◆★◆焼締の美/備前・信楽・伊賀他!9度焼◆★◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
藤原和の作品は大したことない。
普段使いの食器レベル。
大樋年男って、人間的にどう?
親父の十代大樋長左衛門は良い人そうなんだが息子は見た目がどうも >>621
小十のぐい呑なら今でも一つ10万で売ってるからこれだけ
揃ってると妥当じゃない? 今後、伸び悩み6・7万程で落札
されると思う。 >>622
詳細写真のリンクが岸本氏のに間違ってるのに? 和さん、陶心会会長、陶友会理事でもあらせられます。
こんなことでやめてほしくない。 「生まれたのは、滋賀県の小さな朝鮮人部落。当時は、近くにブタ小屋があり、道路の舗装もされない部落には、
近づくとニンニクのにおいが漂い、朝鮮語が飛び交い、友だちを連れてくることもできなかった。仕事をしない父親も、集まるたびにケンカをする親戚も、
部落そのものもイヤでたまりませんでした」
周りは承知のうえとはいえ、小学校に入った時点で、子どもながらに「韓国人という立場は隠さなあかん」という意識が強く、
名前も日本名を使ってきた。
学校では、家の話題にはいっさいふれない子。勉強もできない、太っていたことで駆けっこも遅く
、劣等感のかたまりだったと話す。
高校の頃から強まったのが「この地域からなんとかして抜け出したい」という思いだ。
それを内に秘め、耐えるようになっていく。
もう自分の立場を隠して生きたくなかった。
外国人に対する差別問題に関心をもち、自分なりに闘っていかなければという思いも強まった。 ◎日本の裏社会とは、ヤクザ、同和、在日朝鮮人、この3つ
◎さらにヤクザの60%が同和関係者、30%が在日朝鮮人、10%が中国人
◎ヤクザは右翼、民族団体に看板を変えて活動している
◎右翼の街宣活動は大きな資金源となっている
◎その資金をサラ金、IT産業に投資している
◎北朝鮮の経済を支えていたのは在日朝鮮人の送金
◎日本の税務当局との協定で在日朝鮮人は税金を払っていなかった。
◎万景峰号、日本の税関はノーチェックだったため現金だけでなくいろいろな物資が流れた
◎日本はスパイ天国、秘密なんてない。どんなに情報が漏れようが米国が守ってくれると思っているから
◎日本の企業は日本の次の敵である中国と密接な関係を持とうとしている、日本は自分で自分の首を絞めている 藤原和先生、略式起訴で50万ほど罰金を払ったということです。
もちろん前科はつきません。 滋賀湖南湖東は朝鮮から来た大量の渡来人によって拓かれた。
わらしべ長者は世界を制する。
彼らはまず近江の物産を背負って売り歩き、
売り尽くしたらその土地のものを買い別の土地でそれを売るという渡世人だった。
近江で作った蚊帳・麻布・畳表・縮緬・薬などを、全国各地を行商し、成功を納め、江戸時代には大阪や、京都に大店舗を構えた。
昔から「琵琶湖の鮎は外で大きくなる」といわれる。
琵琶湖では成長しても10cm足らずだが、
他の川に放流すると倍の20cmに成長する。
これは「近江商人」と似て、外に出て成功するが、
地元に止まる人はそれ程ではないといわれる 信楽の企業体が
韓国政府からの『滞納住民税・所得税』を50年さかのぼりまとめて請求!!拒否すれば犯罪者として日本政府に引き渡しを要求
https://twitter.com/hoshusokuhou/status/513162216984821760
に恐れて、企業を潰して現金に換えて表立て倒産という形で
金を握って日本国内大都市に逃げたと思われる
いくら帰化したところで、韓国に徴兵して日本に戻ってくることは不可能
計画倒産並びに、韓国籍朝鮮籍の者がパチンコ経営の権利をインド系などに売り渡して金握って逃げています
徴兵年齢18歳から45歳までに広大しています
18歳から45歳までに徴兵に行けばいいのです
あと何らかの韓国の呼び出しにまったく応じなくしていると
日本で交通違反とかで捕まって調べられて犯罪者扱いになり
強制的に韓国に返されます、日本で育った帰化でも在日でも
韓国籍がある以上強制連行されます 三代八十吉の事について当代の八十吉がまとめた本が先日出版されたが
その本の帯を鑑定団の中島が書いてる。
あれだけ鑑定団に三代八十吉が出品されたかやっとわかったわ。 おい、在日朝鮮猿
2ちゃんねるで遊んでいる場合じゃねえぞ
いよいよ韓国の兵務庁が在日朝鮮猿の徴兵に乗り出したぞ
早く半島に帰国して兵役に就かないと強制送還が待っているぞ
半島で兵役に就き、二度と日本に戻って来るな(命令)
-----------------------------------------------------------------
★★★ 韓国兵務庁が在日チョン向けパンフを発表「在外国民と兵役義務」
統一日報 : 韓国兵務庁 在日向けパンフ発表 2014年6月11日 00:00
韓国兵務庁は2日、在日同胞に向けたパンフレット「2014年兵役義務者の国外旅行案内」を発表した。
パンフレットはすべて日本語で制作されている。
内容は、在外国民と兵役義務、兵役義務者の海外旅行許可、複数国籍者の兵役義務など、
項目別に詳しく書かれている。
パンフレットのダウンロード、および詳細は駐日韓国大使館ホームページを参照。
http://jpn-tokyo.mofa.go.kr/worldlanguage/asia/jpn-tokyo/visa/military/index.jsp 在日の人達は、よく嘘をつきます 職場では必ず人間関係を引っかき回すような 嘘をついて回り意地でも上に立とうとします。
ほんとに在日には、迷惑します。 田代まさしさんに罰金30万円命令 スカート内盗撮の罪 今の作家が造ってる黒備前というもの、古備前の中にも黒備前なんてあるの?
あの黒はどうやって出してるのか? 信楽には3種類の朝鮮人がいるわけだな。
第1は在日朝鮮人
第2は帰化朝鮮人
第3は背乗り朝鮮人
第1は除去できる見込みがでてきているが、第2と第3はやっかいな存在だ。
完全な除鮮の道はまだまだ遠い。 背乗り(はいのり)とは、工作員が他国人の身分・戸籍を乗っ取る行為を指す警察用語。 業種 電気制御機器等製造
倒産形態 破産手続開始申立準備
所在地 滋賀県甲賀市水口町ひのきが丘36-1
設立 平成2年1月
創業 昭和50年3月
代表者 長谷川 正勝
資本金 2,000万円
年商 15億1,300万円内外(25/3)
負債総額 20億円内外 私は白丁で民潭の犬のヘタレ在日の工作員です。
共謀罪も必要ですが、通名制度が諸悪の根源だと思います。
例え帰化しても日本名への変更は不可。どちらかが日本人で結婚して苗字はどちらかに動いたとしても名前は変更不可。読みも元の読みで表記も可能であれば日本人以外はカタカナ表記。(例えば朝鮮の俳優のように)勿論政治家なども含め例外を認める訳には行きません。
それにより地方から国政まで選挙の行方も変わってくると思います。
通名を廃止すればヤクザを取り巻く環境も変わり教育の面でも教師など教える側でも表立った事は出来なくなるでしょう。(マスメディアもこれと同様です)
見た目で分からなければ名前で”区別”するしかありません。(日本人は名前を変える事は殆どしませんので、例え他国に帰化したとしても)これを受け入れる事が出来るか出来ないかで帰化する人達を振り落とす事が出来るようになると思います。
そうする事で共謀罪などに反対する人達の行動が筒抜けになりヤクザとの関係性も表面化してくると思います。
在日とヤクザは密接に関係しているので彼らの行動を制約する為にも通名制度は一国も早く廃止するべきでしょう。 >>646
官報と住所と名前で照らし合わせればわかる 背乗り(はいのり)とは、元来、北朝鮮などの工作員が他国人(日本人)の身分・戸籍を乗っ取る行為を指す警察用語
出典 金重道明の作品って、良いですよね?
前はもう少し安いイメージがあったのですが値上がりしたのですか? 一句
備前焼焼けば焼くほど赤くなる ・・・ふところの事 森陶岳の大窯焼成の様子が3日のNHKで全国放送されるぞ。
自己満足のオナニー焼をお前らも見てやれ。 何気に凄かったな。大金持ちなのかと思ったが貧乏くさい生活だったがあんな有名な陶芸家でも陶芸って儲からないもんなのか? >>661
お前な
個人の資金だけであれだけの大窯を築き
丸々4ヶ月も巨大な焚き口の中に30年物の松の半割りをボンボン放り込むんだぞ
備前の一般的な窯の燃料費だって一窯70万ぐらいかかる
それの何十倍だと思ってんだ?
燃料費だけで数千万円
後、人件費
築窯費
多分、借金だらけだよ
狂気の仕業だ
たった、一度だけしか焚けない窯に何億円と30年からの歳月を投資する
正にキチガイだよ
窯ぐれ此処に極まれり! >>661
だから、伊勢崎淳の2倍3倍で売ってる。
備前の徳利なら、伊勢崎淳の場合は20万、陶岳は75万。
(ただし、この陶岳の値段は前回の大窯作品の備前徳利に対しての値段で
今回の作品は100くらい行くだろう。年齢的にも最後だろうし)
番組の中で陶岳自身も白く窯変が出た花入れを早速、値踏みしてただろ。
前回の大窯作品なら200〜250位で売ってたのを350〜400位で売るんじゃない? >>663
そんなもんでペイできるようなもんじゃないだろ
誰がそんなガラクタ買うんだよ?
何億と何十年の結晶がガラクタ
誰もそんなゴミ要らねぇよ
デカい窯で長く焼いたら素晴らしいのか?価値があるのか?
買うヤツがそんなに沢山いるとは思えない >>664
あの大窯にどれだけの作品が入ってるか知ってるのか?
一回の窯焚きで20年分くらいの個展等に出品できる数が入ってるんだぞ。
一般的な夏と冬の年に二回の窯焚きをしてる作家と対してかわらんだろ。 五石甕なんて誰が買うの?
美術館に売り付ける算段かな
座棺に使うにはでかすぎるな >>662
燃料費だけで数千万円wwwwww
知ったかの馬鹿乙 >>662は何も知らないで聞きかじりの話を得意げに言ってるだけだな >>669
へーっ!じゃあ、お前は関係者なんだ?w
すごいね、誰?言ってみ?え?
出たよw関係者w
誰かな〜wwwww 大体スポンサーがいるだろ
スポンサーがいないと経営なんて無理
大手企業とかがね 重要無形文化財,高級酒器,巨匠の器,最高級逸品コレクション,美術骨董品,ぐい飲み, おちょこ現代巨匠陶芸作品掘出し市 人間国宝 伊勢崎 淳 作。備前酒呑. ... ポイント サイトが無料で利用で出来るのはスポンサー企業の広告宣伝費が原資となっている からです。 白がそんなに良ければ絵具で塗ればよい
収録カメラはRSKの方が格段に良かった 森陶岳のファンではありますが
・陶岳を崇めまくるNHKの姿勢がキモい!!
・陶岳を人間国宝にして悪い人たちが金儲けを企んでそう…
・古備前の時代の人から見ればたぶん普通の仕事
・白いやつ存在感はあったけど、大窯より竹灰のせいじゃないの?
・「綿菓子」には見えん、自分の中では「綿菓子」と言える焼締は椿渓のみ(白くないけど) 焼物なんてどうでもいいのよ
スポンサーがついて、これは良い面白いとか言って
売れれば御の字、スポンサーなしでは
人間国宝にはなれません、悪徳ボッタの業種 俺も陶岳の白い花入れは窯の温度を上げるために竹を大量に投入した事が
原因で出来たんだと思う。唐津の梶原靖元が竹灰を使って白い器を焼いてる。
ただ、森陶岳の作品が備前焼と言ってる事には凄い違和感がある。
備前焼風須恵器と言うのが妥当だ。
あと、血圧を下げる薬?に鮫油とかのサプリメントを大量に飲んでいたが
余計に体を悪くしそうだ。 >>685
4様かな?
俺もあのサプリメントは飲むのやめたほうがいいと思った〜 >白い花入れは窯の温度を上げるために竹を大量に投入した事が
原因で出来た
それを奇跡の偶成品みたいに謳って法外な値付で売るんだな
阿漕な稼業だ 備前とか焼き締め陶の連中は釉薬とか使ったり造ったりしないから、
あれだけ竹をぶち込んどいて白い花入れが出来たのは「奇跡だ!」
「とんでもない事が起こってる」とか言うのかな? >>686
テレビ持ってないんだぜ
(´;ω;` ) 滋賀県信楽社会主義労働党なんて
金のためなら顧客を騙す地域だろ
半島人や中国系に汚染されているよ
だから中国製信楽焼が販売できるんじゃないか >>688
>あれだけ竹をぶち込んどいて白い花入れが出来たのは「奇跡だ!」
>「とんでもない事が起こってる」とか言うのかな?
ああいう小芝居にコロッと騙される購買層も多そう
薪窯焼成に過剰なドラマを求める人って少なくないからなぁ
陶岳のファンの大半は作品そのものよりも、作品にまつわるストーリーを買っているのかもね
大窯再現としては方向性が間違ってると思うから、そのストーリーも荒唐無稽なんだけど… >>692
陶岳本人は気づいてるよね?
それとも本当に無知なの?
NHKのpスタッフも少しは知識はないものなの?
グルになってるの? 院展作家がヘタクソな絵を描いて、それを院展の身内がほめちぎるから絵を知らない人はすごいと思う。 >>693
>陶岳本人は気づいてるよね?
>それとも本当に無知なの?
>NHKのpスタッフも少しは知識はないものなの?
>グルになってるの?
おそらくNHKスタッフは知らないだろうな。個人的に焼き物が好きで、斑唐津の白が藁灰由来だとか知っている人なら別だけど。
陶岳は竹が原因だって気付いてるだろうね。緋襷の藁だって白い燃えカスが残るからね。
しかし「古備前を超えた」って便利な言葉だな。
古備前と似た焼きを狙っておきながら、そこから外れた失敗作も「古備前を超えた」で売り物にしちゃうんだからなぁ >>696
まぁ唐九郎の「紫匂」みたいなもんじゃないの?
http://www.nagahorimeiboku.jp/colum/131212.html
とてつもない投資をしてるから、失敗作でもどうにか換金しないとね。
そのへんの口先の巧さも商売人としては必要なのかも どうして火襷や斑唐津の釉薬に使う藁は白米じゃなくもち米の藁でなくては
ダメなんですか?
>>697
唐九郎って、現存してる時から個展ではぐい呑一つが100万以上で
販売してたんでしょ? >>693
緋襷の藁で白い糸胡麻も出ますし
土によっては白胡麻の出易いものもありますから
陶岳先生御自信は気が付かれていると思いますよ
白だから云々の話ではないと思います
>>695
ですよね。唐津じゃなくても藁灰を使っている所はいっぱいありますものね
実際、地元放送局のアナウンサーでも備前焼について知らない人は結構居ます
居ますというか全然勉強しないで放送に臨んでたり
胡麻すら分かってないアナウンサーとかね・・・ 青木なんとかもそうだけど、口ばっかりの作家が多いんだな >>699
白い花入れが出来た場所は緋襷を狙って置かれた場所ではないし藁すらも巻かれてない。
明らかに灰が被る事を考えて置かれてたから完全に竹が原因。
緋襷の大きな徳利もいくつか出てたけど、こっちの方が白い花入れより良い出来だった。 竹が原因であるという推察は分かるんだけど
誰も備前の白胡麻 ( 藁が原因ではなく、薪も竹ではない ) に触れていないから
単純にそちらの可能性もあるんじゃないかなあ、っていう意味です >>702
白胡麻なんて単に鉄分の少ない土を使った場合に出るだけだよ そんなちんたら仕事してないで
東京オリンピックリニア新幹線の作業員として働けよ 渡来人や在日がただから銭を生み出す仕事してないで
早く強制送還されろあほチョン野郎が 「生まれたのは、滋賀県の小さな朝鮮人部落。当時は、近くにブタ小屋があり、道路の舗装もされない部落には、
近づくとニンニクのにおいが漂い、朝鮮語が飛び交い、友だちを連れてくることもできなかった。仕事をしない父親も、集まるたびにケンカをする親戚も、
部落そのものもイヤでたまりませんでした」
周りは承知のうえとはいえ、小学校に入った時点で、子どもながらに「韓国人という立場は隠さなあかん」という意識が強く、
名前も日本名を使ってきた。
学校では、家の話題にはいっさいふれない子。勉強もできない、太っていたことで駆けっこも遅く
、劣等感のかたまりだったと話す。
高校の頃から強まったのが「この地域からなんとかして抜け出したい」という思いだ。
それを内に秘め、耐えるようになっていく。
もう自分の立場を隠して生きたくなかった。
外国人に対する差別問題に関心をもち、自分なりに闘っていかなければという思いも強まった。 隠崎や原田は地元備前や岡山の人には人気が無いんでしたっけ? NHKの陶岳の番組の件
・陶岳が白いやつで騙そうとしてるってのは100%ないと思う
・すでに最高の地位を築いており淡々と大窯をやればいいだけ
・陶岳には何のメリットもなく、むしろ大甕を見せたかったのではないか
・恐らくNHKが意図的に白いやつ中心に番組を組み立てた
・大窯のおかげで白いやつができたように印象操作
・しかし言い訳できるように竹を突っ込むシーンも入れてある
・NHKはウソのストーリーをでっち上げて説教臭い番組を作る体質 とにかく、陶岳は前回の平成6年の大窯作品の方が出来が良い。
今回は窯がデカ過ぎて温度を上げるために燃える物ならなんでも窯にぶち込んで
それが自然釉となってる備前焼には見えないいろんなものがくっついた作品に
なってる。 味噌の仕込みに大がめがいいよね。2−3万円でないかな >>710
ヤフオクで5000円前後で買える骨董の苗代川の黒もん半胴甕どうかな?
龍とか牡丹とか梅とかの貼付け紋様のバカ高いやつじゃなくて、
無地かせいぜい大黒様のやつ。
老舗の薩摩黒酢醸造元も昔の黒もん酢甕が一番だと言っている。
釉薬と土質が醸造微生物と相性良いらしい。 常滑の急須とかについてる糸ゴマを出すため海藻を使うんだったと
思うけど、何の海藻だったけ? 藻掛け ( もがけ )
素地に海藻 ( アマモ等 ) を巻き付けて焼成
海藻に含まれる塩分により変化 /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ /´ `l | <ヴッ!!!
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
https://www.youtube.com/watch?v=dFj6B-dIKY8 岡山シティミュージアムでやってる森陶岳展観て来たよ。
備前と言うより、備前の土で作った窯変斑唐津と言える。
あれだけ時間と金・労力を使ってきたんだから、あれで傑作と
納得しないといけないのが作者の本音だろう。 でもさあ、それって嘘だよね
見ているほうも本人にさえバレてる嘘 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています