★古美術、骨董品、贋作、盗品、見分け方
一時期流行しましたよね
仏像、石像の盗難事件とか
中国で贋作の伊万里焼、絵画、掛け軸、根付など
あらゆる目利きが必要なんですよね、難しいですよね
古美術品の見分け方、骨董品の見分け方、盗品の見分け方
これが見分けられれば一流です。 >>45
そんなに甘くは無いだろう
もうここで祭り状態になってるんだし
祭りに上げられた業者の行く末見てきたろうが
終わりだ。 哲を潰したいんだろう!
がん作を素人が黙って買うとは思えないし
殆ど欠片状態の唐津に金出す奴はいやしねぇ
自分ら仲間内で吊り上げてるだけだよな 骨董業界のドンと佐藤と茨城グループ 三者の関係教えて・・・ 哲いい加減にしろ
新物ワザと割ってキズもんにして
恰も当時もんと思いこませて売ってるのはよくないぞ。
骨董業界のドンはそんな商いは許さないんだぞ。 骨董業界のトンってなに
そんな豚いた?
ブーブー言ってるの? >>49
その佐藤て野郎が骨董界のドンとも茨城グループ元締めとも呼ばれているのさ。 >>53
茨城グループは贋作集団とネット掲示板に書かれていますがどうなのでしょうか? 哲っつあんの出品は、グレーゾーンと完全に倣作ゾーン、結構あるぞ。
ひとつひとつ挙げろ、ていうんなら挙げてもいいが。 >>57
きっさまぁ、てめーの無知と狭い了見で因縁つけんじゃねーぞ。
どもも説明に違わぬ本歌ばかりじゃねーか、画像だけでも一目でわかる名品揃いだ。
てめーのように安物、贋物ばかり扱ってると良品も同じように見えるもんだ、クソボケ!
おいおいw 画像でもわかる 「迷」品だろうがw
怒りに震えて「どもも」とかまで言ってるわww
口角泡とばしてひとりでどなりながら書き込んでる姿がありありとwww
まあ、これだけ一括で並べると、なんかねw 食あたりにあったような
嘔吐感を覚えるよねwww
ああ、気持ち悪いww
>>62
あんたっ、あんさんの無知と馬鹿っぷりと狭い了見で因縁つけんじゃないわよ。
どれんも説明に違わぬ本歌ばかりじゃないの、画像だけでも一目でわかる名品揃いだわ。
あんさんのように買わずに見てるだけだると良品も同じように見えるもんよ、ウンコボケ!
あんたの狭い了見ではそやろな。
東寺の公衆便所に行って見、落書してあるで。 <茨城グループ ホンモノの怒り編>
A)哲がだめならあなたがお勧めの出品業者はどこ?
B)古美術慶応
A)話にならん業者名をあげるな
有名な茨城グループだろうが
哲の方がはるかにましじゃないか
こんなとこと哲を比べたらいかんよ
B)貴様、世の中ナメんじゃねーぞ!
(注)【ヤフオク】 疑惑の出品 【tetsu40t】 608〜611,708をご参照ください れすね〜、れすね〜、れすね〜、れすね〜。
鏡、見ろ。 貴様、ナメんじゃねーぞ!
本気でドンが怒ってるぞ! コシアン先生、やらかしまくってるのは 京都中で有名だよ。
知らないのは本人だけw たしか、自称目利き(笑
鑑札あるから、骨董やだろう(笑 質問1
小金銅仏にしろ掛仏にしろ、実に巧妙なものが出回っておりますが、
時代保証で売っていただけるのでしょうか?
なお、蓮座に鋳損じありとのコメントですが、
こんな簡単な型で鋳損じが生じるものでしょうか?
回答
時代保証で出品させていただいております。
尚、連座の鋳損についてですが、当時の技術がいか程であったのか勉強不足で知りませんが、
どう見ても後傷ではなく鋳造時のものです。
質問2
像高に間違いはないですか?写真でみるかぎり台座高3.3cmには見えないですが、
それと箱は合わせですか?
回答
寸法に間違いはございません。
本体(仏)を安定固定するため、台の天場を少し彫り込んで固定しているため総高と台の寸法に食い違いが出ています。
台だけの寸法ですと3,7センチになります。
尚、箱は購入時からこの箱に収まっていましたが、合わせ箱です。 質問2
像高に間違いはないですか?写真でみるかぎり台座高3.3cmには見えないですが、
それと箱は合わせですか?
回答
寸法に間違いはございません。
本体(仏)を安定固定するため、台の天場を少し彫り込んで固定しているため総高と台の寸法に食い違いが出ています。
台だけの寸法ですと3,7センチになります。
尚、箱は購入時からこの箱に収まっていましたが、合わせ箱です。
この人の時代保障なんてしないぞww
たしか、鑑定機関なんてものは存在しないから、自己判断で入札しろ、
返品は応じないと、去年、回答してたぞwwww 昔の贋作はそりゃあよ〜できていて
プロ同士の化かし合い
駆け引きの芸術品じゃったあ
今のネット贋作は只のゴミや
gooID:okawaraarishige の運営するブログ「大川原有重 春夏秋冬」に対し
朝日新聞社 知的財産管理部門から申し立てがありました。
http://blog.goo.ne.jp/okawaraarishige は現在表示できません。
>>103 名前:晶アート
表示できない、見られない U R L をわざわざ貼るな!ボケ
表示できない、見られない U R L をわざわざ貼るな!ボケ
表示できない、見られない U R L をわざわざ貼るな!ボケ
表示できない、見られない U R L をわざわざ貼るな!ボケ
表示できない、見られない U R L をわざわざ貼るな!ボケ
表示できない、見られない U R L をわざわざ貼るな!ボケ
表示できない、見られない U R L をわざわざ貼るな!ボケ
舐めてみれば判るらしいよ。
昔、岩崎が言ってた。
舐めて美味しければ本物だって。
俺の記憶が確かなら。
間違ってたらゴメンね。 蒔絵の偽金粉を写真で見分け方法、わかる御仁はおられるか。
実物を見れば大体はわかるのですが、
オークションの写真だけだと、どうしても失敗してしまう。
オークションをやめるというのはなしで。
たまに当たるから、やめられない。 贋物ならば、戸田禎佑とやらいう変態オカマが造つてくれるだろう。
>>107
光り具合で判別するしかないだろ
写真加工されたら終わりだけど >>113
掘り出し物なんか1000%無いぜ!夢攻防は
吊り上げられて相場以上の値段で買わせられるだけ。
何の為のタイ出張だよ、贋物掻き集めてきてるだけよ ほりだしあるとこ教えてください。
ふつう教えないかそんなこと。 在チョンが小さな市場やってるところが
掘り出し物が多い 竜王は昼間でにおわるし、儲かるものが出ない
弁当代欲しさに誘ってるがなぁ
竜王いいですよね、と言ってる業者のひとをみかけたが、
がらくた市・東寺・天神にきてるところをみると
実際市ではたいしたものは買えてないんでしょうね。
若者のあいだでは和邇が人気でしょう。 >>121
本当に良いところは冗談でも言わないけどね。
俺も竜王良いとか聞いたことがあるけど
他の市場のここは良いとか聞いたことが無い
他の業者が世間話で話しているのを聞いたけど
失笑的な良いと言う風に話してたが、結論悪いんだろうなと思った・
芝居が多いとか聞いたよ。 >>121
奴はワニ出入り禁止になってるよ。
荷が盗まれたとか風評的なこと言いふらしてたから
最近儲からないから他の市場の会主にもつかかって行くと聞いた。 >>119
素人に近い奴や
駆け出しはワニや信楽行けよ
殆どガラばっかりだし、そのガラから掘り出し物が出る可能性があるが
今は少し難しくなってきている
まぁどこも一緒かなぁ。 まぁもう誰も相手にしてないし
避けられているよ、どうやって他を巻き込んで金儲けしようかとしか
考えてないし、顔に書いてあるしなぁ
もうみんな知ってるしなぁ、吾○堂の準社員になるからだよ
良いように使われてるだけ、奴も被害者だよなぁ 以前高額で売れてた物が、売れなくなって
どうしようかと悩んでいる奴もいるが
時代の流れで以前のように売れないわけだが
無理だろう結局、資産があるところだけ方向転換したところだけ生き残る
結局さぁ、自分の思い込みを他に押し付けるから駄目になるんだよ。
必死なのはわかるが、いくら必死になっても業者が相手にしなくなればそれまでだしな
在庫抱えて売れないはみんなも同じだし
その売れないモノを競で吊り上げたって騙される奴が年々減ってきていること
まぁ旨みが無いし、損が嵩むから、逝かないと言う人も多く出てきているのが現状でしょ。 >>114
値段でわかるだろう
自分の相場で入札入れて
それ以上上に乗ってきたら諦めるってな具合
それし市場荒らしまわってるから、どこで出た荷か業者間で当て合いしてるよ
あれはどこどこの市で買ったとかさぁ
見たことがあるぞ、とか良い値段で高額で買うし
息のかかった業者が買うし、それはみんなよく知っているから
本気になればあれはあそこの荷だとかすぐわかるよ。 ワニで買ったもので果たして生計が立てられるのかしらん?
若者はがらくたみたいなのが好きだけど、そんなの数千円にしかならないですな。
結局よいもの買ってくれるんはおっさんおばはんだからな。
このさきを考えると気が滅入るわ。
>>132
さてはお前が停止したな
お前のハッカー技術には驚くよ >>121
あいつカツラなのに信用できるか
すべてあいつはフェイクなのさぁ >>107
あんたも騙されたんか
わしもやられたわい
オークションなんぞ やめとけ やめとけ 昔は(10年くらい前まで)定例交換会に行ってたけど、
もうとんと御無沙汰していたが、つい最近誘われて久しぶりに参加したけど・・
人もいないし、何よりぶつがロクなものしかない・・
これでは若手は出てこないだろうし、勉強の場がなくなっているのが問題だろう。
これじゃヤフオクにでも出すしかないだろうな・・
>>140
和邇はゴミ市だよ。主に旧家を壊して出たゴミ
時代箪笥やら、古戸など、若人達はゴミから抜けるものをヤフオクで売っている現状でしょうね
良いものは条件のいい古美術市場なり、東京、京都大手一流どころに委託して売るなどしている
インターネットの普及でヤフオクなり
東京美術倶楽部系に連絡して【電話やメールなどで連絡・写真や現物などを送ったりして見てもらう】
田舎市場の衰退は免れない、買い手は露店商達が主、品は選別されてゴミしか出てこない
大手と組んで大手の売れ残り傷物を初出しとか言ってサクラで吊り上げられ買えない
売りに出したとしても、声を出すなと言って組まれることが多くなってきた。
今日現在品物よりサクラ【インチキ・詐欺で稼ぐ方が支流になりつつある】
現在骨董屋でも支流はヤフオクで売るのが多くなってきている
市場に行けば会費が取られるし、ガソリン代、時間も多く費やす
費やした分儲かればいいのだが、全然儲からないところか思いっきり赤字になる
人も少なくなり、若人はこの業界に入ってこなくなり、入ってもすぐ辞めていく
現場に行けば誰々が儲けた、誰々が損をしたとか悪口の応酬、良いことなんてありはしない
碌でもない人種のたまり場と化した場所だと認識している
最近は人間の欲などの汚い部分が多く目についてきた。 この前光琳の小品(委託品だが、いまだに眠っているんだろうね。)を、複数の
美術館廻りをしてみてもらい欲しいと言われたけど、知り合いの海外専門
業者(海外オークション仲介専門)が聞きつけてきて出品しないかと言われたが、
最低入札額で8万ドル(約640万円)で出品するからと・・
(海外の光琳あるいは琳派の人気は相当すごい。物がないからなおさらなんだろうね)
美術館も現在は予算も厳しいし、某美術館の提示額が150万円だったが、
所有者はそれではと渋るし、しかし海外オークションではね・・
確実に海外流失になるし、持主は乗り気だけどどうしたものか。