荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 5日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プレビューデイでも結構な待機列になってて驚いた
明日以降の方が枚数出してるとしたら、売り切れてる時間帯は、かなり並ばされるかも CG列に入らないで突き当たって左に曲がるとトイレに行く道につながってて、途中CG後のエリアにつながってる
そこ行っちゃえばCG見ずに先進める
説明下手ですまん 映像はそんなに長くないし、1回見とく分にはいいんじゃね?
入れ換えで待ち時間が発生していてどうしても回避したかったら並ばず真っ直ぐ行ってから左 物販今日から数量制限が解除されるから三時間くらい待たされそうだな。 >>652
濃いファン(たんまり買いそうな人)が多そうな初日で、その程度ならいいね。
取り合えず図録と石仮面とポスターくらいは買おう。 16時の回は物販待ち時間なしで拍子抜け。
入口から列ごとに時間差つけて入場させてたから、会場内もそんなに混雑してなく、快適に回れた。
土日はまた違うかもだけど。
二回行くことを覚悟してチケット二枚買っちゃたけど、これなら一回で良かったかな。 今回描き下ろしの承太郎のイラストが印刷された厚紙みたいな
大阪はDIOなんだろうね 今回の物販はカタログに品数を記入したのをスタッフに渡して、裏でピックアップしたものをレジで会計する形式だった。
たまにピックアップ漏れてるので注意が必要。
>>655の言う通り土日になるとまた違うのかもしれないけど、2017の時に比べて列を分散させてるからかなり快適だったわ。
ただ、初日チケットは全部売り切れてるので人の数はそんなに変わらないのかも。
原画はDIO様を購入。
12月上旬から発送とのこと。 Tシャツとかのグッズは実績あるアルトラヴァイオレンスの人持って来れば良かったのになぁ
ポストカードが思ったより良かったので多めに買ってしまった >>660
アルトラさんは潰れちゃったんじゃない?
サイトも無くなって久しいし。 荒木が書き下ろし頑張っただけで
2012年の時より大分予算減ってる。
撮影コーナーなんて邪魔だボケ。 後半の書き下ろしは肉筆画なんだけど
フォトスポットの巨大パネルのおかげで目立たなくなってるね。
先生がメイキング映像であのサイズを描くのは初めて言うてて、
え、マジ?神!しゅごい おもた あと、ドローイングアートの額装はどうにかならんかったのか?あれじゃ装丁仕直し前提や 図録一度見たら書き下ろし以外見るとこ無い。
森ビルの時のはそれまでのほぼ完全なアーカイブで
何度も見返してる。一般発売しても良かった。
書き下ろしのポストカードすらないのもやる気ない。 2012年の方がフィギュア、各部のアイテム、作業机、AR、スタンド撮影、リモートロマンスなどギミックにも力を入れてたな メダル平面なのかと思ってたけど会場でサンプルみたら立体的な凹凸付いてて買っちまった
糞重いけど トラベルステッカーが結構お気に入りだ
貼るのもったいなくて使えないけどw ジョジョ展のトイレのオラ親子可愛かったけど撮影禁止だったよね?
某アイドルがツイッターに写真載せてるのを見る度にモヤる >>673
ニシヤマノゾミ?注意されて消してるから今もう投稿消えてる。
あとは誰だ >>673
ツイ検索したら出てきたから我もそれ思ってたぞ 確かに今は消えてるな
注意してる人?のリプも消されたのか見えんが 謝罪もせずに消して終わりか トイレにも何か飾ってあるん?
あと音声ガイドってどんな感じだった?タイミングによっては全部貸し出し中にならないか心配だが トイレはこの手の原画展でよくあるパロッた案内板がある
トイレマークがジョジョのポーズしてる
あと物販の案内板ではリーゼントで制服の人がグッズを買っている
今回は会場内は撮影スポット以外は写真は全部NGで
撮影しようとすると撮影NGですって言われる
何が売り切れてるかの案内ボードもNG
音声ガイドは全員借りるわけじゃないからたぶん大丈夫じゃね
荒木がかなり喋りまくりなので借りたらいい 例の矢印でTo Be Continued Osakaってのもあるが撮影NG 前回図録もジョジョベラーも持ってるから今回図録は見送ってもいいかなあ。新録は何点くらい? >>678
公式見ても載ってないけど何が売り切れてんの >>682
数自体は結構あるけど、新録の大半は雑誌掲載時のモノクロ原稿
カラーだとキービジュアル2つと描きおろしの12枚と最近のジョジョリオン、露伴くらいか OWSONのアクリルスタンドが5部6部売り切れで9月上旬入荷予定なんですね
このペースだと他の部も売り切れが出そう レロレロキャンディは脱出ゲームの奴とデザインが違うけど業者は同じなのかな
確か山形の業者が作ってて結構食べやすかった 6部のアクリルスタンドいいな
しかしこの親子はおんぶだの肩車だの… Tシャツどれもデザインが微妙だと思ってたけど、売り切れ出てるのか
残念だったのは俺のセンスのようだ SBRはいいと思う
それ以外は色かデザインがアレだけど 今日は物販で1時間ほど並んだ。
7部Tシャツは、公式で在庫ありだったSサイズも無くなってたかな。
レロレロなど公式で入荷待ちの物は、今日も無いまま。
OWSONのアクリルスタンドで残ってるのは、1部、3部、7部、8部。
第1部は数多くあった印象だが、他は余り多くない印象。
再入荷は9月上旬。 Tシャツはちょいと高めだけど厚めの生地で結構ちゃんと作ってあったよ
5部好きだから買った 月曜だしフラっと行って当券で入れるだろうと思ってたらくそ甘かった
出直すわ 概ね満足だったけど映像作品エリア あのスペースを撮影スポットにして欲しかったなー
映像作品は一般の展示会の様に休憩がてら椅子に座って観たかったよ というか映像いらんわ
今時あのレベルでスタンド〜ドヤ〜ってやられても・・・だから何?ってレベル
オブジェなんて誰も見てねぇw
原画だけ飾ってろ 横の写真撮影可能なでかパネルのせいで原画映えなくなってるよね 何気に入場してすぐの各部の案内パネルやスタンドのパネルのデザインが気に入った。図録に収録なく残念。
荒木先生の入口の挨拶、微妙に音声ガイドとパネルの文の言い回しが違ってたね。
図録は描きおろし収録がうれしいけど、もっとメイキング風景に特化しても良かった。 ツイッターの反応見ると、何時間でもいれると言ってる人や、すでにリピートしてる人がいたりと凄いな
自分も職場では頭おかしいと言われるくらいのジョジョオタ扱いだけど、レベルというか質が違う 金使いが荒い人たちはうらやましいね
今回の原画展は全体にシャレオツ路線なんだね
会場がそうさせるのかね 金も時間もあったとして何回も通いたいかというと、それは個人の価値観だな 特典付きチケットで貰えるステッカーのケースいいな
もう買えないけど、特典付きにすれば良かった 個人的には図録が凄く良かったなぁ
横長で本棚への収まりが悪いのがネックだけど 原画は太郎を買おうと思ったけど、
実物見たらスタンド描写が微妙で
ディオにした。
新規原画は圧倒的に前回の方が良かったなー チケットが完全予約制で
大阪でやるのも最初から決まってて
東京・大阪共通で販売する
1人当たりの購入数が決まってるグッズが
どうして3、4日で品切れ起こすの?
運営はバカなの?
品切れ商法? 後で一部除いて通販するらしいけど何が弾かれるんだろう 通販は会場限定と複製原画系が対象外で他は在庫次第かな 承太郎微妙なのかー
買うなら承太郎だったけどどうすっかなー in杜王町みたいにパンフさえ売り切れなければ…
結局再販も通販もなかったな 物販のスタッフ、動き悪いね。
学生のバイトが中心なんだろうけど。
平日初回の空いてる時間でこれじゃ、土日は大変だと思った。 冷静に考えると、ドドドって書いただけでコラボカーです!って凄い話だな ツイや動画見ると記念メダルの
ジョナサンの顔は全部プリントずれてんのかな。
1万でこんなのもまともに作れないのか。 >>714
太郎単体ならよかったけど、
何かスタンドが覗き魔みたいでキモくないですか?
ディオはワールドが月としてちゃんとデザインしてる。 後ろの富士山に溶け込んでるよりは良かっただろ、、、たぶん 富士山モチーフは25周年でやったから、別のにしてほしかったな。
DIOのデザインは秀逸よね。
服は別として(笑) 構図を抜きにしても最近のスタープラチナってちょっと残念な感じだよな >>723
そう言われるとそう見えてくるね(笑)
ちなみに複製原画見て「デカっ!」てならなかったですか? ムーンワールドのデザインかっこいいから
複製原画ほしいけど5万は高すぎるなー、、悩む 太郎はイーストウッドにあげたっていう
前回の複製で売ってなかったやつなら
欲しかった〜 >>727
なりませんよ。
前回の複製と同じじゃないですか。
ディオ嫌いだから買う気なかったのですが、
実物見て買ってしまいました。 キービジュアル2点は過去の複製原画より大きいよ
サイズ:B2
額サイズ:W605×H818mm
驚くほどではないけど 物販ってかなりならぶ?
最終時間帯で行こうと思ってんだが、並んでる間に打ち切られたらシヌ 物販締め切りギリギリに並んだら一時間半待たされました。
一番いいのは、朝イチに開幕ダッシュで物販に行くこと。チケット二枚買っておけばもう一回入場してゆっくり見ることができる。
たった1000円ちょっとの負担の違いで、糞暑いところで臭いやつに囲まれて一時間半を過ごすのと、快適に観覧、購入できるのと、どっちがいい〜ん? なるほど、チケット2枚買う発想はなかったわ
でもオレの行く日売り切れてるんだった(>_<)
まあ、物販優先でいきますわ オーソンアクリルスタンドが1部だけ売れ残っているという悲劇 入場時間終わりの10分前とかに行けば結構すいてるんじゃないかな
俺は12:00〜13:45入場で13時頃に入場したけど物販は待たなかったよ 一昨日の10時〜の部は物販楽勝だったよ。
人が居なくてオーダー票に書く時間が無いくらい。 >>731
>>732
ありがとうござます!
他の複製原画も含めてなにを買うかは見に行ってから決めようと思います笑 >>739
オレも一昨日16:00〜だったけど同じだった
紙渡されて何の説明もしてくれないから列から離れて選んだ
>>733
18時で締め切るってアナウンスしてたから
余裕持って鑑賞したほうが良い
オレが行ったときは動かないところは全然動かないで時間とられた >>741
物販スタッフ、レベル低いよね。
当人たちはバイトなんだろうけど、仕切る会社がしっかりしてないと。 (´・ω・`)2時間ごとの入場だから、スタート時刻キッチリに入った人は、Uターン禁止のギリギリ奥から攻めた方がいいな
入口近くの原画に殺到して全く進まん
逆に予約の入場時刻ギリなら順路通りでいいと思う すいてるところから見ればそんなに問題ない印象
ただ物販であれこれ買いたい人はあまり遅めに入場しない方がよさそう
混んでなくても原画じっくり見る人は16時とかに入ると
原画自体見終わらないうちに閉場する 物販ってHPに載ってない商品もあるのかな?
行った方教えてください。 行ってきた
質より量って感じの展示だった。
初回仙台展の書き下ろしに比べて、今回等身大書き下ろし画の手抜き様がさみしかった。マンガ家だから大きな絵は描けないんだろうな。
あと、映像展示は時間のムダだった。
物販情報教えてくれた皆ありがとー
グッズはHPにあるものだけだよ
クッキーとキャンディは売り切れてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています