「雨に〜」というフレーズを思い出されるかと思いますけれども
私の場合は「じっと耐えるのがつとめと信じてる」このフレーズが幼少の頃とても心に残っているのがこの(曲)と思っております
歌手を目指し頑張ろうとしました時に「昭和に残る名曲そういったものというのは一体どんな曲でしょうか?」知り合った学生にお聞きしてみましたけれども10人中10人の方が昭和を代表するといえばやっぱり「雨」でしょう!と
そこで「雨」を覚えるべき なんで自分がこの曲を知っているのか?
どこかで聞いたあの思い入れがございました
幼少の頃のそういった思い出があったから入っていた ということです
歌手としてデビューすることがあれば是非この歌をカバーしたいと ずっと夢見ておりました
その念願が叶いましたのも皆様のお陰だと感謝致しております
(エンディングテーマをバックにトークが続く)
今週は「雨」を聞いていただきました
来週もこのお時間にお電話を楽しみにお待ち致しております
如月レオンの雨宿り でした
失礼致します