▲▲▲美術史家たち▲▲▲
イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/7002197.html 徳川美術館職員二名に対する退職勧奨について
平成26年8月3日
公益財団法人徳川黎明会 会長 徳川義崇
http://www.tokugawa.or.jp/taishoku-setsumei.pdf 千野香織って税金でたんまり研究書を買い込んでいたのに、
日本に残さずに死後ソウルに寄贈した遺族
さすが中村医院の娘だ >>332
奇想の画家って言い回しが、アメリカ人の有名な中国美術の専門家からのパクリ 奇想という言葉は、辻氏自身が鈴木重三「国芳の奇想」からの借用とどこかに書いていたよ。 徳川美術館、本当に恥晒し。
正義感ぶってコメントを残すのも異常。
研究者研究者で尊重されすぎているから、こういうことになる。
そんなに惜しいなら自分が職を辞して四辻氏に職を譲ればいいのに。
そういう人はいないだろう。 発信者 徳川美術館 学芸員一同
発信者
世界中の皆様から予想をはるかに超えるご賛同とメッセージをいただき、心より感謝申し上げます。
いただいたご署名は、本日8月17日をもってひとまず取り纏め、近日中にも「嘆願書」に添えて
徳川義崇会長に届ける予定です。
なお、このサイトは引き続き継続し、進捗状況については随時ご報告させていただきます。
本当にありがとうございました。
http://www.change.org/ja/キャンペーン/公益財団法人-徳川黎明会-会長-徳川-義崇-様-徳川美術館-四辻秀紀氏-大田智恵氏への退職勧奨の取り消しを求めます
徳川美術館学芸員一同 朝日新聞は部数が多少減っただけでは困らないよ
でも、命綱になる不動産事業が行き詰るとかなり困る
大阪の超高層フェスティバルホールのツインタワーにこれから入居する予定の大企業に
「こんな嘘つきの運営するビルに入るのですか?」と攻勢をかけられて
辞退する会社が一社でも出ると不動産としての価値ががた減りして朝日は苦しい
だから朝日を懲らしめたかったら、フェスティバルホールに入居予定の会社を探し当てて抗議、
入居をやめさせるのが一番利くと思われる 美術史家でキュレーターでもある黒瀬陽平氏が
東浩紀氏とポストスーパーフラットについて語るトークショー
2014年8月30日東京五反田ゲンロンカフェにて
http://postsuperflatartschool.tumblr.com/
&ポストスーパーフラットをテーマにした展覧会は
8月30日〜9月1日まで >>310
あらためてシェアします。
いまさら議論するまでもないこと。
当たり前のことを、わざわざ議論しなくてはいけなくなったのですね。
画像切り貼り、故意でなくても不正…基準例示へ
STAP(スタップ)細胞の論文問題など相次ぐ研究不正を受け、国内の研究者を代表する
「日本学術会議」(会長=大西隆・東京大名誉教授)は、不正行為の具体例や発覚時の対応方法に
ついて、初の統一基準を作ることを決めた。
いいね!いいね! · · シェア
14人がいいね!と言っています。
他1件のコメントを表示
神谷 浩
論文を書いてきた立場からすると、引用は出典を明示するのが当たり前でしたが、皆さんいい加減
なこと、ずるいこと(いわゆるコピペ、画像の加工)を当たり前にやってきていた、ということな
んですね。自分自身、ズルいところもたくさんあっていやなんですが、そんな私でも、バカ正直で、
アホに思えてきました。 国華主幹がパチンコ賭博で儲けて建てた美術館の館長とは穢らわしい。
日本美術雑誌の汚点。
佐藤康宏氏を早く主幹にして欲しい。
それだけの功績がある。 国華主幹は、島尾新みたいな浮き世ばなれした研究者の方が良いんじゃないか 小林も佐藤
も最低
障害者の身になってみろ
小林は片足切り取って箱根のドブ温泉にでも放り込んで、
佐藤は左目潰して若冲の屏風にでも埋め込んでやろう。
小林 忠
8月27日 13:21 ·
偉い!
光武 正広
「障害者をかわいそうだと思うことが許せなくなった」
甲子園優勝の大阪桐蔭主将、中村選手が中学時代に綴った作文
SPOTLIGHT-MEDIA.JP
シェア
26人がいいね!と言っています。
佐藤 康宏 大阪桐蔭の子は、性格とかしつけとかよさそうですね。
8月27日 16:00
小林 忠
プロは阪神でしょうか。それとも?
8月27日 16:57 · 2 小林の馬鹿なところは誤解を招く発言が多いが、小林も佐藤も障害者になって頑張って生きてみることが一番だね。
それを侮べつしないように上から目線で「かわいそう」とは決して思ってあげないから。 >>349
ttp://www.gakushuin.ac.jp/univ/stu/student/p10/10-3.html 室町期の水墨画とかが専門の日本美術史家なのに、哲学科なのか。 学習院というと昔の千野(中村)氏は高校時代に湘南のラブホをほとんど周り尽くして
東大へは行けず家が医者だからさんざん興られ京大に進んだことがコンプレックスとなり
後に東大の大学院に移ったと。 藤田伸也という奴は、とことん下の下なんですネ。
最低最悪のクズといったところか。
さすがのエロオカマ、戸田禎佑も相手にしなかったとか。 佐藤に群がる馬鹿と思われている人々の一例。聖哲は性徹です。
神谷 浩 レ、レ、レ、、、。今ごろ、何ですか。さては、同類同士、敬遠してたのか。10月3日 0:19 · 4
佐藤 康宏 神谷さん、そんなあ。女王様とシモベの関係こそふさわしく、「お友達」などおこがましい、て思ってただけですやん(^-^)。10月3日 0:33 · 5
神谷 浩 分かる気がします。10月3日 1:18 · 2
板倉 聖哲 女王様がいっぱい。10月3日 1:20 · 5
城市 真理子 いえ、たぶん女怪がいっぱい。10月3日 6:30 · 3
板倉 聖哲 同じこと?10月3日 7:18 · 5
小林 祐子 女王様でも女怪でもないんですけど、、、(-_-)10月3日 12:34 · 2
城市 真理子 さて、タテミゾだか小薮だかの餌食が増えるのかしらね。10月3日 12:47 · 2
村田 隆志 女王様ではないけど、肉魔界転生衆ですよね♪10月3日 13:01 · 2
小林 祐子 どあほ!もっと違いますから(−_−#)10月3日 13:13 · 3
城市 真理子 なーんだ、村田さんの餌食になってる!10月3日 13:17 · 2
中村 剛士 このコメント欄面白過ぎます(^^) 千野香織は天罰を受けて頓死したが、陰口屋の醜い老婆・馬淵明子は
どうして狂死しないで、いまだに生きているのかな?
棲息価値ゼロだというのに。 >>357
そうそう、なるほどね。キミの言いたいことはわかった。よく頑張ってるやないか!
…ということはね…
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
キミの今後に期待してるよ。その調子でね。 日本女子大の老婆教員、馬淵明子という醜いヒステリー・ババアは
相変わらず、欲求不満の発作を起こしては、
生徒や学校側、関係者に迷惑をかけて回っているのかい?
「陰口屋」の異名で知られた低級な老女に出来ることは、それぐらいでしかないが。 千野香織のように頓死してからも悪く言われ続けるのは、
よほど本人に人間的欠陥があるからだろう。
幾ら上辺を装ってみても、性質悪辣にして品性陋劣な点は
早晩さらけ出されてしまうからナ。 人間としては最下等の部類に属する老婆・馬淵明子(日本女子大)は
何故まだ生きているのだろう?
人様の陰口を叩き、誹謗中傷しか出来ない惨めな片輪者なのに。
しかも、おのれの卑しさから相手をも低く勘ぐるゲス特有の生き様しか出来ない
哀れで醜い「いかず後家」なのに。
即刻、天罰を受けて頓死するべきなのに、奇妙だね。
誰ひとりとして生きていて欲しいと思っている人は居ないんだから、すぐさまクタバレ! >>365
あんたこそ死ねばいい、この世に全く不要な奴、死ねっ! この死に損ない、この世はあんたを全く必要としてないわ
とっととお死に! ↑と事実を指摘されたレズババアがヒステリーの発作を
起こしています。 371番は佐野みどりにも色気を出したニンフォマニアのブスレズだよ。
棲息価値ゼロ以下の化け物ババアだ! 人間としては最下等の部類に属する老婆・馬淵明子(日本女子大)は
何故まだ生きているのだろう?
人様の陰口を叩き、誹謗中傷しか出来ない惨めな片輪者なのに。
しかも、おのれの卑しさから相手をも低く勘ぐるゲス特有の生き様しか出来ない
哀れで醜い「いかず後家」なのに。
即刻、天罰を受けて頓死するべきなのに、奇妙だね。
誰ひとりとして生きていて欲しいと思っている人は居ないんだから、すぐさまクタバレ! 馬淵明子と佐野みどり(学習院)とがレズ関係にあったという話は本当?
老婆になった今も、二人はときどきレズ関係の交わりをやらかしてるって噂もあるけど、
あれも事実?
事実だとしたら、超グロテスクだよネ。 美術史なんだから、研究内容で語れや、
レズとか、ゲイとかそんな事研究内容に比べればどうでも良いんだよ。 新進気鋭の日本美術史学者といえば誰?
つか、いる? レズの佐野みどりが
自分は新進気鋭の日本美術史家だ
と主張しているらしいぞ。 >>377
美術史界は世代交代が遅いというか変なのがのさばって長生きしてるからなあ 女性の美術史家は軒並みジェンダーこじらせてる奴が多いな >>377
若手なら高岸輝氏と五十嵐公一氏かな。
美術史界は世代交代が遅いというのは同意 レズの佐野みどりも馬淵明子も生きながらえてるからなぁ。
千野香織と同じ頃に死ねばよかったのに。
みんな残念がってる。
憎まれ者どもが生き延びていることを。 田嶋陽子「従軍慰安婦、強制連行、南京大虐殺、侵略戦争を認めろ」
http://news17.2ch.net/test/read.cgi/news2/1103712448/l50
田嶋陽子は白人の肉便器で、散々、体を弄ばれて、ポイ捨てされた恨みを
女性の人権にすり替えて騒いでいるだけの、フェミ・ファシストに過ぎないwww 今の日本に美術史家なんているの?
もちろん世界で認められてないと言ったものがちだから駄目だよ? 辻惟雄なんて、ただの昼行灯
千野香織からも馬鹿にされていた。
もっとも千野香織というババアは、唯我独尊
誰でも彼でも徹底的にこき下ろしていたけれどな。
レズ相手の佐野みどりの事まで、ただの老いぼれ婆とか言っていたし 馬淵明子(日本女子大)は醜い老婆だから、
佐野みどりのレズ相手にもされなかったとか。
そのうえ性格が悪く、根性が歪んでいるから最悪のクソババアらしい。
日本女子大でも皆から嫌われていた憐れむべき変態老女だったとのことだ。 千野香織は打算だけで生きていたから、
自分の皮算用にさえ合えば、
馬淵明子のような鬼ババアとでも
レズったんじゃないかな。
たぶん佐野みどりとレズったのも、
計算づくだったんだろうし。 古美術商と組んで闇取引してる美術史家が結構いる日本 辻惟雄もそうだしネ。
千野香織も古美術商に色々と取り入っては小遣い稼ぎに励んでいたし。 菅原 真弓 名古屋に見に行くしかなさそうです…(~_~;)
小林永濯で論文書きたいんですよね…。
ちなみに…。小さい判型のカタログは、今「流行中」ですね(^_-)-☆
1 · 昨日 18:28 · 編集済み
蒲 しのぶ 名古屋ボストン、広重とモネを見てきました。また行きたくなりました。
1 · 昨日 18:30
佐藤 康宏 姐御、ぜひ永濯研究やって下さい(わしがもうちょっと若かったらのう)。
出版社と提携して一般書のようなかっこうのカタログを作るのは、コストを考えれば
理があるわけですが、ユーザー無視ですね。
2 · 昨日 18:40
佐藤 康宏 実は私、名古屋ボストン美術館には行ったことがないのですが、ぜひそちらで。
1 · 23時間前
菅原 真弓 永濯に関する論文などを集め始めたのは、早10年も昔…。なのに…
あまりにも怠惰な自分に腹が立ちます。でも本当に研究がないヒトですね。
今はだいぶいいですが。
芳年についてちゃんとまとめて、芳年、国周、そしてまだ手つかずの芳幾
(あくまでも私が、です)、そして歌川派じゃないけど清親、月耕(これは
名古屋テレビの所蔵は全部見せてもらいました。でも月耕についてもほとんど
研究がないです。近年の岩切先生の論文くらい)をまとめて、それから永濯と
いう順番(の予定)です…。もっとまじめに生きなければ…。
3 · 23時間前 伊藤 紫織 小さいカタログの方が客層によっては購買が見込まれるところもあるようです。
2 · 22時間前
佐藤 康宏 出版社と提携したカタログは、なるべく普通の書籍のような体裁にしたがり
ますし、そういうのを好む客もいることでしょう。
しかし、ほとんどカタログでしかお目にかかれない図を入手するためにカタログを買う、
という客にとっては、図版の大きさは生命線ですね。カタログではありませんが、
雑誌「國華』の存在意義もそこ(だけ?)にあるのでしょう。
4 · 15時間前 >>400
そのわりには若冲の升目画は京都の古物商にあった物を、買う様に押し付けあってるうちに、プライスが買ってしまったりとかね。
眼先のみみっちい金儲けしか考えてないんだよな。
あの作品は贋作疑惑もあるけど、紫外線で作品をボロボロにするプライスが持つべきでは無い。 佐藤康宏もそんな作品放っておいて日本にある作品の真贋をやるべき。
安部政権に批判的なことばかり書いているが、
肝心の足下の若冲が恐くてできないならただのネガティヴな目立ちたがり屋。
外国の作品に文句言って見向きする日本人だが、
日本の作品に文句言ってみればいいのに弱虫なんだよね。 佐藤康宏氏もプライスの絵なんか放っておいて、
「これが若冲だ」「これこそ佐藤康宏」という本を世に送り出して欲しい。
今のままでは辻や小林あたりを越えないエピゴーネン。
あれだけ主義主張癖があるのに「これだ」というものがないのが実に惜しい。 馬淵明子とかいう例のヒステリー婆ァは、
遂に何の業績も残さず、不様な汚名だけを留めて
くたばっちまったようだね。
もともと最低の存在だったのだから、当然と言えば当然至極なんだけど。
日本女子大学も実に下らぬ生き物を雇ったもんだぜ。 え?亡くなられたの?
ところで確かに「なじり屋」先生には伊藤若冲の作品に対する愛がないよ。
あんな人に扱われる本物がかわいそうだよ。 古美術商と組んでゆすりみたいなことしてる美術史家もいるわなあ >> 国華 プライスに先にいいところ全部取られてしまった日本人哀れ プライスもあんな屏風一つでなじられたりゆすられたり、さぞ迷惑だろうね。 >>423
重要な若冲の作品は全て宮内庁とか、その他日本の所蔵になってる
ただしプライスは作品管理が悪いからどんな作品であろうと持つべきではない
プライスは真贋も分からん絵を持ってるが、
プライスの嫁が某氏の教え子だから、やたら持上げてるだけ
それに嫁が贋作疑惑を掛ける研究者には展示や研究に協力しない様にプライスに言うのでたちが悪い。 ウィキぺディアでギリシャの写楽の時は「世界で初めて真筆」と騒ぎ立てて、
あとで「公認されたものはない」とまで書き立てられて、
実にオモロいオヤジだったなあ。合掌。 美術史家大いにゆする ー なじり先生のための売り込み論集 ブリュッケ 東大教授として光るところがないから、これだという自分の本も出せないまま
政権批判に走るバカに堕した美術史家か。
頭が禿げたのではなく、あれは頭にカビが生えたから帽子姿という人もいる。 馬淵明子とかいう例のヒステリー婆ァは、
遂に何の業績も残さず、不様な汚名だけを留めて
くたばっちまったようだね。
もともと最低の存在だったのだから、当然と言えば当然至極なんだけど。
日本女子大学も実に下らぬ生き物を雇ったもんだぜ。
テレビに出ても不評しか買えなかった醜い老婆だしナ。 馬淵明子とかいう行かず後家のヒステリーばばあ
めが、野垂れ死にして、みんな大喜びだぞ!
死んで万人が喜ぶ下の下だったからネ。
万々歳だ!