クラフト作家って [転載禁止]©2ch.net
関連スレ
陶芸家って 3
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/gallery/1447374785/
上の陶芸家スレは、デパートの美術画廊で個展を開ける作家レベルに限定。
ここクラフト作家スレでは、それ以外の作家に関して語って下さい。 趣味のところに手芸・ハンドクラフトの掲示板があるからそこでやれば
良いんじゃない?
美術鑑賞の掲示板でクラフト作家の器を語る意味が分からない。
日曜美術館や美の巨人・鑑定団でクラフト作家の作品は扱われてないだろ。 >>5
パクラーのような低辺じゃなく
陶芸家まではいってないけど・・・・という微妙なラインを語ったらいいんじゃないの スレタイが大雑把過ぎて過疎るのが目に見えてるから
いいスレタイ考えて建てなおそうぜ。
以下このスレは、陶芸系クラフト作家を語るスレのスレタイを考えるスレ
となります。 【ハンクラ以上】陶芸系クラフト作家って【美術画廊未満】 どうせ立てなおすなら、ハンドクラフト板でいいじゃん 手芸・ハンドクラフトの掲示板にガラス作家とかあるからそっちでやれ! あっちの動きがやたら活発化してたけど、実際あまり陶芸家について語られてはいないという >>13
あれ偽なの?
つか偽って何にでも噛み付く病気? どっちも凄まじくアスペでうざいがデパート君のほうが偽っぽく感じたけどな
あいつ知識だけはしっかりあるから
クラフト批判してるのはただのバカ
レス読んでるだけで無知なのが分かるし 実際需要が拡大してるのはこっちの作家だよなあ…
その中でもこだわってる人はいるし、安っぽくない人もいるちゃいる
ぐい飲みとか湯飲みなんてそんな使わないし
土にも灰にもこだわって、それでいて普通にパスタに使えるような良い皿が欲しい 今の日本人クラフト作家で販売価格が一番高額で扱われてる作家って、誰ですか? 向こうの言い分だとプロダクトやってる奴ばかりがパクりしてるみたいに言ってるけど実際は生活陶芸の有名な作家でも平気でやってんだよね
誰とは言わないけど、例えば独立前に勤めてた窯元のデザインを土や焼きだけ変えてやってたり、使い捨ての紙皿やガラスのデザインを流用したり、知名度の低い作家の作品をパクって発表したりさ
当然ご本人達は口をつぐんで自分達に都合のいい情報しか流さないので、世間的にはパクられた方が有名作家のデザインをパクったみたいになる
パクり文化自体がクソではあるけど、名もない連中のパクりあいより有名な連中のやり方の方が遥かにえげつないしタチが悪いんだよ パクラーは全員クソだよ
有名だろうと無名だろうとクズ 工芸はみんなパクリだろ?
茶碗の形は基本は皆同じだよ
アレンジが少し違うだけだ
だいたい土を焼いて器を作る事自体が昔から受け継がれてるんだから
みんなパクリ以外の何物でもないよ >>24
パクラー擁護乙
あっちのスレでもそうだったが、話をずらすなよ 器のデザインの幅なんてたかが知れてるからもはやパクリとか言っても仕方がない気もするけどなあ
クラフト以外もパクってるのは事実。
んで陶芸家(笑)様はあまりベラベラしゃべらない方が威厳があるみたいになってるから、口をつぐむ >>27
パクラーを擁護するオマエがパクラークラフト作家だろ 人間の作ってる物なんてみんな先人達の作ってきた物のパクリだよ >>27
>>29
「セキグチ インコ」で検索してみ
それから「これがほんとのとり皿ってね!」で検索してみ
発売はセキグチのほうが先
検索した?
この件をどう思う? どうして、クラフト板があるのにわざわざ美術鑑賞板でやってるの? >>30
両方とも
鳥の姿のパクリです
オリジナルは「鳥」 俺だけどさ(笑)
よく見る白磁のリム皿も相当数がオランダのデルフト皿や朝鮮の李朝白磁の模写なのも知らないみたいだな >>32
>>33
おまえパクラー決定
パクラーh必ずパクラーを擁護する >>35
だから、パクリだって言ってるだろ?
今人間が作ってるものはみんなパクリだわw
パクリではないオリジナルだと言い張る佐野みたいなヤツがおかしいんだよw 売れっ子さん達ほどパクったのを上手にかくすからな
周到だよほんと
そういうのが上手くないと人気作家にはなれないのかね
作るのが虚しくなるわ >>37
まともな奴がそうやって消えて行くんだろうな
パクリを恥じない恥知らずだけが残る