★古美術、骨董品、贋作、盗品、見分け方
一時期流行しましたよね
仏像、石像の盗難事件とか
中国で贋作の伊万里焼、絵画、掛け軸、根付など
あらゆる目利きが必要なんですよね、難しいですよね
古美術品の見分け方、骨董品の見分け方、盗品の見分け方
これが見分けられれば一流です。 東関東大地震の影響でじわじわ来てるな
不景気が1万2000人以上震災で一気にお亡くなり
企業の体質も明るみになり、家電メーカーの1万人規模の大リストラが計画されている
これでは購買意欲もわかなくなり、骨董品に目を向けなくなるのは当たり前で
時代が終わったと見る、それが現実、現実離れをしているのは古美術業界だということだ。 日本の大企業見ればわかるが
古美術品の時代は終わったと見ていいなぁ 過疎ってるのはどこでもそうだろ
零細企業で陰では余計な噂立てるのに
いざ2ちゃん掲示板には躊躇する根性なしが多いのさ
>>27
糞儲からない市場の問題も大きい うん、確かにな、もう終わったというのが正しいやろう。
生ほの受給者も救済出来なくなるだろう。
決算期で廃業並び倒産は免れないだろうな
もう借金まみれ、返す当ても最早無いんだ。 ttp://imefix.info/20120216/351216/ ttp://imefix.info/20120216/241217/
ttp://imefix.info/20120216/61218/
ttp://imefix.info/20120216/481219/
ttp://imefix.info/20120216/21220/
やり方をシンプルに考えたら儲かる
お前ら底辺骨董業者は人を頼りにしすぎる傾向がある
だから奴に抜かれたとかごちゃごちゃ言うわけだ
もう今の時代ネット販売の時代だろうし
古いやり方の奴らとは一切相手にしないのが生きる道だと思う。
喋ったら負け、いろいろ難ぐせつける奴も居るからな
相手にしたら損だということ >>38
貧乏で国から生活保護受けてるような奴ら相手にしててもしょうがねーよ。
そうだろう!身内で固めてのこのこやってきたハタシや初だし屋から抜く
昔っからそうだ!貧乏人が興味持ち出したところでタカが知れてる
たとえ目が肥えていたとしても妨害、釣り上げて買わせてもらえないとか
いろいろ経験してるんじゃないか、だがもうそう言うやり取りはすでに終わてるし
みんな賢くなったと言うことだぜ!
インチキでも買い手や売り手が納得すればいいが、納得いくのは難しい
赤の他人に儲けさす必要もないんだし、なんなら損してくれた方が嬉しいからな。 オクは大量のガラクタ市だから、本物見付けるのに骨が折れる。
手間を考えたらアホ臭くなってくるよ。 これからは間違いなく古美術哲の時代です。
ヤフオクでは怪しげな出品者が多い中で
数少ない良い商品を出す業者です。
現在、同業者の嫉妬の嵐をかいくぐっている最中です。
一流になるため避けて通れぬ道です。 飛ばない、飛ばない(笑
今後、益々発展、商売繁盛、 >>43
きゃははは チミ〜 まだ現実を受け入れられんのんか
哲は不振の同業者を尻目に大繁盛 わかる〜 きゃははは
>>45
そんなに甘くは無いだろう
もうここで祭り状態になってるんだし
祭りに上げられた業者の行く末見てきたろうが
終わりだ。 哲を潰したいんだろう!
がん作を素人が黙って買うとは思えないし
殆ど欠片状態の唐津に金出す奴はいやしねぇ
自分ら仲間内で吊り上げてるだけだよな 骨董業界のドンと佐藤と茨城グループ 三者の関係教えて・・・ 哲いい加減にしろ
新物ワザと割ってキズもんにして
恰も当時もんと思いこませて売ってるのはよくないぞ。
骨董業界のドンはそんな商いは許さないんだぞ。 骨董業界のトンってなに
そんな豚いた?
ブーブー言ってるの? >>49
その佐藤て野郎が骨董界のドンとも茨城グループ元締めとも呼ばれているのさ。 >>53
茨城グループは贋作集団とネット掲示板に書かれていますがどうなのでしょうか? 哲っつあんの出品は、グレーゾーンと完全に倣作ゾーン、結構あるぞ。
ひとつひとつ挙げろ、ていうんなら挙げてもいいが。 >>57
きっさまぁ、てめーの無知と狭い了見で因縁つけんじゃねーぞ。
どもも説明に違わぬ本歌ばかりじゃねーか、画像だけでも一目でわかる名品揃いだ。
てめーのように安物、贋物ばかり扱ってると良品も同じように見えるもんだ、クソボケ!
おいおいw 画像でもわかる 「迷」品だろうがw
怒りに震えて「どもも」とかまで言ってるわww
口角泡とばしてひとりでどなりながら書き込んでる姿がありありとwww
まあ、これだけ一括で並べると、なんかねw 食あたりにあったような
嘔吐感を覚えるよねwww
ああ、気持ち悪いww
>>62
あんたっ、あんさんの無知と馬鹿っぷりと狭い了見で因縁つけんじゃないわよ。
どれんも説明に違わぬ本歌ばかりじゃないの、画像だけでも一目でわかる名品揃いだわ。
あんさんのように買わずに見てるだけだると良品も同じように見えるもんよ、ウンコボケ!
あんたの狭い了見ではそやろな。
東寺の公衆便所に行って見、落書してあるで。 <茨城グループ ホンモノの怒り編>
A)哲がだめならあなたがお勧めの出品業者はどこ?
B)古美術慶応
A)話にならん業者名をあげるな
有名な茨城グループだろうが
哲の方がはるかにましじゃないか
こんなとこと哲を比べたらいかんよ
B)貴様、世の中ナメんじゃねーぞ!
(注)【ヤフオク】 疑惑の出品 【tetsu40t】 608〜611,708をご参照ください れすね〜、れすね〜、れすね〜、れすね〜。
鏡、見ろ。 貴様、ナメんじゃねーぞ!
本気でドンが怒ってるぞ! コシアン先生、やらかしまくってるのは 京都中で有名だよ。
知らないのは本人だけw たしか、自称目利き(笑
鑑札あるから、骨董やだろう(笑 質問1
小金銅仏にしろ掛仏にしろ、実に巧妙なものが出回っておりますが、
時代保証で売っていただけるのでしょうか?
なお、蓮座に鋳損じありとのコメントですが、
こんな簡単な型で鋳損じが生じるものでしょうか?
回答
時代保証で出品させていただいております。
尚、連座の鋳損についてですが、当時の技術がいか程であったのか勉強不足で知りませんが、
どう見ても後傷ではなく鋳造時のものです。
質問2
像高に間違いはないですか?写真でみるかぎり台座高3.3cmには見えないですが、
それと箱は合わせですか?
回答
寸法に間違いはございません。
本体(仏)を安定固定するため、台の天場を少し彫り込んで固定しているため総高と台の寸法に食い違いが出ています。
台だけの寸法ですと3,7センチになります。
尚、箱は購入時からこの箱に収まっていましたが、合わせ箱です。 質問2
像高に間違いはないですか?写真でみるかぎり台座高3.3cmには見えないですが、
それと箱は合わせですか?
回答
寸法に間違いはございません。
本体(仏)を安定固定するため、台の天場を少し彫り込んで固定しているため総高と台の寸法に食い違いが出ています。
台だけの寸法ですと3,7センチになります。
尚、箱は購入時からこの箱に収まっていましたが、合わせ箱です。
この人の時代保障なんてしないぞww
たしか、鑑定機関なんてものは存在しないから、自己判断で入札しろ、
返品は応じないと、去年、回答してたぞwwww 昔の贋作はそりゃあよ〜できていて
プロ同士の化かし合い
駆け引きの芸術品じゃったあ
今のネット贋作は只のゴミや
gooID:okawaraarishige の運営するブログ「大川原有重 春夏秋冬」に対し
朝日新聞社 知的財産管理部門から申し立てがありました。
http://blog.goo.ne.jp/okawaraarishige は現在表示できません。
>>103 名前:晶アート
表示できない、見られない U R L をわざわざ貼るな!ボケ
表示できない、見られない U R L をわざわざ貼るな!ボケ
表示できない、見られない U R L をわざわざ貼るな!ボケ
表示できない、見られない U R L をわざわざ貼るな!ボケ
表示できない、見られない U R L をわざわざ貼るな!ボケ
表示できない、見られない U R L をわざわざ貼るな!ボケ
表示できない、見られない U R L をわざわざ貼るな!ボケ
舐めてみれば判るらしいよ。
昔、岩崎が言ってた。
舐めて美味しければ本物だって。
俺の記憶が確かなら。
間違ってたらゴメンね。 蒔絵の偽金粉を写真で見分け方法、わかる御仁はおられるか。
実物を見れば大体はわかるのですが、
オークションの写真だけだと、どうしても失敗してしまう。
オークションをやめるというのはなしで。
たまに当たるから、やめられない。 贋物ならば、戸田禎佑とやらいう変態オカマが造つてくれるだろう。
>>107
光り具合で判別するしかないだろ
写真加工されたら終わりだけど >>113
掘り出し物なんか1000%無いぜ!夢攻防は
吊り上げられて相場以上の値段で買わせられるだけ。
何の為のタイ出張だよ、贋物掻き集めてきてるだけよ ほりだしあるとこ教えてください。
ふつう教えないかそんなこと。 在チョンが小さな市場やってるところが
掘り出し物が多い 竜王は昼間でにおわるし、儲かるものが出ない
弁当代欲しさに誘ってるがなぁ
竜王いいですよね、と言ってる業者のひとをみかけたが、
がらくた市・東寺・天神にきてるところをみると
実際市ではたいしたものは買えてないんでしょうね。
若者のあいだでは和邇が人気でしょう。