【国宝】東京国立博物館 20室【重文】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クレオパトラと兵馬俑は現地で見るべき内容
上野で見ても無意味 >>1乙
クレオパトラは売店が良かったよ
割りと高いけど面白いのがチラホラあった >>3
ミイラのペンケースとかペンとかオリジナルグッズじゃないからね。 小学生が青いカバのリュックを買おうかと迷ってて
目の付け所がいいと思ったね 火曜日夕方16〜18時見てきたけど金曜夜間より空いてた。その前にボルドーも見たけど小学生30〜40人の
団体が2、3度に渡って襲来してきた。でもみんな静かに見てた。
エジプト展は17時40分に前半の2部屋に行ったら完全に誰もいなくてシーンとした中を見られて最高だった。
後半の最初の部屋も誰もいなくてすごくラッキーだった。この糞暑い時の午後は空くねえ。 市川團十郎事務所 堀越希実子
2014年7月歌舞伎座切符代504,000円番頭に払っているでしょ。
金を払わなければ、切符は、渡さないと
ブルドッグ番頭が言ったのでその通りにしている。
2015年1月20日ごろ、遠山真由美が切符代を払わないと言って、東京都港区虎ノ門の江戸時代から成田屋贔屓の丁子屋呉服店 吉井恭子先生からふんだくった198,000円返金しなさいよ。
犯罪でしょ。
小泉純一郎に関東連合黙らせるのに、横須賀稲川会や警察、検察、裁判所、自分の言いなりにしたから…何でも犯罪ができると思っているんだろう!!
ずうずうしい学習院卒希実子!
確かに小泉純一郎は、レイプ犯罪者。
森喜朗は、シャブ中毒の息子の事件3億で押尾学ぶに犯人代わって貰ったんだって!?
何でも捕まらないで、犯罪が出来ると思っているのかよ。
19億の借金も返さなくて済むように…法律を変えてもらうのかよ。小泉純一郎ヤクザ総理大臣はスゴいね〜┐(-。-;)┌〜 市川團十郎事務所 堀越希実子
2014年7月歌舞伎座切符代504,000円番頭に払っているでしょ。
金を払わなければ、切符は、渡さないと
ブルドッグ番頭が言ったのでその通りにしている。
2015年1月20日ごろ、遠山真由美が切符代を払わないと言って、東京都港区虎ノ門の江戸時代から成田屋贔屓の丁子屋呉服店 吉井恭子先生からふんだくった198,000円返金しなさいよ。
犯罪でしょ。
小泉純一郎に関東連合黙らせるのに、横須賀稲川会や警察、検察、裁判所、自分の言いなりにしたから…何でも犯罪ができると思っているんだろう!!
ずうずうしい学習院卒希実子!
確かに小泉純一郎は、レイプ犯罪者。
森喜朗は、シャブ中毒の息子の事件3億で押尾学ぶに犯人代わって貰ったんだって!?
何でも捕まらないで、犯罪が出来ると思っているのかよ。
19億の借金も返さなくて済むように…法律を変えてもらうのかよ。小泉純一郎ヤクザ総理大臣はスゴいね〜┐(-。-;)┌〜 やっぱショップは鳥獣戯画の時のように会場外に設置してもらいたい。
国立新美術館もそうじゃん。展示前に見ることもできるし、今日は展示は見ないけどグッズだけって
こともできるし。ロッカーに財布を入れてきてる人もいて取りに行くのが面倒
だから諦めて帰る人も絶対いると思うんだよね。今は平成館の考古が閉鎖中だから
1階の企画展示や映像コーナーやっててもショップ設置はできたと思うんだけど。
それかラウンジの無駄な空間にショップを展開させてほしい。あそこの空間めちゃくちゃ無駄。
広さと利用者の数のバランスがひどい。数十人しかおらんやん。馬鹿トーハク。 意見があるなら、
アンケートに書け
ここで書く意味があるか? >>10
書いて提出したって何も変わらないのに馬鹿じゃないの。現地で書くなんて時間の無駄だよ。
その時間を鑑賞に回すわ。
ここで何を書いたって自由だろ。そんなこと指図すんなよクズ。 俺はアンケート書いてきたぞ
高さのことは書いてない
俺は見込み見れたので
低くしろと複数の人が書けば
下げざるを得ないだろ
「書いて提出したって何も変わらない」
と何故言い切れるんだ
じゃあここにも書くなバカ あ、サントリーと勘違いしてた
すまん
東博なら私立じゃないんだから
なおさら書く効果はあるだろ
俺は職員の対応にクレーム書いたら
その後、対応がましになったぞ
書いてから文句を言え あるとき、仕事帰りにAVを6枚レンタルしたんです。そしたら、
そのときの女子バイトが、ボクと顔見知りの女子高生の友人だったらしく、
何をレンタルしたか伝わったみたいなんですよね。
その女子高生と道端でバッタリ会いました。
「知ってんだよ〜」
「何をさ」
「6枚借りたでしょ?」
ボクは、ヤバいかもって思いました。
「気持ち良かったあ?」
「…」
「何回抜いたの?」
「…」
「題名も知ってるよ」
ボクは、よけいなお世話だと思いました。 「その時間を鑑賞に回す」と言いつつ、土産物はチェックするという >>19
それ当然だろカス。閉館まで鑑賞して土産物見るだろ普通。
超有効な時間の使い方じゃねーか。何言ってんだこいつ死ね。 1958年、売春防止法(売春は「人としての尊厳を害し、性道徳に反し、社会の善良の風俗を乱す」から禁止)施行によって、
遊郭(人身売買された女を一晩中犯しまくれるというスゴい制度)が廃止されてから、
1960年代と70年代は性的抑圧の時代だった
その時代に青年、中年時代を送った世代は受難だったろう……まともに食らったのは現在の60代、70代。彼らはムダにイライラしてるが、これは彼らが性的抑圧時代に青年期と中年期を送ったからだろう
1980年代(昭和末期)は?
AVの発明(「動くビニ本」程度のものだが……)と、
現代型フーゾク(嬢は「プロ女性」だが……)の開始で、
性的抑圧時代の終わりが見えてきた(とは言えまだ終わってはいなくて、微妙。でも出口は見えてきた)時代だった
60年代以来続く性的抑圧時代が終焉し、革命が起こったのは、1990年代だった
(初頭はまだ80年代の続きな感じだが…)
フツーの娘を、「コカ・コーラを買うように」気軽にセックス出来るようになり、
きちんと教育をうけた娘を、おもちゃにする人権無視の実験映像、AV(初期の「動くビニ本」ではもうない)が氾濫……………
売春防止法の理念「人としての尊厳を害し、性道徳に反し、社会の善良の風俗を乱す売春は禁止」は、瓦解…………
日本史は、もともと性的抑圧があんまりない
現に、1958年までは、人身売買された女を一晩中犯しまくれるというスゴい制度、赤線があったし(知ってるのは現在90才以上の世代)、
90年代中盤以降は、もう、言うまでもなく、分かるよね?
50年代末から90年代初頭(近代工業社会で、経済成長の時代)だけは、日本史としては例外的に、性的抑圧が厳しかった
ボクの世代は、少年時代に、厳しい性的抑圧をまのあたりにし(でも既にビニ本ぐらいは氾濫してたけど)、
青年時代にセックス革命に際会し(世相が暗くなり始めてからいっせいに性的モラルが崩壊した)、
青年期から中年期にはやりたい放題…………
そんな世代
芸術音楽を聴き、美術を観………もう死んでも悔いはなし! なんか暫く来ない間に糞スレと化してるような...
表慶館って展示館として使われるようになったんだね
展示館が不足していると思ってたから嬉しい >>22
君は1400円払ってブルガリ(大爆笑)の展覧会でも
見に行って虚しい気持ちになればいいと思うよ 今開催中のクレオパトラ、物凄い混雑してるだろうね…
満員電車みたいな環境で鑑賞するのは勘弁
大抵は老人どもが集団で展示の前から動かずイライラする >>22
インドの仏像だかで使ったばっかでしょ。エルメスといいなんだかなあな
展示が多いね。 >>25
クレオパトラ展はそんなに混んでない
上野公園周辺に人が少ない tnmは鳥獣戯画で使い果たしたんだよ
今年はもうダメだ
賛助会員にならなくて正解だった 猛暑の影響とはいえ都美の二科会展は貸切状態の閑古鳥
洋画の黒田展は第二の青山杉雨展になる可能性大か? >>29
個展なら人来るけど洋画のごった煮に誰が来ようか。他の展示棟でやってほしかったね。
黒田展は年寄りが来るから問題ない。思ってるよりは失敗はしないと思うよ。
ただトーハク所蔵メインだとこける。いつでも見られるからって来ないだろう。
ウッドワン美術館、ポーラ美術館、個人蔵の傑作は揃えないと開催の意味がない。 >>30
展示室のリニューアルだよ。ケースとか台とか一新してる。美術館ユースに載ってました。 わざわざリニューアルするくらいなのだから、展示数を大きく増やせるようにして展示環境を一段と改善してもらいたい 朝鮮へのあこがれとか、物凄い反日的な展示だよね
何度も抗議のメールとか送ってるんだけど、一向に改善されない
国立なんだから、日本の素晴らしさを世界に訴えていくべき 太宰府の九博に行ったら
朝鮮バンザイの解説のオンパレードで吐き気がした :::::::  ̄ ̄ │
:::::: ミミミミミミミ ミミミミミ│
:::: ───〓──────〓〓─────〓
── ̄ ̄ │/● ̄\ / │〆 ̄●ヽ │
ヽ ⌒⌒\ヽ───ノ /│ │───> .│
ヽ 〆  ̄ ̄ ̄ ̄ │ │ \──/
\. │ │ │
│ .. │ │
│ │ │
.│ . . ─/ ヽ /
│ / \⌒\ ノ\ . /
│ / \ /
\/ヽ / _______ \./
│\ │ │ <〜〜〜〜〜〜〜). /
│ ヽ │ \ \LLLLLLLLLL/ /
.│ \ \────/ /
/ \ (────ノ / :::::::  ̄ ̄ │
:::::: ミミミミミミミ ミミミミミ│
:::: ───〓──────〓〓─────〓
── ̄ ̄ │/● ̄\ / │〆 ̄●ヽ │
ヽ ⌒⌒\ヽ───ノ /│ │───> .│
ヽ 〆  ̄ ̄ ̄ ̄ │ │ \──/
\. │ │ │
│ .. │ │
│. . │ │
.│ . . ─/ ヽ /
│ / \⌒\ ノ\ . /
│. / \ /
\/ヽ / _______ \./
│\ │ │ <〜〜〜〜〜〜〜). /
│ ヽ │ \ \LLLLLLLLLL/ /
.│ \ \────/ /
/ \ (────ノ / :::::::  ̄ ̄ │
:::::: ミミミミミミミ ミミミミミ│
:::: ───〓──────〓〓─────〓
── ̄ ̄ │/● ̄\ / │〆 ̄●ヽ │
ヽ ⌒⌒\ヽ───ノ /│ │───> .│
ヽ 〆  ̄ ̄ ̄ ̄ │ │ \──/
\. │ │ │
│ .. │ │ │
│. . │ │ │
.│ . . ─/ ヽ /
│ / \⌒\ ノ\ . /
│. / /
\/ヽ / _______ \./
│\ │ │ <〜〜〜〜〜〜〜). /
│ ヽ │ \ \LLLLLLLLLL/ /
.│ \ \────/ /
/ \ (────ノ / 東洋館の展示も、もっと特亜な国の下劣さを訴えていくべき
日本の文化が、チョンや、チャンコロのゴミ屑とは違い民族の優秀さ、高貴を備えた世界な冠たるものであることを示して欲しい
チョンやチャンコロのつくったものを破壊する催しとかを、毎月やれば盛り上がりそうだな .
.
.
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
知られざる『佳子さま』の「実情」が明らかに!!あなたは『真実』を受け入れるか。
国家機密に指定される『日本の闇』が今、公開された!!
これを知ったら貴方は『消される』かもしれない。
これ、まさに『満州事変』である。
※知る勇気のある方は、下記を『Google』か『Yahoo』で検索して下さい。
↓↓↓↓↓
------------------------
佳子さまと眞子さまの事情
------------------------
↑↑↑↑↑
★上記で検索しますと、1ページ目の『5番目以内』に、
-----------------------------------
【婚約】秋篠宮家の佳子様と・・・・・・・・
-----------------------------------
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑が表示されます。
.
※真実を知る事により発生する損害について、私は一切の責任を負いかねます。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
http://matome.naver.jp/odai/2143960880970769001
----------------------------------------------------------- 奈良国立博物館の仏像館みたいに、人気の展示を長期に渡ってまとめて見せてくれるような展示室が欲しい。
東洋館の東洋美術、隣の西洋美術館の西洋美術と揃ってるんだから日本関連の展示も工夫して欲しい。 それはムリだわな。
クレオパトラとブルガリでも楽しんでください。 実際、中韓とは交戦中だと考えるのが適切
相手にダメージを与えることは、何でもやって、今度こそ完全殲滅を図るべき
国民が無知だから、8.14の安倍首相の宣戦布告が予定通りにはできなかったが、在日チョンは敵国人として拘束して、全員を福島原発作業員として防護服なしで働かせるのが効果的だろう
韓国が返還を求める美術品は、在日に抱かせて公開焼却とかすれば国民の士気も高まるし、国際的にも日本の本気が伝わる >>49
奴らの手段方法は適切だが、目的が間違っている
世界最高の神国である日本と、邪教イスラムでは、全く価値が違う >>52
ここの住人はパスポート持ちが普通なので、
「もっと頻繁に展示換えしろ」
が多数派。
今休室中の考古展示は
あまり展示換えしない。
俺は群馬出土の武人埴輪が東博所蔵品の中で一番好き。
やはり休室中の法隆寺館1・2・3・5室は、固定展示と言える。
東洋館1・7室もほぼ固定と言っていいかな 兵馬俑は国内3ヶ所まわる集金目的の
糞巡回展だし期待薄だわ
東京(トーハク)、福岡(九博)、大阪(国立国際) なんだろな。なんで特別展がしょぼいんだろうか。どんな国の展示でもしょぼいよな。
日本なんだから日本の展示の時はどこも真似できないのできないのか?
オルセやルーヴルは西洋美術の展示、どこも真似できないのやるだろ。
トーハクは日本美術の展示で同じレベルでできてるだろうか。展示は下手だし。
今回のエジプト、神殿に見立てた背景とか柱が黄色一色とかで反吐が出る。
石を積んだような柄の壁紙にした方が神殿ぽくなってよかったのに。
中途半端に再現するからバカみたいな空間になんだよ。 特別展はまだまし。東博は本館の常設展が特にまずい。
一応ここ数年で、一部展示ケースや照明を替えてるけど、館の構造や、予算と人員の制約で、見せ方がただ並べてるだけでつまらない。
仏像部屋は黒い柱をつけて寺内のような雰囲気を出したりしようとしてるんだが、いまいち。 何を期待してるのかわからん
並べておく以外にどうすれば満足? 奈良国博の仏像の展示方法は良いな
迫力がある
背景の色と照明の当て方が鍵か? >>61
圧倒的に予算と人員が足りないのが根本原因なので、まずは国が主導して予算をドンとつける。
まずは、最低限、展示ケースは新しいテオリアにして照明も新しいのに統一する。
展示点数も少ないのでもっと多くする。予算と人員さえ付けば、これが一番簡単。
そしてこれ以降は知恵がいるが、内装にもっと工夫を凝らす。
例えば仏像部屋は、海外の美術館の日本部屋のように、木の柱の内装装飾等をするなど、もっと寺内の雰囲気を出す。
茶道具の展示では展示ケースの下を畳の地にして掛け軸とセットで展示するなどして、こちらも雰囲気を出す。三井記念美術館では茶室を再現してるよな。
甲冑や刀剣はもっと分量を多く、武士の装いをセットで飾り、こちらも床の間に飾るふうにするなど、雰囲気を出す。
今の展示方法はただ単品ごとにおいてあるだけだから、これを改善して雰囲気を出す。 後は展示ケースの形状。
根津美術館の支那青銅器の展示ケースとか、東博の東洋館の曲がった展示ケースとか雰囲気がある。
並べ型では、例えば甲冑を一個一個展示ケースに入れないで、巨大な展示ケースの中に周囲を囲むようにラウンド上に並べて、
馬具や弓矢、刀剣も一緒に展示すると雰囲気が出る。 日本人ってのは空間演出能力が本当に低いから、展示がダメなのも民族性だよ。
街並みの景観も本当に酷いもんだし、神聖なはずの神社や寺でも、
プラスチック製の商品名入りの広告ベンチ置いたり、注意書きの張り紙だらけにしたり、本当に俗っぽくして酷いから。
東京五輪の開会式も悲惨なことになりそうで怖い... >>64>>66
これいい見せ方だと思う。
少なくとも今のようにただ並べてるだけじゃ見せ方に問題がある。
だけど、本館の構造上ああいう見せ方は出来ないじゃないかと思う...
>>68
じゃあ今の平面的な見せ方が良いっての?少なくとももう少し工夫して欲しいとは思う。 >>69
自分は展示ケースは室内の雰囲気には全くこだわらない
スポット照明も大嫌いで照明は平板なほうがいい
展示品そのものが見やすく置いてあればベストかな 東博は歴史資料の見せ方だと思う
美術品として見せて欲しい、という意見が出るのはわかる >>63
>まずは国が主導して予算をドンとつける。
まずはこれをどうやって実現するか、教えてくれ 残念だが国宝重文は例の文化庁通知で
展示方法まで細かく決められている その通知は本当に現実に即したものなのか?
なら仏像館はかなり凝った展示の仕方をしているが >>60
お前が感受性が乏しく視野の狭くてセンスのないブスってこと。
ただ展示すりゃいいわけねーだろ。 >>80
世界三大博物館のメトロポリタンと東博を比較するのはさすがに酷だろうが、良い参考にはなるよね
京都と奈良は改修工事をしてからだいぶ変わったのに東博だけが変わってない >>83
審美眼ゼロの無能。
おまえは現在の醜い日本の景観も是認するような奴なんだろうな。 山本太郎 》》》》》》》》》》》》》 ホリエモン
長崎の平和祈念式典、各党の紹介時に山本太郎議員の時だけ物凄い拍手に!他の政党では極小数の拍手だけ
https://twitter.com/tokai amada/status/631215706692976640
ホリエモン「デモに参加する奴らは情弱」
太田光 「デモなんかやっても無駄」
https://twitter.com/tokaia mada/status/623603648778506240
たけしは憲法改正、徴兵制敷こうと言っている
https://twitter.com/tokaia mada/status/635196070734098433
芸能界極右は石原慎太郎一家を筆頭に、上田晋也 草野仁 津川雅彦 向井理 松本人志 宇多田ヒカル マツコ 春日俊彰 田村淳 北村晴雄
https://twitter.com/tokaia mada/status/630627400552845312
ファッシズム政権の終わりは、いつでも残酷な結末しかない。安倍晋三はどんな殺され方をするんだろう?
https://twitter.com/tokaia mada/status/605899171313246209
マイトレーヤは次のように勧告される。
「国民の意志を裏切ることは危険な過程を始動させる−−誰かを裏切ると、精神的な過労や、極端な場合、自殺や殺人にまでつながる。」
magazines/si5n7k/04zpzf/bf1tqd
日本国民はどう対処すればいいのか「株式市場崩壊後に出現する新しい政権は国民の意志を反映し、国民の側に立つものであろう。」
maitreya/mai_03_02.html
民衆の指導者は職業的政治家ではない人々から見つかるのです。
maitreya/mai_03_01.html
マイトレーヤが公に世界に現れるにつれて、UFOがとてつもない数で姿を表すでしょう
magazines/si5n7k/kxz1kf/xchu67 おう!久々にスレが伸びてんなと思ってきたら基地外大爆発か!
基地外は悩みが少なさそうでいいな! ぎゃあぎゃあぁああああああああああああああああああああ
ぎゃあぎゃあぁああああああああああああああああああああ
ぎゃあぎゃあぁああああああぁあああああああああああ
あああああ
ぁああああああああああ
あああああ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 博物館板の東博スレの方が遥かに良スレ
ここはただの糞スレ
あっちへ移動しますわ >>89
どっちもどっちのレベルなんだけどな・・・ 昨日、招待券大量にあんので消費のため、ボルドー展3回目、エジプト展3回目見てきた。
ボルドーは17時頃空いてたけど見るタイミングが同じ人がいて避けても避けても重なる
ことがあってやだった。常設のほうが面白い。
エジプト展は19時に入っても導入部に結構人がいたので後半部分から見だした。
3回中一番空いてたな。岩の塊に人物の顔とか部分で見てるけどどれも石壁から切り出されたものって
思うと超残念だね。ティイのレリーフの発掘現場の写真があってなんであそこだけ切り抜くのかなって
思ったね。せめて1絵柄全部切り取ったれよって思った。
閉館30分前に前半に行ったらもう誰もいなくて好き勝手にプラプラ見られてよかった。 そのあと都美が21時までやってるのでキュッパの美術館に行った。
キュッパってなんだよって思ったら切り株の男の子だったんだね。
導入部のアニメーションがかなりよかった。
ナレーションの男児のおばあちゃんのしゃべり方つぼった。
よくわからない展示だったが子供と収集癖がある人にはたまらなく面白いだろう。
変なやぐらは時間、定員制で好き勝手入れないのが残念だった。 滝川クリステルがトーハクに入ってくとこ直撃されてたね。オリンピックのインタビュy−?
ブルガリのオープニングの司会かなんかやるのかな? トーハクでやってた動物愛護の
講演会にゲスト出演しただけ ブルガリオープンしました。金曜日クレオパトラのちょめちょめ展見に行ったら
表慶館で準備してたけど凝ったつくりだったよ。おしゃれさんて感じ。リュックしょった
オタクは来るなって感じ。
つうかリュックしょって鑑賞してるやつってなんなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています