○○大和骨董市○○
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大和骨董市とは神奈川県の大和で
毎月第三土曜日に開催される
屋外の骨董市では世界一の規模を誇る。
朝方は骨董店店主が仕入れに来ていたり、
白髪で牛丼をぶら下げた貧乏人が
貴金属を探していたり、値切りに
怒った店主の罵倒する姿や、
解体現場などで集めた品に早朝、懐中電灯片手に
群がる数十名の人々。
立ててやったので語れや。 ここに出店している人は一生、銀座とは店だせないんだろうなあ。 古物の鑑札を持った人が出店しているので
店の人は紳士淑女です。
間違っても盗品は扱いません ここは日本でも有数の規模を誇る一流露天です。
審査が厳しいので人間的におかしいのはいない。 当方は銀座と京橋しか行かないのですが
行く価値ありますか? 目が利く人間にとっては面白い骨董市だろう
一級品はまず無いが、そこそこ面白いものが紛れ込んでいる
こともある。 >>120
朝一番で笑わせてもらったよ。盗品を扱う事を間違いと思ってない連中だから
盗品売買について、間違ってもと言うんだな。紳士淑女サイコー
>>121
審査の基準そのものが低レベル、で、厳しい?抱腹絶倒ーーーーっ(大笑
Kが人間的におかしくないと?あのKが。
>>122
店持てないから露天なんだろーが! 乞食業者 ゴミ箱漁りばっかやってんじゃねーぞ。
>>123
下等なカス人間やゴミ観察するには最低レベルを見れるのでそこは価値ある。
>>124
おまえみたいな鵜の目鷹の目で何かを漁っている姿って浅ましく卑しい目つきになっているぜ。 盗品売買の恐ろしさについたは骨董の先生から
教えてもらったよ >>128
具体的に教えて。
余談ですがこのスレ、凄い伸び。
哲先生はほっとしてるかと。 ここの骨董市が10年以上続いているのは
業者の不断の努力と金持ちの客がいるためです。 旧家から買い取り依頼とかある?
またどんな物がでるの? 骨董屋なんて領収書出さないし、脱税し放題なんだろな?
儲かりまっか 鵜の目鷹の目、必死の形相で儲けを拾おうとどっかから湧いてくる浅ましき輩。
そいつの懐を狙っている貧相のクソ業者ども。
ロクでもない連中の所にはそれなりの奴らしか集まってこない。
盗み、騙し、虚虚の駆け引き、悪の巣窟、それは大和骨董市。
何より主催者が問題大有りだもんな。 大和市の文化レベルを著しく低下させる金、金、金、金、金の亡者 大和骨董市に出店するには一流とみなされなくてはならないんですか?
誰かの推薦などがなくてはならないんですか? 以前いったのですが会話が成り立ちませんでした。
僕に至らない点があったのか? >>141
結構入れ替わりが激しいので
チャンスはあるかも 詐欺師、泥棒、前科者、ホームレス、生活保護受給者どもの月一のお祭りだ。
>>120
朝一番で笑わせてもらったよ。盗品を扱う事を間違いと思ってない連中だから
盗品売買について、間違ってもと言うんだな。紳士淑女サイコー
>>121
審査の基準そのものが低レベル、で、厳しい?抱腹絶倒ーーーーっ(大笑
Kが人間的におかしくないと?あのKが。
>>122
店持てないから露天なんだろーが! 乞食業者 ゴミ箱漁りばっかやってんじゃねーぞ。
>>123
下等なカス人間やゴミ観察するには最低レベルを見れるのでそこは価値ある。
>>124
おまえみたいな鵜の目鷹の目で何かを漁っている姿って浅ましく卑しい目つきになっているぜ。 >>143
おまえのその内容じゃ答えになっとらんやろ?
入れ替わりが激しいちゅう事は数制限があるちゅう事やなく
そんだけロクでもない連中が出入りしてるって事だから>>141はそんなゲスな場所に
行こうと思わないがいい、ロクな目には遭わんよ。 私はエンタイヤを集めているので持ってきてください。
いくらでもかいます。 駅前で演奏している人の中には将来有名になる人もいるんだろう 昭和50年代前半ぐらいは
朝鮮人傷痍軍人が
アコーデオン弾いてたけどな
>>148要するに物乞いだろそいつら >>141
所詮露天商は露店商だ
有名であろうと客がたくさん来て売れようと
所詮物乞い連中ばかりだ
露天商とは古美術業界の底辺だということ
それを仕切っているのがチョンヤクザだということ
まともな人間がやるような仕事じゃないんだ
ルンペンに毛が生えた程度だがな 笹塚の会に出席するような一流の業者も
出店しているはず。 ここの業者は市場で一山幾らの物を買ってきてならべてんの? 散々ケチつけて騙し取ったに等しい低価格での買い取り、
売るときの数十倍、数百倍は当たり前。
騙される方が悪いと言う、だから言ってやった。
盗られる方が悪い、と。 >>153
一見もうけているような業者も年収は
同世代のサラリーマン以下
残念 ここに出店している人は開催日以外は何してるんだろう? 賃貸経営の傍らで骨董屋をやる金持ちの
出店者が多いと聞きました。 会主は腹黒極悪非常識>>160
泥棒恐喝パチンコ競艇>>158 開催日以外は買取で他人の家を飛び回っているって話です。 以前行きましたがフリーマーケットよりはマシって感じだったよ たった月の一度の開催日を除いては金のありそうな家の忍び込みが可能かどうか
下見・下調べ・実行手配・実践などしているそうです。 >>160, >>162, >>163
必死ィ〜 笑える www 古物免許を持っている人が出店しているので
そのような反社会的なことはするはずねーよ。
訴えられんで!! 10年以上続いている骨董市で規模も日本一。
いい物がありますよ。 >>167
10年以上って、笑わせんじゃねぇよ、ボケ。
規模なら神奈川一だろう、せめて、日本一が聞いて呆れらあ、ヴァ〜カ!
大江戸も京都も世田谷もござれも笑ってるぜ、クソボケ! アウトローブラザーズカンパニーのマンタム卿は
なぜ出店しない? 僕は定年になったら骨董屋になりたいと
思うのですがいいアドバイスをお願いします。 このために準備した金は1億2千万です。
とりあえず京都美術倶楽部でいいもの仕入れて
サザビーに出したいと考えています。 >>175を見た段階では、
晩節を汚すクズな人生にわざわざなる事はないと真っ当な
アドバイスをしようと思ったけど、
>>176を読んだらアホらしくなってやめた。
ふざけるな、カス 死ね >>176京美や東美は中々入れないよ
京都美術倶楽部内の○○会
東京美術倶楽部の○○会てな具合
あと有力骨董屋の5名の推薦と現金500万円が必要
新参者は便所掃除とお茶組と苦情係をさせられる >>178
知ったかぶりすんな、バカ
どっから聞いた? あ? ボケ >>180
大手の旦那衆のお手伝いで入り込めるのならタダだろけど
荷物運び
一人立ちだと銭はいる
昔は骨董組合とか作って良いもの出たら東京や京都に出してたんだが
今は組合員(金をまとめて支払う)も亡くなり、いいものもそんなに出ないし
高額な金額になると後払い
逃げられる可能性もある
刀剣業者ではそういうのが多かった
連帯責任もあるし、5名いてその一人が2000万の茶道具競り落として
逃げたとする、4名でその2000万円を返済しなければならない
一人500万円の返済
だからみんな分裂したんだよ >>180
だから骨董屋は信用するなと同業者の間でも昔から言われてきたこと
大手でも親族経営が多いだろ
親族なら逃げはしないだろうという信頼は他人様よりあるからね
上っ面は良いように顔を作って対処しているが
腹の中は真っ黒
同業者でも警戒しているんだから、素人なんか本当に騙しやすいのよ
業者間でノベで買って逃げられたりしたらこっちの財産が吹っ飛ぶ
これが一様契約ていうこと >>180
軽く考えてた業者がどれだけ
破算して逃げたか知っているか?
生き残った大手がどれだけ卑怯なまねしたか知っているか?
だから市場開設しようとすると地元警察が一度は辞めとけと言われるのしてたか
一人で勝手に市場は開設できない
警察も一様黙認しているけど
出来ることなら解散してほしい、新規はやってもらいたくないないのよ
一度でも警察に厄介になると絶対に出来ないからね >>180
お前みたいな貧乏人が勝手に行けるような場所じゃないんだよ
売り手も買い手もセレブ
金持ち資産家が多い
そこら辺の骨董屋やってますとかいうルンペンなんか来られて
分厚い財布盗まれたら、そこの会主の責任になるし
場の雰囲気がシラケる
言われなくても常識のある行動がとれる人間
あの人のカバンに1億円入っているなと、無意識に盗もうとするやつの排除
会主も調べるよ、警察に御厄介になった奴は一生ルンペン暮らしだよ
上には上がれない、だから露天商で商いするしかないのよ 京都美術倶楽部の人は原価が高くて大変。
骨董市のルンペンは客の遠慮ない値切りに
激高し人格破壊。
どっちも大変 一発当てても、次を狙うから
最後はすってんてん
最後は孤独死 オイラは10年以上通っているが
変な物しかない。
前に大和の骨董市で買った物を
銀座の老舗に持ち込んだら 日本橋の骨董屋なんて明治時代の
廃仏毀釈の時、二束三文で買って
高額で売った連中なんやで!!!!!!!!!!!!!!! ここに店だしてるパンピはー
年商一千万以下!!!!!!!!!!!!!!!!!! 具体的にお願いします。
↓
生き残った大手がどれだけ卑怯なまねしたか知っているか? 生き残れなかった奴らは卑怯に加え、姑息で汚い手口で
例えばヤフオクなどでつるんで吊上げ三昧よ。 だから今の世の中インターネットで情報が多いから
こういう中古品でのトラブルが多いから
警察も辞めとけと言われるんだよね
中には激高して怒る奴もいるし
値段があって無い物だしね
相場があっても無い物だし
それが骨董業界
いろいろ喧嘩も見て来たよ、でもやっぱり業者間で暴力沙汰になれば
そういう目で見られるし、自分の意見を腹が立っても消すことも大事だしね
一言一言注意しとかないと
誰かに恨まれているかもしれないし ほとんどが骨董屋の一方的な騙し脅し盗み暴力が始まりなんだよね
貧すればどんす、まさに骨董屋のためにある言葉 だから我慢できないやつは
暴言吐いたり、暴力沙汰になったり
強盗殺人につながったりするわけよ、中古品は
だからどこで納得するか、満足するか
俺思うのよ、骨董屋も露天商も大手古美術店主も言い分はある
言い分があるからって直接に言ったらトラブル喧嘩に発展する
ここの電子掲示板に書き込む、これは言いたいことを書き込み
ストレス解消にもなるだろうし、ぜひ皆さんも思っていることを書き込むべきだと思う デカい口叩く奴いるよな
ビッグマウスが、あと裏でネチネチつながっている奴ら
商売依存症の奴、あといろんな仕掛けで釣り上げなど芝居サクラ行為
せっかく2ちゃんがあるから書き込めばいい
もうそういう時代でしょ、なんでわざわざ我慢しなければならない
我慢する必要もあるが、書き込むことは自由だと思うし
これを見て骨董業界の現状を若人も知ることによって発展にもつながるし
抑止力にもなる、本当に骨董業界も理不尽なことが多いし
値段も人によってはまちまちだし
ここで発表することが俺は正義だと信じている。 キツネとタヌキの化かし合い
関東、関西業者の陰の悪口の応酬
自分の都合の悪いことは誰も言わないわな
不条理の商売、それが骨董業界、酸いも甘いも知ってるはずだし
この業界の嫌な面もあればいい面もある
バブル期からの25年間でもいろいろあったし嫌なことも良いことも
何で骨董業界が衰退したのも理解できる、汚い連中もいたけど
このバブル期から今日2014年の間、骨董品の移り変わりのブーム
業者の浮き沈み、これから先の骨董の世界、君たちはこの大波に生き残ることができるか。 妬み僻み嫉妬どの商売もそうだけど
露骨に関わるのがこの商売
これからはインターネットの発展が真実をあぶりだす良いことも悪いこともだ
俺は露天商は衰退の一途をたどると思う
インターネットを駆使していくものだけが生き残るだろう
誰もが平等化につながっていく、今はその過渡期だと理解している
骨董業界、古美術業界戦国時代にようこそ、人を騙してナンボの世界から
電子掲示板に悪口書いてなんぼの世界に移行する
これが未来の骨董の世界なのだよ。 露店商の場所も変わったよね
何々骨董祭とか
自分たちで既存の居場所に依存するのではなく
新しい場所を探して発展してきた、神社仏閣でやる商売ではなく
町中で交通弁のいい場所を借りてやる骨董祭、アンティークフェアとか
でもやっぱり金の流れを己のところへと発展するとトラブルが生まれる
この流れを変えるのがインターネットオークションだと俺は自負している
誰もが手軽に骨董屋を名乗る時代に移行する、いや移行したと言えよう
骨董を牛耳ってきた者たちの倒産廃業を俺は見てきた
これが進む時代だと、時代は急ぐ、時は流れる
露天商や骨董祭などは過去の遺物だと
俺たち骨董屋は時代の流れに乗る必要があるのだ。 要するに気に入らないやつを誹謗中傷する
良い時代になったものだ。
いつでも好きなように空を見ながら好き勝手に悪口を言える時代になぁ。 哲の吊上げに対して「悔い改めよ」とあるのは悪口じゃないと思うけど。 私の願いは哲さんが真っ当なオークションをしてくれる事です。 オークション業界も同様にその戦略を変えている。
『アート+オークション』誌はこのトピックスについて何本か記事を掲載していた。
主要なオークションハウスは個人売買に移行しており、
オンライン上で世界的に影響力のある「ブランド」を効果的に構築しようとしている。あっという間に、
アートを取り巻くウェブセールスの場は急増している。
既に利益を上げているものもあり、
この分野は広く成功し結果的に発展するであろうという救世主的な信念に基づいて、投機も行なわれている。
オンライン上で取引される個人売買を取り巻く環境は、
明々白々としている。
つまり、デジタル社会での経済は、顧客との直接的な関係を構築しようと努力する企業と個人消費者が全てである。
しかし明確でないこともある。
骨董業界でのオンライン上マーケティングが、
より良いサービスを顧客に与えることを目的としているのか
、逆に商品に対する新規顧客の獲得を念頭に置いているのかが判然としない点だ。
だが実を言うと、その両方であるというのが本当のところであろう。 2010年から2011年にかけて、有力美術商で組織する東京美術商協同組合の会員の倒産、廃業、閉店、規模縮小が相次いでいます。その一方で中国の美術品オークションの売上は一時的に減少しているとはいえ、
その売上は7134億円と日本の7倍はあります。
また「報告」によると昨年、文化財・美術品オークションの運営資格を新たに取得した企業は46社で北京と上海の二大都市に集中しており、
全国の有資格企業数は計355社に達しました。
今年春季の書画オークションは昨年秋に比べて50%増の大幅回復で、出品数は前年同期比1万7584点増の13万9339点、成約点数は6362点増の6万2366点、
成約総額は142億7800万元(約2292億1104万円)。
昨年春に比べ減少したものの、
春季美術品オークション全体に占める比率は4.14ポイント増の53.71%に達し、2011年の急落以前の水準に戻っています。近現代書画43点が高額落札商品トップ100に入り、
前年比10点増だったとのことです。
中国の美術品市場は、もはやわが国を超えているといっても過言ではありません。
むしろ日本は先進国のなかで最も美術品市場のマーケット規模が小さいといえます。
一般的にアメリカの美術品市場を100%とした場合、
日本は10%(現代アート部門は1%)、中国は30%、
欧州は30%の市場規模といわれております。
なぜ日本の美術品市場のシェアがここまで小さいのかといえば、
一般消費者は投資目的で美術品を高値で購入するものの、いざ消費者が売却するときは二束三文という古美術商の悪党商法によるものであり、
それが信頼崩壊からなる市場規模の縮小と古美術商の倒産、廃業、閉店という結果に至ったと考えています。
よく海外では「日本人は美術品を買わない」といわれますが、
実際はそうではなく「日本人が美術品を買わなくなった理由」
といったほうが無難といえます。
一般消費者を業界全体で欺くということは、
業界全体の市場縮小につながるということを美術界・宝飾界は改めて心に留めていただきたく思います。 3年前に中国に行った時に中国人が
株も駄目、不動産も駄目、今は
骨董しかないと言ってたな
崩壊の足音が聞こえ始めたのかな? 在日は金持ちが多いよ。
211が指している連中はほとんどが生活保護かホームレスの日本人。 良いわけねーだろう
終わっている
すべてなぁ
ヤクザの商いはすでに民衆に気づかれている
露天商が良い物露店で売るわけねーだろって
素行もチンピラだからアホ見たいに不愉快になるんだったら
行かないだろ
靖国はよかったみたいだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています