レオナルド・ダ・ヴィンチ
>>69
ダ・ヴィンチのは一枚のみ
午前中開館と同時に入館
入館の長蛇の列があるラファエロを横目にあっさり入館、空いてて余裕で二回り
行く価値あるかと言えば、暇なら行けばって感じ >>70
d!やっぱり油彩見たい人多いんだろな
ダヴィンチは素描にこそ、その才能が感じられると思うんだけどね
今週末行ってみる >>71
そうなんだよね
日曜に見た時は、う〜んって感じだったけど、思い返すうちにあの豊富な素描を見れたのは貴重だったとの思いが日増しに強くなってる
人物や建築、武器に飛行機、永久機関や影の研究
それに油彩は後世に手を加えられる事もあるけど、素描は限りなくオリジナルだしね。
やっぱ観てきて良かったよ 私は油彩好きで素描ってなんか面白くないんだよね
でもせっかくの来日。百聞は一見にしかずかもしれないから
開催中に見てこようかと言う気になってきた
>>71-72 感謝するよ ダ・ヴィンチはドラゴン好きなのか、自作の楽器のデザインのモチーフにもドラゴンを使ってるな
http://www.floralmusee.com/photos/uncategorized/lira_1.jpg
この素描のタッチも現代人っぽいね。描線の無駄の無さがアニメーターみたいというか >>75 これダ・ヴィンチなん?面白いな
やっぱり観に行きたくなってきた。東京遠征計画するか・・
ついでにもう1回西美のラファ展観てこようかとさえ思う >>76
>>75の素描はないよ。今日見てきたけど、まあ評判通り。
レオナルド自身の手稿をどうしても見たいのならどうぞって感じ。
近場なら行ってもいいけど、わざわざ遠征までして行くのはどうかと。
俺的には最後の油彩画の部屋(レオナルド一点のほかは周辺の画家)
で少しは満足できたからいいんだけど。 >>77
アトランティコ手稿に価値観を見いだすか否かが、
行く価値ありの展覧会であるかの分かれ目だな。
自分的には、ミケランジェロの葬儀台の素描と
最初の部屋の枢機卿のコレクションで昔はダ・ヴィンチ作だと言われた、貴婦人の肖像がとても気に入った。 しかし画業以外の評価の要である手稿が全体の3分の1しか見つかっていないというのはなあ
彼の才能の全貌が明らかになる日が来るとは思えん >>78>>79、>>77です。
手稿はレオナルド自身によるものだからレオナルドに直接触れたければ
見る価値はあるだろうね。ただ、俺は以前レスター手稿は全葉を見てるから
アトランティコ手稿の一部を見ても思ったほどは感動はなかった。
そもそも凡人の日本人の俺にはレオナルドの思考なんて想像もつかないからね〜。
俺的には洗礼者聖ヨハネの油彩が特に気に入ったよ。オリジナルを忠実に写しながらも
背景を加えたのは好印象だった。 先日、都美に行ってまいりました。レオナルド・ダ・ヴィンチ展と言い切るにはちと無理あんじゃねこれという構成ですね。
イタリアルネッサンス展〜レオナルド・ダ・ビンチ、天才の肖像〜という感じで副題ならしっくりきます。
内容はすでにご存じのように油彩が一点、他に素描などがありましたが、レオナルドの本物が日本で見られるのは大変貴重で、
イタリアへの旅費等を考えると悪くないかなという感想です。これがあのレオナルドの書いた素描か油彩かと思うと感動しまくりです。
またレオナルドの影響を前後の時代で理解できるのもありがたい試みです。
次にレオナルドの作品が目の前で見れる機会がはたしてあるだろうかと思うと、芸術学、西洋史好きなら行って損はないと思います。 ラファエロ、レオナルド、両方見ようと思うんですが、他についでに見とけっていうのありますか? >>83
西美の常設展でついでに中世ルネッサンスの絵もじっくり見ておけばお腹いっぱいになれると思いますよ。
あとはもしご興味があれば中世つながりで、国立新美術館の貴婦人と一角獣展なんかもあります。が、これはちょっとスレチかもしれませんね レオの作品を日本にいて見られるのって幸運なことだよ ダビンチの絵ってほとんどないよね?w
去年東急文化村でやったダビンチ展のほうがよかった >>86
今日行ってきましたが、空いてましたよ。
見に行った人のブログで、小さな作品が多くて見辛い、二重三重の列で見るの諦めたなんて書いてあったから心配してたんだけど。
今まで都美術館は何度も行ったけどこんなに空いてたのは初めて。
レオナルドの油彩はそんなに感動しなかったけど、色んな設計図などの素描が面白かった。
ヨハネの油彩は良かったですよ!
限定5000冊のハードカバーの図録はまだ余裕で買えます。
私は普通の買ったけど(重いし、もう一ヶ所行ったからなあ)。 ●なりすまし撹乱書き込みに注意!!
毎日嫌がらせをされています。
地球操作 エージェント松本・村上 ロックフェラー帝国の陰謀-見えざる世界政府(原著1976年) 地球空洞説
撹乱策略工作員 集団ストーカー ポールシフト 嵐 で検索。 ふと、考えてみて分からなかったんで、知っている人いましたら教えてください。
日本にはルーブルや大英、ボストンなど有名どころから作品が来ていますが、お隣の韓国や中国もこのように貸出がされているのでしょうか?仏像の話題が合ったのでどうなのかと思ってみただけですが。 モナリザなんかは日本とアメリカぐらいしか出国してないんじゃなかったかな 都美のカタログの画像の荒さに吹いた。なんで《音楽家の肖像》の拡大画像カクカク
しちゃってるの?ハードカバー限定5000部 絶賛売れ残り中です。めっさ余ってまつ。
ソフトSMカバー2500円 ハードゲイカバー3500円 みんな2500円の方買うよね。
素描1点ダ・ヴィンチの魅力のかけらもないものの出品でまあ全体の内容はひどかったね。
素描の質がどうでもいいのばっかだったな。ルネサンスのいい素描ないわけ? 世界中の美術館、博物館の入館者数はトップは当然のごとくル・ブールだけど
韓国の美術館が日本より入館者数多いとこが何館かあるのな。 >>97
それは意外。日本は特別展の入場者数はダントツなんだよね
でもやっぱり美術館はコレクションだと思うよ 本当にダビンチの作品って少ないんですね。
ミラノの最後の晩餐、ウフィツィ美術館、ルーブル美術館、
晩年を過ごしたフランスなど見学してこれたのは、
良かったと思っています。
(今からだとしんどいです) ネトウヨとは・・・
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国人・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著であり、またネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームは全て嘘」と本気で信じている。
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。例:公務員叩き。東電叩き。ステマ叩き。障害者叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013081000118
「息子」の遺骨、発掘開始=モナリザ特定でイタリア調査団
【ジュネーブ時事】イタリア芸術の巨匠レオナルド・ダビンチ(1452〜1519年)の
世界的名画「モナリザ」のモデルとされる女性をめぐり、同国の調査チームは9日、
女性に息子がいたとの説を裏付けるため、中部フィレンツェで息子とされる遺骨の発掘調査を始めた。
「永遠のほほ笑み」をたたえたモナリザのモデルは実在の人物かどうかが論争になってきた。
こうした中、ダビンチ研究家は2007年、モデルの女性が「リザ・ゲラルディーニ」といい、
余生を過ごしていたフィレンツェの旧ウルスラ会修道院で63歳前後で死去し、そこに埋葬されたとの説を提唱した。
調査チームは昨年、旧ウルスラ会修道院から8体の遺骨を発掘。
モナリザが描かれた1500年代初頭以降に修道院に埋葬された女性は2人しかいないとされることから、
放射性炭素を使った年代測定でリザとされる遺骨の絞り込みを進めている。
一方、リザには息子がいたと言われ、息子が埋葬されたとの記録が残るフィレンツェの
サンティッシマ・アヌンツィアータ教会では9日、遺骨の発掘調査が開始された。
調査チームは、遺骨が当時のものと特定できれば「リザと血のつながりのある息子」と裏付けられるとみている。
(2013/08/10-10:26) >>93
クラークコレクション展は、神戸の後、中国と韓国に行くらしい。
五年前に京都の伊勢丹でやってたピサロ展は、そのあと韓国に行ったと思う。
(記憶違いだったらごめんなさい)
上海万博のフランス館で、オルセー美術館から、ミレーの「晩鐘」、マネの「バルコニー」など七点が、
フランスの国立美術館から初めて中国に貸し出されて展示された。
今、東京でやるルーブル美術館展は、そのあと中国に行くようです。
これが、中国での初めてのルーブル展だそうです。 かなりのマッチョで、鉄の棒を素手で捻じ曲げた、というエピソードも残ってる 大人をジャンプで飛び越えたとか鉄の棒を捻じ曲げたとか、万能人としての尾ひれがつき過ぎてるのでは?
83 奥さまは名無しさん [sage] 2013/06/28(金) NY:AN:NY.AN ID:??? Be:
ナショジオでダビンチはたまたま城の建設に集められた知識人の中にいれてもらえて
たくさんの人と交流があったため他人のアイデアスケッチしてただけと言われていた
結局画家の域を出なかった人らしい
それが彼のスケッチだけが残って彼の発明ってことにつながっちゃったらしく
陰では泣いてる数学者、物理学者、建築家がいるんだそうだ
84 奥さまは名無しさん [sage] 2013/06/28(金) NY:AN:NY.AN ID:??? Be:
>>83
当たり前だろ
マルチタレントと言われてるのは周りが騒いでるだけ
85 奥さまは名無しさん [sage] 2013/06/28(金) NY:AN:NY.AN ID:??? Be:
ダビンチ村の共同工房のネーム説ってのはあったんだよ
125 ФゝФ〕Иαηα∫н!∫αη [] 2013/07/10(水) NY:AN:NY.AN ID: Be:
>>122彼は画家ではないんだよ、実は。彼の職業は軍事技術を
専門とした技師。だから様々な図を残してるだろ。それと
三平方の定理などを図面化していた。上にあるように確かに
彼は一個人であれだけの図案を残したかどうかは不明なのかも
しれない。それと彼が生み出したとされる空気遠近法は
支那の禅画による空間演出画法がより成立が早い。違いがあるとしたら
背景に青を用いるか、形態をぼやけさせるかくらいか。 ダ・ヴィンチは1日90分しか寝なかったという話もあるけど(15分の睡眠を4時間おきに6回とれ、みたいな事が手稿に書かれてる)
これも尾ひれがついてるだろうね。
ただ、そういう話が出るって事自体、ダ・ヴィンチが体力充満な人間だったのを証明しているとも思う
鉄の棒の話は、すでに曲げられている棒を伸ばして元に戻しただけという説もあり、それなら絶対不可能ってわけじゃなさそう
建築や兵器のスケッチに関しては当然周りの仲間の影響を受けてるはずだが、
独創性、空想性が強すぎるスケッチは、他の建築家や技師が残したスケッチの中に酷似した物が見つかってない
(そもそも当時の技術では実現不可能)事から、それらはダ・ヴィンチのアイディアが盛り込まれていると考えられる
美男子だったかどうかは、若きダ・ヴィンチをモデルにした彫刻と絵画があり(下の画像)、それを見る限りでは
確かに容姿的に恵まれていた様ではある
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/d/dc/VerrocchioDavid.jpg
http://www.k3.dion.ne.jp/~artpark1/LOVELOG_IMG/tobias-2.jpg
ちなみにダ・ヴィンチはリラ(竪琴の一種)の名手であり、
同時代の画家が残した「絵画のイデア」という本の中で、「リラの3人の名手の一人」として名前が上がってるという話 好き嫌いは別にして、芸術家としての実績や名声は、ライバルのミケランジェロ
の方が上か?
システィーナの天井画なんて、ダ・ヴィンチなら途中で投げ出すかな? ミケランジェロは絵画、彫刻、建築、全てのジャンルで一流の仕事を残してるから、芸術における業績ではダ・ヴィンチより上だろうね
ダ・ヴィンチは彫刻や建築に関しては手を染めていたものの、名のある仕事を残していない(本人作と推定される作品はある)
ダ・ヴィンチは基本科学者で、絵画自体も科学の一種と定義付けていた当時としては異端の人物 ダヴィンチが上とかミケランジェロが優れてるとか、比較するのは無意味
順位付けして意味あるか? 確かに、どっちも好きだし尊敬してるから意味無し
偉大な人物である事には変わりないしね 今北産業 ダビンチ天才!
イタリアのミラノに「聖骸布」っていう、亡くなったイエスの像が映し込まれたという有名な遺骸を包んだ
でっかい布があるんだけどコレの製作者がなんとダビンチ!しかも描いたのではないという????
じゃあ、いったいどうやって????
「トリノ聖骸布の謎」リン・ビクネット+クライブ・プリンス著 白水社1995
ダビンチファンなら一読の価値あり!!!オヌヌメ レオナルド・ダ・ヴィンチ名言集
・川の中ではあなたが触る水が一番最後に過ぎ去ったものであり、また、一番最初に来るものである。現在という時も同じである
・脅迫とは、おびえた人間の武器でしかない
・権威を笠に着て議論する人間は、才能を使っているわけではなく、記憶を使っているだけである
・実験をすれば、研究者が夢にすがって生きる事はできなくなる
・最後よりも、最初に抵抗した方がたやすい
・人間はやり通す力があるかないかによってのみ、称賛、又は非難に値する
・このところずっと、私は生き方を学んでいるつもりだったが、最初からずっと、死に方を学んでいたのだ
・誰でも、三歳の時の身長は、その人の最終的な身長の半分になる
・ひとたび空を飛ぶことの味をしめたら、常に上を向いて歩くようになるだろう。自分の居場所は空だ、あの空に戻りたいと常に思うようになるのだ
・充実した一日が幸せな眠りをもたらすように、充実した一生は幸福な死をもたらす
・愛する者が愛される者と一体になった時、そこに安らぎが生まれる。それは重荷を下ろした時に感じる安らぎに似ている
・もし愛がなければ、他に何があるというのか 海外のテレビ番組での話だが、なんとダヴィンチは青年時代に
地球外知的生命体と接触してたらしい
ほとんどこじ付けだと思うが、絵画を反転して重ねるとエイリアンの顔が浮かび上がるとか
「受胎告知」にX線を当てると、天使だけが綺麗に消えるとか、結構面白かった http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013111801001264.html
ダビンチの隠された絵発見 ミラノ古城の壁から
イタリア北部ミラノの観光名所スフォルツァ城にある、レオナルド・ダビンチの天井画が描かれた部屋の壁の塗料の下に、
天井から続くダビンチの絵が隠れていたことが18日までに、ミラノ市などの調査で分かった。
塗料をはがして絵を復元する作業が行われており、2015年のミラノ万博開幕に合わせた一般公開が計画されている。
ダビンチは1498年、スフォルツァ城の「板張りの間」の天井に桑の木などの装飾画を制作。
その際、部屋の壁にも天井画から続く木の幹や根などを描いていたとみられる。
2013/11/18 10:24 【共同通信】
http://img.47news.jp/PN/201311/PN2013111801001296.-.-.CI0003.jpg
イタリア北部ミラノのスフォルツァ城で、壁にあるダビンチの下絵の修復作業が進む「板張りの間」=12日(共同) 光悦が日本のダヴィンチだと日曜美術館で言ってたよ
ダヴィンチ、あの世で喜んでるかもね! 『ダ・ヴィンチ・コード』 主役が賢そうじゃないのに無理して賢そうにしてた ダヴィンチ=滝沢修
ミケランジェロ=三船敏郎
ユリウス二世=黒澤明 ダヴィンチの睡眠は4時間に20分とか書いてあるサイトがあるけどマジなん?
ソースはどこなん? イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/7002197.html >>136
ケツにつけたwは笑いの意味らしいが何がおかしいのか?
健全な人間性と理知的な感情を持つ奴とは考えられない異常性が見受けられる。
一度、精神科を受診する必要があるようだ。 >>135
※以下は、数千円から数万円単位で入手できるもの。
『レオナルドの手稿、素描・素画に関する基礎的研究』 2冊組(資料篇、研究篇)裾分一弘編著、中央公論美術出版、2004年
『自然の研究 レオナルド・ダ・ヴィンチの素描』ウィンザー城王室図書館蔵カルロ・ペドレッティ解題、裾分一弘ほか3名訳、岩波書店、1985年
『レオナルド・ダ・ヴィンチの解剖図』 ウィンザー城王室図書館蔵ケネス・キール/カルロ・ペドレッティ解題、清水純一・萬年甫訳、岩波書店、1982年
『鳥の飛翔に関する手稿 トリノ王立図書館蔵』 アウグスト・マリノーニ原典翻刻・解説、谷一郎・小野健一・斎藤泰弘訳 岩波書店、1979年
『知られざるレオナルド』 ラディスラオ・レティ編、小野健一・裾分一弘ほか全11名訳、岩波書店、1975年
『レオナルド・ダ・ヴィンチ解剖図集』 松井喜三編・解説 みすず書房 1971年、新装版2001年 佐賀県立九州陶磁文化館のコレクションに愛知県陶磁資料館の所蔵品を加えた、
伊万里焼・鍋島焼の展示。初期伊万里から金襴手に至るまでの伊万里焼の展開を名品で通観できるだけでなく、
中国やヨーロッパにおける伊万里焼のコピー製品を伊万里焼と比較して紹介するコーナーや、
小品を採りあげたコーナーもあり、幅広く楽しむことができました。鍋島焼のコーナーでは、
「染付 桃文 皿」のキャプション中に、類品を所蔵している美術館として名前を挙げていただいていました( 思いつきと興味の湧き出すままに手当たり次第に手を付けていった結果、
知識と技術については豊富になったけど未完成だらけ。
この本でけなし放題
↓
東京書籍刊「巨匠の失敗作」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/whis/1331610053/161 ルーブル美術館所蔵、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画「モナリザ」に悪戯書き!
犯人は不明だが、損失は計り知れないという
以下ソース↓↓
http://fast-uploader.com/file/6980212466386/ 1454(解説版)+1102 ねつ造されたダビンチの自画像: http://youtu.be/xotRJv5ZH48 どこからつっこんだらよいのやら・・・┐(-。-;)┌ http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/gallery/1356774753/
最近、美術鑑賞板のあちこちのスレッドに、「むくう」というコテハンが、変な事をいろいろと書いています。
特に、このスレッドがひどいです。
レオナルドに関して、でたらめばっかり書いています。
(839以降の書き込みを、ご参照ください) 日伊国交樹立150周年の記念で、
『糸車の聖母』や『鳥の飛翔に関する手稿』などが本邦初公開。
ttp://mainichi.jp/select/news/20150715k0000m040030000c.html
『アンギアーリの戦い』も公開。
ttp://www.bunpaku.or.jp/exhi_special_post/leonardo_da_vinci2015/ >>153
>名言「失われうるものを富と呼んではならない。」
おもしろい名言ですが、今一つ分からないので、具体例をあげて
教えていただけますか? >>106
「京都の伊勢丹」とは、「美術館『えき』KYOTO」の事でしょうか?
だとしたら、そのピサロの展覧会は、「5年前」(2010年)ではなく、8年前(’07年)ですね。 >>106さんの書き込みは、2年前(2013年)だったのですね。
失礼致しました。 tomuzooは発達障害の無職拍手乞食へたれハイカー
kakomidoも拍手乞食メンヘラ―で発達障害
三度も男体山に侵入した虚言癖の発達障害ヘタレ拍手乞食貧客四十路オバサンハイカーでツアー登山ばかりしているはdakereko
同じく男体山に侵入したhana_sola、kiiro-inkoも五十路直前のヘタレウジムシハイカー
kinny2012はマジキチの自己愛性人格障害でアダルトチルドレンの発達障害自称乙女の四十路ウジムシヘタレハイカー。
妖怪人間yokowvも男体山に侵入した発達障害のヘタレハイカー
mipomipo、sannpo69、nabeka、maie、URU57も男体山に侵入した人間のクズ、ウジムシヘタレハイカー
pasocomuはuedaを死に追いやった人でなしのへたれハイカー
tailwindは御嶽山の被災者を嘲笑した人間のクズのヘタレハイカー
million、horikoは飲酒運転同乗の犯罪者tomuzooは発達障害の無職拍手乞食へたれハイカー
kakomidoも拍手乞食メンヘラ―で発達障害
三度も男体山に侵入した虚言癖の発達障害ヘタレ拍手乞食貧客四十路オバサンハイカーでツアー登山ばかりしているはdakereko
同じく男体山に侵入したhana_sola、kiiro-inkoも五十路直前のヘタレウジムシハイカー
kinny2012はマジキチの自己愛性人格障害でアダルトチルドレンの発達障害自称乙女の四十路ウジムシヘタレハイカー。
妖怪人間yokowvも男体山に侵入した発達障害のヘタレハイカー
mipomipo、sannpo69、nabeka、maie、URU57も男体山に侵入した人間のクズ、ウジムシヘタレハイカー
pasocomuはuedaを死に追いやった人でなしのへたれハイカー
tailwindは御嶽山の被災者を嘲笑した人間のクズのヘタレハイカー
million、horikoは飲酒運転同乗の犯罪者
ironfootとbun-iopapa、acchi1979は頭悪すぎの低能ネトウヨヘタレハイカー
yamaheroとmakoto1959、C-54も同様の低能ネトウヨ爺 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>150 >>153-155
今更ですが、私は「むくう」ではないです。
日伊国交樹立150周年記念で、>>152を書き込み、ダヴィンチスレをageました。
その後、『レオナルド・ダ・ヴィンチの手記』から好きな言葉を書き込んだ次第です。
「失われうるものを富と呼んではならない。」
は、岩波文庫版だと上巻の38ページにあります。
読んでいただくと分かる通り、これには続きがあり、徳こそが本当の富だと、書いています。
これは、レオナルドがギリシャ及び中世神学的な道徳感覚を持っていたことを示すものです。 江戸博特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ 天才の挑戦」2016年1月16日〜4月10日
http://www.tomosha.com/mado/7374
これはやく見たいなぁ。 昨日、京都文化博物館で「アンギアーリの戦い」観てきた。予想以上の迫力でびっくりした。
ダヴィンチの手稿も結構展示されてて面白かったよ。発明品の模型もいっぱいあった。自動肉焼き機とか。
ただ、企画元の東京富士美術館が池田大作の美術館とは知らなくて、でかでかと池田のあいさつが書かれててマジで萎えた。
ダヴィンチ展やってくれたのはいいけど、創価でもない一般人にとっては正直不快でしかないよ。 >>153-155、>>159
「むくう」は、>>150のスレッドで、レオナルドについて得意気に語っているのに、その名言を知らないとは、モグリもいいとこですね。
もっとも、そのスレッドで「むくう」が言っている事は、でたらめ(ガセネタ)ばっかりですけどね。 心と宗教板
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/psy/1400211977/l50より
>258 :一京無限:2015/09/13(日) 00:55:23.65 ID:xuCkHz9F 「小惑星黒いピラミットの遠隔透視等について」
>宇宙もの動画を観ていましたら、「小惑星黒いピラミット」が目に止まり、
>クリックして観てみると、小惑星の上に半透明の黒いビラミットが本当に
>あったので、じっくりと遠隔透視で霊視して観ていると、半透明の黒い
>ピラミットに宇宙人がいしたので、腕を伸ばしたり、外を見たりしている
>ので、黒いピラミットに閉じ込められて、暴れているのかなと思い、宇宙人
>が餓死で死なないように、助け出そうと決意して、動画の日付は西暦2014年
>だったので、宇宙人は餓死して既に死んでいる可能性があるので、2015年9月
>から、タイムマシンは無いけど、思念で、宇宙人が生きているであろう年月
>にさかのぼるため、光子体離脱で、宇宙人が生存しているであろう過去の時間
>にさかのぼって、手をかざし、光を入れて、物質から半物質に置換して、過去
>の現在に信じられないかも知れないけど、小惑星での黒い半透明のピラミットは、
>以前に思念創造していたことを思い出しました。
以下略
これが「むくう」の正体だ
一般的な常識からはおよそ想像もつかないと〜んでもない
キチガイサイコ野郎ということがはっきりした
まあ、美術鑑賞板からはとうに尻尾巻いて逃げ出してるがな レオナルド・ダ・ヴィンチもミケランジェロもゲイだから
あれだけの傑作を残せたんだネ。
納得 http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015092501001932.html
「モナリザ」のモデルの遺骨か 伊研究チームが発表
2015/09/25 22:09 【共同通信】
【ローマ共同】イタリアの研究チームは、同国中部フィレンツェで過去に発見した人骨の一部が
巨匠レオナルド・ダビンチ(1452〜1519年)の名画「モナリザ」のモデルとされる
リザ・デル・ジョコンドの遺骨の可能性があると発表した。ANSA通信などが25日までに報じた。
ただ、骨の損傷が激しいためDNA鑑定による最終確認は困難とみられ、
専門家の間では「証明が難しく、断定はできない」と信ぴょう性を疑う声もある。
研究チームはリザの遺骨がフィレンツェの修道院だった
建物の地下に埋葬されていると結論付け、2011年に発掘を開始。
これまでに数体の人骨を発見した。
http://www.47news.jp/PN/201509/PN2015092501001969.-.-.CI0003.jpg
名画「モナリザ」のモデルとされる女性のものの可能性がある
遺骨が見つかった発掘現場=24日、イタリア・フィレンツェ(AP=共同) >>164
ゲイ疑惑は、レオナルドについては、裁判で否定されていたように思うのだが… http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/gallery/1447193623/
このスレッドの75のレスで、むくうが、また、レオナルドについて見当違いの事を書いています。
《糸巻きの聖母》に関して、です。
「夢空」と漢字表記に改名していますが、読み方は同じです。
(「ゆめぞら」ではありません)
むくうは、レオナルドに関して無知蒙昧(むちもうまい)な癖に、出しゃばり過ぎです。
ほんと、いい加減にして欲しいですね。
>>167に補足。
74、90〜92、94〜96のレスを、ご参照ください。 むくうの書き込みは、レオナルドの墓に唾(つば)を吐いているようなものだ。 >>169
むくうみたいな奴の事を、「唾棄(だき)すべき存在」と言うんだよね。